マスマーチャンダイジィング・システム



マーチャンダイジング

原料から消費の終了(「ごちそうさま」と言っていただけるまで)までの全過程を自ら設計し、統制(コントロール)すること。

マス

大量。膨大な数量の規格品を、品目ごとに、計画したとおり、取り扱うこと。


商品企画・製造物流・販売まですべてを自社でコントロールする

マスマーチャンダイジング・システム

どんなに店舗数が増えても、自分たちが自信を持ってお客様に喜んでいただける「品質と味」を提供する。これが私たちの事業テーマのひとつです。              
 そして、大量の商品をいつも一定のクオリティに維持するために確立させたのが、「マスマーチャンダイジング・システム」です。牛肉を例にとると、まず米国の牧場と契約し、スクラムを組むことから始まります。自社工場で加工し、品質劣化を最低限に抑える方法で運び、直営店で調理・販売する。牛から牛丼になるまですべてを自社で管理コントロールしています。牛丼の味は、肉の部位はもちろん、スライスの厚みが0.1ミリ違うだけでガラッと変わってしまいます。責任の持てる仕事をするためには、システム作りから始める。これがわが社のやり方です。             
 食材の買い付けから、商品開発、製造、物流、店舗での販売まで、すべてのステップにわが社ならではの無数のノウハウがあります。マスマーチャンダイジングのシステムとノウハウが、企業の未来を決めるといっても言い過ぎではありません。                    


ホームページへ