[前][次]
☆7/13 曇
なんか久しぶりのような…
そもそも気まぐれ日記とは気まぐれに書くからであって、 毎日かくものではない…と言い訳しておこう(^^;;
AX98の日記はもうちょっとまってね。 原型は2種類作ってあるんだけど、どうもしっくりこないので。
で、今日は久しぶりの先生してきました。
内容はUNIXの基礎なんだけど、いつもと日程が変わって、 午後の1時間はテストにこれまでのテストになりました。
UNIXの講義は一連の講義のなかでは選択で、必要な人だけ 受ければ良かったんですが、テストと同じ日程になってしまったので、 必要の無い人も受けにきてるんだよなぁ。
やりにくいったらありゃしない。
☆7/14 曇
え?『吉田秋生…さん』ですか。 はい、好きですよ。
えっと出合いは、高校の時かな?
珍しく、夜ラジオを聞きながら勉強してたんですが、 その時に、吉田秋生の吉祥天女が面白いって話を聞いて。
そのころは、漫画に少なからず興味を持ってましてね。 でも読み漁る程でもなかった。でも読みたい。 って感じな時でして、それで読んでみたんです。
面白かったですね。
そのころは、『キャプテン』とか、『デビルマン』とかを 読んでましたが、全然毛色の違う話だったし、 すっごく新鮮な感じでした。
で、んじゃってわけで、短篇集(十三夜荘奇談とか)や、 河よりも〜とかよんで、そ〜して、カルフォルニア物語を読んだんです。
カルフォルニアは、う〜ん、難しかった。
つまんなかったわけじゃないんだけど。
興味深い話ではあった。
で、バナナフィッシュですよね。 これはよかった。実に楽しかった。
基本的に、強い主人公って好きなんです。 だから吉祥天女を最初に読んでよかったと思うんです。 これがカルフォルニアが最初だったら、他の作品は読まなかったかもね。
でも、彼女の一番好きな作品は、河よりも〜ですが(^^;;
夜叉ですか?コミックの方で読んでます。
バナナフィッシュでLAVERS KISSときて、夜叉ですからねぇ。 いやじゃないけど、ちょっと気の抜ける作品が欲しかったかなって思う。
まっ、吉田秋生さんの作品が好きな事にはかわり無いですけど。
#どこが日記だ…
☆7/15 曇
さっくらちゃん、さっくらちゃん、さっくらちゃん
ってわけで、昨日はわけわからん事書いてたから書き損なったけど、 CCさくらの6巻買いました。
でもさ、5巻でたのって、ゴールデンウィークだったような気がするんだけど。 ちょっと出るの早すぎない?
いや、でちゃいやってわけじゃないんですが、一体1話何ページなんだろう。 そっごく不思議。
バナナフィッシュは10年で18話とか書いてあったから、月刊誌のペースって そんなもんだと思ってたんだけど、う〜ん。
でも嬉しいから許す(^^
☆7/16 雨
今日はね、お仕事の机のお引っ越しをしてたの。 ほんの数メートルだけどね。
隣に空き机があったんだけど、それがなくなったんでちょっと狭くなっちゃった。
だから古い資料とか、いっぱい捨てた。
でもまだごみがいっぱい残ってるような気がする。
[前][次]
戻る