2004年1月の日記


1月1日


1月2日

昨年買いそびれたので、今年は力を入れて福袋狙いにセンター南へ。ちなみに力が入っているのは嫁さんの方だ。ところが、11時に着いたにも関わらず、狙っていたものはすでに売り切れ。こんなに早く売り切れるなんて。

夕方、実家へ年始参り。


1月3日


1月4日


1月5日

結局年末年始はダラダラと過ごしてしまった。


1月6日


1月7日

昨年末、東急の通販で頼んだ棚を交換しに配達業者が来た。東急百貨店の誠実な対応には感謝。早速組み立て・・・と思ったら、組み立て済みのものだった。ただし、背面にも板があるため、コンセント部分を切り抜かないといけなくなった(;_;)


1月8日


1月9日

深夜になってパワレポ編集部に原稿をメール。


1月10日


1月11日

1月12日

成人式。新横浜はアリーナで成人式があったらしく、駅周辺は晴れ着の若者でごった返していた。


1月13日

つくばの産業総合研究所に取材。東京駅で編集さんと合流して高速バスで。


1月14日

夕方、新宿の滝沢で寺門氏と待ち合わせ。作成したムービーデータを渡す。


1月15日

産総研の原稿をメール。
夜、ネットアドバンスで寺門氏と待ち合わせ。


1月16日

嫁さんは会社から友達の家へ、そのままお泊り。
夕飯を作るのが面倒だったので、ラーメン博物館に新しく入った「春木屋」に行ってチャーシュー麺を食べる。煮干の出汁が強い醤油スープは好みが分かれるところだが、自家製麺はうまい。


1月17日

テレビでは「雪だ」と連呼。たしかに寒い。でも雪じゃなくてシトシトという感じの雨だ。
夜になって嫁さんが帰宅。その頃には、雨は雪に。


1月18日

1月19日

川崎でホームレス収容施設の建設ですったもんだ。しかし、地元住民の「地価が下がるから」っていう理由はなんだかなぁ。ホームレスがいる環境こそ地価が下がるような気がするのだが。あんな反対運動、単なる地域エゴにしか見えない。いや、根本原因の「働く気のないホームレス」が一番いけないんだけどね。


1月20日

陸上自衛隊がサマワ入り。


1月21日

仕事場(に使っている部屋)のドアを閉めてしまうと、インターフォンの音が聞こえない。来客があっても分からない。なんとかできないものか。


1月22日

オンラインソフトのリストをメール。


1月23日

午前中、市民病院で採血。


1月24日

嫁は朝早くから友人とディズニーリゾートのアンバサダーホテルに一泊二日のお泊りに出かけていった。是幸いと惰眠を貪る。


1月25日

昼過ぎに嫁が帰宅。
夕飯はラーメン博物館で。えらく混んでいて待たされたが、嫁さんは春木屋が気に入ったようだ。


1月26日


1月27日


1月28日

午後、So-netで打ち合わせ。品川に来たついでに東京別院にも顔を出す。


1月29日


1月30日


1月31日

■今月読んだ本■

宇宙英雄ローダン・シリーズ<297>
メタ心理戦争

ダールトン&フランシス/著 田中栄一郎/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011467-6

魔界都市ブルース
青春鬼

菊池秀行
ノン・ノベル 838円(税別) ISBN4-396-20738-7

前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno