2003年4月の日記


4月1日

午後から寺門さんと打ち合わせ。


4月2日


4月3日


4月4日


4月5日


4月6日


4月7日


4月8日


4月9日


4月10日

夕方、トレーニングセンター取材。今回は大手、CSKだ。しかし、トレセンの取材は大抵、セミナーが終了してからになるので、いつも夜になってしまうのが難点だ。


4月11日


4月12日

朝からお台場メディアージュ。嫁さんに付き合って「ネメシス/S.T.X」を友人たち(総勢10名)と一緒に観る。その後、近くのサイゼリアで食事して、ジョイポリスに。一応、「スタートレック」の展示会だというが・・・(・_・;)場内の一角にパネルを立ててデザイン画などを展示していたが、一言でいえば「しょぼい」。うーん、「スタートレック・アドベンチャー」並にとは言わないが、もっと、こう、大規模にできないものかね。金がないかね。困ったものだね。
そのまま遊んでいるみんなと別れて、嫁さんと村田氏の3人で帰宅。嫁さんは、帰宅後疲れて横になる。


4月13日

統一地方選挙(前半)の投票日。夫婦して散歩がてらに投票に行く。春らしいポカポカ陽気に誘われて結構歩いた。

夜、開票結果がでる。神奈川は前回より投票率が上がったそうだ。天候にも助けられたのだろう。しかし、浮動票の中の男性には、「アイツだけは当選させてはいけない」という思いがあったに違いない。アイツとはもちろん、田嶋陽子のことである。神奈川県と縁も所縁もない上に、いけしゃぁしゃあと「東京だと負けるから」と神奈川知事選にでるなんて、神奈川県民をバカにしている。公約だってあれじゃ国政選挙だろ。それでもあんなに票を取るなんて、びっくりだよ。


4月14日


4月15日

 午後からインプレスで打ち合わせ。


4月16日


4月17日

 うっとうしくなったので、散髪する。相変わらず喋り捲る床屋の親父であった。


4月18日

 午後、市民病院で検診。今年に入ってからあまり良くない、と先生に叱られる。トホホ。そのまま横浜経由で高野山東京別院へ。設定等して帰宅。

 夜、嫁さんの友人たちが明日に備えて泊まりに来る。男は私一人なので居場所がない(^_^;)3人でミッチーのビデオ見てるし。


4月19日

 朝、5時半(!)に起きて、7時のバスを見送る。これで2日半は独身状態である。まぁ、いつもと変わらないといえば変わらないのだが。しかし、あまりの眠たさにお昼まで仮眠してしまうのだった。意味ないじゃん。


4月20日


4月21日

夕方、嫁さんが帰宅。お土産は辛子明太子と「武蔵」と大きくプリントされたハンドタオル。うーむ。


4月22日

昨日のものとは別にクール宅急便で辛子明太子が送られてくる。嫁さんが旅先から送ったものらしい。


4月23日

昨日届いた辛子明太子を食す。うまし。他の辛子明太子とは一味違う。風味というか、深みというか。辛さも(辛いには辛いが)ヒリヒリする嫌な辛さではなく、後を引く辛さなのだった。


4月24日


4月25日

「ホームページ・ビルダー7で作る動くホームページ」(インプレス)の見本誌が届く。今度は真っ赤な表紙が目印。

夕方、神代氏と渋谷で待ち合わせて半蔵門のTOKYO FMホールへ。奇才テリーギリアムの「ドンキホーテ」が撮影中止になるまでのドキュメンタリー映画「ロスト イン ラ・マンチャ」の試写会だ。ドキュメンタリーといっても、つくりはメイキング。メイキング映画を撮っていて、結局アンメイキング映画になってしまったという代物。不運なトラブル・・・というよりも、テリー・ギリアムのイマジネーションを画像にしようとすれば、どれほどの資金が必要なんだろう?という(嘘)


4月26日

お昼に新横浜のカイロプラクティクスへ夫婦揃ってお出かけ。いやもーきついのなんの。マッサージじゃなくてカイロだから、ボキボキッとまあ遠慮なしに(;_;)


4月27日

家の中でだらだら。最近、土日はめっきりこのパターンに陥っている。仕事が山積なのに、これではいかんっ!と思うのだが・・・。


4月28日

午後一番で中野坂上@ニュートンインターナショナル。液晶のトラブルで修理に出ていたMURAMASAの設定やらいろいろと。


4月29日

さすがに連休である。ラーメン博物館で昼飯にしようとおもったのだが、大混雑していたので諦める。ラーメン食べるのに2時間も並べるのか?結局、フレッシュネスバーガーで食事しながら仕事する。
切りの良いところでビックカメラに向かう。途中、信号待ちをしていると、横から自転車に乗った妙な外人が、なにやら身振りで語りかけようとしている気配・・・よく見たら、嫁さんの友人である村田氏であった。(ツーリング用の)サングラスしてたら外人にしか見えんて。いや、マジで。村田氏もビックカメラに行く途中だというので、一緒に行く。私は液晶ディスプレイとビデオカード(RADION 9500だ。9700じゃないところがビンボー臭い。というかビンボーだし)を一緒に購入する。ちなみに、ビデオカードも買ったのは嫁さんには内緒だ。村田氏とはそこで一旦分かれて、私は帰宅。早速ビデオカードの交換をしていると、村田氏がやってくる。うちの嫁さんが用意していた1セントコインを渡す。娘さんの授業で必要とのこと。
村田氏が帰った後、ディスプレイ交換の続き。これで机周りが(少しだけ)すっきりした。


4月30日

■今月読んだ本■

宇宙英雄ローダン・シリーズ<288>
聖なる隕石の都市
フランシス&フォルツ/訳 天沼春樹/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011436-6

宇宙英雄ローダン・シリーズ<289>
レムール遺跡の秘密
フォルツ&エーヴェルス/訳 渡辺広佐/訳
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-011440-4

パートタイムプリンセス2
ダブル ソルジャー
神代 創
MF文庫 580円(税別) ISBN4-8401-0741-6

グイン・サーガ<89>
夢魔の王子
栗本 薫
ハヤカワ文庫 540円(税別) ISBN4-15-030715-6

エリアル[19]
笹本祐一
ソノラマ文庫 476円(税別) ISBN7-257-76997-1

超弦回廊
アトランティス大戦1
荒巻義雄
C★NOVELS 900円(税別) ISBN4-12-500773-X

餓狼伝XIII
夢枕 獏
双葉社 781円(税別) ISBN4-575-00724-2


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno