No. 1900
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Jul 27 12:25:16 JST 2001

台風は「それた」みたいですね。よかったよかった。明日は 5耐を楽しみましょう> yak。

吉田さんの 1890
大井川、よかったですね。26km でも、坂がきつければ つらいですよね。
表ヤビツ、気をつけていってきたくださいね。宮ヶ瀬あたりで、戻る感じになるのでしょうか。

かぜさんの 1895
> するめみたいにひらべったく立体感のなくなったタイヤ
チューブラー or クリンチャー?ちょっと空気を入れてみるとかじゃーだめですか?

こぐさんの 1899
ありがとうございます。
荒川は、どこからどこまで、という感じですか?
お気をつけてくださいね。

====================
No. 1899
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Jul 27 09:45:46 JST 2001

ではみなさん、耐久レース、ご健闘をお祈りします。
私の方は、荒川方面に出かけようと思ってます。

====================
No. 1898
name: すてはの
mail: stephano@d1.dion.ne.jp
time: Thu Jul 26 23:18:40 JST 2001

いろんな情報、ありがとうございました。
ICOMのトランシーバー、購入決定しました。
あとは地道に使って、機能などを覚えていこうと思います。

>YESさん、かぜさん
せっかく持っているのだから、使いましょうよ。ふふ。
(・・・って、大きなお世話ですね。すいません。<笑>)
本当に感謝してますっ!

それではまた、お元気で。

====================
No. 1897
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jul 26 15:55:21 JST 2001

YESさんの#1896

昨日は電話どーもでした。
天気もやばそうだし、とりあえずこのまま行きます。

トランシーバ、要項には使うなとは書いてないみたいだったから、使うのは使えるのでは。ただ電波が届くかはやってみないとわからないかなあ。


あ、スイスのキャップ、うちにありました。どうもおさわがせしました(^_^;)。

====================
No. 1896
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jul 25 23:25:38 JST 2001

Vikkinoのホームページからリンクされて、外来者が無視できない量になったので物欲日記他を某所へ移動しました。公開する以上見られるのは当たりまえなんですが、流石にちょっとね、、、、
どこへ移動したかはヒミツです(^^;;;

すてはのさんの#1894

音量は単純にボリュームの設定ですね(^^)

かぜさんの#1895

うーん、折角買ったのにもったいないですね。
でも台風来そうだから、完全スリックよりは変えない方がいいかも。

表ヤビツ、興味有りますが来週は無理だなぁ。
暑さ対策は「水」しか考えてないっすね。てゆーか台風が(^^;;;

トランシーバ、使えたら交代とかラクそうですけど、どうなんでしょう。
(って実はまだちゃんとレギュレーション読んでないっす僕も)

====================
No. 1895
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jul 25 15:25:49 JST 2001

昨日私用で休みだったのでYESさんに買ってきてもらったタイヤにかえようとしたのですが、うまくつけられません。するめみたいにひらべったく立体感のなくなったタイヤってどうやってはめればいいんでしょう。なんかコツでもあるんでしょうか。

しょうがないんで元のタイヤに戻したんですが、こちらもはめるのに一苦労。HeliosとZero-Gで慣れてるつもりだったけど、やっぱロードはぬるくなかったです(^_^;)。
しかしこれじゃあレース中にパンクしても対応できないような……。

あとこないだariさんちにキャップ忘れてませんでした? スイスのキャップが見あたらないもんで。うちで埋もれてるだけかもしれないけど(^_^;)。

吉田さんの#1890

大井川楽しかったみたいでよかったですね。
表ヤビツ来週ですか? うむむむむ。

ariさんの#1891

YESさんのになってるけどぼくのですよね?(^_^;)
ふとももはとりあえずだいじょうぶみたいです。しばらくちゃんと乗らなかったらずいぶんなまってた(る)ようで……。
暑さ対策は水をたくさんとって休みのときには水かぶって、ぐらいですかねえ。

すてはのさんの#1892

はじめまして。
トランシーバーについてはYESさんが書かれているとおりで、ほとんど使ってないのでなんとも……というかんじです。
呼び出し音の調整ってできたかな? 今はちょっとわからないですが。

そういや5耐ではトランシーバー使えるかな?

====================
No. 1894
name: すてはの
mail: stephano@d1.dion.ne.jp
time: Tue Jul 24 23:46:29 JST 2001

YESさん、情報ありがとうございます!!

・・・なるほど。
では、イヤホンマイクとか使用しないようであれば
特に問題は無いみたいですね。
(・・・あ、イヤホンマイクとかって、使わなくても
交信できるんですよね・・・すいません、知識ゼロなもので<苦笑>)

それと、もうひとつだけ。
呼び出し音って、音量を大きく設定できますか?

====================
No. 1893
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jul 24 08:54:35 JST 2001

すてはのさん、こんにちは(^^)/

ごめんなさい、実はあれからまだ1度も使ってないのです(^^;
イキオイで購入してみたものの、みんなで揃ってはツーリングに行かずじまいになってしまっているのです。

ちょこっと使ってみた感想としては、
・グループ分けして混信しないようにする機能は使えそう
・イヤホンマイクは声よりもブチッとかいうノイズのほうが大きくてちょっと自転車で走りながらは苦しい
というところでしょうか。実際にどのくらいまで届くのかとかのテストはしていません。

ただ探すときはかなりこだわって探したのと(ナニにこだわったかは忘れた(^^;)個人的にiCOMという会社は昔から知っていたので、そんなこんなであれに決めました。

あまり参考にならなくてごめんなさいです。

====================
No. 1892
name: すてはの
mail: stephano@d1.dion.ne.jp
time: Tue Jul 24 02:32:22 JST 2001

突然ですが、初めまして「すてはの」といいます。
実は・・・特定小電力トランシーバー「IC-4008W」が欲しくて
それについて調べていたところ、このホームを見つけました。
「IC-4008W」の資料はあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

みなさん、だいぶ前に購入されたとの事で(No.1530の記述)
実際に使用してみてのアドバイスとか伺えると幸いです。
(これは買いだね!とか、いまいちだった!とか・・・笑)
ちなみに私は友人と登山の時に使おうと思っています。

突然、割りこんでしまって申し訳ありませんが、
アドバイスの方よろしくお願いします。

====================
No. 1891
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Jul 23 20:09:12 JST 2001

こぐさんの 1887

八ヶ岳速報、拝見しました。相変わらずの「こぐ節」で……。
ついに 100miles いきましたか! おめでとうございます。

トレーニングの目的によって心拍数がぜんぜん違うんですよ。
こぐさんのやっていることは、「ベース作り」になります。
つまり、あらゆるスポーツの基本となる心肺機能、毛細血管
などを向上させることになり、とてもいいことだと思います。
(上限はあるにしろ) これだけでかなりのレベルまで速くなる
ことができる、ということです。

YES さんの 1888
東京-糸魚川、単独行の予定ですよ〜。ご安心ください。
みなさんとは、表ヤビツとかどーでしょうか。
#って日程があえばということですが……

宿泊のお申し出、ありがとうございます。
土曜日の朝、修善寺に直接 向かいますね。

ちなみに、土曜日の夜から日曜日の朝まで、トラブル対応の
仕事が入ってしまった……。

YES さんの 1888
ふともも大丈夫っすか?
高山病みたいな症状は、その場で治まったので大丈夫でした。
5時間耐久、暑そうですね。暑さ対策、どんなことを考えていますか?
水分たくさん取るぐらいっすかね。

あと、5時間耐久、ついに(YES さん待望(?)の)おそろいカステリ軍団ですね。

====================
No. 1890
name: 吉田信生 @BD-3
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Mon Jul 23 20:08:42 JST 2001

大井川行ってきました。
金谷-千頭を SL に、千頭-井川をアプト式列車に乗ってきました。
渓谷を眺めながらの列車の旅はなかなか楽しかったです。
ただ、駅を降りたら即登りだったのには参りました。初日は 26km
しか走らなかったのですが、繰り返されるアップダウンにヘロヘロ
になりました。

二日目は、大井川を下る感じで楽しく走れましたよ。

しかし、こぐさんは凄いですねぇ。ロードを購入したかぜさんといい
ここのメンバは皆凄すぎ。東京-糸魚川、レポート楽しみにしてます。

表ヤビツは、来週あたり行ってみようかな。

====================
No. 1889
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Jul 23 18:35:14 JST 2001

こぐさんの#1885

八ヶ岳行、おつかれさまでした。いやあすごいですね。ほんと。

ぼくは最近ちゃんと走ってなかったもんで昨日の多摩川も回転数が上がらなくてまいりました。ちなみに今太腿が痛いです(^_^;)。
というわけで高回転なこぐさんがうらやましいです(^_^)。

ariさんの#1886

トレーニングキャンプおつかれさまでした。充実したトレーニングで良かったみたいですね。高山病みたいな症状はだいじょうぶですか?

夏休みに糸魚川ってそれはかなり無茶な気があ。昨日の多摩川とかめちゃめちゃ暑かったですよ。
今度の5耐もそうとう暑そうで、充分な対策が必要かと。

YESさんの#1888

土日はいろいろとありがとうございました。
多摩川めちゃめちゃ暑かったですね。かーなりたいへんでした。まあ最近暑くてよく眠れなくて体調いまいちってのもあるんですが。

そういや買ってきていただいた20Cのタイヤで5耐に出るとするとはやめに換えてならしとかないとまずいですよね? レース中にコーナーでこけたら迷惑だろうし。

====================
No. 1888
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jul 23 17:28:57 JST 2001

ども、YESです。いろいろとレス。

吉田さん、おかえりなさい〜
体力回復には有酸素運動の自転車が一番かと(^^;
って大井川へ行かれたのですね。いかがでしたか?
雨は降りませんでしたが、晴れすぎるというのも問題かと。

こぐさん、八ヶ岳お疲れさまです。
相変わらず精力的ですねー、凄いっす。

ariさん。トレーニングお疲れさまです。
糸魚川、ワタシは行きませんもとい行けませんよ(宣言)
理由は、、、ここではヒミツです。
笠間センチュリーも見送りに決めました。
ところで金曜日の夜、かぜさんがワタシの実家へ前泊することに決定しましたが、ariさんはどうしますか?

昨日はかぜさんと多摩川へ練習に、、、行くつもりだったのですが、てゆーか行ったのですが、暑すぎて休んでばかりで練習というよりはポタになってしまいました。

かぜさんのきゃのんでーる、ワタシのケルビムより振動吸収性が良いみたいです。
結構乗り心地って違うものなんですね。

====================
No. 1887
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Mon Jul 23 15:39:08 JST 2001

ariさんの1886

高地トレーニング、楽しかったようですね。
相前後しましたが、八ヶ岳速報、おの氏のメーリングリストに投稿しました。

草の匂い、田圃の匂い、高原の匂いを感じながら走るのはいいもんですね。

私の場合、いつも楽をしていて、高地で心拍数が上がるほど心肺を使い込んでいないので、トレーニングで鍛えるのにはたぶん向いてないんじゃないかなと思ってます。
さすがに今回は、炎天下で30分も登ると気分が悪くなりかけて、給水・休憩で恢復するという繰り返しでした。

東京-糸魚川、健闘を祈ります。想像を絶するという感じです。
笹子峠は旧道を越えるのですか?私は先人の教えに背いて、安易にトンネルを抜けてしまいました。トンネルまで登るのもたいへんでした。

====================
No. 1886
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Jul 23 12:19:53 JST 2001

この三日間は、ランニング・キャンプ(高地トレーニング)に参加してきました。
標高 2,300m ぐらいのクロスカントリー・ロード(含 アップダウン) で走り回ってきました。この条件だと、頭痛がするなど軽い高山病のような症状が出てしまいました。軽い負荷でも心拍数は思いっきりあがります。ただ、なにより空気はおいしいし、普段走れないところを走れたし、充実したトレーニングができたと思います。

吉田さんの 1882・1883
なんだか思いのほかロード部隊が増えてうれしいです。
夏休み、東京-糸魚川をやってみようかと考えています。日付はまだ未定ですが、決定したらお知らせしますね。

大井川のポタリングいかがでしたか。
あんど
表ヤビツ、いつ行きましょうか(違?)。

こぐさんの 1885
八ヶ岳はいかがでしたか?
(低速であれ)高回転をキープできる、というのは心肺機能が高いんだと思います。そのまま、続けるときっといいことがあるような気がします。

====================
No. 1885
name: こぐ
mail: kobayashijin。 Qop02.odn.ne.jp
time: Thu Jul 19 16:29:13 JST 2001

吉田さんの1882

吉田さんのレポートがなかったら、私は麦草に行ってなかったかもしれません。

吉田さんの1883

大井川のSLとはいいですね。

私はとりあえず、明払暁、標高1590mの八ヶ岳山麓めざして出走するつもりです。
行程約160km。甲府盆地あたりで1泊となるか?
無理をしないのも勇気とはいえ、安易にリタイヤしそうな気もしますが。

かぜさんの1884

かぜさんもいよいよロードレーサーですか。
私のほうは相変わらず高回転低速運行です。

====================
No. 1884
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jul 19 14:42:53 JST 2001

吉田さんの#1883

暑いですねえ。

ぼくの三連休はというと、明日はまんが関係のオフ(?)があって、土曜日はロードを取りに行ってForth研究会の例会。日曜日はロードで多摩川でも走ってみようかってところです。

吉田さんの#1882

糸魚川はどうなんでしょうね〜(^_^;)。

PS2 Linux Kit、NetBSDも動き出してるんですか。すごいなあ。
まあ当面はariさんにGT3の腕をみがいてもらうってことで(^_^;)。

====================
No. 1883
name: 吉田信生 @BD-3
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Thu Jul 19 13:25:58 JST 2001

曇ってても暑いですね。
明日からの三連休、皆さんどうします?
私は、サリーナさんの GEO POTTERING 企画に
乗せてもらい、大井川へ SL と湯めぐりのポタリング
に行ってきます。鈍った体には、きついかも。

雨が降らないことを祈ろう。

====================
No. 1882
name: 吉田信生 @BD-3
mail: yohsida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Tue Jul 17 20:58:07 JST 2001

ari さんの 1878 かぜさんの 1879

おひさしぶりです。かぜさんもロードの人になっててびっくり。
ari さんと東京-糸魚川に備えてます(笑)?

PS2 Linux Kit は NetBSD も動き出したらしくてなんか旬です
よね。う〜ん、楽しそう。

こぐさんの 1881

こぐさん、はじめまして。BD Mailing List でメールを拝見
させていただいてます。もう、ばりばり走っていらっしゃいま
すね。

おのさんの、麦草峠企画には今年も参加するつもりですが、
こぐさんにはちぎられて、いっしょに走れない気が(笑)

機会があれば、ぜひいろいろ御一緒したいですね。

# とりあえずは、去年行けなかった表ヤビツに行きたいなぁ。

====================
No. 1881
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Jul 17 18:22:40 JST 2001

吉田さんの1877

吉田さん、こんにちは、はじめまして。
こぐ on BD-1wです。

1月頃から出没してます。
いつか麦草でもごいっしょしたいですね。

よろしくお願いします。

====================
No. 1880
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jul 17 17:22:37 JST 2001

そーいやうちにもセンチュリーラン笠間の案内が来てました。
出るならやっぱR600かなあ。

====================
No. 1879
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jul 17 16:29:20 JST 2001

吉田さんの#1877

わーい。吉田さんおかえりなさーい。おつかれさまです。ぜひぜひ遊んでくださいまし。

んで。

ariさんの#1875#1876に出てますが、土曜日にPS2 Linux Kit(本体付き)を受けとってきました。
ひとまずそれはariさんちに設置(あれ、なんでだっけ。ariさんがGT3やりたかったからか(^_^;))。
PS2をariさんちに置いて帰る途中にGalaxyのぞいたら、マットブラックでサイズ48のR600があったので買ってしまいました(^_^;)。まあ荷物があったんで引き取りは今度の土曜なんですけど。
というわけで5耐もなんとかロードで参加できそうです。輪行の練習しなくっちゃ(^_^;)。

吉田さんもロードいかがっすかー。とかいって(笑)。

====================
No. 1878
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Jul 17 15:01:23 JST 2001

> 吉田さん
お帰りなさい。無事ですか?
また遊びましょう、ですね。

====================
No. 1877
name: 吉田信生 @BD-3
mail: yoshida@neg3.ncos.nec.co.jp
time: Tue Jul 17 14:30:15 JST 2001

皆さん、お久しぶりです〜。
やっと、泥沼から開放された吉田です。

また、一緒に遊んでくださいね。

# 早く体力を回復しなきゃだなぁ。

====================
No. 1876
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat Jul 14 22:03:23 JST 2001

I brought GT3.
and I write this message with PS2 linux!

====================
No. 1875
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat Jul 14 21:26:03 JST 2001

ただいま、PS2 Linux がうちにきています。
インストールのために PS2 のハードディスクがかりかりお仕事しています。

====================
No. 1874
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jul 12 20:28:20 JST 2001

YESさんの#1873

あたしゃ傷とかあんま気にしないほうなので平気っすー。
まあたしかに汚れがめだちそうではあるけど……(^_^;)。

レースには間に合わないだろうけど、R600取り寄せたのんでみようかな……。

====================
No. 1873
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jul 10 23:46:38 JST 2001

かぜさんの#1872

ありゃ、それは残念でした。
マットブラックですか、、、丁度先日コムカイさんとも話したのですが、マットブラックってかっこいいのだけど維持が大変じゃないですか?
泥がついてもこすったら光沢仕上げになっちゃうし(^^;

====================
No. 1872
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Jul 10 19:43:19 JST 2001

YESさんの#1871

出張おつかれさまでした。おいしかったようでよかったですね(?)。Vikkinoも楽しかったようで。

土曜日の電話は「ロード買ったよー」という話になるはずだったんですが〜、ちょっといろいろありまして、キャンセルになってしまいました(^_^;)。ショップの方にはご迷惑をおかけしてまことに申し訳ない。
とりあえず今はCannondaleのR600がかなーり気になってるところ。当然マットブラック(笑)。

どうでもいいけど「ロードバイクカタログ」、なんであんなに車種が少ないのかなあ。R600載ってないしい。

ツールはチームの選出自体フランス寄りになっちゃいましたからねえ。

ariさんの#1870

土曜日はどーもでした。
ariさんの新ロードもどうなるんでしょうね(^_^)。
とりあえずぼくの方はロードは5時間耐久には間に合わないのは確定ってかんじですね。というわけでやっぱZero-Gで参加ですね〜。

====================
No. 1871
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Jul 8 09:43:58 JST 2001

出張の模様は日記のほうをどうぞ。ジョームがアップで登場してます。バレたらヤバい(^^;

かぜさん、昨日電話もらってたみたいですが気が付かなくてすみませんでした。
ひょっとしてロード買うの付き合って欲しいとか?あぁ!残念!!(笑)
ちなみに琴吹さんは入手しました。

ツール、始まりましたね。
映像、思いっきりフランスびいきの写し方ですねー。仕方ないことかもしれないけど、有名選手そっちのけでTT2のフランスチーム写すのは勘弁して〜って感じでした。

ariさんの#

B Navi、僕も買ってありますが読んでません。そういえばどこに置いたんだろう?
出張は京都は大変でした。おいしかったけど。
名古屋はPGKさんといろいろお話できて楽しかったです、で、おいしかったです。

うなぎの会席料理は凄かったです。
湯引きした刺身感覚の梅肉和えに始まって、ブツ切り+葛きりのお汁、白焼、酢の物、キモ焼き、口直しにジュンサイ、鯉の洗い、シメが鰻重、まだまだ出てるはずなんだけど記憶にない。
写真取りたかったんだけどカイチョーだのジョームだのが目の前だったので無理、てゆーか接待される側がそういうことはできんですねやっぱり(^^;;;

Garminとシマノは電波干渉するのかなぁ。
ケルビムはVettaが壊れているし、ハンドルバーも新しいのを買ったのでその辺を変えたいのですが、調整、試走の時間がとれず失敗したら28日に影響するので、デュアスロン仕様のままでいくつもりです。

ギアの最小は前39T-後25Tにするか、39T-27Tでいくかで悩んでいるところです。

というわけで午後はコムカイさんとデートです〜(笑)

====================
No. 1870
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Jul 6 12:24:00 JST 2001

やっと Bicycle Navi 買いました。まだ読んでいません。

かぜさんの 1868
明日は雨らしいけど、どうなんでしょう。気温が下がってほしいですよね。
> まあ通勤でHeliosには乗ってますけど。
10分でも乗れば、まったく乗らないのとは違いますよね。

> しかしレース用の自転車どうしようかなあ。やっぱロード……?
ロードは軽いし、同じスピードを楽に出せますよ。予算的には、どのぐらいまでいけそうですか。
5時間耐久までに間に合わせるなら、納期を考えるとそんなにゆっくりしていられないような気がします。

YES さんの 1869
出張、お疲れ様です。というか、なんか楽しそう……。
> もうウナギは当分見るのもイヤって感じ。
今度の5時間耐久、うなぎを食べようと思っているので、それまでにリハビリ(?)が必要ですね。

> 最終的にシマノのを付けるつもりなので無線が後ろから前まで飛ばないです。
なるほど……。
あと、GPS と 無線サイクル・コンピュータを並べたら干渉したことがありました。ちなみに GPS の方が強いらしい。

====================
No. 1869
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jul 6 00:04:33 JST 2001

京都から移動してきて名古屋のビジネスホテルです。
昔はよく出張したけど、今の仕事は滅多にないからひさしぶり。

芸者は揚げなかったけど、超超高級料亭でウナギづくし+コンパニオン付きでした。もうウナギは当分見るのもイヤって感じ。
しかしいいことがあればその代償もある(笑)

ariさんの1867

ワイヤードなら後ろだけっていうのもできますけど、最終的にシマノのを付けるつもりなので無線が後ろから前まで飛ばないです。

芸者の件、ありがとうございます。大辞林には出てなかったっす。
しかし芸者ってテンプラと同じかぁ(^^;

かぜさんの1868

ADSLが使えるかどうかは、正式に申し込んでNTTに調べてもらう必要があります。
それをしてもらわないとわかりません。近所でできてても、ビミョーにダメなときがあるようです。

明日はPGKさんとお昼ご飯は味噌煮込みで決定済みです。
コムカイさんも決定なんですけど、ケルビム持っていくので雨が降ったら中止かもです。予報通り、今日の京都は夕方から雨でした。

まぁそういうわけでやっぱロードでしょう!
なるしまの10万円ロードは?


====================
No. 1868
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jul 5 16:05:47 JST 2001

YESさんの#1862

あらためて改通おめでとうございます。
ADSLいいっすかあ。うちの方では使えるのかなあ。あれってなんか工事するんでしたっけ?(よくわかってない)

ariさんの#1863

やってみたんですけど、データを送るところでブラウザが落ちてしまいました(^_^;)。

YESさんの#1865

手続きありがとうございます。

ローラー台いいですか。今度遊びに行ったときに乗せてください(^_^)。
今付いてるサイコンは前なんですか? うちのZero-Gに付けてるCateyeのワイヤードのケイデンス付きのやつはうしろについてますけど。

YESさんの#1866

PGKさんとこ襲撃するですか。味噌煮込みうどんに芸者遊び、いいですねえ。PGKさんによろしくです。

コムカイさんとこも楽しみですね。いろいろ聞いて、いろいろ注文もしてくるといいかもですね。

ariさんの#1867

最近雨降りませんねえ。梅雨はどこ行ったんだろう? もう終わったのか? 雨がすくないとお米の出来が心配だなあ。

おいらも最近自転車乗ってないんですよねえ。まあ通勤でHeliosには乗ってますけど。
しかしレース用の自転車どうしようかなあ。やっぱロード……?

====================
No. 1867
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Jul 4 19:32:28 JST 2001

今日は、めっちゃ暑かったですね。みなさん、体を壊さないようお気をつけください。

YES さんの 1865
手配、ありがとうございました。あんど ADSL 接続おめでとうございます。
後は参加するだけですね。それにしてもバイクにまったく乗っていないの、どーしよ。みんなに迷惑かけないように練習しなくちゃなぁ。

>ローラー台
ひざには気をつけてくださいね。
サイクルコンピュータ後ろだけじゃーだめなんですか。

YES さんの 1866
PGK さんによろしくお伝えください。
「芸者を揚げる」だと思います。わかんなかったんで広辞苑を調べてみました。

====================
No. 1866
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jul 4 16:18:38 JST 2001

どもども。ひとりでしゃべっとります。

金曜日にPGKさんトコ訪問決定。味噌煮込みうどん食べてきます。
その前に木曜日の夜、祇園で芸者を上げてるかもしれません。マジで。
ん?上げる?挙げる?

日曜日にコムカイさんトコ訪問ほぼ決定。いろいろ聞いてきます。
テスターになれないかな。
ケルビム持っていくので赤いSLRに交換。やっぱりこれが座りやすいなあ。

ローラー台、トルクをかけるヤツはずして空転させるとほぼ無音で練習ができること発見。たぶん。
まったくトルクをかけないと綺麗にくるくる回すの難しくて、ケイデンス100くらいでやれば結構な練習になりそうです。

====================
No. 1865
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jul 2 16:14:47 JST 2001

先ほど誓約書を速達で送っておきました(遅過ぎ!)
大丈夫だろうか(^^;;;

ローラー台、なかなか調子がいいです。
でもちょっとトルクが大きめです。ケイデンス70、フロントアウターリア25Tで20分、漕いでたら膝を痛めてしまいました<バカ
ちょっと考えないと。

考えると言えば、リアにもサイコン付ければ距離とか時間とか測れるじゃん、って思いついたので、前後サイコン仕様に改造しようかと。
ケーブルは途中でミニジャック付けて、ローラーの時だけサイコンを付けるようにすれば普段は邪魔にならないとか、色々考え中です。

サガミでリア27Tを買いました。5時間耐久用。本当はクランクとかディレイラーとか取り替えたいんだけど、どれだけ大変なことになるかは去年経験済みなので(笑)我慢です。
あとボトルゲージ、エリートの細ボトルのヤツにしました。本当にミーハー。
でもあの細ボトル、普通のと容量がほとんど変わらないのですね。柄はもちろんMAPEIです。アノ自転車にはテレコムのほうが似合いそうだったけど。

などと結果の通りに勝手なことをツラツラと書き込むのであった(笑)

====================
No. 1864
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Jul 2 06:37:45 JST 2001

こんな結果です。
当たってるんじゃない?

こんなことしてないで返事書けって(謎)

====================
No. 1863
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Jul 1 23:27:39 JST 2001

なんとなくですが、こんなんやってみました。
結果は こーいう感じらしいです。

====================
No. 1862
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jun 29 19:31:06 JST 2001

あぁルータ越えて繋がりました。
原因はDNS固定で指定しろみたいなことが書いてあったのでIP入れてたら実は自動取得だったという。ふう。

いや、早いっすね。こりゃ凄いや。
というわけで開通しました。お騒がせしました。
どもども〜

====================
No. 1861
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Jun 29 19:20:36 JST 2001

やっと繋がった、、、でもモデム直で。
ルータ噛ますと繋がらない(T-T)
引き続き実験中(ぉぃ)

====================
No. 1860
name: ヒットマンガ
mail: info@hitmanga.com
www: http://www.hitmanga.com
time: Thu Jun 28 17:44:46 JST 2001

こんな検索サイトあります!

「あのマンガの作者誰だっけ?」「コミックスまとめて買いたいから出版社知りたいな」など、なんでも検索できます。

よかったら遊びに来てください。

====================
No. 1859
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Jun 28 16:51:30 JST 2001

YESさんの 1857
デュアスロン、お疲れ様でした。なかなかすばらしい結果です。

おふたりのおっしゃるとおり、やっぱり奥多摩いくなら途中まで輪行して、途中で合流ですかね。
出発時間は、当日の始発で間に合う時間にしてください(懇願)。

かぜさんの 1858
おお、ボーナスおめでとうございます。自転車、なに買うのかな〜?

下り坂で飛ばすの、安全には気をつけてくださいね……。

====================
No. 1858
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Jun 28 14:52:40 JST 2001

なんか明日ボーナス出るみたいです。って前日にアナウンスすんなよ(-_-;)。
まあこれで PS2 + Linux Kit の引き落としがいつになってもだいじょうぶかな(笑)。

YESさんの#1855

申し込みありがとうございますです。さあーて、トレーニングをせねば。
つーか、自転車どうしようかなあ……。

新人君すごいっすね。5時間耐久も一人で出るのかな?

YESさんの#1857

春大会より100人ぐらい減ってるかんじですね>デュアスロン。
うーん、やっぱ完全に負けておるな……(笑)。

ADSL開通おめでとうございます。といっといていいのかな。
うちはあいかわらず遅いままです……(^_^;)。

グローブ安いですね。でも指切りってのがなあ。

市が尾ルートで50Km/hトライはけっこう危なそうな。車がけっこう多いし。

奥多摩はのんびり行くのがいいんですかね。あるいは黒川の方に上ってってショートカットして時間をかせぐという手もありますが。
ariさんと合流するとしたら立川・国立あたりですかね?

====================
No. 1857
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jun 27 23:03:32 JST 2001

最終結果が届きました。
レギュラー男子は409人エントリ中完走362人。
Total 1:48:11(277位)
1stRun 0:22:19(309位)
Bike 1:01:07(255位)
1stRun 0:24:45(278位)
でした。

レギュラー女子なら9位です(<アホか)
例の外人とは29秒差で勝ちました(笑)
500人って大会関係者が言っていたのを聞いたのですが、それはキッズと女子を含む数字(522人)だったのですね。なーんだ。

前回出した結果はトランジットを除いているのでタイムが変わっています。
自転車、あと1分早ければ15位上がりますね。3分で55位です。トランジットで靴を履き替えずにクリップ使って時間を短縮すれば平気で20〜30位くらい上がりそうです。

話かわって。
今日ADSLのモデムが届いたので設置しました。ルータも。明後日開通です。
食器棚の裏にモジュラーがあってPCまで距離があるので、食器棚の一番下にドリルで穴を開けて棚の中にモデムをしまいました。小梅のおばあさんの形見なのに(^^;

もひとつ。
書き忘れていたのですが、新しくTNiのグローブというのがなるしまに入荷してたので買いました。なんつっても1,200円です。安い。手のひら側は皮で、パッドは手のひら全体に、かなり厚めです。指切りタイプです。

こぐさんの#1853

4人で奥多摩に行くとして、ロードとMTBと一緒だったら、BD-1ではかなりキツいですね(^^; 疲労度がだいぶ違うような気がします。Vikkinoが早く入手できればいいのですが、まだまだな感じです。でもこぐさんは普段鍛えてるから、、、

かぜさんの#1854

50km/h、市が尾の追い風の時に試してみますね。でもテクがないので余裕のない走りはなかなか。立川でも恐くてできなかったのに、、、緊急回避に反応できない気がして。

奥多摩、行くのならやっぱり去年のように5時過ぎに出発して10時頃現地に着くようにしないと、日差しや道路混雑がキツそうですね。
時期はやっぱり8月になりますね。
あとariさんはどうやって合流しましょうか。(ってまだまだ時間あるけど)

====================
No. 1856
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Jun 27 20:03:20 JST 2001

ネパール料理、おいしかったっす。また食べにいきましょう。

ありがとうございます<完走 > ALL。
ただ今回はタイムはかなり不本意だったので、次回は納得できるようになりたいです。少なくとも途中で寝ないようにしないと……

こぐさんの 1850
無事に帰られたようで、なによりです。交通事故にはお気をつけくださいね。

YES さんの 1851
ツールドスイス、昨晩(6/26) のみました。おもしろかったっすね。
温泉、いいですね。いつにしますか(って、8月以降ですね)。
夏休みも考えなきゃいけない、って感じですね。

あと、申し込みありがとうございました。

====================
No. 1855
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Jun 27 15:54:25 JST 2001

5時間耐久、WEB申込みしました。
振り込みなどもあるので便宜上代表者はワタシになってます。ご了承下さい。
でも誓約書がまだです(ぉぃ)

今年の新人君に自転車で世界半周したっつーヤツがいるのですが、ひょっとしたら出るかもしれません。
以前4時間耐久MTBにひとりで出たことがあるそうです。CSCのことも知ってたし。

====================
No. 1854
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Jun 27 15:02:15 JST 2001

YESさんの#1847

下り坂だと50Km/hぐらい出ませんか? 靖国通りの靖国神社前から神保町への下りとか、新百合線路ぞいの下りとか(笑)。

ariさんの#1848

んー、やっぱすごいっすね。だいたい月イチのペースですか。

YESさんの#1849

おいしかったみたいでよかったです。
ぼくも「これがネパール料理だっ」って特徴はよくわかってないのですが(^_^;)。
あれより一、二品減らしたぐらいの料理を盛り合わせにしたダルバートという定食があって、わりと日常的に食べられてるみたいです。あのくらいなら毎日食べてもそう胃にもたれたりはしなさそうかなと。

試験勉強がんばってくださいね。

こぐさんの#1850

無事のご帰還おつかれさまでした。

ロード購入はまだ決定じゃないですよー(^_^;)。

そうですね、いわゆるインド料理とかに比べるとちょっと地味かもしれませんね。まあとくに毎日食べる定食ってことで、地味だけど食べ飽きしないってのもあると思いますが。

YESさんの#1851

奥多摩の温泉、いいですねえ。行きましょう。梅雨明けぐらいかな?

====================
No. 1853
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Jun 26 12:41:17 JST 2001


YESさんの1852

情報を持っていることそれ自体が価値を伴う領域は当世どんどん狭くなっているのですね。

YESさんの1851

ご心配おかけしました。
でもおかげさまで、往復80kmなら気楽に出掛けられるようになったわけです。今回小岩開催の意義大なりき。

トゥクリップは、私にしてはめずらしく、その場買いでした。
それまでは見たこともなく、麦草に出発する当日、新宿のJokerでありあわせを購入。爪先は軽金属、ベルトは革製で、まあ気に入っています。

奥多摩「もえぎの湯」は仕事で何度も行ったけど、入浴したことはありません。
みんなで行く前に私は「闇トレ」しておかねばついていけないかも。

====================
No. 1852
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 26 10:24:50 JST 2001

国土交通省の川の防災情報が凄いです。
ここに出てくるグラフや表、そのまんま札幌にいたときにやってた仕事です。こーゆーのをsunのWSに本局からデータ引っ張ってきて表示させるのが仕事でした。
こんなのがインターネットでできるようになっちゃったら、あの会社は商売あがったりだと思います。ひょえ〜

地域選択から地域を拡大して、水位観測所などを見てみてください。
かぜさんはうまく見えないかも(^^;;;

====================
No. 1851
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Jun 26 00:43:04 JST 2001

スカパーでツールドスイスが始まりました。
USポスタルが出てます。ランス、メチャメチャ強いですね。格が違い過ぎる感じ。

赤のSLR、今日なるしまで執念の入手(笑)
ついでではないですが、今度のレースに向けて今中大先生ご使用のSTRADAを買いました。
詳しくはサドルのページ作りましたんでそちらでどうぞ。

今度のレース、振込んできました。でもWEB申し込みがまだなのだ、わはは。

こぐさんの#1850

2時間半ですか。すっかり深夜ですねそれじゃ(^^;
しかし無事に帰還されたようでなによりです。やっぱりアノ時間からじゃ心配です。
ところでクリップを見せていただこうと思って忘れてました。
次回よろしくです。

そのうちホントにみんなで奥多摩へ温泉入りにいきましょう!

====================