No. 650
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jul 10 13:31:56 JST 2000

台風も無事去っていったようで。このへんはちょっと強めに雨が降ったぐらいでそんなにひどいことにはならなかったようですが、みなさんはいかがでした?

YESさんの#646

コンサートはどうでした? ちゃんとおこなわれたのかな?

寝る場所ありませんか。うーむ、残念。
北関東はariさんも行くんなら前日ariさんちに泊まってという手も……(笑)。
でも実際ariさんの車に乗せてもらえるならとっても楽かも。

北海道。トリップしますか。いいですねえ。スパイスの効いたカレー喰って走って、スパイス・ハイとランナーズ・ハイと合わせて3種混合ってのはどうですか?(笑)

ariさんの#647

仕事場からうちまでは26Kmぐらいかな。実際はもうちょっと短いと思うけど、たいていちょっと遠まわりして本屋に寄って帰るもんで。
去年からすると10分ぐらいはやくなったかんじかな。もう10分速くなって1時間切れるか?(笑)

サンサールは、ミールス(南インド)かダルバート(ネパール。どちらも定食形式。ariさんが前食べたのはどっちだったか?)がお勧めなんですが、inaさんの報告によると今はダルバートの方がおすすめみたいです(南インドのコックさんが今いないもんで)。がんがんおかわりしながら手で食べるのがお勧め(でも慣れない人が多ければ無理しない方がいいかも>手食)。
あとはウルミラさんになにがお勧めか聞いてたのむのがいいかと。場合によってはダルバートよりミールスの方がお勧めかもしれないし(マニさんいつ帰ってくるのかなあ)。このへんは参加者の好みにもよるんで。うーん。まあモモあたりは無難かも(ほんというとぼくもサンサールではたいていミールスかダルバートで済ませちゃうので他をよく知らないのでした(^_^;))。

ところで土曜日にJoker本館でZero-Gオーダーしちゃいました。ただいま代理店に在庫を問い合わせ中。というわけで近日ゲット予定。Zero-G来るまでに置き場所作らなきゃ(^_^;)。
んでariさんの方は?(^_^)

====================
No. 649
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Sat Jul 8 11:26:09 JST 2000

ささー、台風が去っていった

No. 648
time: Sat Jul 8 06:06:54 JST 2000

れれー、台風がやってきた。

>YESさん。

駐車場情報ありがとー。どっちも自動車でいけるんですね。
宿泊に関しては、以下のとおりですよん。こっちは、welcome です。

No. 647
time: Sat Jul 8 06:04:10 JST 2000

>かぜさん。
会社 <-> 自宅間はどのぐらい距離があるんですか? ちょくちょく乗っていると速くなりますよね。すばらしいです。

サンサールはお食事3500円ぐらいでお願いしているんだけど、メニューはお任せにしちゃっています。お勧めのがあったら教えてください。
(いつも人任せなんでこーいうときにこまるなぁ)。

北関東道、前向きに考えておきまする。
宿泊スペースはかまわないのですが、お布団が足らないかも……探せば出てくるとは思うのですが……ごそごそしてみます。

No. 646
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Jul 8 00:37:11 JST 2000

らら〜。台風がやってきた〜。
大枚はたいて買ったコンサート、行われるのでしょうかー。てゆーか小田急は動くのか?

かぜさんの#645

ウチ、今は寝れるところが無いです。そういう意味では生活が荒れています。あはは。

まっすぐな道、数キロだったらいいですけど、数十、数百になると、あまりに変化が無くてそのうちトリップ状態になってきますよ。マジで。
ariさんち、泊まらせていただいてもいいのだけど、その日はガッコがあるのです。高速道路が15時までなので、18時からの授業に間に合うかなと。
って泊まる話はariさん抜きで進んでいるような気が(^^;

自転車で帰ったのは町田からですか?街中だと信号だのなんだので、ある程度以上早くするのが難しいですよね。

ariさんも北関東自動車道へ行くのでしたらみんなで自動車でっていうテもありますね。
昭和記念公園は駐車場があるから車で大丈夫ですよ〜。>ariさん

No. 645
time: Fri Jul 7 16:24:12 JST 2000

るる〜。台風がやってくる〜。

YESさんの#643

片道130分、出発予定朝6時っすか。みゅー。
そか、YESさんちに泊まっていっしょに出ればいいんだ(ばき)。

北海道はいやっすか(^_^;)。
よそから見てると気持ちよさそうなんですけどね。
でもやっぱちょこっとでいいから北海道のまっすぐな道を走ってみたい気が。

ariさんの#644

ICANNのやつっすね。Internet Watchに出てたんだったかな。
やっぱ投票しといた方がいいんでしょうねえ(よくわかってない)。

お、サンサールでお食事ですか。よいっすねー。どういうメニューでいくのかなあ。
しっかり楽しんできてくださいね。

昭和記念公園も楽しみましょう。
YESさんと北関東自動車道行くとすると、そのままariさんち泊まって昭和記念公園に行くのがいいかも?

そうそう、先週の木曜と昨日と、自転車で帰ってみました。1時間10分ぐらい。
以前に比べるとそれなりに速くなってるみたいです。
週二回ぐらい自転車で帰るようにするとトレーニングとダイエットでよいかも?

No. 644
time: Fri Jul 7 12:26:31 JST 2000

これってどーなのか知らないけどいいことだったら やっぱり投票しよっかな。
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/icann/

来週木曜日、840840の人たちとのお出かけの幹事になってしまった。結局、サンサールを予約しました。楽しみ〜。
これって、単に自分が食べたいだけっていう理由ですね。

泳ぐのは、自己申告です。ちょっと自分に甘い(2.8km 泳いだら 3km と申告する)かも。

今週末も21日末も歓迎ですよ>かぜさん。
昭和記念公園オッケーです。輪行はできないけど車にバイクキャリアを乗せればどこでも行けますよ〜(要駐車場)。3人+3台ぐらいだったら大丈夫そうですよ。
どしよっかなぁ。

No. 643
time: Thu Jul 6 20:22:08 JST 2000

昼間遊んで夜働くYESです<ってコメント書いてるやんけ

かぜさんの#642

東北本線で石橋というところまで行きます。
駅すぱあとによるとウチから130分。赤羽から83分です。片道約1920円(小田急含)。出発予定時間は朝6時ですって誰も来ないか。

そーだ、21日は昭和記念公園でしたね(^^;忘れてたし。
夜はたぶん実家へ行くことになると思ふ、、、

北海道一周っすかー、絶対ヤです(笑)
自動車でも走っても走っても着かなくてウンザリしたのに人力なんて命がいくつあっても足りません〜〜〜〜
それに結構山坂ありますしね、札幌から外へ出ると。
どこかのホームページで札幌から千歳まで走ったというのも見ましたけど、うーん、自分じゃやらないなぁ。

はっ!宇都宮の人も20日は行かないなぁ、なんて言ってるかも(笑)

No. 642
time: Thu Jul 6 16:18:45 JST 2000

>YESさんの#640#641

仕事っすか〜。仕事はまあ仕事っすから(をい)。

20日の北関東ってどこにどう行けばいいんでしょう。
かーなーり遠い気がするんですけど……(^_^;)。
21日は昭和記念公園に行くんでわ〜?
で、21日夜は久しぶりにariさんちに遊びに行こうかなーとかariさんの都合も聞かないまま考えてたり(^_^;)。

レースの写真楽しみですー。わくわく。
クロール、ランがだめですか。残念ですね。
どうでもいいけど、人のページ見てたら「自転車で北海道一周……気持ちよさそう」とか思ってしまった。あぶないあぶない(笑)。

護国寺からだとそんなもんかな? 電車だと乗り換えがありますからね。自転車ならラッシュもないし。
小梅さんの登場お待ちしております(^_^)。はやく電話線引きましょう(笑)。それとも携帯orPHS用カードかな?(^_^)

野田さん、今度はギアですか。パワーがあり過ぎなのでは(^_^;)。

No. 641
time: Thu Jul 6 12:03:44 JST 2000

って書いてたらかぜさんの書き込みが。みんな仕事は〜?(笑)<ワシだけか(^^;;;

かぜさんの#639

とりあえず20日は北関東自動車道行きます。
21日はドコ走りましょうか〜〜〜〜 2日間続けて走るつもりです。

MLのほうでは野辺山なんて話が出てますけど、さすがにそれはちょっとね(^^;

No. 640
time: Thu Jul 6 11:54:49 JST 2000

先日のレースの写真が大会事務局送られてきました(^^)
ひとりずつ撮影してくれてます。そのうちスキャンして載せますね。
珍しい自転車だったので他の人より沢山撮られたらしい(^^;;;

ariさんの#638

水泳はとにかくクロールができません。平泳ぎはできるけど。ウチの学校は水泳が必須で、泳げないと夏休みに強制収容されたのですが、それでもダメでしたね、クロールだけは。
あと走ると何故か喘息が出るという持病があって、これもだめです。かなり練習してもだめですね。
というわけで、トライアスロンとかも興味だけはあるのですが、あきらめてます。

ところで今日は護国寺の小梅のところから(^^;西新宿の会社まで走ってみました。
たったの20分、電車より全然早いですね。汗もかかないぞ。

小梅がThinkPad買ったのでそのうちここにも登場するかもしれない(^^;
とりあえずポスペの設定だけしてきました。でもまだ電話線引いてないんだよね(爆)

野田君は今度は内装式ギアがブチ壊れて病院送りだそうです。20日の北関東自動車道を走るってのに誘っているところ。
ariさんは輪行できないっすよね?高速道路を走れる機会は滅多にないから、雨が降らない限り行こうかと。

No. 639
time: Thu Jul 6 11:40:30 JST 2000

ariさんの#638

泳ぐのもいいですねえ。おいら久しく泳いでないなあ。
しかし297Km泳いだってどうやって測る(示す)んでしょう? 自己申告?

風とかはたしかにゴーグルの方が防げますね。
でもやっぱ曇るし、それにグラスに比べると視界がせまくなっちゃうんで、そのへんがちょっと。
まあ自転車用のゴーグルは使ったことないけど……。

おお。ついにX68とFM11を手放しますか。高く売れるといいですねえ。

ところでまだちょっと先ですけど、20、21、22はどうしますか?

No. 638
time: Thu Jul 6 07:47:12 JST 2000

ふたりとも自転車にはまっているなぁ。
私はというと、今は泳いでいます。1年以内に 東京-八丈島の距離 297km を泳ぐと Tシャツがもらえるので……それだけだけど。

Briko のサングラスも私は好きですよ〜。風の巻き込みを考えるんだったら、ゴーグルのほうが確実な気もします。

やふーおーくしょんで、 X68k ACE HD と FM11ex それぞれ一式(本体、ディスプレイ、ソフト、資料ちょっと)を 出してみようかと思っているんだけど、いくらぐらいうれるっかなぁ。

No. 637
time: Thu Jun 29 16:27:20 JST 2000

ぼうなす、、、もう残ってない。てゆーか足りない。あははははは
冬のぼうなすも秋くらいに自転車買って消えるのであらう。

No. 636
mail: kaze@k.rim.or.jp
time: Thu Jun 29 15:03:07 JST 2000

YESさんの#635

あたってますか。ふうむむ。

なるほど、「ファンライド」ですか。名前は聞いたことある気がするけど、現物見たことあったかな(^_^;)。
レース情報が多いってことはYESさんはこれから毎週レース漬けですね!(笑)

チケット1枚3万っすか。高いなー。
まあPRIDEの一番高い席は定価で10万だけど(笑)。いやもちろん買ったことないですが(^_^;)。
しかしなんか裏でいろいろあるみたいで、ちょっとやですね。
まあ古本とか同人誌とかでもいろいろあるから似たようなもんかなあ。

Brikoのグラスですが、風の巻き込みはやっぱりあります。レイバンとどっちが少なかったかはもうよくわからないや。今度試してみますか?
クリアはなくてうすいブラウンになりましたが、夜でもまあ見えますよ。
おお、BG comp買いましたか。おいらのは5千円のやつだっけかな? おいらもサドルはいろいろ考え中です。
BD-1ミレニアムって限定製産なんでしたっけ? まあ在庫の最後の一台だったと思えば……(^_^;)。
Zero-Gなくなってましたか。うーむ。取り寄せたのめばすぐ入ってくるのかなあ。

明日はボーナス♪ さていくら残るかなあ(^_^;)。

No. 635
time: Wed Jun 28 22:42:27 JST 2000

かぜさんの#634

かぜさんも当たってると思いますよぉ。

もう1冊はファンライドです。いちおう3冊の中では一番お気に入りだったりします。
レース情報多いし <出ないっつの

チケットは今の相場では1枚3万円前後じゃないですかねぇ。定価は4500円ね。
今回は東京では1回だけの公演、1000名のみなので高めでしょう。
2枚11万で落札とかあったけど本当にそれだけ出したんだろうか?
ヤフオクをずっとチェックしてると、業者間でピンポンしてつり上げるから、結局はその程度の金額を出さないと買えない状態になっています。やれやれ。
あとは自分の価値観と財布の重さを天秤にかけて、ってところですね。ワタシは相場よりはだいぶ安く落札したのですが、それだけに逆に入手出来るまでは不安。

サングラス買いましたかー。風の巻き込みはどうですか?ワタシは夜走ることが多いのでクリアを買おうと思ってます。
あと SpecializedBody Geometry Comp を買いました。定価15000円のヤツです。
昨日走ってみたんだけど、ん〜よくわかんないや(^^; そこまで出すならケチらないで一番高いのにすればよかったかなとも思ってます。
Joker、やっっっと会員カード作りました。
そいやBD-1ミレニアム、ワタシので最後なはずだったのに、まだ「これが最後の1台」売ってます。いつまで売るんじゃ(^^;
ZERO-Gは売れたみたいですね。無くなってました。

であ。

No. 634
time: Wed Jun 28 16:24:07 JST 2000

どもです。特にいそがしいというわけでもなかったんですが……。

みなさんけっこうあたってるようで。
おいらはどうなんかなあ。
細かいこと気にしなくてマイペースはたしかだけど、
でもけっこう気ぃ遣いなとこもあると自分では思っておるんですが(^_^;)。

自転車雑誌3冊ですか。バイクラ、サイスポとなにかな? ニューサイ?

北関東自動車道ってのは高速道路走れるやつでしたっけ?
高速がんがん走れるのはちょっとそそられるなあ。

「ロードに近いMTB」、いいっすね。
おいらが考えてるのもそれに近いかな。

椎名林檎のチケット、有り金はたいてって、いったいいくらだったんだろう……(^_^;)。

ところでおいらの方はというと、
まんなかにヒビが入ってたレイバンのグラスがついにぽっきり折れてくれまして、
しかたがないのでBrikoのグラスを買ってしまいました。

そういやKANA2000買ったんだけどー、
ちょっと問題があってメールしたら調べるってゆーからメーカーに送ったんだけどー、
まだ送り返してこねーぞー。
いったいどーなってるんだー。
……とゆー問い合わせのメールを出さないといけないのだった。忘れてた(^_^;)。

No. 633
time: Wed Jun 28 00:52:15 JST 2000

ヤフオクで有り金はたいて椎名林檎のチケット競り落としたYESです(笑)
あとは詐欺ではないこと祈るのみ。
ヤフオクは実際やってみると色々な意味で勉強になりますねぇ。

ariさんの#632

見ました。
ものすごーく当たってる気がします〜
ひょっとしてこの占いは凄い???

ところでかぜさん忙しいのかな、、、、

No. 632
time: Tue Jun 27 19:13:04 JST 2000

私は、ハンドルです。あたっているかも。

No. 631
time: Sun Jun 25 23:18:23 JST 2000

かぜさんの#630

ワタシはハンドルカバーです。

>友達つき合いは狭く深くをのぞみ
>少し距離のある人たちからは
>冷たい目で見られる事も多く浮いてしまいがちです。
は当たってると思う。

今月は自転車雑誌3冊も買ってしまった。
あと21日はともかく、雨が降らない限り20日の北関東自動車道開通記念は行くつもりです。
15時までなのでなんとか夜の予定は間に合うと思うので、、、

12時間は面白い、とゆーか興味ありますけど、ミニベロで出るのはちょっと勇気が(^^;
ということで当面の目標は「限りなくロードに近いMTBを作る」ということで。

No. 630
time: Fri Jun 23 16:32:59 JST 2000

なんかいきなり静かになってますね(^_^;)。

ところで自転車占いとゆーのがあったのでやってみましたら、おいらはサドルになるんだそーです。

No. 629
time: Wed Jun 21 16:18:20 JST 2000

7月21日・名案ですね。
別件が入るかもしれませんが、基本線「行きます」
よろしく〜。
簡単にて。

No. 628
time: Wed Jun 21 15:00:42 JST 2000

最近自転車ネタで回転がはやい……(笑)。

YESさんの#627

でも5人で走れば一人2.4時間ですからね。そんなでもないでしょう。
一人で走るとさすがに死にそうですが(^_^;)。
雑誌類の発売日はスケジューラに登録しておきましょう(^_^)。
林檎は今度聴かしてくださいねー。

そいじゃ21日はみんなで休んで遊びに行きましょうか(笑)。
ariさんは仕事どうかなあ。
スタンプラリーは絞め切っちゃってましたか。残念。
レース好きとなると本格的にチーム結成かな?(^_^;)

ピッチーファーはタイ料理です。新宿。
サンサールはネパール&南インド料理です。いちおう北インドもあるけど、南インド料理がおすすめの店(北インド料理は他でいくらでも喰えるし)。こちらは小岩です。

No. 627
time: Wed Jun 21 13:18:13 JST 2000

かぜさんの#625

12時間すか(^^;;; 万が一走ったとしても翌週丸々休みそう。
CYCLE SPORTS出ましたか。買わなきゃって、最近急に自転車の本雑誌で埋まってきたな。
昨日ともさかりえシーナ・リンゴプロデュースのシングル買ったので、相変わらず林檎と自転車漬けの日々 (--;

7/20はたぶんガッコ(T_T) でも21日休んで、っていうのは凄くいい案ですねぇ。
そのへんで昭和記念公園行きますか?
スタンプラリーのほうは締め切っちゃったということなのでボツにしました〜〜〜〜

にしてもどうも自分はレース好きらしい。でもそのためにフツーのバイクが欲しいらしい(爆)
IP接続サービスもしなきゃだしお金がぁぁぁあ

で、ソレってタイ料理屋でしたっけ?

No. 626
time: Wed Jun 21 13:04:50 JST 2000

ariさんの#622

社名間違っちゃいましたね(^^;
札幌行く前の会社の顧客にアメファミ(と呼んでいた)がいたので、ついつい混同していまいます。
すみませ〜〜〜〜ん

No. 625
time: Tue Jun 20 20:56:36 JST 2000

あと、今日発売の「CYCLE SPORTS」7月号見てたら、
「全日本12時間耐久サイクリングinつくば」
なんてーのもあるのですね。夜10時にスタートして翌朝10時まで(^_^;)。
8時間のレースもあるようですが。

No. 624
time: Tue Jun 20 20:40:28 JST 2000

ariさんの#623

ほい。いちおリンク作ってみました。どんなもんでっしゃろ。
考えてみればうちのページにはトップに戻るリンクがほとんどなかったり(^_^;)。

ついでに掲示板のログもちょっと整理しました。
丁度書き込んでて書き込みが消えちゃったあなんて人はいませんよね?(^_^;)

さて、そいではいつ遊びましょうねえ。
今週の土曜はESDがあって、天気良ければ昼はcritical massに行きそうなんで、ちょっと。
来週もESDがあるし、今んとこ空いてるのは8日か22日、あるいは20日の海の日かなあ。
ん? せっかくだから21日休んで連休にしちゃうという手が……(笑)。

あと久しぶりにサンサールとかピッチーファーにも行きたいんだけどなあ。

No. 623
time: Tue Jun 20 17:51:18 JST 2000

そーいえば、掲示板には かぜさんのトップページに戻るリンクがないね。

とりあえず作って置こう トップへ戻る
こんなもんかな?

No. 622
www: http://www.840840.com/
time: Tue Jun 20 17:49:09 JST 2000

612の前に登録したはずなのにないんで、もう一度。

YESさんの618

>それはともかく、アメリカンファミリのホームページ、
>トップのNetscapeお使いのかたに、のトコをクリックすると真っ白けで何も見えません。何かタグ閉じ忘れてる?
>こちらは英語版Navigatorのみのヤツ、4.07です。

ありがとうございます。さっそく直すように指示しました。
TD エレメントの終了タグがなかったようです。
HTML DTD には終了タグ省略可、ってなっているんだけど、今回のはミスです。
ありがとうございました。

アメリカンファミリは、アメリカン・ホーム・ダイレクトとは違いますよ〜。アメリカンホームダイレクトは、 ALICO、AIUとグループ会社(AIG)です。
よろしく〜

No. 621
time: Tue Jun 20 17:44:42 JST 2000

かぜさん、YESさん。
遊びましょー、走りましょー。

No. 620
time: Mon Jun 19 19:31:39 JST 2000

ariさんの#617

広告ってあれかなあ。imode対応だったかはおぼえてないけど。
とゆーわけで(?)遊びましょう(^_^)。

YESさんの#619

さらにBD-1が進化していく(^_^)。
こりゃやっぱページ作らなきゃ。BD-mlでも参考になるだろうし。

走れますか。いいですねえ、今度走りに行きましょうか。
いつがいいかなあ。はやく梅雨明けないかな。

メンテ関係の本はうちにも何冊かあるけど、一部はすでに腐海に沈んで行方不明だったり(^_^;)。

No. 619
time: Mon Jun 19 14:15:07 JST 2000

BD-1純正の泥よけがあまりにもダサダサなので、ハンズで部品買って自作しました。蝶ネジ使って取り外し可能。なかなかいい感じ〜
これもページ作らなきゃだけど時間が(T_T)

かぜさんの#616

コースは走れますよ!今度行ってみますか?
売店とかもあるのでメシも食えます。夏になったら密かにトレーニングに行こうかと思ってました。
ちなみに昭和記念公園まで、直線で10km足らずなんですけど、唐木田方面に向かっていくので走っていったら到着前に疲れそう。

ピットクルーはさすがにいなかったと思いますね。
直線コースを2車線にして、片方を3mおきくらいにテープで区切って1区画に5チームとかでした。狭いので次に走る自転車だけ待機する感じ。
公園の広場の横をピットレーンにしているので、ピット前の直線コースのみダート、あとは舗装路です。

ariさんの#615

トレーニングの本、探してみます。その前に自転車改造とメンテナンスの本を沢山買ってしまったので、今金欠らしい(^^;;;

No. 618
time: Mon Jun 19 14:00:22 JST 2000

ariさんの#617

なぞ、わからん(^^;
それはともかく、アメリカンファミリのホームページ、
トップのNetscapeお使いのかたに、のトコをクリックすると真っ白けで何も見えません。何かタグ閉じ忘れてる?
こちらは英語版Navigatorのみのヤツ、4.07です。
ってDMする内容っすねこれは m(__)m

No. 617
time: Mon Jun 19 00:45:59 JST 2000

iMode対応って広告でてたよ(なぞ)。
たまにはあそぼー?

No. 616
time: Fri Jun 16 17:29:04 JST 2000

YESさんの#613

お、Zero-G見てきましたか。なかなかかっこいいっしょ?(^_^)

あ、ひとり1時間ってのは別に通してってことではありませんです。
YESさんが出たのって4時間のレースなんですよね?
単純に4時間を4人で割って1人トータル1時間だなってだけです。

写真がないのは残念です。
そのコースって普段も自転車で走れるんですか?(←下見する気か?)

リストバンドを渡していくってのはおもしろいですね。
上位チームにはピットクルーが何人かついてたりするのかな?

No. 615
time: Thu Jun 15 10:11:20 JST 2000

YESさんの609

大会、楽しまれたようでなによりです。楽しさがこちらまで伝わってきて、伝染病のように波及しています。

>>足、大丈夫ですか?癖にならないようにケアが必要ですよね。
>
>お気遣いありがとうございます。レース前1週間毎日30分トレーニングしたけど足りませんでした(^^;
>結構今もしんどいです。クセにならないケアってどうするのでしょう?
>やっぱ練習?(^^;;;

練習も大切ですが、それ以上に ウォームアップとクールダウンが必要になるとおもいます。
・ストレッチも重要です。十分に行ってください。
・負荷をかけた練習の後、突然運動を停止すると「きます」。クールダウンを取り入れてください。
・練習後、状況に応じてアイシング(冷たいシャワーで冷やす など)や ぬるま湯で暖めたり、適切なマッサージなども大切です。

それぞれの詳細の方法は、スポーツ(自転車含む)の適当な本を参考にしてください。私なんかより数百倍詳しく正しく書かれていると思います。

また、基本的に大会1週間前は、あまり負荷をかけた練習をしないのが基本だったような記憶があります。

>来年はかぜさんと3人で一緒に出ませんか?
>かなりくやしかったので本格的に来年目指してやる気になってます。
>自転車もそれに特化したやつ作ろ〜〜〜〜っと。

来年のことなので確約はできませんが、前向きに考えておきます〜。
足を引っ張らないよーにしよっと。

またほかの大会に出てみるのもいいかもしれないですね。

よろしく〜

No. 614
time: Tue Jun 13 23:31:27 JST 2000

あっ、なんか続けて読むと矛盾している気がする。

優勝チームの平均時速は40kmには届いてなかったと思います。
37〜8kmじゃないかな。ピットストップもありますし。

交代はピットで停止してリストバンドを次の人に渡すリレー方式です。
リストバンドをしていない人はコースを走れません。

No. 613
time: Tue Jun 13 23:25:47 JST 2000

かぜさんの#612

今日Jokerで見てきました。うーん、いいですね。3台目に欲しい、って感じ。
そう何台も買えないので(^^; パーツ1個ずつ組んでいくのにあこがれる今日このごろ。

コースはダートではありません。スリックじゃないと勝負にならないです。
ひとり1時間なんて無理っすよ!ひとり2周交代で走らないと上位には入れません。<ってすっかりやる気
平均40km出せたらまちがいなく優勝できます(爆)

写真は無いんですよぉぉぉ、雨降ってたし、自分が走るのでそこまで余裕ありませんでした。
でもかなり後悔してます。
1400じゃ大きいし、小さいのは専用電池が入手できなくて腐ってます。IXY欲しい、、、

No. 612
time: Tue Jun 13 20:52:00 JST 2000

YESさんの#611

みんなZero-Gで揃えるってそれはちょっと無理な気が……(^_^;)。
折りたためるといっても、うちはもう絶対的なキャパがないもんで……(^_^;)。

しかしチーム・エンドルフィンに対抗できる名前ってなんでしょうね?
チーム・アドレナリンとかチーム・ドーパミン?(笑)

コースは山坂ありとはいってもダートじゃないんですよね?
したらやっぱスリックかな……(笑)。
4時間を4人で走るとすると一人1時間ですか……。
やっぱ目標は平均時速40Km/hですかね(笑)。

あ、そだ。写真とかないんですか?

No. 611
time: Mon Jun 12 23:12:27 JST 2000

かぜさんの#610

それぢゃあみんなでZero-G買って、Team Zero-G ってことで(^^;
置く場所なんて〜、そのために折り畳めるんじゃないですかー

>しかし3速のママチャリでBD-1より速いって……。

半端じゃないですね。箱根の山を登った人たちだし(^^;
しかしそれよりさらに早い人たちもいました。平均時速40km近いです。
こいつら人間じゃねー!!って抜かされながら思いました。
なんつっても5km多少山坂ありを8分半くらいで走っちゃうんですからもう。

No. 610
time: Mon Jun 12 17:28:44 JST 2000

YESさんの#609ariさんの#608

おおお、なんかまぢにレースに出ることになりそうですね(^_^;)。
こりゃやっぱZero-G買わなくちゃ(←だからどこに置くんだっつーの)。
JIMさんも参加しないかなあ(笑)。

いやしかしずいぶん楽しまれたようで、よかったですね。
おいらもこないだ調布から新宿まで走って、きつかったけど、
後半はスピードがのってやたら楽しかったです。
というわけで、がんがんとばす用にZero-G欲しい度が上がったのでした(←同上)。

しかし3速のママチャリでBD-1より速いって……。
バイクはエンジン(人)次第とはいえ、すごい人たちだ……。

No. 609
time: Mon Jun 12 14:25:01 JST 2000

かぜさんの#607

レース出てきました。結果は全188チーム中総合72位、5人チームでの総合は10位でした。
ワタシはもちろんBD-1で出ましたが、あとの4人は文字通りママチャリ!ギア3段!!これでワタシより1周5kmあたり30秒〜1分半も成績が良いのだからちょっと落ち込み。流石CCOMアスリート部チーム・エンドルフィン。
ほとんどのチームがバリバリのマシン持ち込んでて、品評会みたいでした。
それを見るだけでも面白い。ロードレーサー不可、MTBかタウンバイクなのに、スリックタイヤOKなもんだから、どー見てもそりゃMTBじゃねーだろっ!ってのがぞろぞろと(^^;;;

BD-1での参加は自分入れて全部で4台いました。シルバー1、プジョー1、見たこと無いチェッカー模様の入ったの1でした。それ以外の折り畳み自転車はいなかった。

ひとり2周10kmで交代だったんだけど、7kmで足つって死ぬかと思いました。
1周目9分半(平均31.6km)なのが最高であとは11分台でした。多少山坂アリ。
ワタシは合計4周走りました。

いやぁでも面白い面白い、こんなに面白いとは思いませんでした。

ariさんの#608

>足、大丈夫ですか?癖にならないようにケアが必要ですよね。

お気遣いありがとうございます。レース前1週間毎日30分トレーニングしたけど足りませんでした(^^;
結構今もしんどいです。クセにならないケアってどうするのでしょう?
やっぱ練習?(^^;;;

>レース参加、賛成です。最近、運動不足なので、練習しなくちゃなぁ。

来年はかぜさんと3人で一緒に出ませんか?
かなりくやしかったので本格的に来年目指してやる気になってます。
自転車もそれに特化したやつ作ろ〜〜〜〜っと。

No. 608
time: Mon Jun 12 03:18:39 JST 2000

>YESさん
足、大丈夫ですか?癖にならないようにケアが必要ですよね。

レース参加、賛成です。最近、運動不足なので、練習しなくちゃなぁ。

No. 607
time: Thu Jun 8 20:51:15 JST 2000

YESさんの#606

ありゃ、足がつっちゃったのはたいへんでしたね。

レースはおもしろそうですね。しかし10日は雨になりそうな気配ですが(^_^;)。
機会があればariさんたちと組んで参加するのもおもしろいかもしれませんね。

改造日記作りましょうよ。まあべつに日記じゃなくてもいいですけど。
自転車ページってことで。

ぼくの方はというと、先週の土曜日にJoker本店に行ったらZero-Gが置いてあって、
かなり動揺してしまったです(笑)。
なんとか買わずに帰ってきましたが、じきにふらふらっと買ってしまいそうな気が。
買っても置く場所ないって(^_^;)。

No. 606
time: Wed Jun 7 14:55:29 JST 2000

かぜさんこんにちは(^^)

一昨日バッタリお会いして別れた2分後、坂の途中で足がつって死にそうだったっす。立ち話してるときに、足を酷使した直後の状態で片足に体重かけすぎたみたい。
で、今度のレースですが、
http://www3.runnet.co.jp/info/a/FRCshowa/
のファンライドサーキットってやつです。
大会は雨天決行ですが、本当に降ったら自主的に中止にするみたいです(^^;

とりあえずメット必須なのでSpecializedの安いヤツ買いました。かっちょわる〜〜〜〜
あとテールランプは買ったんだけどパイプの径が太すぎて付かない(T_T)ので改造中、
ドリンクホルダーは付けた、等々、改造日記用写真を撮らぬままどんどん原型から外れていってます(^^;;;

No. 605
time: Fri May 26 14:12:28 JST 2000

YESさんの#602

DVDですか。ビデオも出るのかな。
DVDは著作権がらみのごたごたがあって嫌い(笑)。
てゆーかプレーヤないし(^_^;)。
特別編ってなにが特別なんでしょうね。ちょっと気になる。

>雁野さんの#603#604

どもでっす。
おいらはソフトウェア特許もビジネスモデル特許もだいっっきらいです(笑)。
金もうけのことばっか考えやがって、このアホたれがあ。
ってゆーか(^_^;)。
まあ近いうちに自分の首を絞めて破綻するんじゃないかと思ってるんですけどね。
てゆーかさっさとそうなって欲しいとゆーか。

「西洋……」他のことはそちらに書いたので……。
しかし「運命的なシンクロ」とゆーのはちとオーバーな気が……(^_^;)。

No. 604
name: 雁野
mail: veritas8@annie.ne.jp
time: Fri May 26 11:29:53 JST 2000

今自分のとこの掲示板を見たら、かぜさんの書き込みがあった・・・
うーん 運命的なシンクロ!!

No. 603
name: 雁野
mail: veritas8@annie.ne.jp
www: http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance
time: Fri May 26 11:17:05 JST 2000

おひさです!
今更ですがこの度はじめて、こちらのトップページから「いとじゅんさん」のとこへ行ってきました。
とても興味深い内容で、おそまきながら感銘を受けました。

#ソフト特許どころか「ビジネスモデル特許」なんてものがかしましい今日このごろ、
#技術者の方々の目にはどう映るのでしょうね?

話は変わりますが よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」を買いました&読みました。
あと 入江紀子初期短編集「ひなた」も・・・
#かぜさんはとーぜん&とっくにチェック済みかな(^^;)

No. 602
time: Thu May 25 13:44:19 JST 2000

アイアン・ジャイアント、7/20にDVDで発売ですね。
早すぎる(--;
特別編だそうです。何が特別なのやら。

No. 601
time: Mon May 22 19:35:14 JST 2000

YESさんの#600

いやいや、なかなか楽しゅうございました。
会場の見通しがちょっと悪かったのが残念ですが。
まあそういう意味ではうちらはよい席にいたのではないかと。

YESさんの服装がどんなだったかすでにおぼえていない……(^_^;)。
普段着過ぎるってほどでしたっけ?

オレンヂのレインウェアはなかなか目立ってよいようです(笑)。
雨の日の自転車は目立つのが重要。とくに夜。

ゴアのウェア着てシューズカバー付けてモーターバイク用のメットかぶって
グラスかけて完全防水のバッグ使ってれば、横風も気にならないし車の泥はね
だって平気。個人的には傘さして歩くより快適。

問題はそのまま店に買いものに入るのがはばかられることですねえ。特に本屋。
電車には(水をはらった上で)そのまま乗っちゃってますが(^_^;)。