[前]・[次]
☆11/11はれ
先日のよる、石焼き芋の音が聞こえて来たので食べたいなぁと 思い通りに出たのですが、向こうの通りから聞こえて来ているようだったので、 そのうち来るだろうと思い、部屋に戻りました。
それからウン十分、石焼き芋の音は全く聞こえなくなりました;-)
食べたい時が食べ頃ですねぇ
☆11/12はれ
最近、嬉しい事。
それは、珈琲をブラックで飲めるようになった事。
学生の頃は、豆挽いてサイフォンで珈琲煎れて、 ブラックで飲んでいました。
が、いつしか、ブラックで飲むとウゲゲってなっちゃうように なったので、久しく濃い珈琲やブラックは飲まないようになりました。
#甘い缶コーヒーは飲んでると情なくなって来ると言うか…
で、インスタントですが、香味焙煎とかいうのを買って来たので う〜ん、イスタントでも開けたばかりは言い匂だなぁとか 言いながら、久しぶりでブラックで飲んだのですが、 ウゲゲってならなくなっていたのです。うれし〜
でも、冷めたブラック珈琲は苦手でして、というのは 漢方薬飲んでる気分と言うか、 田舎に古くからある胃腸薬の味がすると言うか。 で、冷める前に飲んじゃうわけですが、 空になったカップをみるとまた入れたくなったりして、 そ〜すると珈琲飲みすぎて、また胃を壊すかも(^^;;
☆11/16はれ
馬鹿な私は徹夜しちゃいました。
動画編集をしながら夜中に紅茶を飲んだら、 蒲団に横になっても全然眠れず、朝の5時頃になってしまいました。
それでも全然眠くならず、しょうがないので起きてまた動画の編集の 続きをしたのでした。
お蔭で朝はお風呂に入ってご飯食べても会社には定時につきました。
☆11/18はれ
昨夜というか、今朝と言うか、獅子座流星群を見てました。
あんまり降りませんでしたね。
期待したのは、ピーク時は1分に何個もとかぐらいなんですが、 まぁ小さいのはそこそこあったように見えたんですが、 明るいのは少かったぁ。ってカンジ
丘の上に上がろうかと思ったのですが、ベランダから 思いの外良く見えたので出かけませんでした。
カメラを向けておいたので、うまく撮れていたら公開します。
[前]・[次]
戻る