No. 600
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon May 22 06:50:24 JST 2000

かぜさんの#599

いや〜楽しいパーティーでした。
これもφさんやかずちゃんの人徳ですね。
ワタシはちょっと普段着過ぎましたね。反省(--;

オレンジのレインウェア、ちょっと期待していたんですが(笑)

====================
No. 599
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 19 13:09:41 JST 2000

YESさんの#598

明日は例によって自転車、サイクルジャージにショートパンツの予定〜。
でも雨降りそうだからどうしたもんかなあ。
オレンジ色のレインウェア着て登場するかも(^_^;)。

====================
No. 598
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri May 19 11:37:16 JST 2000

限りなく私信(^^;

かぜさん、明日どんな格好していきます?
いつもの?(爆)

====================
No. 597
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri May 12 17:29:25 JST 2000

YESさんの#595

りょ〜かいっす〜。
28日の江戸川オフは日曜日だから無理なんですよね? 残念。
とりあえず来週のぱ〜てぃ〜でお会いしましょう。

「最終兵器彼女」は読んでるけど「20世紀少年」は読んでないんですよねえ。
しかし2本だけなら立ち読みでもいいのでは……(^_^;)。
「将太の寿司」読んでるんですか? すごいなあ(ってなにが)。

野田さんの#596

閉じ忘れとか、あんまり気にしないでくださいね。
作りが手抜きなのがそもそも悪いんで(^_^;)。

自転車が無事だったのはよかったですね。
しかしメーターがなくなってしまったのは残念。走行距離のメモとか残ってます?
おたがい事故には気をつけて走りましょう。

====================
No. 596
name: 野田
mail: VYZ05402@nifty.ne.jp
time: Fri May 12 06:24:25 JST 2000

かぜさんの#594

閉じるの忘れていたみたいで申し訳ありません。

自転車本体は全然大丈夫でした。
ただ、スピードメータをおとしてしまい、
翌日事故現場で探しましたが見つかりませんでした。
1万弱するのでそれはイタイです。

====================
No. 595
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu May 11 17:01:45 JST 2000

かぜさんの#594

そうですね。ariさんとこにまた遊びに行きたいですね。
土曜日なら大体空いてますから誘ってください〜〜〜〜

スピリッツは「最終兵器少女」と「20世紀少年」をやっているうちはやめられないっすね。
スペリオールは「あずみ」、ゴルゴも毎回読みたいし(^^;
マガジンは将太の寿司しか読んでないから、一瞬で終わります(笑)

====================
No. 594
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed May 10 11:20:39 JST 2000

YESさんの#591

今度椎名林檎聴かせてくださいねー(笑)。
またariさんとYESさんちに行って大撮影大会(←なんかあやしいひびき)というのもいいですね。あるいはariさんちでもいいかな。

うーん、そんなに混んでますか。あんまり平日は上りは使わないからなあ。
やっぱ自転車持ち込み可の車両を作ってもらうしかないんですかねえ。車掌室であずかってくれればいいんだが(^_^)。

「スピリッツ」は最近あまり読まなくなったんで買うのやめよーかなーと思ってたり。
いろいろ雑誌買ってるけど最近いまいちちゃんと読めないなあ。
やりたいことが増えて時間が減るってのはそうですねえ。なんとかならんもんか。
そういやしばらくためこんでた「サンデー」と「マガジン」はようやくこの連休でかたずけました。「ジャンプ」と「スピリッツ」はあきらめて廃棄(^_^;)。

野田さんの#592

リンクは閉じておきました。

先日はどーもでした。楽しんでいただけたでしょうか。なんか決まったのが直前でどたばたしてすみませんでした。

自転車によってはスポークが折れやすいのとかあるみたいですね。とりあえず無理な負荷はかけない方がよろしいかと(^_^)。Heliosのキャリアも10Kg〜20Kgが限度といわれましたし。

ドア開けは腹立ちますねえ。ぼくも何度かくらってますが、さいわいまだぶつかったことはないかな。
自転車と車だと基本的に車の方が悪いことになるはず(車の方が責任が大きい)。相手の方の後方確認不足ということになると思いますが。というわけでYESさんの書かれてるとおりだと思います。
ともあれたいした怪我がなくてよかったですね。自転車の方はどうでしたか?

====================
No. 593
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 10 10:02:34 JST 2000

野田君、リンクはちゃんと閉じないと(^^;

たいした傷でなくてなによりでした。
しかし弁償するのはアッチのほうで、そりゃダマされたんだと思うぞ。

それにしても今日も自転車で来る根性は凄い。マジで関心。

====================
No. 592
name: 野田
mail: VYZ05402@nifty.ne.jp
time: Wed May 10 06:13:11 JST 2000

かぜさんの#590

サイクリングにご一緒させていただいた野田です。

あのとき、折れていたスポークは買ったところに持っていきましたら
300円でなおしてくれました。スポーク折ったのは3度目なので
かなり気まずかったですが、、、

昨日、会社からの帰り道、止まっている車に急にドアを
開けられて思いっきり突っ込んでしまいました。

相手の人には当たらなかったのですが、わたしが車の窓に
思いっきり直撃して割ってしまいました。

ちゃんとライトつけて走っていたのに、無灯火にされて
腹が立ちましたが、弁償しなくていいといってくれたので
逃げるようにその場を去りました。

私は思いっきり突っ込んだのにかすり傷のみです。
このときばかりは、厚い皮下脂肪に感謝!です。

====================
No. 591
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue May 9 15:56:29 JST 2000

かぜさんの#590

こちらこそありがとうございました。

>今度聴いてみようかな。

そんなこと僕に言ったら大変ですよ(笑)最近は通勤時に闇で手に入れたデモトラック集を聴いてます。飽きないんだなこれがまた。

>改造日記やりましょうよ。

んーやりたいですねぇ。
ウチの前の駐車場で写真取りたいんですけど、
ご近所の世間的に別れたオトコがひとりで自転車パチパチ写真撮る之図って
かなりアブナイものがあるような気がする(^^;;;
ので、そのうちまた遊びに来てくださいねー(と巻き込む)

>いっそのこと9時以降というのはどうでしょう?(^_^)

お昼まではダメっすね。そんなに変わらないです。
遅くなると今度はデパートへ(?)遊びに行くおばちゃんが多くなりますし。

>そうそう、今出てる「快楽天」の陽気婢の「ママゴト」

実はご近所さんだったりとか、、、
最近雑誌は会社で回ってくるモーニングとアフタヌーンとスピリッツとオリジナルしか読んでないっすね。本当はもっと読みたいのですけど、モーニングすら読んでる時間が無い。

歳とるとどんどん時間が無くなってきますね。
やりたいことは増える一方だけど。

====================
No. 590
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon May 8 19:56:11 JST 2000

YESさんの#589

こないだのサイクリングではどーもでした。

椎名林檎もなかなか深いものがあるのですね。今度聴いてみようかな。

散財おめでとうございます(^_^)。
こないだはなしましたが、サドルどめはJKさんのアイデアです。
改造日記やりましょうよ。といってもたしかに原型が問題なんですよねー。
そもそもショップでオプション付けてもらうから買った時点で原型なんかないという話もあったりして(^_^;)。
なかなかむずかしいもんです。

上りだとそんなにはやくないとだめっすか? うーみゅ。
いっそのこと9時以降というのはどうでしょう?(^_^)
あるいは新宿まで自走とか……(^_^;)。

そうそう、今出てる「快楽天」の陽気婢の「ママゴト」、あの隣の駅ってのがどーも新百合ヵ丘のように見えるんですが……。

====================
No. 589
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed May 3 23:55:43 JST 2000

ええ、泣けますねー。話せば長いんですが。
自分の身をカンナで削ってますからね。痛々しくてもう。
一般にはそうは思われてないみたいですけど、初期からのファンは知っている(^^;
背中に凄いえぐれた大きい傷があってそれがトラウマになってるのも最近のファンは知らないだろうし、、、
まぁそれはいいとしてー。

散財の限りを尽くしている今日この頃ですが、サングラス買いました。かぜさんのと同じで色つきのです。フレームは濃いシルバー。レンズはグレー。ギャラクシーでついふらふらと(笑)
あとサドルの下にポーチつけてそこに輪行袋を入れるように。
もひとつワイヤをハンズで買って、サドルが引っこ抜けないようにしたかぜさんのアイディアをいただきました。
えーと前輪だけ泥よけも。スタンドは何故か付ける気にならないっす。
改造日記をホームページでやろうかとも思ったんだけど、既に原型をとどめていない(爆)

輪行通勤、魅力的なんですけど、朝の小田急上り線、6時15分くらいまでに乗らないと無理っす(T-T)

====================
No. 588
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed May 3 11:29:50 JST 2000

YESさんの#586

椎名林檎って泣けるんですか?
まそれはいいとして。
おのさんブロ買われてますねー。いいなー、いろんな自転車があって。
BD-1大活躍ですね。でも普段は輪行通勤してないんですか?そりゃもったいないなー。
せっかくの折りたたみ自転車なんだから、毎日輪行通勤でいきましょう(^_^)。
改造もたのしみですね。どうなるのかなあ。わくわく。

YESさんの#587

「アイアン・ジャイアント」見てきたっすよー。
よかったっすー。泣けたっすー。おすすめっすよー。ぜひ見ましょう(^_^)。
ぼくは見に行ったのがたまたま1日で千円だったので得した気分(笑)。

====================
No. 587
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 28 17:11:34 JST 2000

麻田起奈さんの#584

はじめまして(^^)/
ホームページ拝見しました。なかなか私の好きなタッチかと(^^;

「アイアン・ジャイアント」面白そうだなぁと思ってました。そーかぁ泣きますか。うーん、それじゃ泣くなきっと。
どうも涙腺がよわいみたいです。

GWは買いためておいたDVDを一気に見ないと、、、、
ウルトラマン、アイズワイドシャット、Dune(劇場版とTV版)、東京日和、攻殻機動隊、イレイザーヘッド、ブルーベルベット、トムとジェリー
買うだけかって全然見てないしー

====================
No. 586
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 28 17:03:01 JST 2000

お陰様でBD-1乗り回してお尻が痛くて椎名林檎見て泣いたYESです。
おのひろきさんがBromptonを買われたそうですよ。なんか文章読むとすごくラブラブだなぁ。

今日は8時半に相模大野で仕事だったのですが、昨夜0時頃会社に忘れ物をしたことに気づき(^^;
小田急の始発で会社へ(T_T)
新宿から会社まで徒歩20分あるので、BD-1かついで行って、大活躍でした。こんなところで役に立つとわ、嬉しいやら悲しいやら。

で、GWは買ったばかりの自転車の改造週間に走ろうかと(^^;;;

====================
No. 585
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 24 15:24:54 JST 2000

麻田起奈さんの#584

おひさしぶりですー。お元気ですか?
ツバメはもう来て飛びまわってますよー。
すこし前はちょっと寒かったけど
そろそろ本格的にあったかくなってきたみたいだし、
いい季節になってきました(^_^)。

「アイアン・ジャイアント」よさそうですね。
そちらの掲示板も見てますよー。
うちは隣の駅にマイカルあるので楽勝です(^_^)。
って見に行くタイミングが問題なんだけど(^_^;)。
いつ行こうかなあ。
「ブギーポップ」は見ないうちに終わってしまったし。
そういや「シュリ」も見てないや(^_^;)。
「ロケットボーイ」も見たいんだけどなあ。
ってゆーかさっさと見に行こう。うん。
ゴールデンウィークもすぐだし。

====================
No. 584
name: 麻田起奈
mail: okna@ylw.mmtr.or.jp
www: http://www.ylw.mmtr.or.jp/~okna/MENU.htm
time: Sat Apr 22 04:30:09 JST 2000

おひさです。
季節感のいいかげんな今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか?
つばめの季節も近づいてますし〜。(笑)

ところで先日、
映画アイアン・ジャイアントを見てきました。
あまりの素晴らしさと感動に、
いい年こいて、つい、涙がこぼれてしまいました。
アイアン・ジャイアントは
全国のワーナー・マイカル・シネマズで公開中です。
はっきり言って全国で30館での公開というのは
余りにさみしいものがありますが、
多少遠出してでも見る価値は十分あります!
みんな!見に行ってくれ!
あれを見ないのは人生の損失かもしれない!
心洗われますよ〜。

すでに伝道者な私。(笑)

====================
No. 583
name: kaze
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 21 13:27:45 JST 2000

あ、メールは仕事場の方にもおねがいします。
カッパ着て完全武装すれば雨もまた楽し♪(いろいろめんどいけど)

====================
No. 582
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 21 12:12:15 JST 2000

あっ、どもども。
ではあとはDMで。雨キライ (T-T)

====================
No. 581
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 21 11:55:27 JST 2000

YESさんの#580

2日ほど仕事休んでたもんで遅くなりました(←それっていいのか?(^_^;))。
ほい、いいっすよー。ごいっしょしましょう。
でも明日も雨が残るみたいなかんじですけどだいじょうぶかなあ。
詳細はメールかな。
終わったらタイ料理ですか?
おすすめはピッチーファーだけど、明日はESDも中野のタイ料理屋行くみたいだからそっちにまざっちゃうのもいいかも?

====================
No. 580
name: YES
mail: masayoshi_suzuki@c-com.co.jp
time: Fri Apr 21 08:50:21 JST 2000

あっという間に金曜日になってしまいましたが
明日どうしましょう?>かぜさん
お忙しいようでしたら急ぎませんけど、、、、

DMだとどこのアドレスに出したら良いかわからないのでここへ書きましたが。
返事は会社のほうでも良いです m(__)m

====================
No. 579
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 18 15:46:13 JST 2000

かぜさんの#578

あまり忙しいので現実逃避に走ってるYESです。
パンク修理キットはパンクしてから買おうかと(^^;;;
泥よけめんどうですか。そうすか。うーん。
スタンドは、とりあえず止めるときは畳んでおくっつーことで(^^;

あぁ!忙しくてストレス溜まってるからジョーカーの営業時間内には帰らないようにしよう(爆)

====================
No. 578
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 17 17:01:41 JST 2000

YESさんの#576

まずはツバメの確認おめでとうございます(^_^)。

むふふ。その気になってますね。いいことです。Jokerも見に行かれたようで。
その調子でいっきにいっちゃいましょう(笑)。

サイコンはいくらだったかなあ。1万円はしなかったと思うけど。
パンク修理キットはあった方がいいと思いますよ。いちいち自転車屋持ってくのはめんどいしお金かかるじゃないですか。
BD-1は泥よけないんでしたかね。この泥よけが折りたたみとのかねあいでなかなかむずかしいという話だったような……。
そういやスタンドもいるんじゃないですか?

====================
No. 577
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 17 12:05:33 JST 2000

で、昨日ジョーカー見てきました。
ペダル周りにカーボン使った BD-1 ミレニアムモデル、いいですねぇ。20万だけど。
って思ってたら、ペダルが地面に当たるとカーボンが削れるという野田先生のごもっともな意見もあって、またまた迷ってます。

====================
No. 576
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Apr 16 14:56:40 JST 2000

ども、すっかりその気になりつつあるYESです。
そうそう、やーっとツバメさん確認しました。
リストアップありがとうございます。
とりあえず必要なところでは

・ライト(前)、チェーンキー、輪行袋
・グローブ、裾留め、携帯ポンプ、サングラス

こんなところでしょうか。
次点として余裕があれば
・サイクルコンピュータ(メーター)、メット、パンク修理キット

強い光に弱いのでサングラスは必携だな、、、
メーターは欲しいけど高そう。
パンクしたら電車で帰ればいいやって(^^;
そうそう、BD-1は泥よけが無いので、それは必要っすね。
ふみ〜〜いくらになるのかな〜(^^;;;
って、こうやってる時が一番楽しいのですね(^^)/

====================
No. 575
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 14 13:56:38 JST 2000

YESさんの#574

明日はだめですう。22日ならなんとかなるかなあ。

色々必要なのというと、
・ライト(前後)、ベル、チェーンキー、輪行袋、サイクルコンピュータ(メーター)。
・メット、サングラス、グローブ、裾留め、パンク修理キット、フロアポンプ、携帯ポンプ。
・ジャージ、パンツ、バッグ、レインウェア。
とかかなあ(^_^)。
あとはいろいろパーツをとりかえていったりとか(^_^)。

====================
No. 574
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 14 10:48:02 JST 2000

かぜさんの#573

夏のボーナスは既に使いまくっているので、夏冬2回払いできるなら買ってもいいかな (爆)/

おぉ、見に行きますか。ついでにタイ料理なんかもいいですね。
とりあえず明日か(^^;来週の土曜日(22日)なら空いてますけど。

自転車本体だけじゃなくて、他にも色々必要だと思いますので教えてください。

ってアレ? なんか買う話になってるし(^^;;;

====================
No. 573
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 13 14:50:46 JST 2000

YESさんの#572

えー、まだツバメ確認できないんですかあ。あんなに飛んでるのにい(笑)。

Stridaで坂はつらいでしょうね。
ベルトドライブだから力入れてこぐとベルトがすべっちゃうみたいですし。
重心も後寄りなんですね。

新宿Jokerの新しい本店は広くていいですよお。自転車いっぱいあるし。
今度いっしょに見に行きましょうか(笑)。
しかしタンジェリンがいいなあなんて、ほとんど決まりですね(^_^)。

====================
No. 572
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 12 19:14:56 JST 2000

かぜさんの#571

未だにツバメ確認できないYESです(^^;
ストライダ、乗せてもらいましたけど、うーん、坂道は無理っすよあれは。
思いっきり後ろに重心がかかるので簡単にウイリーできます。(転ぶともいう)

こないだの日曜、ビブレの4階でBD-1売ってるの見て、ほとんど買うところでしたよ。
すでにだーいぶボーナス払いで使っちゃってるので思いとどまりましたが。
でも新宿のジョーカーが新装オープンしたんですよね。
見に行ったら危ないなぁ。

先立つものがないので思いとどまっている状態(^^;;;
あと、ミレニアムモデルにシルバーしかないのも幸いしてるかも。
タンジェリンがいいなぁ。
むむむ。

====================
No. 571
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 7 15:06:30 JST 2000

YESさんの#570

いますよお、ミスドのあたり。
今朝もミスドのところ通りかかったら頭の上をくるーりと飛んでおりましたよ。

自転車いいですよお(^_^)。
ストライダ買った人がいるのかあ。すごいなあ。
もうちょっと安ければ欲しいんですけどねえ。
MicroBikeなら買えなくもないのだけど……。
自転車買ったらいっしょに走りましょうね(←買うって決めてるし(笑))。

お花見楽しんできてくださいねえ。
しかし神田明神ってアキバのとこですよね。
ぼくも明日アキバ行くだろうから、アキバでばったり出会ったりして(笑)。

====================
No. 570
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 7 14:09:14 JST 2000

かぜさんの#567

かぜさん、こんにちわ。COBOLの件、そのままになっててすみません。ありがとうございました。

で、ツバメなんですけど、駅周辺にはまだいないみたいなんですけど、あの辺の話ですか?

昨日野田君に自転車見せつけられてちょっとヤバいです(笑)
会社でストライダ買った人いますよ。まだ見せてもらってないですが。
まだ BD-1 の人がいないから、僕は BD-1 かな?
でもやっぱり BROMPTON がいいなぁ。

で、明日は神田明神で小梅と花見です(^^; 何故かね(^^;;;
人生はフクザツなんすよ(笑)

====================
No. 569
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 4 21:00:58 JST 2000

ariさんの#568

団子は月見で秋だったような?(^_^;)

それはともかく、もちっとあったかくなったらからだ動かして遊びたいですね〜。

====================
No. 568
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Apr 4 19:42:40 JST 2000

春ですね、花見と団子だぁ。スポーツだぁ

====================
No. 567
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Mar 29 13:43:46 JST 2000

今日ツバメが飛んでましたよ〜ん。
楽しい季節がやってきた♪

====================
No. 566
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Mar 27 14:45:48 JST 2000

ariさんの#565

Jornada復活おめでとーございます。

ちなみに最近のおいらはzxLinuxとかざうちゅうとかのおかげでザウルスによろめき中でございます(笑)。

====================
No. 565
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Sun Mar 26 01:50:47 JST 2000

Jornada復活しただす。ハッピーでござんす。相変わらずPocket IEは、「くりえー」と表示していて、かわいいざます。
自分が作ったチャーハンでおなかがいっぱいでごんす。

====================
No. 564
name: あや
mail: gigas@asa.email.ne.jp
www: http://www.mmjp.or.jp/gigas
time: Sun Mar 12 13:26:13 JST 2000

こんにちわ〜〜はじめまして!
漫画の検索で来たんですが、いいんですかココ?

場違いならゴメンナサイなんですが、ウチのサイトで
オンラインの漫画を公開してるんですネ。
よかったら覗いて見て下さい。
注)冒頭のページと作品内容は違いますのでご注意!

今回は名刺代わりなんですが、また改めてカキコします。
(失礼しました!)

====================
No. 563
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Wed Mar 8 13:30:34 JST 2000

>JKさんの561。

Jornada を壊したのは、純粋に落下テストの結果です。決してメーカーや作りが悪いのではないです。
予備機としてもう一台が猛烈にほしかったです。でも、今週中に復活するらしいのです。ハッピーです。

====================
No. 562
name: JK
mail: jk@artemis.or.jp
time: Thu Feb 24 10:37:38 JST 2000

Jornada690から。書けるかな?

====================
No. 561
name: JK
mail: jk@artemis.or.jp
time: Thu Feb 24 10:34:31 JST 2000

ariさん、Jornada690 買ったんですか?
でもすぐ故障って、残念ですね。でもすぐで良かったのかも。
どんな不具合ですか? 修理が上がってくるまで原因分からないかもしれないけど、
今後の参考に症状を教えてくださいませ。

で、故障して1ヶ月は経ってるようですがまだ戻ってこないですか?
今 Jornada690 故障したら、わたし困るだろうなー。もう一台買っちゃうかもしれない
くらいこまるかも。

====================
No. 560
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Feb 17 16:02:26 JST 2000

YESさんの#559

べつに大家でもなんでもないですが(^_^;)。
フリーのCOBOLコンパイラですか。ここを見るとtiny COBOLなんてーのがあるみたいですが。でもまだ完全ではないみたいで。
インタプリタあるいは商用ソフトだったら他にもいくつかあるみたいですが。富士通も出してなかったっけ? あれはFortranだったかな?

N501ですか。電池喰いますか。
ぼくのエッジ(KX-PH23F)も通信とかするとてきめんに喰う気がするですね。通信しなくても前のPHSより電池保たない気がするなあ。

====================
No. 559
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Feb 16 17:47:56 JST 2000

お!もうレスが(^^;
ところでLinuxの大家であるかぜさんにお伺いしたいのですが、
フリーのCOBOLコンパイラなんてあるのでしょうか?
もしかしてご存じかなと。
そっち方面は全然タメなもんで、、、

imodeはN501iです。502へ変えたいよぉ。
結構激しく電池喰いますね。コレ。

====================
No. 558
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Feb 16 13:50:00 JST 2000

ariさんの#556

POSTメソッドうんぬんは他の人にはわからないのでは……(^_^;)。

YESさんの#557

ありゃ、YESさんもimodeでしたか。なんか思わぬところに利用者が……。
今度どんなぐあいか見せてくださいねー(^_^)。

====================
No. 557
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Feb 16 12:33:05 JST 2000

ひょえー、僕もimode使ってますけど、ここに書き込みする気にはなれないなぁ(^^;
読み込みが大変じゃーないですかー。
むふー。

====================
No. 556
name: ari
mail: masanari@masanari.com
www: http://www.masanari.com/
time: Tue Feb 15 17:56:33 JST 2000

以下のようにimodeから、書き込めます。
ということは、POSTメソッドで渡せば、いいのではないでしょうか。
じょるなだの復活待ちきれず、とりあえず IMODEに走った ari より。

====================
No. 555
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Feb 15 17:06:52 JST 2000

ariさんの#554

imode端末げっとおめでとーごさいます。
無事読み書きできるみたいでよかったです。
まあうちはあんまりへんなことしてないですし。
日記の中でテーブル使ってるぐらいかなー。
今度どんなかんじか見せてくださいねー。

====================
No. 554
name: ari
mail: masanari.com@docomo.ne.jp
time: Tue Feb 15 03:04:32 JST 2000

imodeでも読み書きできたよぉ

====================
No. 553
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jan 31 14:54:21 JST 2000

野田さんの#552

おお、お弁当作ってらっしゃるですか。すばらしい。
ぼくも入社してすぐのころは自分でやってたんですけどねえ。
今はぜんぜんだめです。
最近はガスコンロの上に新聞が積み上がってるし(^_^;)。

12、3キロですか。じゃあ慣れてくれば30〜40分でいけますね(^_^)。
スーツだとやっぱりいろいろたいへんですねえ。
ぼくはいまんとこ私服でいいので助かってますが。
でも夏になったらちょっと考えた方がいいかなあ。

====================
No. 552
name: 野田
mail: VYZ05402@nifty.ne.jp
time: Sat Jan 29 11:43:35 JST 2000

かぜさんの#551

4時起きというのは一番最初で余裕をもたせたのと
弁当を作るためです。
距離は12、3キロ位で1時間超位しかかかりません。
会社には7時半頃ついて、人が来てないうちにスーツに着替え、
帰りはビルの1階の車椅子用のトイレで着替えてます。

トイレに入るとき、ビルの警備員に目が合ってしまう事も、、、
警備員の目にはトイレで着替えるでかい鞄をもったオジサンは
どういうふうに写っているのでしょう?(笑)

====================
No. 551
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jan 26 13:49:10 JST 2000

YESさんの#550

若いっていいですねえ(笑)。
かくいうおいらもいちおう自転車だったんですが(^_^;)。
といっても例によって輪行ですけど。

しかし4時起きして出社って、どんくらいかかったんでしょう?
何キロぐらいあるのかな?

自転車いいっすよー(笑)。楽しいし。
しかしおいらも最近自転車がらみでいろいろ買ってるような。
こないだはゴリラってゆー三洋のポータブルカーナビを買ってしまいました。
自転車にどうやってつけるか、ただいま思案中……(笑)。