2004年4月の日記


4月1日


4月2日

インプレスに原稿をメール。

午後、市民病院でCTスキャンを受ける。病歴は長いがCTは初体験だ。CTは市民病院に併設されているがんセンターの地下にある。不規則な通路を歩いて受付する。今回は胸のスキャンなので、上着を脱いだ状態になって、ベッドに横になる。モーターの駆動音がしてベッドがせり上がり、ドーナツ状の装置の中に頭から突っ込まれる。ドーナッツの穴の内側にはスリットがあり、撮影が始まる前に中でグルグルと装置が回っているのが分かる。多分、放射線の発生器なんだろう。息を吸って止める→撮影→力を抜く、これを6,7回繰り返すと撮影終了。意外とあっけない。結果は来月の内科検診の時に。


4月3日

嫁さんとラー博に行く。千鳥のスープは気に入ったようだが、麺は駄目だったみたい。三角橋のそばでのんびりしたあと、買い物をして帰宅する。


4月4日

雨。外出はコンビにだけ(^_^.)いかんなぁ、出不精で。


4月5日

法務局やら銀行やらを回って必要な書類を集め税務署へ。確定申告で住宅減税に関する書類が足りないというので提出した。しかし、必要な「住宅金融公庫の残高証明」がなかったので、後日提出することに。


4月6日

嫁さんは免許更新のために有給を取る。途中まで一緒に行って、私は税務署へ。税務署内ではレイアウト変更が行われておりドタバタしている中で残高証明を出す。いろいろあって修正申告となるも、還付金が増えた。


4月7日


4月8日


4月9日

嫁さんの友達が遊びに来る。


4月10日

昨日だと思っていたら、今日だったよ>火災報知器点検。おかげでパジャマのまま対応することになってしまった。とほほほほ。


4月11日


4月12日

夕方からインプレスで打ち合わせ。


4月13日


4月14日


4月15日


4月16日


4月17日

嫁さんは友達の家に遊びに行った。
インプレスにリストをメール。
新横に出たら、やたらと混んでいる。またアリーナでイベントか?スタバでなんとか座って仕事。


4月18日


4月19日


4月20日

 レビュー記事のためにソフトをインストールしたらノートパソコンの調子がおかしくなる。起動時に「MSVCP60.DLLが見つからない」エラーで、いくつかのアプリケーションが起動できなくなる。挙句の果てには「アプリケーションの登録と削除」まで起動しなくなってしまった。デスクトップから該当ファイルだけコピーすることも考えたけれど、ここはリカバリーしてしまおうと思い、あまり考えずにリカバリー。ドキュメント類は別ドライブにあるから別に平気・・・と思っていたら、辞書ファイルのバックアップを忘れていた。とほほ。


4月21日

 夜、嫁さんと待ち合わせてビックカメラへ行く。かねてから懸案であった洗濯機の買い替えである。何せ、今使っているのは、独身時代から使っているシャープの3.6kg全自動洗濯機。91年製だから12年ものだ。確か盛岡のダイエーで買ったんだよ。結婚してから洗い物が増えて酷使したためか、最近、脱水時にキーキー悲鳴を上げるようになっちゃって、嫁さんから買い替え要求が突きつけられていたのだった。そんなこんなで、新しい洗濯機は土曜日に配送予定。

 久しぶりに牛角で焼肉喰って帰宅。


4月22日

 あー、どうしようかと思っていたのだが、ついつい買ってしまった。カプコンの『クリムゾン・ティアーズ』。仕事の合間の気分転換にしよう。


4月23日

 嫁さんは遅くなるとのことだったのでのんびりと買い物をしていたら、意外に早く帰ってくることになり「帰って飯の支度するのも面倒だなぁ〜」ってことで駅前で待ち合わせ、ラー博でラーメンを食す。


4月24日

 嫁さんは友達とコンサートに行く。帰ってくるのは明日。

 夕方、洗濯機が届く。今まで使っていた洗濯機は引き取ってもらう。うーん、防水パンいっぱいいっぱいだ。でも、嫁さんが帰ってくるまで使うなというので、洗濯機は放っておく。


4月25日

昼過ぎに嫁さん帰宅。


4月26日

 マンションの配管掃除。すっかり忘れていた。3人掛りでズボズボすごい音。

パワレポに原稿をメール。


4月27日


4月28日


4月29日

 嫁さんは今日午前中のみ出勤。お昼に待ち合わせて県民ホールへ。オペラを見る。


4月30日

■今月読んだ本■

宇宙英雄ローダン・シリーズ<298>
反物質兵器の恐怖

クナイフェル&エーヴェルス/著 渡辺広佐/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011472-2

早春の少年
伊集院大介の誕生

栗本薫
講談社文庫 571円(税別) ISBN4-06-273929-1

邪戦記
菊池秀行
エクセル・ノベルス 762円(税別) ISBN4-89048-757-3


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno