9月15日(敬老の日)

今日は朝からはっきりしない天気だったが、まずは、皆がおそれる「恐山」へ向かう。途中、パトカーが対向車の後をつけていたので、速度オーバーに注意しながら。恐山への道に入ってから、高度が増すごとに霧が濃くなり、「これが恐山か〜」と思いながらすすみ、恐山に到着した。入口で拝観料を払い、中に入ると、「○○地獄」「××の山」とか、昔聞いたことのある地獄の名所?を模した場所があちこちにあり、参道は、荒涼として霧がでていた。


恐山はここですよ〜


恐ろしや?
ピカチュウ地蔵!!コワーッ ひぇ〜!

わらじと豆絞り?    血の池地獄(ホントか?)   名前の入った石たち


いちお、三途の川??

 ・・・というわけで、かの有名な「恐山」にもいってきました。

 
おっと、裸で失礼。薬研温泉の河原端にある「かっぱの湯」に入浴中です(^^ゞ

大間崎の有名なカモメ食堂の「かもめ定食」イカとホタテがうまい!

 

「仏ヶ浦」の奇岩がおりなす下北半島の西側  と  津軽半島へのフェリー

 津軽半島の津軽海峡側の海岸線を脇野沢まで南下した。時間の制約もあり、フェリーを利用することに。津軽半島側は蟹田町まで移動。


つぎのページへ