2004年3月の日記


3月1日


3月2日


3月3日

ひなまつり。
新横浜のラーメン博物館に新しいラーメン屋がオープンしたので、試しに行く。トリガラじゃなく、鳥そのものを使ったスープのみのあっさりした味で、スープは飲み干せるほど。ガッツリ食べたい時にはちょっと物足りないかな?


3月4日

銀座のスタジオバードさんに伺って初稿のチェック。
銀座に出るのに、菊名まわりで日比谷線を使ったのだが、帰りは銀座線→半蔵門線であざみ野まわりを使ってみた。


3月5日


3月6日

109シネマズ港北でハル・ベリー主演のホラー『ゴシカ』を見る。絶叫系のホラーじゃなくて、心理的に追い詰められる方のホラーサスペンス。


3月7日

亮君が横浜で参加した送別会で引き止められてしまい、帰れなくなったというので家に泊まりに来る。


3月8日

So-netさんに原稿を送る。そういえば、3/1からオープンしていたんだなぁとページをチェック。うーむ、イラストが入るとまた雰囲気が違うものだね。


3月9日

午後、平町のハイパーダインへ。こっちの事務所は初めてだ。回線を貸してもらって、YAMAHA RT57iを使ったIPv6トンネル接続の設定を行ってみる。意外と簡単(ホントかっ!)
東京に出てきたついでに、オレンジソフトで「Winbiff IPv6版」のキャプチャをさせてもらう。ほとんど見た目に違いがないのに、ユーザーに違いを分かってもらうのは大変だ。
日比野氏、小杉氏と夕飯を食べる。日比野氏はマンションを購入したという。しかも調布(国領)に。そこから自転車で通勤するという。運動はいいことだけれど、責任ある立場なんだから安全には注意して欲しいものだ。


3月10日

パワレポ編集部に原稿をメール。


3月11日


3月12日

午後、インプレスで打ち合わせ。
市ヶ谷の駅で、エスカレータのゴム手すりの部分にDocomoの広告が入っているのを見つける。こんなところまで広告が入っているなんて、ちょっとやり過ぎかも。でも、広告を出す立場になって考えると、もっと広告スペースになる場所が(特に地下鉄は)多いなぁ。


3月13日

明け方、確定申告書を書き上げて寝る。というか、ほとんど徹夜だ。

嫁さんは午前中から友達の家にお泊りに行く。
人間ドックの検査結果届く。うーん(・_・;)


3月14日

3月15日

午前中に税務署へ確定申告に行く。今年もギリギリになってしまったが、自分で書いてきた私はまだましな方で、これから申告書を作成するという人たちが長蛇の列を作っていたのにはびっくりした。


3月16日

午後、インプレスで打ち合わせ。


3月17日

肩こりから来る頭痛がひどく、仕事にも差し支えるようになってきた。痛くて考えがまとまらないのだ。しかたがないので、新横浜のスポーツマッサージの店へ行く。多少良くなった気がする。


3月18日

「ポポロクロイス 月の掟の冒険」と「真・三国無双Enpire」が届く。

午後、サイエンスウェブでメールの設定やら打ち合わせやらいろいろ。


3月19日

午前中、市民病院で採血。一旦、帰宅。

夕方から本郷のオンサイトへ打ち合わせ。今回は共著なので気楽な反面、スケジュール的には遅れが許されないのであった。


3月20日

嫁さんと新宿へ行く。ビックカメラで嫁の誕生日プレゼントとしてMP3プレイヤーを購入。


3月21日

嫁さんは集会という名の宴会。私は仕事。トホホホ。


4月22日


4月23日

「ホームページ・ビルダーで作る動くホームページ ハイパー」の見本誌届く。ちょっと微妙な表紙の色だな(^_^.)

午後、散髪に行く。

夜、ゲイザーの寺田さんから追加のお願い。なんでも萌え系のイラストを入れることになったのだとか。う〜ん。


4月24日

原稿をいろいろとメール。 肩こりと頭痛がどうしようもない。


4月25日


4月26日


4月27日


4月28日


3月31日

 東京別院から呼び出しがあったので、高輪まで行く。インターネット接続が切れるという。ルータを見てみると、プロバイダには接続しているのだが、PINGを打つとDNSが引けずタイムアウト。IEで試すと一瞬「サイトが見つかりました」とステータスバーにでるものの結局エラー。いろいろと試してみたが原因不明。結局、メディアコンバータとルータの電源を切って再起動してみるとうまく行くようになった。なぜだぁぁぁ!

夜、亮君が泊まりに来る。

■今月読んだ本■

魔界戦記ディスガイア REVELATIONS
神代創
ファミ通文庫 640円(税別) ISBN4-7577-1636-2

魔界戦記ディスガイア RETURNED
神代創
ファミ通文庫 640円(税別) ISBN4-7577-1751-2

グイン・サーガ外伝18 アルド・ナリス王子の事件簿1
消えた女官
マルガ離宮殺人事件

栗本薫
ハヤカワ文庫 560円(税別) ISBN4-15-030743-1

クラッシャージョウ
ワームウッドの幻獣

高千穂遥
ソノラマ文庫 552円(税別) ISBN4-257-77017-1

ARIEL[20]
笹本祐一
ソノラマ文庫 495円(税別) ISBN4-257-77011-2


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno