[前][次]
☆1/3 晴れ
えっと、予定通り今日帰って来ました。
帰省はちょっと大変だったです。
まず帰り…
朝起きたら12時過ぎてました。 こりゃ渋滞に巻き込まれると思いつつ、2時ごろ出かけました。 中央高速は思ったより込んでなく、順調だったのですが、 足が痛い…。
というのは、連休に入った時、新しい靴を買ったのですが、 これが履いた瞬間に靴ずれを起こすのが分かるぐらいのものでして、 当然コミケには履いて行きませんでした。 で、帰省は車なので大丈夫かと思ったのですが、 ちょうど靴ずれを起こしているあたりに脚の重さがかかり、 痛いの何の。まいりました。
で、帰省中は子供たちに遊ばれながら、ごろごろしてました。 まぁ実家に帰ると、ご飯の心配をしなくて済むのは嬉しいのですが、 子供たちの相手が結構疲れるのであった。
で、今日は順調に戻って来れました。
のですが、胃の調子が悪く、気分悪くて…ご飯食べずに直行しました。 疲れたです。お腹空いたです。
近所のLD屋に寄ってルパン三世の「DEAD or ALIVE」を買いました。 前々から買おうと思っていたのですが、今日になってしまいました。 見てみた感じは…面白かったけど、ちょっと物足りない感じでした。
今日はまだちょっと早いけど、寝ちゃう予定です。
☆1/5 晴れ
実家から戻って来る時にワインをもらってきました。
昨日飲んでみたら、結構うまい。
てなわけで、今日の帰り、この白ワインに合う、何かおいしい物は無いだろうかと 物色してみたのだが、ホワイトソースのスパゲティなんていいのでは?と 思い、買ってみた。
といってもインスタントだけどね。
スパゲティの方はいまいち(ちゃんと作ればよかった…)だったけど、 なかなかワインが美味しくて、飲みすぎちゃいましたよ。
ALPS(プリンタのメーカーにあらず)というところのワインでして、 意外とお勧めかも。
あと、紅もあるのでこれも楽しみ。どうやって飲もうか…
☆1/6 晴れ
ここしばらく前からどうしても食べたい物があった。
それは「焼きそば」なんです。
それも、レンジでチンするのじゃなくって、野菜たっぷりの。
というわけで、帰りに材料を買い込み作って食べました。
田舎から持ってきた、日本酒をいっぱいやりながら。
美味しかったです。うん。
☆1/7 晴れ
会社で友達が使ってるマシンのハードディスクがお釈迦になったので、 もらってきて付けてみました。
何度か試しているうちに正しく認識するようになったのですが、 ブートしない…。
色々やってみたが、壊れた物は壊れているのでした。
☆1/8 大雪
えっと、大雪です。
まいりました。
電車が止まる前に帰るかと思ったら、電車止まっちゃいました。 しょうがないので、渋谷・新宿・調布経由の迂回路(めちゃくちゃ遠い)で 帰って来たのですが、あまりの混雑に泣きました。
途中までは良かったんですが、調布で乗り換えた後の一駅目、 私は左側の座席前に立っていたのですが、駅がカーブになっていて、 左側にちょっと傾いてるのです。 両手でふんばってたけど、背骨折れるかと思いましたよ。
それにしても凄い雪ですねぇ。明日は会社にいけるだろうか。
[前][次]
戻る