[前]・[次]
☆12/2 雨?
今年も、あと今月を残すだけとなりましたねぇ。 この歳になると、月日が経つのが速いです。
さて、久しぶりに珈琲豆を買ってきました。
もちろん、食べるのではなくって、煎れて飲むためです。
ずいぶん昔にサイフォンを壊して以来、豆からは煎れてなかったんですが、 美味しい珈琲欲しいなぁって思ったので、ペーパーフィルターと共に 買ってきました。
で、いざ煎れようと思ったら、ペーパーを容れる(といか、漏斗みたいなやつ)が 見当たらない。 引っ越しの時に、セラミック製のがあったはずなですが、 どこぞに消えてしまい見つかりませんでした。 しょうがないので、ペーパーを手で支えて煎れました(^^;;
#翌日には安物のを買ってきました。やっぱ手では不便ですから。
買って来た豆はキリマンジャロ。
キリマンジャロかモカが好きで昔はよく飲んでいました。
久しぶりのキリマンジャロの味は、う〜ん、なんか匂が弱い。 味はそこそこなんだけどね。
☆12/9 はれ?
わ〜い、明日は待ちに待ったヴィーナスだ!
というわけで、今買いたい物リスト ってのが、今思いついたのでしょうか。
なんかほかにもいっぱいありそうですが。 あ〜そういえば、タイヤも買わねばなぁ
[前]・[次]
戻る