最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2004-3-22-(Mon)のネタ



非常に気分が悪い

「幼稚なセキュリティ研究者こそがネット社会で最も迷惑な存在 」

幼稚なセキュリティ研究者が迷惑な存在であるという事は認めよう。やったことは、法律云々の前にモラルとして間違っていたのだから。もう少しやり方というものがあったはずだから。

本当の意味でもっとも迷惑な存在は、「個人情報を守る、という意識のないまま、必要のない個人情報を収集し、いつでも読めるような状態にしておく管理者や団体」じゃないのかしら?こういう発言こそが「自分のことは棚に上げる」ってもんだろう、と思う。

この事件についてきちんと関心を持って情報収集していた人はわかっているので蛇足かも知れないけど、
ACCSの久保田専務理事の発言は、事実無根または事実の歪曲がありますね。
たしか、office氏は最低でも4人の被害者には謝罪をしたい、とACCSに伝えていたはずだが?それを「ダメ」と断ったのは他ならぬACCSのはずだが?

だいたい、注意義務を果たせないのであれば、そんな情報収集なんてするなよ、って事じゃないのかな?
子供の頃言われたでしょ?「できないのなら最初からするな」って。だれが幼稚なんだよ、と突っ込みを入れたくもなる。

ともかくも、非常に気分が悪い。



本文 名前



DiaryMaker1.00b