小さくてかわいいやつら。

今年(1996年)秋のComdexにはウェラブルコンピュータというのが出てたらしい。 ふーん、てなわけで、トップページにもあるけど、 おいらのHandBookの写真を入れておこう。

これはトップページにあるのと同じショルダーバッグタイプ。 もっぱら今使ってるのはこれ。

こちらはウエストバッグタイプ。こちらの方がウェラブルというかんじですかね。

写真だと見にくいけど、キーボードのところを金具でひっかけてるのがわかるでしょうか。 これができるのと、ヒンジのところにベルトを通す余裕があるのがHandBookのいいところですね。 ぼくは新しいマシンを見るときには、 「ベルトを通す余裕あるかなあ」とか「金具でひっかけられるかなあ」とかいったことばっかり見てます(^_^;)。


ついでに以前トップページで使ってた写真も。


1996年12月14日に購入して1年半ほど使ってきたPanasonicのLet's noteが1998年7月7日に亡くなったので、同じくLet's note miniを1998年7月10日に購入(その後Let's noteは修理に出し、メインボード交換で帰ってきました)。
mini用に作ったストラップ(ハーネス?)の写真

なぜかLet's noteの写真がないなあ(^_^;)。


とかいってたらLet's noteと同様の不調を経て1999年4月26日にminiが立ち上がらなくなってしまいました(^_^;)。
修理に出すあいだLet's noteを代役で使用、前のストラップはいろいろ不具合があったのでこの際作り直すことにしました。
というわけで、Let's note用ストラップVersion 2の作成記


現在は戻ってきたminiをまた使っています。
しかしLet's note、Let's note miniともにメインボード交換ってのがなんというか……(^_^;)。


Last modified: 1999/06/24