No. 2650
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Oct 11 11:01:26 JST 2002

そうそう、輸入スポーツバイクショー、GTのブースがあったのでマンゴーのメットどうなってるか聞いてみたら、一般に出まわるのは冬になりそうとのこと。がくし。

>ariさん。

あ、やっぱ時間も関係あるんですかね。そのへんよくわからなかったんで。
4はariさんの方でも化けましたか? へんですねえ。
しかし仕事場に来たのを個人アドレスに転送したらちゃんと読めてた。へんなの。

漢字の問題、ひとつわかったけど他がわからなくて、しばらくまじめに考えてたけどこりゃだめだってんで、わかった文字が入る四字熟語を考えて、それをあてはめたらうまくいきました。

IQ220ってすごいですねえ。以前聞いたあの人かな? どんな結果になるかちょっと興味あったり(^_^)。まあそのへんは今度会ったときにでも。

ストレッチ、乗る前後にやるべきなのはわかってるんですけど、通勤のときとかはなかなか……。

そういや今出てる「Tarzan」は「30歳からのカラダ作り」です。んで次の号は筋トレ特集で「思いのままにカラダは作れる!」だそうで。なんかだんだん定期購読っぽくなってきた……(^_^;)。

====================
No. 2649
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Oct 10 17:54:49 JST 2002

> ミキさん、
フロストバイ、仕事先の人も 何人かきます(みんな 5km です)。お互いベストを尽くしたいですね。

> かぜさん、
Cレヴォ情報、ありがとうございます。
ストレッチは役割を考えると、やっぱり運動前後がいいみたいな気がします。私も わかっちゃいるけど、正しくやっていないです。足首を汚したときは、アイシングパック(氷嚢)を仕事先に持ってきて冷やしていました。なんにしろお大事になさってください。

かぜさんの IQ もすごいじゃないですか。
・3 をやってみました。1に比べ 3 のほうが面白いですね。ふと、気になってもう一度 3 を 1分で回答してみたところ(これは「ずる」です) 150.2でした。
3.10 は、二桁の処理に悩んだのですが、選択肢の中で明らかに破綻していないものを選んだところ正解でした。問題と答えの関連性は、答えた時点で把握していなかったため、ラッキーの類だと思います。
・メールが文字化けしている 4 は 124.54 だと思います。時間もかかり、特に漢字の問題がよくわからなくて、いい加減に答えてしまいました。
・知能指数220という知人がいます。今回のを試してもらいたいと思ってメールしてみますね。
3 の診断結果は……今日はなんだかうれしい……気がする。

No. 2648
time: Thu Oct 10 14:15:50 JST 2002

ヴァームの受け渡し無事終了〜。
YESさんのVikkinoはやっぱり太陽光の下で見てみたい……。

>ariさん。

Cレヴォってのはコミックレヴォリューションのことでありまして、簡単にいうとコミケの規模のちっさいやつと思っていただければ(^_^;)。

ランスが(型番忘れたけど)あのペダルじゃなきゃだめだといって、メカニックに全米のショップを捜させたってのは有名な話ですね。
ぼくも普段はくのは歩きやすいSPDですけど、レースとかだとLookにしています。意味はあるようなないような……?(^_^;)

足が痛いのは、腿の裏側は筋っぽいかんじなんですよね。ストレッチはやってるんですけど、伸ばしすぎたのかなあという気がしないでもなかったり。しかもやってるのは仕事の昼休みで、乗る前後にはやってなかったり(^_^;)。
アイシングは最近ちょっとやるようになりました。こないだの三浦半島一周のときがかなりきつくて、アイシング用の氷嚢買ったので。

おお、IQすごいっすね。その後ひととおりやってみたんですけど、2つめは90点/13分で129.76、3つめは86点/23分で138.47でした。3つめの問10は分からんかった。4つめは結果のメールが化けちゃってました。なんでだろ。数字だけひろうと、62点/35分で128.01かな?
しかしこれ、難易度同じってほんとかなあ。なんかうしろの方が難しいと思うんだけど。4つめもよくわからんで適当に答えたのがあったような。

>ミキさん。

うおっ、いきなりハーフですか。すごいなあ。フルマラソンもすぐかな?
なりゆきで修善寺ってのもすごいけど(^_^;)。レポよろしくです〜。

No. 2647
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Wed Oct 9 20:27:30 JST 2002

ariさん>フロストバイト・ハーフにエントリーしようと思います。家から近いしお手頃感が良いですね。

かぜさん>修善寺は話のなりゆきで行くことになりそうなんです。

YESさん>修善寺のレポしますね。

No. 2646
time: Wed Oct 9 19:07:01 JST 2002

> かぜさん
Cレヴォ?
ランスのペダルに対する執着は、聞いたことがあります。ビンディング(というか靴?)はある程度、歩きやすいほうが好きです。
私のシューズも3年ちょっとぐらいたっているのかな?もうそろそろ買い換えなくちゃ、というころです。 Speedplay なども興味があります。ヘルメットはこの前 BRIKO TWINNER が半額以下だったので買いました。きっとニューモデルが出るのかな。
「腿の裏側と膝のあたりがちょっと痛い」のは、筋肉?すじ? どちらにしろストレッチとアイシングが欠かせませんね(どっちも、すごくやっていそうですけど)。
1ビットデジタル、すごくへんな感じですよね。かぜさんが引用した部分を読んでとっても怪しい気分になりました。
ちなみに、例のやつ所要時間(分) 2 分、100点、IQ 139.57 でした。

> ミキさん、
ありがとうございます。フルマラソン、がんばります。

参加しやすい大会のひとつフロストバイト(ハーフと5km)は、ハーフにエントリしました。募集人数が少ないので早目がいいと思いますよ。RUNTESからフロストバイトで検索するとエントリできます。完走賞のトレーナーがうれしいです。

私も(エアロ)バイクはサボりがちなのですが、じわじわと続けます。

> YES さん、
私も実物 Vikkino を見たことがないので、いつか見せてね、乗せてね、自慢聞かせてね(笑)。
iPod 、ランニングにはつらそうですね。緩衝材なんかはさむ必要がありそうですが。

No. 2645
time: Wed Oct 9 17:52:34 JST 2002

Internet Watchで紹介されてたソースネクストの「10分でIQ診断」をやってみました。
やったのは最初の問題。
結果は100点満点で78点、所要時間15分で、IQ 120.93でした。
おお、なかなかすげーじゃん(笑)。

>ミキさん。

おお、沖縄の次は修善寺ですか。これもすごいですね。どっちもがんばってください。

ランニングはずいぶんさぼってるなあ。おいらもやんなきゃなんだけど……(^_^;)。

>YESさん。

湯河原まで自走ですか。海沿いに行けばそんなにアップダウンはない……かな? とりあえず小田原まではフラットで行けたと思いますが。でもけっこう道が混んでるからなー。

今晩、了解です。

体脂肪率、朝計って18%前後です。夜だとどうだろう。

ランスのペダルは見ためほとんどLookです。SPD-Rを出す前にシマノが出してたLook互換(?)のやつ(すでに廃盤)をランスが愛用してて、それに応えるかたちで作ったみたいです。

No. 2644
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Oct 9 17:08:57 JST 2002

ariさん>
2週連続フルマラソン、凄いですね。無理しすぎて体壊さないでくださいね。
ワタシはハーフマラソンの前週に湯河原へ社員旅行があって、その昔BD-1でレース出た時のメンバーで自走しようかという話が出ています。まだ決定ではないですが走ってみようと思ってます。
iPod、すごく調子いいのですが、さすがにマラソンには使う勇気はないのでシリコンなやつがやっぱ欲しかったりします。やれやれ。

ミキさん>
修善寺行かれるのですか!?
是非感想聞かせてください。

かぜさん>
今晩再チャレンジしませう。電話します。
修善寺の逆回りはキツそうですね。そっちのほうが最高速が出るのかなぁ。
逆回りってことは裏側の直線ダラダラ登りを一気に駆け下りて、つづら折りをヒーヒー登ることになるのですよね。どっちもどっちだなぁ(笑)
体脂肪率、夜は17%、朝は22%です。

ランスのペダルってどうなんだろう?
SPDが一番好きなんだけど、ペダルが重いのが難点。
最新の959買ったけどやっぱり重い。
エッグビーターは横長過ぎなのと見た目ほど軽くない。
歩きやすくて軽いのが欲しいなぁ。

No. 2643
time: Wed Oct 9 15:47:48 JST 2002

ariさん>2週連続でフルマラソンとは・・・僕だったら、膝が爆発しそうです。
すごいチャレンジですね、頑張って下さい。応援してます。

僕は12月になったら、遅蒔きながら走り始めます。
エントリーは足の様子見ながらいきます。

僕も沖縄は悔いを残さぬように頑張ります。

修善寺csc>登りは群馬より厳しいそうです。
沖縄の翌週の修善寺でのレースに出ることになりそうです。

No. 2642
time: Wed Oct 9 14:41:59 JST 2002

ヴァームの受け渡しは雨のため延期となりました。Vikkino、iPod、カーボンブレーキバーも見られず残念。

そうそう、日曜日に池袋の輸入スポーツバイクショーを見てきました(Cレヴォも行ったけどそれはまた別の話)(とゆーかそっちが本命では?(笑))。
試乗がメインみたいで展示はなんかちんまりしてましたね。

んで、ランス用に作られたシマノの新しいペダルが展示されてました。
クリートはLook風で3ヶ所に爪(?)がついてていくらか歩きやすそうですり減りにくそうでした。あれってそのままLookのペダルで使えるのかな? まあペダル自体スマートで軽そうだったから、出たら買ってもいいかも。

あと「ROADBIKE magazine」っての買いました。けっこう前に出てた雑誌みたいですね。カーマイケルトレーニングを実際にやってみるとか、なかなか意欲的でおもしろそうです。

>ミキさん。

うひょー。さすがに最上級クラスはすごいですねえ。
ミキさんが2周ラップされるってことは、ぼくなんかどうなっちゃうんだろう(^_^;)。
しかしそれでもチャレンジングなミキさんもすごいです〜。

修善寺、5時間耐久は右まわりですね。左まわりだとゴールが下りになって危険だかららしいです。プロや登録選手のレースだと左まわりらしいですが。
でも一度左まわりも走ってみたいですねえ。

>ariさん。

足首、復活したようでなによりです。
ぼくもここんとこ右足の調子がおかしいんですよねえ。腿の裏側と膝のあたりがちょっと痛い。なんでかなあ。

目標体脂肪率7%ですか。すごい〜。ぼくは最近ちょっとリバウンドして18%ぐらいです(^_^;)。走りが減ってるからなあ。目標としてはせめて13%ぐらいまでは落としたいんですけど。

な〜んかへんなかんじですねえ>1ビットデジタル。

1ビットとは、デジタルで情報を処理するときの最小単位。この最小単位により、音の変化を時間軸で極限まで追求することで、原音にきわめて近い信号が得られるのです。さらに、この「1」による細やかな対応は情報の間引きや補完とも無縁。つまり、1ビットとは原音を忠実に再生するのに最もふさわしいテクノロジーなのです。

だから「ビット」ってテクノロジーじゃなくて単位だってば(笑)。ビットに丸めてるんだから間引きもあるんじゃないのかねえ。よくわかんねっす。

また遊べるのは11月かな? サンサールも行きましょうね。

2週連続のフルマラソンもすごいです〜。みんながんばれ〜。おれもがむばろう(^_^;)。

No. 2641
time: Wed Oct 9 12:41:02 JST 2002

>かぜさん、お久しぶりです。
足首の捻挫は、どうにか復活しています。それ以外にも、筋肉強度のアンバランスのためか、ひざの痛みもありましたが、こちらも復活しています。

プロテイン情報、ありがとうございます。アミノ酸にしろ、粉末よりタブレットが好きだったりします。現在は冬に向け体脂肪 7% 前後を目標に体重を減らしているところです(現在は 10-12% ぐらい)。

MDウォークマン、SHARP 1-BIT パンフレットを見る限り、怪しく感じてしまったので、前回と同じソニーのやつを買いました。先ほどSHARP 1-BIT サイトを見て、言いたいことは理解したつもりですが……どうなのでしょうね。

そうそう、また遊びましょう!!
10月中の休日は、合宿と大会と仕事で埋まっていますが、人間的な生活に戻っていています。以前は、携帯サイトやいろんなプロジェクトに巻き込まれて掲示板に書き込む余裕がありませんでした。今度の10月17日18日は福岡に出張です。博多ラーメン食べれるかな(あれ、ダイエットは?>おれ)。

サンサールも行きたい、行きたいと思いながらぜんぜん行っていません。平日かもしれませんが、近いうちに行きたいと思っています。

>ミキさん、
>抜かれる時の速度が全然違います。
これよくわかります。トップクラスの人って本当に風の音からちがうんですよね。
>でも完走狙いで、ずっと集団の中にいるような走りはしたくないですね。
まじ、かっこいいっす。
沖縄は満足のいく走りができるといいですね。応援してまっせ!!

そうそう、那覇といえば、今年もNAHA マラソン にエントリしています。その前の週にもフルマラソン(大田原)をエントリしているので、2週間連続フルマラソンになります。2週間連続のフルは初めてなので、ちょっとどきどきです。

No. 2640
time: Tue Oct 8 17:54:04 JST 2002

今回のレースでは、最上級者クラスのSクラスに2周ラップされました。
Sクラスは5分先行してスタートしているんで、実質的には1周半です。

抜かれる時の速度が全然違います。
今回の100KMレースでの差はおそらく13〜4分。
ということはツール・ド・沖縄の足切りタイム、15分にかかるかかからないかの瀬戸際です。

う〜ん、沖縄は完走すら厳しいのかなぁ〜。
でも完走狙いで、ずっと集団の中にいるような走りはしたくないですね。
あと一ヶ月後、ただひたすら精進あるのみです。

>修善寺CSC
行ったことないので断言はできないですけど、似ていると聞きます。右周りか左周りかでだいぶ違うらしいですね。

No. 2639
time: Tue Oct 8 17:44:10 JST 2002

おおっ、菊本さんの、まっちろけでかっこい〜!

ほいじゃ今日持ってきまふ。ぼくは7時半〜8時ぐらいには帰ってると思うので、帰ったら連絡ください。
聴き比べはたぶんわからないだろうからいいです(^_^;)。

No. 2638
time: Tue Oct 8 17:20:19 JST 2002

菊本氏のVikkinoはあなじてに掲載しました。
見るからに趣味の自転車だな〜(笑)

マツキヨのレシート、確認したら1割引になってませんでした。だから終わったみたいです。

今日は早めに帰るので今日でもいいですよ。9時くらい?
本日の出し物はiPodとカーボンブレーキバーです。
聞き比べてみたいのがあったらエンコしておきますよ。僕が持ってるCDなら、、、パンタは無いですよ(笑)

No. 2637
time: Tue Oct 8 16:14:41 JST 2002

>ミキさん。

おつかれさまです〜。
一周6Kmでアップダウンが多くて足の休めどころがなくてCSCってことは、修善寺のCSCと似たようなコースなのかな?
修善寺のCSCも駅からけっこう上りますね(自走で行ったことはないですが)。

ミキさん自身は不満とのことですが、6位、5位って結果はすごいですねえ。
そもそもそんなコースで100Km走って最後の4周は先頭を引けるってのがすごい。

>YESさん。

Vikkino、だんだん増えてますね。YESさんのもどうなるか楽しみですね。

iPod、Linux用のソフトも出て来たみたいで、ちょっと欲しくなってます。exRougeもいいけど、いちいち入れ替えるのがめんどくて……。

Vaam、値札は1980円で、レジで10%引きだったんですが……。10%引きはもう終わってるかなあ?
Vaam持って行くとしたらいつが良いですか? 一箱でいいですか?

>ariさん。

おひさしぶりです〜。足の捻挫はだいじょうぶですか?

プロテイン、ちょっと前までウィダーのプロテインタブを使ってましたが現在は健康体力研究所ってところのプロテインタブを試してるところです。こっちの方が量が多くて買いに行くのがめんどくないので(笑)。
粉末のやつの方が一般的なんでしょうけど、なんかめんどくさそうでタブレットの方を使ってます。

MDウォークマン、ランニングなんかで使ってるとちょっときびしいかもしれませんね。そういう点はシリコンのMP3プレーヤーの方がいいんでしょうけど。

おいそがしそうですけど、またいっしょに遊びましょう。
そうそう、こないだサンサール行ったらariさんぜんぜん来てないって言ってましたよ〜(^_^)。

No. 2636
time: Mon Oct 7 17:16:50 JST 2002

お久しぶり(8月14日ぶり?)の ari です。足を捻挫したりはしましたが、おおむね元気でやっています。なんとなくつれづれなるままに返信を……

>アミノバイタルの話題
値引きしているのでうれしいですよね。この前、アミノバイタル・プロの120袋入(かな、定価で2万円ぐらい)をゲットしました。これでしばらく大丈夫ですね。
雑誌のサプリメント特集を読んでいると、プロテインとして摂取したほうがよいのだろうかと考えています。お勧めプロテインなどはありますかね。
VAAM は、利用することが少なくなりました。

> MD ウォークマン
おかしくなってきました。LSD 走などで使っているので、過酷な状況ではあります。修理より買い替えと思っています。

>ミキさん、
すごいっす。
自転車レースは初心者なのでよくわかりませんが、ツールドフランスなどの放映を見て思うのは、「逃げ」を打ったり先頭を引いている人にエールを送りたくなります。

>YES さん、
「11/17の多摩川ハーフマラソン」がんばってくださいね〜。
私も再来週(10/20)は練習のため 20km を走ります。

そーいや、頭脳警察やパンタ懐かしいよな、ってことで CD 買ってしまいました。

No. 2635
time: Mon Oct 7 15:00:25 JST 2002

ミキさん>
精進してますねー、凄いです。
作戦とはいえ、先頭に1度も立たなかったヤツが勝つのはイヤですね。

最近のVikkino:
菊本氏のが完成しました。
白にシルバー文字。デュラハブ、CT’特注チェンリング、ProfileDesignのカーボンブルホーンバー及びクランク、変速はメカトロ、フロントはカンパレコードのリアブレーキ、リアはカンパCレコード!!!の。こんなところでしょうか。
写真はしばしお待ちを。

ワタシのは、いじる時間が無くてまったく変化無しです。
ただし部品は揃いました。
モドロのかっこいいブレーキアウター、カンパレコードの超かっこいいカーボンブレーキレバー、TNIのCNC削りだし一体型カセット12T-25T(昨日なるしまに1個だけあった)。
ブレーキは菊本氏の協力でネジを切り直して前後共にカンパレコード2001になります。

関係ないですがiPodの10GBWindows版を買いました。快調ですがMDLPのATRACほうがMP3の128より音がいいですね。

本厚木行ったのですが、VAAMは1980円だったのでアミノバイタルだけ買って帰ってきました。

かぜさん>
TNIの削りだしカセット、一見の価値アリですよ。VAAM持って見に来ますか?

No. 2634
time: Mon Oct 7 09:53:26 JST 2002

昨日またJCRCに参加してきました。
場所は群馬CSC。
結構いやらしいコース(アップダウンが多い)だけど好きなタイ
プのコースでした。
一周6KMで足の休めどころが無い。

電車で行ったのですが、群馬CSCに至る坂がまた凄いのです。
6KMぐらいですが、10%ぐらいの坂の連続!

で結果はDクラスで、12KMレースで6位・100KMレースで5位でした。
両レースとも最後のスプリントで負けてしまいました。
100KMの一等の賞品はなんとMTB!でした。

100KMレースでは最後の4周は先頭を引いていました。
スプリントに不利なのはわかってました。
でもツール・ド・沖縄の練習なので、80KMを過ぎた時点でどれぐらい自分の脚が廻るのか知りたかったのでやってみました。

でも一度も先頭を引かなかった人に負けたのは悔しかったな。
初めて太股が攣りました。

結果は不満足だけど、沖縄の練習にはなりました。
そういった意味では、流して(LSD)ですが前日も130KM程の走りをいれてみました。
さて次は龍勢です。

No. 2633
time: Tue Oct 1 13:26:17 JST 2002

結局ヴァーム大箱は全部で5箱買っちゃいました(笑)。

>ミキさん。

龍生堂はやっぱりこないだ買いものしたところでした。靖国通り歩いててふっと安売りしてるのが目について買ったのでした。

>YESさん。

代金はまたのちほどということにして、郵便受けにつっこんどきましょうか?(笑)

OGKのアレクレスは出回りはじめてますね。しかしやっぱりマンゴーのヘルメットは見あたらない……。

今度はハーフマラソンですか。すごいですねー。がんばってください。

No. 2632
time: Mon Sep 30 13:13:03 JST 2002

ミキさん>
情報ありがとうございます。
メカトロのレバーはブルホーン並みに大きいので差し引き同じになるような気もしますが、、、

Recordのブレーキレバーのみ(エルゴ無し)を買って変速はメカトロの手元のスイッチだけにする、なんていうのも考えたっす。これが一番軽い。
とにかくシマノはあの形状がどうもイマイチ。

↑うっ、自分で書いててだんだんそうしたくなってきた(笑)

No. 2631
time: Mon Sep 30 12:32:36 JST 2002

>NITTOが出したSTIレバー
通常ハンドルより、少しSTIのブランケットが遠目になるそうです。なんでステムも交換してポジションを調節せねばならぬようです

No. 2630
time: Mon Sep 30 11:16:17 JST 2002

うむむ、柿生のマツキヨ、確かに高いですね。
一箱なら欲しいけど受け取るヒマが無いなぁ、、、

イデグチさんは毎週じゃないと思いますよ。
なるしまと言えば土曜日に行ったらOGKの新しいヘルメット売ってました。8900円だったかな?安くてかっこいいですね。
XLサイズが未入荷だったので買いませんでしたが欲しいですね。
NITTOが出したSTIレバーでもカンパっぽい角度で取り付けられるハンドルが欲しかったのですが、サイズが無くて買えませんでした。そのハンドルと黒の105をVikkinoに装着予定。
そのかわりにITMのマグネシウムっぽいのが安かったので買ってしまった。ハンドルもコレクターになりつつある(笑)

11/17の多摩川ハーフマラソン、無謀にも申し込んでしまいました。
20kmなんて走ったことないのにどーすんだろ(笑)

No. 2629
name: 竹本昌之
mail: masa-t@nn.iij4u.or.jp
www: http://www4.big.or.jp/~masa-t/
time: Mon Sep 30 11:13:54 JST 2002

僕もアミノバイタル、ヴァームの在庫が切れちゃったので、買っておかなければ。
横浜の田舎の方では、やっぱりマツキヨが一番やすいです。
VAAMの賞味期限切れ間近のものが、他店舗に格安で大量に流れてた時期もありましたが。

No. 2628
time: Fri Sep 27 23:15:48 JST 2002

>かぜさん
>龍生堂
靖国通り沿いです。

No. 2627
time: Fri Sep 27 16:05:28 JST 2002

>ミキさん。

龍生堂ってどこでしたっけ? 歌舞伎町あたりの靖国通りぞいの店だったらぼくもアミノバイタル買ったことあるかも。

>こぐさん。

ぼくが買ったやつは 03年7月まででした。だから期限間近というわけじゃないです。
まえなるしまで買ったゼリーは期限近かったですけど。

No. 2626
time: Fri Sep 27 04:43:44 JST 2002

>賞味期限
2005年まで大丈夫(笑)。

No. 2625
name: こぐ
mail: kogkog@jp-t.ne.jp
time: Fri Sep 27 03:25:33 JST 2002

かぜさん、おふぁーありがとうございます。
でも、こんどいつお会いできるかわからないし、、
また次の機会にお願いします。

笠間以来サプリメントの消費はゼロです。
安売りのやつって、消費期限間近のとかじゃないですか?
私は前の週に溶かしたVAAMでも飲んじゃいますけど。

No. 2624
time: Thu Sep 26 21:10:48 JST 2002

アミノバイタル、きのう新宿の龍生堂(薬局)で安売りしてました。

No. 2623
time: Thu Sep 26 13:40:02 JST 2002

昨日は帰りにまたヴァームの大箱2個、アミノバイタル14袋入り2箱、ヴァームゼリー4個、エネルギーinゼリー2個を買って帰りました(^_^)。
なんだったらヴァーム1箱ゆずりましょうか?>YESさん。

帰りに見たら柿生のマツキヨも安売りしてたけど、ヴァームの大箱は2千円超してたような。

まだいろいろいそがしそうですね。風邪はもうだいじょうぶですか?
屋久島かあ。いいですなあ。ゆっくり楽しんで来てください。
ケルビムの朝練はじゃあ10/19にでもごいっしょに。ってあれ、いちおうだれでも参加できるんですよね? イデグチさんは毎週行ってるのかな?

No. 2622
time: Wed Sep 25 22:05:34 JST 2002

あぁ、まだ開いてる時間に帰ってきたのに見るの忘れた。
コンビニ寄ってジャイアンツ優勝記念ビール買うのも忘れた。
だめだこりゃ(T-T)

No. 2621
time: Wed Sep 25 13:18:20 JST 2002

柿生のマツキヨは安売りしてないのかなー
帰りにチェックしてみます。
アミノバイタルProも全部飲んじゃったところなんだよな、、、

ケルビムの朝練、いつかは挑戦したいと思うですが、次に予定のない土曜日は10/19っすね。今のところ(汗
忙しいのがやっと一段落したと思ったら風邪ひいて連休が消えました。今年の風邪は高熱と鼻水です。
折角納車になったVikkino、結局いじるヒマなくてまだバーテープも巻いてません。買い物の足にはしてるけど。乗り心地は最高です。
って書いてて思いだした。Bromptonは弟にタダであげてしまいました。

ちなみに10/12〜16、屋久島行ってきます。自転車無しです。

No. 2620
time: Wed Sep 25 12:33:35 JST 2002

>かぜさん
>598円-
安いです。マツモトキヨシは時々アミノバイタルの安売りしてます。3〜4ヶ月に一度かな。

No. 2619
time: Wed Sep 25 11:30:50 JST 2002

追加。アミノバイタルウォーターチャージ5袋入りが598円-10%(+税)。買ったことないんで高いのか安いのかよくわからんかったけど、けっこう安いようですな。
基本的に10%引きがつくみたいだから、特別価格じゃなくてもそれなりにお買い得かも。

No. 2618
time: Wed Sep 25 11:16:30 JST 2002

現在本厚木駅前のマツキヨでヴァームパウダー20袋入りの大箱が1980円の10%引きで1782円(+税)。
前回ほどではないけど安い。
とりあえず1箱買ったけど、もう2つ3つ買っとくかなあ。
YESさん、こぐさん、いります?(笑)
他にもいろいろ安くなってるようだったけど、あまりおぼえてないのでまた次のときにでも。

No. 2617
time: Tue Sep 24 20:57:14 JST 2002

土曜日はカナシブ企画で三浦半島一周。以前雨で中断したののリベンジ企画。桜木町で別れて秋葉原まで行って160Km。右足が痛かったんで帰りは輪行。自走で帰ってれば200Km行けたかも(笑)。

月曜は昭和記念公園。ここでオフやろまいってことで下見。駐輪場がスタンドのない自転車を想定してない上にサイクリングロードをはずれてはらっぱ等に持ち込んじゃだめってのがなんちゅうかなあ。

>YESさん。

そうでしょうそうでしょう。腰で支える方がラクなんですよ。心を入れかえるように(笑)。

そう、パンタです>頭脳警察。
パンタソロの「クリスタル・ナハト」とか「R☆E☆D」なんかもよいですな。
つーか、おいらは「クリスタル・ナハト」から入ったんですが。

ところでYESさん、ケルビムの朝練には行かねーですか? 行こうと思うんだけど一人だとなかなかアレなもんで。

No. 2616
time: Fri Sep 20 18:09:16 JST 2002

かぜさん>
あんまり荷物が重かったんで
オルトリーブの腰ベルト使ってみたんだけど
めっちゃラクじゃねーか(−−;

ううう、俺が悪かったよぉ
許してくれよぉ

頭脳警察ってパンタでしたっけ。
懐かしすぎっす。

そういうワタシは昨日エルビス没後25周年全曲未発表4枚組っての買いましたが(笑)

No. 2615
time: Tue Sep 17 15:26:50 JST 2002

「ミラクルトレーニング」を買ってちまちまと読んでおります。アメリカでも歩道を走れなんて言われるんだあとちょっとびっくり。
他の本はまだ買ってません。つーか日曜日に買いものに行ったんですけど、他の買いものが多くて忘れてました(^_^;)。

買いものでは久しぶりにCD買いました。永井龍雲と頭脳警察と遊佐未森。なんかばらばら(^_^;)。

>須藤さん。

ウイルス駆除おつかれさまでした。やられるといろいろたいへんですね。お互い注意しましょう。

>こぐさん。

今月中に本棚3本はたいへんですね(^_^;)。うちもやんなきゃなあ……(^_^;)。

>YESさん。

除毛クリームは好調ですよ〜。ちょっと高いのが難点ですけどねえ。
クルクルタッチは買いもの行ったとき見るの忘れてました〜(^_^;)。ちょっと伸びてきたときに使うと除毛クリームを節約できそうですね。

No. 2614
time: Fri Sep 13 15:49:01 JST 2002

かぜさん>
その後、除毛クリームの調子はいかがっすか。
いったん剃ってしまうとあとが面倒ですね(^^;
こんなのはどうだろう?

須藤さん>
Klezはやっかいですよね(−−;
なんかもう「悪意のみ」っつー感じで陰険で嫌い。(好きなウィルスも無いけど)
駆除できたようで何よりでした。
友人のPCの駆除、手動でやろうとしてどうしてもダメで結局再インストールしました。USBのFDすら見てくれないんだもん(T-T)

No. 2613
time: Wed Sep 11 08:41:01 JST 2002

>こぐさん、読みました?

最近あまり本屋に行ってないもので、、

こぐやまのかみの「本捨てろコール」が潜在意識に効いてるのかも。
今月中に本棚3本分捨てろとは殺生な、、

「現代思想の冒険者たち」のほうは手にとったような記憶がありません。
「源流」編の「四人の偉大な思索者」で、マルクス、ニーチェ、フロイト、とくればあと1人はとうぜんソシュール、のはずなのになぜにフッサール?
今村氏の著作もまじめに読んだことはありません。

No. 2612
name: 須藤
mail: sudokoji@nifty.com
time: Tue Sep 10 22:57:02 JST 2002

こんばんは須藤です。
このたびは、ウイルスメール撒き散らしてしまったようで
どうもすみませんでした。YESさんからメール頂いて、
初めて感染していること知りました。にっくきウイルス、
早速退治しました。本当に申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。では失礼します。

No. 2611
time: Tue Sep 10 20:47:49 JST 2002

>「MEMOIRE」
今読んでる途中です。
詳しくない人は最近のから、遡るように読んだ方が良いようです。

No. 2610
time: Tue Sep 10 17:36:14 JST 2002

>ミキさん、それで初心者は詐欺でっせ。

今回は初参加だったんで良しとしてます。T・T終わるまで勝てると思ってなかったし。
でも毎回やったら本当に詐欺師ですね。

ちょっと不味かったかなという事があったのですが、あとでリザルトを見たら事なきを得ていたんで良かったです。<長くなるんで割愛。

クラス分けのことはエントリーするときに、JCRCに良く出てる人に聞いたら初参加と書いておけと言われたのと、T・Tの結果次第では上に上がらせられると聞いてたのです。
でも結局そんな事も無し。<単なる噂話だった。

No. 2609
time: Tue Sep 10 14:00:39 JST 2002

>ミキさん。

そうそう、「ミラクルトレーニング」出てるんですよね。買ってこなきゃ。明日買えるかな?
あと同じ出版社の「MEMOIRE」と「総合デイレクターツールを語る」、それから今中大介の「ツールへの道」も読みたいところ。

>YESさん。

写真いいっすね。完全にちぎってるように見えますよ(笑)。

大雪渓の通過時間ですか。7:44スタートで1時間20分だからゴールが9:05ぐらい、大雪渓通過は8:50〜9:00ぐらい?
うーん、ちょっと気になるけど、めんどうだからいいかなあ(^_^;)。

>こぐさん。

うーん、プラトン風、ヘーゲル風……ですか。どうなんでしょうね。どれもちゃんと読んだことないんでなんとも言えませんが(^_^;)。
そういえばむかし、大薮春彦風とか宇野鴻一郎風(笑)とかの文体パロディを見た記憶があるなあ。

哲学関係の話は「タオは笑っている」ぐらいわかりやすくないとついていけないなあ。
ぼくなんかShogunの「男達のメロディー」みたく、「運が悪けりゃ死ぬだけさ〜」ってなかんじですから(笑)。

>まめさん。

あ、やっぱりミキさんも詐欺師の一員ですかね?(^_^)

No. 2608
name: まめ
mail: mame00@yahoo.co.jp
time: Tue Sep 10 12:22:07 JST 2002

レーシーな皆さん、お疲れ様でした。
ミキさん、それで初心者は詐欺でっせ。

こぐさん、読みました?私はまだ、、、。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30990687

No. 2607
time: Tue Sep 10 02:06:28 JST 2002

YESさん、よくとれてますね〜。

ミキさん、詳しくわからないんですけど、おめでとうございます。

かぜさん竹本さん、

原語が透けてみえる訳というのは未熟なんでしょうね。
翻訳の質は、訳者の訳す先の言語の能力に依存する。

それにしても、手練れの日本語訳でも抜けない、言語によって固有の論理構造のようなものは、錯覚かもしれませんが、あるような気がします。

つまり、プラトン風、ヘーゲルまたはマルクス風、ソシュールまたはクリステヴァ風、エーコ風、等々の日本語文体と論理のパロディのようなものが、タモリや清水ミチコの芸みたいに成立する気がします。
でも吉本隆明とか埴谷雄高とか蓮見重彦とか西脇順三郎とかはもとから日本語なんですよね。

No. 2606
time: Mon Sep 9 21:20:49 JST 2002

乗鞍の写真です。
なんかロードをぶっちぎって走っているように見えないこともない(笑)

写真を探してもらうことは可能だと思います。
でもVikkinoは特徴があるから探しやすいけど、、、、なんつっても数千台ですから(汗
大雪渓の前の通過時間が分かればいいかもです。
ワタシは先方に自転車とジャージの写真及びGPSから大雪渓前通過時間を割り出して伝えました。

No. 2605
time: Mon Sep 9 19:25:43 JST 2002

>YESさん。

いや、そうだろうなーとは思ったんですが、いまさら聞くのもアレだったんで(^_^;)>真一さん。

あ、いいですねえ>写真。
ということはサイトに出てない写真もいっぱいあるのかな? さがしてもらえばおいらのも出てくるんだろうか?

>ミキさん。

TTは20秒おきみたいですね。けっこうタイトだなあ。でも7Kmだからこんなもんなのかな?
TT、レースとも1位、しかもレースの方は2位に2分近い差で、Sクラスに入ってもおかしくない数字ですね。
あらためておめでとうございます〜。

No. 2604
time: Mon Sep 9 19:16:05 JST 2002

アームストロングのトレーニング本買いました。
なかなか良いかもです。

No. 2603
time: Mon Sep 9 18:21:22 JST 2002

説明不足でした。レースの結果

http://www.cc.rim.or.jp/~jcrc/kekka/0206/r0206.html
のEクラスです。

ヒルクライム限定だったら、もう少し上のクラスにエントリーしておけば良かったかなと思いました。(平地は不得意)

No. 2602
time: Mon Sep 9 17:29:06 JST 2002

かぜさんと一緒に走り抜けたみたいですね。
ロードレーサーだとそこそこのスピードでしたけど、Vikkinoだと姿勢低くして目一杯全開バリバリだったので(笑)

あれ?土曜日一緒に作業していたのが真一さんですよ〜(^^;

振動の件は単にホームページの写真見て言ってるんだと思います。
テキトーなこと言いやがってと思いましたが煽ってもアホらしいので無視。

そうそう、例の写真屋さんから連絡があって、大雪渓のところで僕がバッチリ写ったヤツがありました!
あとで公開します。

こぐさん>
ありがとうございます。
ひとりでニヤニヤしてます(笑)

ミキさん>
凄い商品ですね。もとい賞品ですね。
輪行組のワタシがそんなにもらったら大変です。
だからいつもゆっくり走るのです(言っててなさけない)

No. 2601
time: Mon Sep 9 16:38:45 JST 2002

>ウイルス。

もしかしたらぼくのアドレスで届いてる人がいるかも?
てゆーか、Fromがぼくになってるウイルスメールで未達でうちに返ってきてるのがあるんですが(^_^;)。
まあうちはLinuxなんで今のところだいじょうぶなはずなんですが。

>平野さん。

はじめまして〜。今後ともよろしくおねがいします。

>YESさん。

Vikkino納車おめでとうございます〜。
ヘッドパーツだけじゃなくて組み上げ最後までケルビムでやっちゃったんですか?
とりあえずおつかれさまでした。今度乗せてくださいね。
Vikkinoの写真は光源をいろいろかえて撮ってみてくださいね(^_^)。

>ミキさん。

おめでとうございます〜。
えーとレースの内容がよくわかってないんですけど、個人TTと集団でのレースとがあったんでしょうか。コースは同じ?
レースの方は総合で1位なのかな? だとしたらすごい〜。

>竹本さん。

哲学関係のって訳が読みにくいのが多いですよね。てゆーか、もとの文章自体わかりにくいのかもしれないけど(^_^;)。
なんというか、ああいう文章を読める人と読めない人がいるような気がしないでもない。
もちろんぼくは読めない方です(^_^;)。

>YESさん。

タイヤがずるずるでこわいといいながら真一さんをブッチしてたとは(笑)。
あれ、てゆーことはおいらもブッチしてたの?(^_^;)
いや、いまだに真一さんがどの人が認識できてないもんで(^_^;)。

しかし「振動がひどくて乗れるか」って書いてる人って乗ったことある人なのかな? あれに乗ったことある人ってそう多くはないと思うんだけど。
それとも「あのフレームだと振動がひどいはずだ」ってことで書いてるのかな?

EL300も今度見せてね(^_^)。