1997年3月2日 新横浜国際ホテルにて私達は結婚しました。



		地下のチャペルで式を挙げました。
		ここの神父さん、かっこいい外人なんです。妻はこれで
		このチャペルを選んだのでした。チャペルもシンプルな
		感じで素適ですが、この写真の中庭もかわいらしくてお
		薦めですよ。




披露宴の入場曲は安室奈美恵の『Can you cerebrate ?』。今でもこの曲を聴くと結婚式を思い出します。ウェディングケーキは生ケーキを使用しました。かわいくて味も美味しくて大満足!!
キャンドルサービス時に妻は白のウェディングドレスからオレンジ色のドレスに着替えました。夫も黒からグレーに。このドレス、ホテルでレンタルしたのですが、結構評判が良くてうれしかったです。
余興では夫の友人で、名探偵コナンの作者、青山剛昌さんがスピーチをしてくれました。私もTVアニメたまに見ますが、コナン大人気ですよね!!そんな凄い人が夫の友人だったなんてびっくりしました。仕事の関係で芸術系のお友達が多いんです。
退場時にみなさんに造花にチョコが包まれたラブチョコというのを配ったのですが、これはいらなかったな、と後で思いました。ホテルの人に「緊張がほぐれますよ」と勧められたのですが、頭を下げてるだけでも充分のようでした。




私達の結婚式の思い出をちょこっと語ってみました。今後式を挙げる方の参考になっていただければと思います。(慶子 著)