20021年1月の日記


1月1日


1月2日

両親に新年のごあいさつ。


1月3日


1月4日


1月5日


1月6日


1月7日


1月8日


1月9日


1月10日


1月11日


1月12日


1月13日


1月14日

成人式…なのだそうな。月曜日にくっつけて連休にしてしまった時点で、「式」という意味合いは失われたと思う。もう、自治体が成人式する必要もないでしょう?


1月15日

午後からインプレスで3本連続(連載、小冊子、書籍)の打ち合わせ。


1月16日

メルマガ用原稿を板垣さんにメールで送る。


1月17日


1月18日

今週2回目となるインプレスでの打ち合わせ。今度は3月出版予定の書籍。でも、3月は無理だよなぁ(^_^;)
 打ち合わせの最中、雑談していたらどうしても秋葉原に行きたくなって、打ち合わせが終わった後寄ってしまった。TWO-TOPで80GBのハードディスクと石丸ソフトワンで音楽CDを買い込む。ソフマップで見かけたベアボーンキットに心引かれるものの、グッとこらえる。とりあえず、メインマシンのハードディスク換装が終わってからにしよう。というか、それで余ったハードディスクを流用するつもり。


1月19日

 昼前に原宿駅竹下口。フジテレビ「100%キャイ〜ン!」の漢字検定試験。30人ほど集まり会場へ移動。そのあと●●ちゃんから●●●●を●●●●するところを●●。(自主規制。だってテレビだもん)。同じ会場で試験を受けるのはセイン・カミュだった。こちらは流石に2級は無理で準2級を受験するらしい。受験する芸能人のうち、トミーズ雅の入りが遅れたために試験時間がずれる。  とりあえず読みは完璧だと思う。ただ、書き取りが(;_;)・・・。 ◇思い出せなかった漢字 ・濁る ・慰める ・扶養 ・墨 ◇間違えた漢字 ・興味津々  これ以外が全部正解なら合格まちがいなしなんだけど、そんなわけはない。ううぅ、もう少し勉強しておけばよかった。


1月20日

嫁さんが友達と女だけで温泉旅行。お昼のこだまに乗るのをホームで見送る。


1月21日

オンラインソフトのリストをパワレポ編集部にメール。

3時、嫁さんを新横浜までお迎えでゴンス。


1月22日

小冊子用のオンラインソフトセレクトリストをメール。WindowsXP対応ということで、XPの機能を使ったものに限定したら、カスタマイズ系に集中してしまった。さて、どうするか。
 午後になって、スターバックスで原稿を書く。入った頃は空いていたのに、30分もしないうちに満席の混雑状態。最近、ここも混んで来たなぁ。
 夜、仕事部屋の片付けに手を付ける。使わなくなったプリンタを梱包して、テーブルを掃除する。かなり埃が溜まっていた。


1月23日

午前中、昨日の続き。スキャナの位置を変え、今までスキャナのあった場所にソフトのパッケージを山積にする。とりあえずここに置いておこう・・・とかいってこのままになったりするんだよなぁ。少なくとも古いバージョンのパッケージはCD-ROMだけ残して片付けたい。(願望)

午後1時に渋谷でメディアセレクトの岡崎さんと打ち合わせ。帰宅して駅前のジョナサンで原稿を書く。


1月24日

ハードディスクの換装作業。それにしても80GBだとフォーマットにも時間がかかる。そのままにして外出。インプレスで打ち合わせ。


1月25日

午前中、市民病院で採血。

板垣さんに原稿をメール。


1月26日


1月27日


1月29日


1月30日


■今月読んだ本


前の日記の読む日々是口実のページに戻る次の日記を読む
Copyright Hiroyuki Mizuno