No. 2400
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jul 1 16:03:36 JST 2002

シロッコはカンパニョーロの完組ホイールです。
あまりいい写真が見つからないのですが、こんな感じです。

ワタシは398くらいで買いました。

====================
No. 2399
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jul 1 15:56:22 JST 2002

>ariさん。

シロッコってのはカンパのホイールですね。サイスポの評価はかなりよかったです。それに安いし、ルックスもなかなか。

おいらも最近雨でぜんぜん乗れてないですー。
この土日は乗ろうと思えば乗れてたかも。うーむ。
明日は今の予報だと曇りみたいだけど、乗れるかなあ。
梅雨が明けたらがんがん乗るぞー。

No. 2398
time: Mon Jul 1 15:51:02 JST 2002

FIVAに入れてるのと同じ40GBのハードディスクを買ってきてdd(dosのdiskcopyみたいなもん)でまるごとバックアップ。
13時間かかった……。

>ミキさん。

美ヶ原おつかれさまでした〜。天気はなんとか保ったみたいですね。
10位に入れなかったのは残念でしたが、20位に入ってるのはすばらしいですね。
おいらもがんばらねば(でも雨がなあ……(^_^;))。

>YESさん。

うが。eTrex日本語版+詳細地図、いいなあ。ちょっと欲しくなってきた……(^_^;)。
しかしMap21とexはなにが変わったんだろう。よくわからん。
LegendとVistaの違いは高度計、電子コンパスの有無、電池の保ちとログポイント数かな?

フライトデッキの話は先月のサイスポの103ページにちょっと出てますね。
新しいサドルはSLRの穴あき版ですか。今度試させてね。

あなじてはサイトの構成がわかりにくいような……。

マペイが読売巨人ってのはどうなんでしょうね(笑)。
しかしあのドハデなジャージが見れなくなるのはさみしいようなうれしいような……(^_^;)。

9速が出たときも最初はいらないって意見があったようですが。
リアが増えるとフロントを操作する必要が減る、フロント3枚が2枚で済む、というのは利点だと思います。
互換性、耐久性、重量増などはまたブツが出てきてからってことで。
どっちにしてもおいらは当面今のままでしょう(笑)。

No. 2397
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Jul 1 15:34:38 JST 2002

> YES さん
シロッコって何者でしょうか?文脈からして自転車見たいですね…
ただギアを軽めにする必要があるそうですが、クランクが短めにしても のぼりも強いみたいですよ。
しかし、私も自転車にまったく触れていませんでいた。迷惑がかからない程度に練習しようと、ローラー台を活用しています。ちゃんと乗っているのはかぜさんだけか〜。

eTrek Legend 入手、おめでとうございます。そーいえば、昔の GPS は使用していないんですか?

>みきさん、
ツール・ド・美ヶ原は、とてもきれいなコースみたいですね。走るのは気持ちよさそうです。やっぱりレースはきれいなところが一番ですよね。
そして、年代別ベスト 20 入りおめでとうございます。

No. 2396
name: ミキ
mail: s-miki@wg7.so-net.ne.jp
time: Mon Jul 1 00:13:57 JST 2002

ツール・ド・美ヶ原行ってきました。

ロードで出場。
手元の時計でタイムは1:14:34

チャンピオンクラスのトップはダントツで村山さん。
1:00:42!早すぎ。別次元です。
二位の方との差が5分もある。

一般の部のトップは1:07:??

年代別では惜しくもベスト10には入れず。
多分ベスト20には入ってる。

良いコースでした。頭の4.5kmはきつかったですけど。

No. 2395
time: Sun Jun 30 18:56:51 JST 2002

eTrex Legend 日本語版を入手しました。これでMAP21を越えた?

そのMAP21がバージョンアップしてMAP21EXになりましたね。

フライトデッキのワイヤレスがあまりにも調子悪いのでワイヤードにしようと思ってなるしま行ってきました。(Y系では売ってなかった)
センタースタンドが800円で売ってました。
そしてまたサドルのコレクションが増えてしまった。SLR transam、いい感じです。どうも手にとってしまうとダメですね(笑)

ホイール組、自力でやるのを断念。サイスポに載っていたお店が会社のすぐそばだったことを発見。夜10時までやっているし、ここで教わろうと思います。いやマジで。

あなじてにケルビム載せました。これでやっとドロップハンドルに戻せる。
しかし誉められてるのかなぁ(笑)

マペイって野球で言うと読売巨人みたいなチームですよね?影響大きそうですね。

12速ってどうなんでしょうね。すごくクロスレシオにするのかな。
チェーンが細くなってパワー伝達は大丈夫なんでしょうか。
カセットスプロケットの数も増えて重量増になるだろうし。
そこまでやる必要あるのかなぁ。

No. 2394
time: Fri Jun 28 15:01:22 JST 2002

なんかマペイがなくなりそうという話が。こっちはケルメとはかなり事情が違うけど。
あっちだと選手の移籍と同じく、チームができたり消えたりってあたりまえなのかな?

>YESさん。

上りだとクランク長い方がいいんでしたっけ? 回転系だと短めの方がいいということだったような。
ぼくの身長(つか足の長さ?(^_^;))だと170は長すぎるんですよね。ほんとは160が欲しいところなんですが。
それにフレームも小さいので、クランクも短かい方がポジション合わせやすいし、タイヤに爪先があたることも減るかなと。

シロッコ、今度乗らせてくださいね。
しかし「平地は」と書いてあるけど、上りだとどうなんだろう?(^_^;)

雨でなかなか乗れないけど、修善寺にむけてがんばりましょ〜。

No. 2393
time: Fri Jun 28 14:57:37 JST 2002

久しぶりに晴れたから(?)眠いっす〜。
> YES さん、お疲れ様っす。ジャガー自転車も中国製なんですね。
> かぜさん、
ほかの人はともかく、かぜさんのキャノンデールはなかなかよかったですよ。
来年の SHIMANO 、12速はどーなんでしょうね。ほんとーだったら、待ってもいいです。

No. 2392
time: Fri Jun 28 14:03:44 JST 2002

あいかわらずです(T-T)

登りの時はクランクが長めのほうがいい、とかっていう話を読んだ記憶があるのですが、違いましたっけ?

そういえば昨日シロッコの初乗りしました(今まで乗ってなかったのか!)
いやぁ!軽くていいっすね!(平地は)
ぐんぐん前に進む感じです!(平地は)
全然まったく自転車に乗ってないので修善寺の練習しなきゃなてんで家の前の坂を上り下りしてみました。
3往復したところでチカラ尽きました(−−;
いやー迷惑かけないくらいには練習しないと、、、

105ブラックは売れそうですね。

No. 2391
time: Fri Jun 28 13:09:58 JST 2002

BDmlにシマノ2003モデルのことが出てましたね(10365)。
ブラックの105はいいかも。うちの黒いR600にぴったり(笑)。まじめにクランクの162.5化を考えようかな。

No. 2390
time: Thu Jun 27 17:28:19 JST 2002

>ariさん。

おお、ちゃくちゃくと野望の実現に向かっていますね。

8月のレース、乗鞍は〆切っちゃったしなあ。
とりあえずBDmlで3・4の麦草アタックがありますが(笑)。

今度遊び行くときよろしくです>ローラー台。

キャノンデールの記事はNacoさんとこのトクダネ、6/16日のボードマンのインプレですね。
もっとも2ちゃんあたりではキャノの上級モデルのオリジナルクランクは評判悪かったような。

>YESさん。

なんかたいへんそうですね。

日経の記事、なんか中国らしいというか(^_^;)。まあそういう苦労は自転車以外、中国以外でもありそうだけど。
でも「修理しながら使う」ってのはある意味正しいような。最初から要修理だと困るけど(^_^;)。
日本だと「わざわざ修理するぐらいなら買い替えちゃえ〜」ってのがけっこうありそうで。

No. 2389
time: Thu Jun 27 09:11:31 JST 2002

忙しいっす(T-T)

日経の記事・難航する自転車の中国生産

「フレームが折れない限り、こちらでは自転車が壊れたとは言わない」
ってのは凄いですな(笑)

No. 2388
time: Wed Jun 26 13:00:46 JST 2002

2003年5月25日に開催されるハワイの Keauhou Kona Triathlon (Half Ironman Distance)にエントリー完了しました。来年も Ironman Japan にも参加したいし、いろいろとわくわくです。
しかし、今年8月のレースが決まっていない……。

>ミキさん、
アマンダのカーボン、うらやましいです。ロードバイク・インプレッションにあるような 80t カーボンなどは硬そうですね。今度、乗せてくださいね。
10年以上前に最初に買ったバイク(ファニーバイク)がクロモリでした。クロモリは、 YES さんのバイクのように細くてシンプルになるのも格好いいですよね。一言でクロモリといってもいろいろとあると思いますが、どちらかというと「ぬめぬめ」した感じがするのは私だけですか?それが体にも優しそうな気はします。同様に、自分の乗っているアルミバイクは「きんきん」というイメージです。 LOOK カーボンも面白そうですね。

オミノは、何度かお邪魔しています。店長さんは本当に面倒見がよくて、いい感じですよね。

>かぜさん
雨が多くて走れないので、昨日も30分弱ほどローラー台を踏みました。スプリントみたいなマックスパワーのたちこぎを 30秒 4本を入れてみました。結構、いっぱいいっぱいでした。時期的には、もっとゆっくり長時間やらないといけないんですけどね〜。
550だと大きすぎると思いますので、今度レーサーに乗っておいでくださいね。
Giant のカーボン、ちょっと高いな〜。フォークはかっちょよくて好きです。
キャノンデール、べた褒めでしたよ。たしか Naco さんところの記事だったと思うけど。

No. 2387
time: Tue Jun 25 18:09:17 JST 2002

>ariさん。

たしかにずっと続けてやるときついかもしれませんね。
とりあえず目指せ1時間連続ダンシングってことで(笑)。
てゆーか、今度遊び行ったときにぼくもやらせてくださーい。

ローラー踏みながら映画見れば最後まで寝ないで済むかも?(^_^;)

10Km 40分、おめでとうございます。はやいですねえ。おいらにゃとても無理だなあ。

Trek 5200はかなりお買い得な気がしますねえ。お金があればぼくも欲しい(笑)。
GiantのカーボンはTCR-Compositeかな。でもこれフレーム・フォークで24.98万円だからけっこうなお値段ですね。

コンポはシマノが12速を出すとかって話をどっかで見たけど、本気かなあ。

>ミキさん。

アマンダのカーボンですか。いいなー。今度試乗させてくださいね。

No. 2386
time: Tue Jun 25 09:57:04 JST 2002

>ariさん
私の新車はアマンダのカーボンです。
好きなタイプはクロモリです。
でトレックで感じたのは、クロモリに似たような印象でした。
といってもクロモリ経験は、弟のクロモリロードにチマチマ乗った程度の経験です。
(我が家は弟が運動大好き人間なんです。)

でアマンダカーボンはクロモリよりも良いということなので、オーダーしてみました。
カレラはオールアルミのモデルだったので、今のカーボンバックはどうなんでしょうね?
LOOK(カーボン)をMLのKITさんがオーダーしてましたが、これも興味有り。
トライアスリート向けではオミノのATTACKも有名ですよね。
近所にあるので時々行きますが、とても感じの良い店長ですよ。

ハーフのトライアスロンですね。一度応援に行ったことあります。健闘をお祈りします。
鶴峠の参加表明は、消しておきますね。

No. 2385
time: Mon Jun 24 21:41:54 JST 2002

ローラー台での練習、信号も下り坂もなく休みがないので、それなりにヘビーですね。力のなさを実感しました……。今日は 30 分番組を流してみました(実質 25分ぐらい)。映画が見れるぐらいにはなりたいです。

昨日の 10km (RUN)、ネットタイムで 39'45" でした。もちろんグロスではないので正式ではないんです。40分を切れたのでひそかに喜んでいます。
(注) 大きなランニング大会ではスタートの号砲が鳴ってからスタート地点まで時間がかかることが一般的です。
・ネットタイム、スタート地点を通過してからフィニッシュするまで
・グロスタイム、号砲が鳴ってからフィニッシュするまで。こちらが正式なタイムとされています。

>ミキさんの 2383
ニューロード、何を買われたんですか?もしよろしければ参考までに。どのようなロードが好きとかなどのお話もあれば。

鶴峠の日(6th July)は国営昭和記念公園トライアスロン大会だったんです。前日ではなくて当日ですね。申し訳ないです。また次の機会に参加します。

>かぜさんとミキさん
Merculio WB (アルミ + カーボンバック)、やっぱり硬いですか。ミキさんがだめなら、おれはもっと「はじかれちゃう」だろうなぁ、などと予想しています。
Trek 5200 (フルカーボン)、完成車の値段だということに知りました。思ったよりリーズナブル(感覚が麻痺しています)。やっぱり、フレームの寿命を考えてフルカーボンがいいのかな、などとも思っています。
ジャイアントのカーボンモノコック、よさげなんですね(メモメモ)。 LEVEL も見てみますね(ってどこをだろうか、とりあえず雑誌かな)。
いろいろな情報ありがとうございます。

コンポの世代も変わりそうな予感がするので、もうしばらく待ってみるのもひとつですよね(あー、ぐるぐる回っています。うううぅ、、、)。

No. 2384
time: Sat Jun 22 23:29:57 JST 2002

>ariさん。

ローラー台到着おめでとうございます。これからトレーニング三昧ですね(^_^)。

カレラだと予算がけっこうきびしいような……。Merculio WBっていくらだっけ。
でもカレラはカラーリングがかっこよくていいですよねー。性能はちゃんと乗ったことないのでよくわからないけど。
一度サンシャインのショウで試乗したことはあるけど、床がつるつるだったんでよくわからなかったです。
たんにぼくがニブかっただけかもしれないけど(^_^;)。

アマンダとかケルビムとかのオーダーだと、バイク自体だけじゃなくて、ビルダーとの相性もあるかもですね。
オーダーバイクだとLEVELなんかも良さげですが。雑誌で見ただけなんでよくわからないけど。

コガミヤタ、どうなんでしょうね。自分で乗ったことはないんでよくわからないです。ちゃんと乗ったことあるのは自分のR600だけだし(笑)。
まあぼくはニブちんだからちゃんと乗ってもよくわからない気もするけど(^_^;)。

>ミキさん。

今日は雨で流れて残念でした。

5200はよさげですね。ちょっとがんばれば買えそうな値段だし。カーボンの方がアルミより長保ちしそうだし。

No. 2383
time: Sat Jun 22 10:26:04 JST 2002

>ariさんの2382
Carreraは2〜3年前のモデルを乗らせてもらって、その剛性にびっくり。
踏み込んだら、私の脚は見事跳ね返されました。
TREK5200は良い印象を持ってます。一度まとまった距離を乗ってみたいです。

ジャイアントのカーボンモノコックはなかなか良いらしいです。
どの車種もコストパフォーマンスが高いですよね。

No. 2382
time: Sat Jun 22 08:45:05 JST 2002

・Shiromoto のローラー台が届きました。音は静かだし、走行感は自然でいい感じです。けど、結構疲れますね。もっともっと足を鍛えねば。
・チョムスキーの書籍を何冊かゲットしました。かぜさん紹介のアーカイヴ日本版と両方読んでみたいと思っています。

ロードバイク・インプレッションというムックを買ってみました。基本的にどれも悪いことは書いていないようです。掲載されている中からいいなと思ったのは。
1st Carrera Merculio WB (26inch の WB26 も検討したい)
2nd Trek 2300 or 5200 (けど高い)
3rd InterMax SELVINO (値段のなかなか)
4th AMANDA (以前、うかがったときは対応に良い印象がなかった)
なにはともあれ Merculio WB なんですが、私ごときの体力では乗りこなせるのかが一番の不安です。もうすこしフルカーボンでも値段も性能もこなれたバイクが出てくるまで待つ(来年か、再来年)のもひとつかな、とも思っています。

> YES さんの 2371
ケルビムですか……実機をみたり、話を伺っている限りあまり良い印象はなかったのです。しかし、まだ「ほんもののよさ」がわからない、食わず嫌いなのかもしれません。
一度、お伺いしてみようかなぁ、などとも思っています。AMANDA さんに伺ったときも苦手に感じてしまっただけに、私自身の問題みたいです。なんでだろー。

> かぜさんの 2373・2380
調査、ありがとうございます。知らないメーカーもありますが、なかなかよさそうですね。知っている中では、キャノンデール、ジャイアント、トレックあたりが興味あります。コガミヤタも興味があるんですが、どーなんでしょうね(って聞かれても困りますよね)。
中継の解説、白戸&市川は同感です。
何かレースやツーリング情報があったらよろしくです。どこかの峠(麦草 or 鶴峠)かなにかでご一緒できたらいいな、と思っています。

> YES さんの 2375と2379
iPod に比べてどーなんでしょう。けど、走ったりすると HDD 系は怖いなぁ、ということで手が出ません。
四国いいですね。奇遇なことに私も考えていました。お気をつけて。
それに、かぜさんの目撃情報。お、ついに?

No. 2381
time: Fri Jun 21 22:22:05 JST 2002

明日の城峰山は私もロードで行きます。

ニュータイヤとニューホイールです。
雨降るなよ〜

No. 2380
time: Fri Jun 21 12:11:11 JST 2002

秋も2時間&10Kをやると言ってたような、いなかったような。
袋井は3時間があるならソロで出てもいいかなあ。

サイスポのジロレポ、野寺のを読むと、山岳のうしろの方はやっぱり壮絶なことになってるんだなあと。
ランスなんか見てるとひょいひょい上ってるなあって思っちゃうけど。

チッポのジャージってゼブラのですか? それとも恒例のプロローグのやつかな?

中継の解説、白戸&市川は落ちついたかんじでいいですね。あのアナウンサーのはまあ初心者向けっつーか……(^_^;)。
スイスはよく知らないんで教えてくださいね。

四国へ一人旅ですか。いいですね。のんびりできるのかな? しまなみは行くのかな?
くれぐれもお気をつけて。
eTrexは来たら見せてくださいねー。

目撃情報? ええ?? そんなのあったかなあ。ぜんぜん身におぼえがないんですが……(^_^;)。
# それはそれで悲しいものがある気が(^_^;)。

No. 2379
time: Fri Jun 21 10:52:39 JST 2002

修善寺と乗鞍で今年のレースは終わると思います。
秋の2時間耐久かデュアスロンがあったら出るかも。

サイスポ買いました。
スカパーのジロ、昨日で終わりました。チポッリーニで締めくくり。いやぁあの爆発力は本当に凄いですね。
あと1勝でジロ最多勝記録に並ぶから来年も出るだろうとのこと。頑張って欲しいっす。でもあのジャージのデザインはやめてほしいなぁ。

ツールはまたあのバカ騒ぎ中継が始まるかと思うとウンザリです。白戸&市川コンビの中継が一番面白い。でもその前にスイスですね。

8月第1週に四国へちょっと一人旅の予定。
でVikkinoを連れて行きたいなぁと思ってコムカイさんに借りるお願い。ひょっとして間に合えばいいなぁ自分のが。
全ては今野さんの気分次第(笑)

でもってコムカイさんが買った詳細地図付き日本語版eTrexで背中押されまくり。思わず発注しちゃいました(−−;

もひとつかぜさんが女性と歩いてたという目撃情報が(笑)
長いつきあいで初めてですな(^^;;;

No. 2378
time: Thu Jun 20 19:26:33 JST 2002

いけね、書くの忘れてた。
川崎苑子「土曜日の絵本」の文庫版、3・4巻が出ました。これにて完結。ぜひぜひご一読を〜。集英社。

セキュリティホールmemoチョムスキー・アーカイヴ日本版てーのが出てました。読みでのある論文がいろいろ入ってるようです。
「『ならず者国家』と新たな戦争」とあわせてどうぞ。

修寺善の5耐に出るならサイクルエンデューロ袋井もいいなあとか思ったり。すくなくともアクセスはこっちの方が良さげ。

今日の自転車雑誌、サイスポはジロのレポート、ファンライドはツールのガイドブックがそれぞれ別冊でついてますね。
ツール開始まであとちょっと。楽しみ〜。

No. 2377
time: Thu Jun 20 14:20:41 JST 2002

Tall Mountainさん(笑)、いらっしゃいませ〜。
こちらでもよろしくでございます。

最後更新が99年ってのはきっと気のせいですよ。ええ、そうですとも。
……うそです。ずーっとさぼってます。ごめんなさい(^_^;)。
いいかげんなんとかしないとなー(←とりあえず言ってみるテスト(^_^;))。

ベトナム料理屋、ありましたね。今度行ってみましょう。
今週はちょっとそちらには行けそうにないんですけど、また今度機会があれば。
まあなんにしろお盆ごろにはお会いすることになると思いますが(^_^)。

No. 2376
name: Crimson Leaf at Tall Mountain
mail: takayamamomiji@hotmail.com
time: Wed Jun 19 22:59:46 JST 2002

来てみました。にしても、最終更新が99年ってのは気のせいですか?(w 自転車については、ぜんぜん判らないので意見のしようもないですが、またお会いできる日を楽しみにしてます〜 そういや、まだウチの近所のベトナム料理屋に行ってないですね。 ほんじゃ、また。

No. 2375
time: Tue Jun 18 13:24:38 JST 2002

昨日帰ったらエンデューロのリザルトのハガキが来てました。

>YESさん。

なかなかよさげではあるんですが。
でもPCからの直転送時にも専用ソフトで暗号化するらしいんで、Linuxでは使えなさそう。
それになにせ東芝だからなあ……(笑)。

PC Watchの記事
スラッシュドットのスレッド

No. 2374
time: Tue Jun 18 11:46:15 JST 2002

このプレーヤー、いいかも〜〜〜〜

No. 2373
time: Mon Jun 17 18:40:11 JST 2002

あ、エンデューロのリザルトが出てますね。

No. 2372
time: Mon Jun 17 18:06:53 JST 2002

うーん、眠い(笑)。
天気がすっきりしないので自転車自走通勤しにくいです……。

>ariさん。

ケルメのオーナーになるのはさすがに……(^_^;)。

おお、そういえば以前そういう話題が出てましたね>パンツ。失礼しました。

25万ですか。手元にある「サイクルズ」で見ると、

・アンカー RAS(27.5万)
・キャノンデール R900Si(26.8万)
・コメンサル Howard(25万)
・フォンドリエスト Molven Alded 3HT(25万〜)
・ジャイアント TCR-1(24.98万)
・クライン Quantum(25.5〜26万)
・コガミヤタ Road-Winner(26万)
・トレック 2300(25.5〜26万)

といったあたりですかねえ。
あとはフレーム買いか、オーダーか。
うーん、難しい。

>YESさん。

字幕手直しはよかったですね。といってもぼくはまだ見てないんですけど(笑)。

Tシャツ、どういたしまして。次回は出られるといいですね。

No. 2371
time: Mon Jun 17 14:13:22 JST 2002

OHPからの情報。
ロードオブザリングの字幕翻訳があまりにもちょっとアレなんで手直しされるみたいですね。
僕レベルの英語聞き取り能力でもぉぃぉぃその訳は違うだろうってところがあったのでよかったっす。

かぜさん>
Tシャツ、ありがとうございました。お手数おかけしました。
耐久だけでも出たかったなぁ(T-T)

ariさん>
バイクは作るならやっぱケルビムじゃないでしょーか。でもオーダーでそれなりに満足するものって言ったら総額で25万だとギリギリなような気がします。ariさんが希望するものならフレーム15〜18万+パーツ類っていうのがどこで作っても相場じゃないかと。
ちなみに僕の赤いのはエクセルで、買値が特価で16万でした。
オススメはRFMかなぁ。

No. 2370
time: Mon Jun 17 12:57:53 JST 2002

たとえば 25万円出すとしたら、どのバイクがいいかな or どこで作るのがいいのかな。

No. 2369
time: Mon Jun 17 12:39:38 JST 2002

>かぜさん
・Naco さんページは、すごくパワフルですね。お金があったら、いっそのことケルメのオーナーになってみるとか。
・トライアスロンな人たちは、ウエットスーツの下にレーサーパンツなりをはくことが多いようです。今回は、180km 完走できたとは思っていますが、(自分の中での戦闘速度で)走れたとは思っていません……。次回は「走り抜けるよう」練習します!。
・たぶん、自転車に対してよくわかっていないけど、決して安くないし、納得して買いたいのでいろいろな協力助かります。
・120万円は、少し(uso)予算をオーバーしています。90万円ぐらい値引きしてくれたら(^^;考えるのですが、ちょっと無理です……。
・キャノンデールの 26inch、トロピカルでかっちょいいの発見しました。
・fiva 半分復活、おめでとうございます。
・それらの書籍、私もチャレンジしてみます。とりあえず amazon で発注発注と。

No. 2368
time: Fri Jun 14 11:00:24 JST 2002

Naco's 特ダネによるとケルメはほんとに苦しそうだ。金があればスポンサーしたい……。

しかしジャジャは今年も山岳賞ねらいか。

>ariさん。

レーパンじゃなくて180Km走れるってのがすごいですねえ。
てーかトライアスロンな人たちって普通どうしてるんでしょう? 海パンの上にレーパンをはく? それともウェットスーツの下にレーパンはいてるのかな?

自転車はなかなかじっくり試乗できないのがつらいですねえ。まあ結局なんでもそうかもしれないけど。パソコンとかデジカメとかも。

マットブラックらぶ(笑)。
FondriestのTop Carbon F1も真っ黒でワルモノっぽくていいですよ。どうですか。120万(笑)。
そういやTrekのバイクはカラーとかいろいろカスタムできるようになったみたいで。キャノンデールもやってるんだったかな。Trekはサイトからいろいろやれるみたいです。ちょっと見てみたけど、Bike Finderから選んでってCustmizeに入っていけばいいのかな。

fivaはかなり復活してきました。まだあちこちへんですけど。とりあえずメールの読み書きはできるようになったです。久しぶりにメール落としたらいっぱいたまっててたいへんでした(^_^;)。

こないだ、長らくほったらかしにしてたノーム・チョムスキー「「ならず者国家」と新たな戦争--米同時多発テロの深層を照らす」(荒竹出版)をようやく読み終わりました。
アメリカに対する考え方がかなり変わった気がします。
同じ著者の「9.11」(文藝春秋)、モフセン・マフマルバフ「アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない。恥辱のあまり崩れ落ちたのだ」(現代企画室)、辺見庸「単独発言--99年の反動からアフガン報復戦争まで--」(角川書店)と共に必読。
難点は訳がわかりにくいところがある点かな。

No. 2367
time: Thu Jun 13 12:19:07 JST 2002

> かぜさん2366
以前と違い、最近はやわらかめでも OK かもと思うようになってきました。バイクパンツもはかずにアルミバイクで 180km 走れるんだから硬くても大丈夫な可能性も高いです。結局はなんでもいいのかな。少し自転車屋さんをのぞいてかえろうっと。

かぜさんはマッドブラックにほれていましたからね〜。結果的にはいい買い物をしたと思います。

No. 2366
time: Wed Jun 12 15:01:39 JST 2002

う、しまった、なかみ書いてないのにsubmitしてしまった(^_^;)。

>ariさん。

Ksanoはサイスポの5月号で試乗レポートが載ってましたが、わりとやわらかめみたいです。ariさんにはつらいかも? その分疲れにくいようですが。

そういやおいらがR600買ったのはマットブラックのフレームにほれたからでしたねえ。
まあマットブラックならなんでもよかったという気はしますが。どうせ性能の違いなんてわからないし(笑)。

No. 2365
time: Wed Jun 12 14:54:49 JST 2002

No. 2364
time: Wed Jun 12 12:07:19 JST 2002

他人のメール差出アドレスを利用します。だいたいどこからメールを発信しているか *ほぼ* わかっているんです。こぐさんではないと思いますよ。
#もしこぐさんが怪しいときは、こぐさんに電話しますって……。
ちなみに、私自身のメールアドレスが差出人として入っている Klez メールがエラーで戻ってきたときには、さすがにびっくりしました。私も含めてみなさん気をつけましょう!

No. 2363
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Jun 11 19:33:55 JST 2002

ariさんの2360

>坂道が好きな自称初心者

って、私の周りはそういう人ばっかりなんですけど(^_^;)
もし私がご迷惑かけてたとしたら申訳ありません。

No. 2362
time: Tue Jun 11 18:23:07 JST 2002

かぜさん、
どこかでカスタムオーダー(正しい日本語?)するかですね。(値段を含めた)自転車そのものとショップの方との相性が合えばいいのですが……こればっかりは難しいですね。
Ksanoはフレームだけで 280,000yen は微妙です。ほれてしまったらいってしまう値段ですね。
ふと思った一番の問題は「(値段も含めて)ほれてしまうような自転車」に出会っていないことなのかもしれません。自分自身の問題なんですが難しいです、う〜むむ。

No. 2361
time: Tue Jun 11 17:54:39 JST 2002

5200は値段も手ごろで(感覚がおかしくなってる気がするがとりあえずいいや(^_^;))、なかなかよさげな気がします。サイズが50からなのでぼくだとぎりぎりかも……。
トライアスロンやるならhilo 2000の方がいいかもしれませんね。
Ksanoはツアー・オブ・ジャパンの会場のブースで現物見ましたが、かーり印象的なフレームでした(^_^)。

No. 2360
time: Tue Jun 11 17:18:35 JST 2002

YES さん、
やっぱりくさやは無茶でしたか……発酵しまくりでガスがすごかったです。
Klez は、たとえば yakk 全員や坂道が好きな自称初心者の方のメールアドレスを偽装してきています。ウイルスが来ること自体はプロテクトしているので そんなに被害はないのですが帯域を使うのでいやになっています。

IXY 200a よかったですね。

かぜさん、
バイク何がいいでしょうね。Trek の 5200とかhilo 2000 もよさそうですね。 30万ぐらいだったら予算内です。

FIVA 復活、うまくいきますように。
ワード予測は、そんな感じです。

No. 2359
time: Tue Jun 11 16:09:03 JST 2002

>ariさん。

いよいよローラー台ですね。そろそろ梅雨に入るみたいでなかなか乗れなくなりますから、ちょうどいいタイミングかもしれませんね。

バイクはなにがいいでしょうね。とりあえずTrekの5200とかどうすか。それかKuota Ksanoとか(^_^)。

くさやって漬け汁につけて醗酵させるんでしたっけか。なんにしろかなりきつそうな……(^_^;)。

FIVAはまだ復活してませーん。いろいろてこずっております(^_^;)。
U-CUSとはまた古くていやな事件を……(^_^;)。

なるほど、ワード予測とPOBoxはちょっと違うようですね。ワード予測は語のつながりを予測し、POBoxは先頭部分の文字から変換候補を予測する、というかんじでしょうか。

10K、倒れた人もいたんですか。あの暑さだとそうかもしれませんね。繰り返し給水所で水をとるようにアナウンスしてましたが。

>YESさん。

およ、イデグチさんも出てたんですか。ぜんぜん気付かなかったなあ。BDとモールトンがいたのは気付いたんですが。
いやまてよ、そういやこの型のバイクは見たような気もするなあ。うむむ……。
しかし途中経過の発表なんてあったんですねえ。知らんかった。まあ走ってたんだから当然か(笑)。

なんかいろいろいそがしそうですけど、身体には気をつけて。修善寺はまあのんびりいきましょう(あれ、リベンジだったのでは?(^_^;))。

それではTシャツは土曜日の昼前ぐらいに持って行けばいいでしょうか?

IXY Digital 200a、かなりいいみたいですねえ。ちょっとうらやましい。でも今はデジカメを買ってる余裕はないなあ。

No. 2358
time: Tue Jun 11 15:16:05 JST 2002

IXY Digital、IXY 200に続いて 200a を買ったのですが、なんか絶賛されているのでうれしいです。
先日出かけたときに撮影してみたのですが、液晶モニターを使用、フラッシュ無し、静止画1600×1200、1枚あたり平均700KB、動画6秒1回撮影、で、160枚連続撮影できました。
こりゃあ相当のモンじゃないでしょうか。

暗がりでISO400に設定した撮影もバッチリです。
いやー、これで当分他のデジカメ買わなくてすみそうです。(ホントか?(笑))

No. 2357
time: Tue Jun 11 14:36:55 JST 2002

かぜさん>
なんかイデグチさんも出走していたみたいですね。
あの自転車もちょっと見てみたかったかも。

それにしてもかなり足が回るようになってきたみたいですね。凄いタイムです。
流石に毎週走り回ってるだけありますね。
僕の方は日に日に急がしくなるばかりでコレ書くのもヤバい状況です。
修善寺は大丈夫ですけど、足を引っ張りそうだなぁ。
Tシャツ、ありがとうございました。とりあえず土曜日の昼くらいまでは自宅にいると思います。

ariさん>
くさやを食べての出走とはまたムチャな(^^;
攪拌されたら発酵しまくりだったと思います。
ローラー台購入おめでとうござます。僕も修善寺に向けてトレーニングを再開しようと思います。

クレズには手を焼いてます。
ソフト開発の会社だっつーに、なんだって起動して感染させる輩がいるのやらもう情けないったらありゃしない、です。

No. 2356
time: Tue Jun 11 12:32:11 JST 2002

・この掲示板を読んでいる方で coara のノードを使っている人いらっしゃいますか? W32.Klez.H さんのチェックをお勧めします。

・Shiromoto というメーカー(ショップ?)の固定ローラー台を注文しました。来年は、バイクのタイムもパワーアップです。やっぱり悩んでいるのはバイクそのものですね。買うなら今の時期かな。けど、「これだ!」と思うものが今のところ見当たらないんです。

・伊豆大島の 51.5km に出てきました。しかし、途中でおなかが張って痛 くなってしまい、ジョギングモードになってしまいました。試合前は「乳製品」などを摂取しないことが一般的だと思います。私がス タート2時間前に食べたものは「くさや定食」でした。「くさや」は単なる焼き 魚だと思っていたのですが、どうやら違うようです。おいしかったんです が、おなかがぱんぱんに張って苦しかったです。
みなさんも「くさや」にはお気をつけください……ってそんな機会はないか ……。

かぜさんの 2345
FIVA ディスク復旧しましたか?メインに使っている環境が飛ぶとつらいですよね。U-CUS事件を思い出してしまいました。

ワード予測は POBox とは少し違うようです。
1. 一度「おはよう今日は天気がいいね」と入力した場合
2. 次回から「おはよう」と入力すると「今日は」という選択肢が表示される
3. さらに「天気が」選択肢が表示される。
つまり、一度使うと、「おはよう眠たい朝だね」とか、それなりのパターンを学習するようです。ただ、ワード予測に関しては、現状ではまだ使いこなしていないような感じです。

かぜさんの 2355
エンデューロお疲れ様でした。10k では暑さのため、倒れた人もいたようですよ。
average 32km/h も十分な速さですね。成績も すばらしいです。3action は知りませんでした。 また次回もがんばってください!

(おまけ U-CAS の物理とかが書かれている研究室をざっとみたところ面白いです)。

No. 2355
time: Mon Jun 10 10:39:47 JST 2002

というわけで 2時間エンデューロ&東京10K行ってきました。
といっても東京10Kの方は未出走だったりしますが(^_^;)。エンデューロでがんばってけっこう消耗した上にかなり気温も高くなって、こりゃやばそうだなと思ったもんで。

ほいでエンデューロの結果ですが、速報のリザルトで12周1時間50分34秒、ソロ総合で158人中43位、ソロ男子で147人中42位でした。上位3分の1に入ったぞと(^_^)。
ちなみに最終周回までのメーターでの記録は、65.39Km(13周)を2時間0分57秒、平均32.4Km/h、最高49.1Km/hでした(速報リザルトで計算すると平均は32.5Km/h)。
最後、あと一周フィニッシュできるかってことでがんばったんですが、ちょうどピットに入るあぶないコーナーのあたりでタイムアップ。あと30秒ぐらいあればなんとかなったんですが。

春に比べて10分近くタイムが良くなってるけど、

・ホイール&タイヤを換えた。
・3actionを使った。
・前の方からスタートした。
・いいぐあいに走ってる人がいたらうしろについて引っぱってもらった。
・風はあったが前回ほどひどくはなかった。

といったあたりが効いたのかなと。

逆に失敗したのはボトルを1本しか用意してなかったこと。ぎりぎりでもつかと思ったけどやっぱりだめでした(笑)。あの暑さでボトル1本はさすがに無茶だったなと。3actionは甘いし。

2周目までは先頭集団についていってたんですけどねえ。ピット前抜けたところでちぎれてしまった。やっぱあそこもがんがん走らなきゃだめなんだろうか。
あそこでちぎれなきゃもうちょっと良かったと思うんですが。

最後の2周ぐらいは右足がつりそうになるのをごまかしながら走ってたようなかんじ。それでもそれなりに走れたのは3actionのおかげなのかな?

とまあそんなかんじでした。次は秋大会か?(笑) つーかその前に修善寺が。
Tシャツの受け渡しはいつにしましょう?>YESさん。

No. 2354
time: Fri Jun 7 16:19:52 JST 2002

うむむ、たいへんそうですね。
ところで修善寺はだいじょうぶなんでしょうか(^_^;)。

うーむ、ヴァイオリンですかあ。いったいどうするんでしょう(^_^;)。

そうそう、ツアー・オブ・ジャパン、
9日午前1:30〜2:25 テレビ朝日
10日午前1:25〜2:20 朝日放送
で放送予定だそうです。
午前1時ってーことは前日深夜ってことですな。

No. 2353
time: Fri Jun 7 14:57:16 JST 2002

(−−;
直属部長のお義母様が亡くなられて
レースをやめなきゃならんほどの土日の予定が吹っ飛びました(号泣)
常務に「よろしくね」と言われちゃね。
管理職はつらい(T-T)てゆーかシャレにもならん。

まぁ僕が管理職だっていうこと自体がオカシイといえばオカシイのだが(苦笑)

あっ、コメント付けにくいの書いちゃいましたね。
閑話休題。
今は何故かこんなものが欲しくてジタバタしてます。

No. 2352
time: Thu Jun 6 10:53:34 JST 2002

あはは、結果がわかってるとちょっとつまんないかもですね。特に主要選手がごそっといなくなっちゃうし。

ツールでアームストロングに続くところというと、ベロキ、モロー、ボテロ、セビリャぐらいですか。ジロ途中リタイア(失格)のカザグランデはツールに出るのかな?
でもやっぱアームストロングがガチガチの鉄板という感じですねえ。

サッカーは見てないでーす。

No. 2351
time: Wed Jun 5 12:52:00 JST 2002

なるほどなるほど。
そのへんを見てみました。
うーむ。見なきゃよかった (−−;
このあとのスカパーがつまらなくなった気が。
それにしてもコカインとは驚きました。好きな選手だったのに〜
本当のところはどうだったんでしょうね。
面白い選手がほんとうにことごとく消えましたね!セビーリャじゃつまんないしなぁ。

他の人も含めて、ドーピングって無くならないんですねぇ、、、、

昨日のサッカーは居酒屋で見てました。
いやべつに見る気はなかったんだけどたまたま特等席に座っちゃって結局全部見ました。
で、ちょうど店から出てきたときにかぜさんから電話があったという、、、かぜさんも見てたんですか?(笑)