[前]・[次]
☆8/3 曇
今週から夏休みでして、今日から帰省してます。
どうしても4時間は切れないですねぇ。
今回は4時間切れそうだったんですが、 中央高速を降りてから1時間30分もかかってしまった。
たったの50kmほどなんだけどね。
こっちは、東京よりは涼しいです。
窓全開で来たけど、風が暑い、東京は。
窓閉めた方が涼しいんだよね。やっぱ。
☆8/7 晴れ
やっと今日、実家から帰って来ました。
実家では、毎日お昼まで寝てて、そのあと隣町まで買い物につき合わされるという ような生活を送ってました。
向こうはこっちよりちょっと涼しい(夜ちゃんと布団かけてないと おなかがピーピーになっちゃうくらい)のが嬉しいけど、ちょっと退屈かなぁ。
で、やっと帰って来て、LD買ってきました。
で、ヨドバシカメラによったのだけど、最近ヨドバシでは、 ベアのHDを売ってるんだよねぇ。欲しくなっちゃいました。
今欲しいのは、安くて大容量のIDEなんだ。
私のマシンはALL SCSIで組まれてる立派?なマシンなんで、 いまさらIDEとは?という事なんですが、SCSIでもいいけど、 たんなるファイル置き場にSCSIはもったいないなぁって事。
システムの入ってるドライブはいいとして、DATA用のディスクが パンパンで、ちょっと厳しい今日この頃。 キャプチャーしたデータの整理用にも欲しいし。
ど〜しようかなぁ。
☆8/10 曇
予定通りというか、やっぱりというか、HDの増設しました。
ら、何故かOpening Logoでフリーズ。
Safe modeでは起動。
ゴニョゴニョしてるうちに、徹夜する羽目に。
さらにゴニョゴニョしてるうちに、Cドライブのシステムを完全破壊。
OSを入れ直す。Win95では起動出来る事を確認。
BIOSを書き換える。 Win98に入れ替える。 やっと起動。
お蔭で(^^;;ディスクがスッキリした。
[前]・[次]
戻る