No. 1750
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Apr 29 23:51:02 JST 2001

こぐさん、大変ご愁傷様です。こちらも母が風邪をひいてしまって行けそうにありません。またを楽しみにしております。

コムカイさんから連絡が来て、vikkinoのページからワタシのページがリンクされました。なんかうれしいような。でも名前が間違ってるんですけど(^^;;;しかも本名はやめてくれ、って感じ。

ariさんの1746

バイクのサイズ、540というのはariさんのベストサイズなんでしょうか。
もしそうなら530を選んだ方がいいと思います。サドルを上げれば済みますから。
大きい方を選ぶと調整できる範囲が少なくなります。ケルビムで僕が買ったときも丁度のサイズの510が無くて520を買いましたがちょっと自分には大きいです。今野さんにもあのとき選ぶなら500のほうがいいよって言われた記憶があります。(でも大きめのほうがフレーム剛性は上がるのかな、、、)

アイアンマンアジア、頑張ってください。その日(6/10)はかぜさんと一緒にデュアスロン夏大会に出ることに決めました。えぇ決めたんです。かぜさんはOKしてないけど(爆)こちらも頑張ります!
日曜日は激しいことはしないつもりだったんだけど、最悪翌月曜日に休めそうなんで(^^;

連休中の大井埠頭、ご一緒したいなぁ。6月に向けてカラダを作らないと。ちょっと距離とか時間とかでそこまで行くのが難しいですが。小梅と都合が合えば可能かも。
まずはLSDからやらないと。

以下近況。
正月にBD-1へ突っ込んで曲げたケルビムの前輪、結局サガミに持ち込んで直してもらいました。スポーク代を入れても僅か千円!

直るまでの間に物色してたらスギノのフロントチェーンリング38T(普通は39T)、というのが1900円だったので買いました。たったひとつの違いですが大きい、と書いてあったので。ええ、非力なんです。
SLR EVOが在庫であったんですが、SLRより10g軽いだけで5000円増し(14800円)ってことでさすがに買いませんでした。

SONYのGPS、届きました。すっごい小さいです。なんとか肩につけてRUNできないかと思って、今日横浜のハンズでいろいろ仕入れてきました。

====================
No. 1749
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sat Apr 28 23:51:46 JST 2001

こぐさんの 1748
このたびはまことにご愁傷様です。トバギランチ、また次の機会にしましょう。

====================
No. 1748
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Sat Apr 28 23:12:53 JST 2001

みなさん、たいへん申訳ありません。
30日トバギランチ、都合が悪くなってしまいました。
私ごとですが、義理の祖母が亡くなりました。当日葬儀で浜松に行きます。
またみなさんお揃いのときに改めて。
取り急ぎお知らせとお詫びまで。

====================
No. 1747
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Apr 27 17:28:18 JST 2001

トバギランチ、4月30日、現地12時30分、待ち合わせ場所時間別途、現在参加予定かぜさんとこぐ、今後詳細は当掲示板上またはこぐの携帯電話にて、ということで、とりあえず、いかがでしょうか。
ちょっと天気も心配でありますが。改めて別途みなさんお揃いのときにします?

====================
No. 1746
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Apr 27 16:45:38 JST 2001

かぜさんの1745
伊豆大島だったら 51.5(S1.5+B40+R10)なんで よかったんです。IRONMAN ASIAは S3.8+B180.2+R42.2 なんで、さすがにつらいかなぁって。いろいろと甘えてしまってすいませんです。
#これで IRONMAN ASIA に参加が認められなかったらどーしよ。

TNI のカーボンモノコック、安いところがいいですよね。うちの GIOS サイズが 540 なんですが、TNI は 510/530/550 という感じみたい。どれがいいのかなぁ。
2300 より……よくわからないっす。フレームの値段が高いほうがいいものなのかな。後で調べてみます。

うちにくるのは、どんな日程が可能ですか。こっちも調整(?)してみます。

====================
No. 1745
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 27 16:25:00 JST 2001

Linux on PS2の発売が決まった!!
でもPCカードスロット付きの旧モデルはすでに入手困難らしい。というわけなんで新モデル対応版もひとつたのんます。

YESさんの#1741

また移動ですか。いろいろたいへんそうですね。でも今のとこと前のとことどっちがいいのかな?

YESさんの#1742

申し込み書ありがとうございます。
受け渡しどうしましょうね?

ariさんの#1744

おー、韓国でのトライアスロンですか。すごいっすねー。
一週間前の6月3日じゃ霞ヶ浦はちょっと無理ですかね。

おー、TNIのカーボンモノコックですかー。すごいっすね。しかもけっこう安いし。
Trek Helo2000の方は手元にあるカタログ本には載ってないなあ。家に帰ればこないだのデュアスロンでもらったカタログがあると思うんだけど。2300より上のグレードですか?

連休中何日かariさんちとまって一緒に自転車・スイムってのもいいかなーとか思ったり。

====================
No. 1744
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Fri Apr 27 15:34:07 JST 2001

霞ヶ浦の参加が厳しくなってきました。と、いうのも6月9日の伊豆大島をキャンセルして、6月10日にアイアンマンアジアに参加しようか、と思っているからです。う〜ん、ごめんなさい。

こぐさんの 1736
情報ありがとうございます。なんだか自転車がきれいになりそうですね〜。

かぜさんの 1737
やっぱり、折りたたみはあきらめて、レーサーを輪行するのになれることにしよう。
だいたい平均スピードが 33km/h だとすると、2時間40分強ぐらいかな〜。
輪行ケース、強引な操作にも強いハードケースがいいなぁ、って思っています。
決戦用レーサー……「速くなったら」という条件付ですが、TNI のカーボン・モノコックとか、TREK HELO2000 なんて考えています。

YESさんの 1738
時間計算方法は、かぜさんが書いていただいたので飛ばして。
自転車は、手荷物に預けるなり、宅急便で送るなりして持っていきます。
石垣島には荷物ピックアップサービス(宅急便みたいなもん)を使って送りました。
手荷物にすると荷物が膨大になりすぎるので、送ってしまったほうが楽です。

連休中は、朝から「自転車+ラン (大井埠頭)」、昼前に「スイム (辰巳?)」を考えています。基本的に周回コースですので、スピードに関係なく楽しめますよ。どれだけおきられるかが問題ですが。

申込書、どうもありがとうございます> #1741

こぐさんの 1739
韓国市場トバギ昼食会、お返事は前日になってしまうかもしれません。
遅くなってすんませんです。

====================
No. 1743
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Fri Apr 27 10:11:29 JST 2001

YESさんの1742

トバギランチ、30日仮決めにしましたが、私は28日でも大丈夫かも。
なかなかみなさん揃うというわけにもいかないみたいですけど。

今のところ、30日、参加予定、かぜさんとこぐのみ。詳細未定。

霞ケ浦、7日必着だと結論急がねば…

====================
No. 1742
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 27 08:47:04 JST 2001

なんとかFAXを入手しました。お騒がせしました。

ただし申し込むには署名捺印が必要です。
申込書を添えて郵便小為替または現金書留で送付するようになっています。
かぜさんには手渡しでOKですが、ariさんはFAX送ってもらうようにお願いしたほうが早そうです。

とゆーことで、連休中になんとかみんなで会えれば手渡せていいのですが<自分が一番問題

====================
No. 1741
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Apr 26 16:45:57 JST 2001

えーと立て込んでるので用件だけ。
なんとまた人事部から外れて元に戻りそうです。他のヤツを飛ばして自分が残るように画策中だけど無理そう(笑)

029-282-0039
へ電話するとおばちゃんが出ます。FAXで申込み用紙を送ってくれるということなのですが、自宅にはFAXが無く、会社は場所的にちょっち無理、というわけで、どなたか替わりに申込用紙を受け取っていただけないでしょうか。すんません。
申込用紙はひとり1枚ですが、コピーして使ってくださいとのこと。

それと日程は6/10から6/3へ変更です。正解は6/3です。

かぜさん、計算式ありがとうございます。見ればナルホドと思う(^^;;;

====================
No. 1740
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Thu Apr 26 16:20:10 JST 2001

ぐわーん。Agenda VR3の出荷(発売?)、4月23日になってたのが5月15日に伸びてる。がっくり。

以前買っといた「PC Success」に付いてたマイペディアを使えるようにしようとごそごそ。ついでにフリーの辞書もいくつかインストール。おー、おもしろいじゃねえか。便利便利。結局ユーザーインターフェースはndtpd+bookview。

ハビエル・オチョア、会話ができるまでに回復したらしい。すばらしい! でも先は長い……。

YESさんの#1738

霞ヶ浦、あまえてしまってすみませんがよろしくおねがいします。

36度03分29.4秒って36.0581666秒かな?
36+03/60+29.4/(60*60)でいいのでは?
あとぼくが使ってるカシオのCM-100って電卓には変換機能があります(笑)。

タンボールの件は飛行機で手荷物として預けるときの補強じゃないかな。

24時間の耐久レースって以前話に出てた走る方でしたっけ。それとも自転車?
どっちにしても24時間はきつそう……。

おお、Broで4時間でしたか。じゃあもちっと速く走れるかな。

こぐさんの#1739

4月30日、ぼくの方は問題ないでーす。
29日にだめなのはぼくかな? うーむ、なかなか予定が合いませんね……。

あれ、ツール・ド・八ヶ岳って麦草でやるんでしたっけ? そうだったのか(^_^;)。
てことは来年はツール・ド・八ヶ岳参加ですね(^_^)。

====================
No. 1739
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Thu Apr 26 13:15:01 JST 2001


かぜさんの1737
>トバギおぼえてますよー。30日はいまんとこ予定ないので、そのセンで行きましょうか。

では、4月30日仮決めとしますか。
百合丘「韓国市場トバギ」昼食会。
他にご参加の方?

YESさんの1738

私は29日でもたぶん空きますが、YESさんは29日もたしか不可でしたっけ。近くですから随時やりましょう。

私は30日朝、深大寺の方に用があるので自走で行ってきます。現地10時半〜11時頃発で帰ってきます。
集合場所は、柿生方面? 生田方面?

食後、私はまた信濃町ツアーかも。

麦草の方は、来年の「ツールド八ヶ岳」に備えて、同じコースを計時で走るんですと。ぎょえ〜。
この結果を踏まえて霞ケ浦を考えるとしましょう。

====================
No. 1738
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Apr 26 10:13:50 JST 2001

霞ヶ浦の予約、とりあえず3人で進めますね。

おのさんの昨年のデータから作った霞ヶ浦のコースマップです。
ちょっとこのマップからでは読みとれなかったのが
p3〜p4のところ、微妙にどっちかな?というのと、
p9〜p11、地図には道路が無いところです。あとは迷うところはなさそう。

「36度03分29.4秒」ってーのを「36.058139」に変換するにはどうやって計算したらいいのですかね(^^;;;
こーゆーのからっきしダメなもんで。これでも札幌の時の仕事で台風経路図表示のプログラム書いていたんだが、どうやったのか記憶にないし(爆)

こぐさんの#1734

トバギ、いいですね〜
でもたぶんその時間は父と病院にいます。月水金、人工透析で通っているのですが、ワタシが休日の時じゃないと運転を代わってあげられないので、、、残念。

麦草峠、うらやましいです〜、がんばってください〜〜〜〜

URL表示、完璧です(^^) ちなみにワタシはhtmlを単語登録してます。「リンク」で変換するとリンク用のhtmlが出てくる仕組み。

ariさんの#1735

>ダンボールも面倒なので、バイクケースがほしく

がわからないっす、、、段ボールで梱包して宅急便で送るのですか?手荷物で持っていってるのかと思いました。

大井埠頭トレーニング、いいっすね。時間があれば一緒に(は無理だけど)走りたいけど、、、無理だろうなぁ(T-T)

かぜさんの#1737

ハワイのセンチュリーラン、行くのが夢。でも丁度資格試験の時期と重なるので無理そう。あと24時間耐久秩父山岳レースも出たいんだけど、同じ時期なのでこれも無理(T_T)

バンビってパールイズミが限定で出したディズニーの半袖ジャージです。ピンク色です。XLまであるからワタシでも着れるかと。

おのさんが去年Bromptonで4時間だから、もっと早く走れると思います。

あぁ、なんか時間無くて何も出来ないっつー話ばかりになってしまった。

====================
No. 1737
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 25 14:47:42 JST 2001

セキュリティホールmemo出てたやつ。5月10日〆切。

YESさんの#1730

ハワイのセンチュリーランか〜。それもいいっすね〜。

バンビってディズニーのバンビですかあ???

YESさんの#1731

おおー、予約しましたか。すごい。来たら乗せてくださいねえ。

ariさんの#1732

なるほど。たしかに以前の自分より悪いともっとがんばらねばって思うでしょうね。

霞ヶ浦、たぶん走るのは一般道だろうから、2時間30分は無理な気が……いや、ariさんならいけるか……?(^_^;)

レーサー並みに走る折りたたみはむずかしそうだなあ。

YESさんの#1733

エントリ、よろしくおねがいします。あと開催日の確認もよければ。

こぐさんの#1734

信濃町往復おつかれさまです。
White Lightningは折りたたみメーリングリストで(だったかな)出てたやつですね。
ちょっと興味あるけど、べつにそんなにきれいじゃなくてもいいやーとか思ったり(^_^;)。

90Kmはぼくだと4〜5時間かな? 問題は完走できるかだ……(^_^;)。腰が再発しなきゃいいけど。

おおー、麦草行きますか。いいですねー。たいへんそうですけど楽しんで来てください。
ぼくもいつか麦草行きたいな。

トバギおぼえてますよー。30日はいまんとこ予定ないので、そのセンで行きましょうか。

ariさんの#1735

ariさんの場合、レーサーの輪行になれるってのが一番いい気が(^_^;)。
ちょうど折りたたみmlでも出てましたけど、ウレタン入りの輪行バッグなんかいいのでは?

おおー、もっといい決戦用のレーサーですか? なんになるのかなあ。わくわく。

====================
No. 1736
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Apr 25 14:14:58 JST 2001

ariさんの1735
>White Lighting ってなんですか〜。

失礼しました。みなさんご存じと思ってました。
なんでも、チェーンやギアに汚れがつかず、はがれ落ちてくるそうです。

ところで、urlをちゃんと出すにはどうするんでしたっけ。ちゃんと出るかな。
White Lightning

====================
No. 1735
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Wed Apr 25 12:42:16 JST 2001

YESさんの 1733
霞ヶ浦、エントリできるならお願いします。
おそらく申込書の取り寄せも時間がかかりますので、無理そうでしたら早めのアクションがありがたいです(連休前にはエントリを終了したいですね)。最悪、連休前に申込書が手に入ればどうにか間に合うと思いますけども。
わがままいってすみませんが、よろしくお願いいたします。

>折りたたみ自転車
そーいえば、まだ Air Friday は乗っていないですね。今度、機会があったら試乗してみたいですねね(買えないけど)。
Air Friday は高いので当面あきらめて、しばらくレーサーにのります。いろいろと面倒だけどがんばります。
ダンボールも面倒なので、バイクケースがほしくなってきました。高いから自作しようか、それともあきらめて買おうか、いろいろと悩みモードです。

関係ないのですが、もう少し早くなったら、もう一台自転車を買うのも悪くないと思い始めています(悪魔の告白)。

> vikkino
パーツにもよるんでしょうけど、完成車は40万から50万ちかくになってしまいそうですね。う〜ん、すごいとしかいいようがないです。なんだか想像もつかない世界ですね。


こぐさんの 1734
White Lighting ってなんですか〜。かっこいい響きがありますね。

麦草峠、楽しんできてくださいね。くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

韓国市場トバギ、覚えていますよ〜。ほかのツーリングとぶつからなさそうだったら参加します。もうしばらくお待ちください。

連休中は毎朝、大井埠頭でバイクとランの練習しようと思っています。
ふつふつと活動開始中。

====================
No. 1734
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Apr 25 09:55:19 JST 2001

何だか週刊こぐになってきました。
先週土日は雨風の中信濃町日帰り2往復でした。
池袋に寄って"White Lightning"買ってきたけど、つけてる暇がありません。

みなさん霞ケ浦と石垣とで盛り上がってますね。
なんかariさんすごそうですね。

YESさんの1733
>こぐさん、どうするかなぁ、、、、

6/3でしたっけ。前夜婚礼宴会ですけど。百合丘から電車でも間に合うんですよね。
みなさん時間計測ですか。私は6時間くらいかな。スタート=事実上解散、だったりして。
「おれかま」(おれにかまわず行け)でよければ、参加検討してみます。結論は連休明け以降。手続急ぐなら、とりあえず3人様先行して下さい。

5/4、同級生で往年の自転車小僧たちと、無謀にも麦草峠チャレンジが実現しそうです。
走者3人、伴走車1人、同伴家族6人、審判犬1頭という大所帯。野辺山に5/2〜6滞在予定。走者の1人はDAHON Espressoのデビュー戦。もう1人は元トライアスリート。私はついていけんのかな。

ところで、みなさん、韓国市場トバギって覚えてます?
4/30(休)昼食、11:30〜14:30の間で、もし来れる方いらっしゃればごいっしょできると思います。
おすすめのコムタンスープは休止になってしまいました。ビビンバ、チゲ鍋、炒飯といったところでしょうか。

====================
No. 1733
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 25 09:09:25 JST 2001

ariさんの#1732

霞ヶ浦、問い合わせてみてできるようなら3人エントリしちゃいます。
こぐさん、どうするかなぁ、、、、

折り畳み、良いのですが、小径車という宿命からは逃れられないので、レーサー並みは物理的に難しいのではないでしょうか。
vikkinoは少なくともBD-1よりも早くまともに走ることを目指して作ったと今野さんが言ってました。ただ高いです。前後ホイールセットだけで10万、フレームが最低17万だそうですから。それでもAirFridayよりは安いか、、、
ariさんレベルだとvikkinoのフレームではシートピラーのところが回転する構造から強度的にかなり不安が出ると思います。パワーライディングするとバキッっていきそう。

個人的にはariさんの希望にかなう小径車はAirFriday以外にないような気がしてます。

そのvikkinoのコムカイさんから返事のメールが来ました。

>けっして安いものにはならないとおもいますが、試作を重ねてみて絶対に出来の良
>くないモノにはならない自信があります。ご期待ください。

だそうです。難しい言い回しだ(^^;

====================
No. 1732
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Tue Apr 24 19:34:13 JST 2001

かぜさんの1729
ただいま〜、無事に帰ってきました。

スイムが去年の今ごろに比べて5分以上遅れ、ランがベストより10分以上遅い(スイムとバイク後だから多少は遅くなるとはいえ)です。観光気分で望んだんで、それはそれで納得しています。

あと、帰りの飛行機で知り合った人が結構バリバリでした。いろいろと話を聞いていたら、影響を受けてしまってタイムに対する欲が出てきてしまった、というのもあります。一時的なものかもしれませんけども、とりあえずはがんばろうと……。

今後は、トランジッション(着替え)の効率化、スイムを去年レベルに戻すことと、バイク後のランを改善することが課題です……要するに全部なんですけど、そんなに努力しないで10分程度は縮まると予想しています(これで2時間25分)。努力すれば、あと5分はタイムアップして 2時間20分をきりたいと思ったんです。


YES さんの1730
ただいま〜(再)。楽しんできました。

霞ヶ浦のエントリ手続き、お願いしていいんでしょうか。
それとも各自でやってもいいですし。
90kms 走るのにどのぐらいかかるんだろう。2時間30分ぐらいかなぁ。

> vikkino
Vikkino RoadStar Prototypeですね。なんだか面白そうです。納車されたら遊ばせてくださいね。ところでお値段はどのぐらいなんですか?

レースのたびごとにレーサーを運ぶのはかなり面倒なんです。そのたびに折りたたみはいいなぁ、って思うですけど、(Bike Friday を含めて)まだいいのは見つかっていません。うちの安レーサーぐらい走れればいいんだけどなぁ。

====================
No. 1731
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 24 12:56:59 JST 2001

vikkino.comがオープンしました。

むぼーにも予約したいとメールしました。あとさきのことは考えてません(笑)
現金が無いんだが(^^;;;

====================
No. 1730
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 23 23:40:21 JST 2001

ariさん、おかえりなさい。
凄いタイムじゃないですか。(当社比)

霞ヶ浦、それじゃみんな計測希望ってことで。ちょい調べてみます。

かぜさんの#1729

南の島で、ってことなら、ハワイセンチュリーランが有りますよ(^^)

ウェアコレクターという意味では、ピンクのバンビのヤツがマジで欲しかったりします。
ファンライド、買ってきました。けどまだ読んでない。
GARMINのログ読みだし、やっと出来てメドがたった。

計測ありと無しでは、きっと気合いが変わると思います(笑)

====================
No. 1729
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 23 21:12:58 JST 2001

ariさんの#1727

おかえりなさーい。無事のご帰還なによりです。

13%はかなりよいのでは? でもタイムは悪かった?

ともあれ楽しかったみたいでよかったです。
南の島でのんびり観光。いいですねえ。

====================
No. 1728
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Apr 23 18:22:51 JST 2001

あ、ちなみに 51.5km (S1.5 B40 R10) で 2時間35分でした。
次回の新島は無理でも、来年の今ごろには2時間20分、できれば2時間10分前半になりたいです。

====================
No. 1727
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Mon Apr 23 18:13:00 JST 2001

というわけで、ただいま無事に帰ってきました。
とりあえず、帰還報告です。

まず結果は、79/585 (13%) でした。30歳台25位、と書いてあります。
全体にわたって予想よりタイムが大幅に悪かったので、要反省です。
ワールドカップに引きづられて、かなりレベルは高かったように思います。
観光気分で、気持ちよかったんで、満足はしているんですけど、これから猛練習したくなってきました。
#前日に、自転車で島反対側のビーチまで海水浴に行ったからでしょうか。

石垣、何が良かったかっていろいろな人々の暖かさです。
喫茶店とか、守衛さんとか、市役所の人ととか、いろいろな友達ができました。
応援も途切れないし、観光で行っても良かったと思います。


>土浦
申し込むのに何をすればいいのかな。
計測希望です。

> YES さん
Garmin 購入おめでとうです。
今度、いろいろと見せてくださいね。

====================
No. 1726
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 23 16:44:15 JST 2001

仕事はあるはずなんだけどー(笑)。
頭痛というほどではないけど、やっぱちょっと頭が重いかんじが。月曜だから(笑)。

YESさんの#1725

あー、やっぱウェアコレクターということになるんでしょうか(^_^;)。
でもAtosもVascoもいいなーとか思ってるし(^_^;)。
Nillettaは池袋のバーゲンで見たような。これって女性用だったのかあ。
そういやこないだカステリスイスの半袖の脇のところが破れててちょっとショックを受けたのだった(笑)。長袖の方もコケたときに腹のとこちょっとすってるし。

ファンライド。
やっぱこうして見るとハンドル長いなあ。やっぱ切るか。

霞ヶ浦、ぼくの場合だとariさんちに泊めてもらって、かなあ(^_^;)。

計測どうしましょうね。せっかくだからアリの方がいいかなと思いますが。
でも計測ありとなしではどう違うんだろう(^_^;)。

====================
No. 1725
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 23 16:22:32 JST 2001

ヒマではないが本社にいるので書き込める(爆)

かぜさんの#1724

かぜさんはウェアコレクターっすね(^^;;;
カステリと言えばスイスチームのベストが欲しいのだけど。うーむ。

ファンライド、買い忘れてた。今日買いに行こう。
バイクラは買う必要無いんじゃないすかねぇ。ワタシも飽きてきましたけど惰性でつい。惰性でといえばランナーズも買ってるし。

サドル、ロールスってのを試してみたいんですよねー
450gもあるけど長距離ライドに向いているみたいだし。かの今中大先生もご愛用のようだし。

霞ヶ浦、必殺技で小梅のとこから上野まで自走しようかと(^^ゞ

ところで計測、ありにします?無しにします?

====================
No. 1724
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 23 16:03:41 JST 2001

サイスポ、やっぱカステリのウェアはかっこいいなあ。Yuri欲しいかも。ってまた買うんか?!
特集は「ヒルクライムは蜜の味。」だそうで。

「ファンライド」、こないだのデュアスロンの記事(?)が載ってますね。あらあらまあまあ。
「東京を走る!」がおもしろいかもー。

YESさんの#1718

おー、届きましたかー。今度見せてくださいねー。

YESさんの#1719

バイクラ買ってないけど、やっぱ買った方がいいかなあ。

なんかサドルが増えてますねえ。サドル付けるために自転車買わなくちゃ(笑)。

Garmin、マップがおちゃめで楽しそうですね(^_^;)。

YESさんの#1720、他(^_^;)。

ありがとうございますー。
しかし朝早いうえにけっこう時間がぎりぎりですね。だいじょうぶなんかなー。ちと不安。

====================
No. 1723
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 23 15:05:14 JST 2001

しまった間違えた。無駄な書き込み多くてすみません。
新宿<>土浦・片道
乗車券1,280円、自由席950円、指定席なら1,460円、グリーン2,190円です。
従って自由席なら片道2,230円です。

====================
No. 1722
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Mon Apr 23 15:00:41 JST 2001

新宿<>土浦
片道2,740円です。

====================
No. 1721
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Apr 22 23:02:26 JST 2001

自分の#1720

激しく勘違いしてましたね。
スーパーひたち3号は20分早いんですね(^^ゞ

それと会場の受付が8時までですね。
すると上野6時半か7時しか選択肢がないです。自転車持った人がウヨウヨいそう。

もひとつ。書き込んでから気付いたこと。
サイスポに載っている SLR、140gって書いてありますけど、ワタシの買ったのには135gって書いてあります。どっかで5g削ったみたいっす。

====================
No. 1720
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Apr 22 22:41:43 JST 2001

さっきのに書き忘れ。

かぜさんのイーナイーナ

土浦っすか。調べてみました。
上野 土浦
6:30→7:34
6:46→7:57<これキボー。
7:00→7:39(スーパーひたち3号)
7:02→8:07
7:30→8:15(フレッシュひたち5号)

それに間に合いそうな小田急線。右は新宿着時間。
5:05→5:38
5:21→5:57(新百合乗換)<これだな
5:38→6:15(新百合乗換)
5:55→6:26(新百合乗換)
6:06→6:36(新百合乗換)
6:15→6:45(新百合乗換)

泊まらなくてもなんとかなりそうです。
スーパーひたち3号はその前の各停と10分しか違わないから各停で〜。
(実は駅からスタート地点までのことは考えてない(^^;;;)

====================
No. 1719
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sun Apr 22 22:01:39 JST 2001

バイクラにVikkinoの記事がでてましたね。それをたどってVikkino RoadStar Prototypeのページ見つけました。バイクラに載っていた vikkino.com はDNSが見つからないそうな。
ううう、欲しいかも。

今日GalaxyでSella ITALIA SLR発見。EVOではなく薄いパッド付きのほう。サイスポ5月号p.29の左上で水平に写ってるヤツです。即購入(笑)実物、EVOにはちょっと負けるけどかなり強烈なインパクトです。パッドも Flite Ti 並み。
意地悪く家で計ってみましたが、ピッタリ135g、看板に偽り無しでした。だんだんサドルコレクターになりつつある。

さてGarminですが、mapが超いい加減です。わかっていたこととはいえ。
どのくらいいい加減かというと、山手線内が完全に真っ白です(笑)道路が1本も無い。
捕捉についてはよくわからないのですが、歩道を歩きながら計測するとビルの影ですぐに衛星を見失います。このへん、map21と比べてみたいですね。

まだPCへのデータの読み込み方がわからないので今日はこのへんで(^^;

====================
No. 1718
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Sat Apr 21 13:50:31 JST 2001

Garmin、届きました。結局SONYのより早く届いた。

今初期化させているところです。
想像以上に小さかったっす。手のひらサイズ。ICOMのトランシーバと同じ厚み、ちょっと細め、ちょっと長め、という感じ。防水も大丈夫そう。
自転車用ブランケットは買ったんだけど、キャリングケースも買えば良かった(--; リュックの肩にくくりつける方法を考えないと。

初期化終了、何故にオドメーターが9km? (^^;;;

====================
No. 1717
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 20 15:59:38 JST 2001

まちがえた。常磐線の土浦駅だと思います。

====================
No. 1716
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Fri Apr 20 15:57:11 JST 2001

ariさんの#1713

書けないのは気になさらず〜。それぞれのペースでぼちぼちいきましょう。
今ごろは石垣島かなあ? がんばってくださーい。

銭湯本、買ったけどまだ読んでないっす。ただいまの読書は「模倣犯」の上巻です。

YESさんの#1714

おおー、GPSですか。こんどMap21とくらべっこしましょう(笑)。

霞ヶ浦、最寄り駅は常磐線の川口じゃないでしょうか。
しかしおのさんとこでは6月3日になってるけど、サイスポのイベントブックだと6月10日になってるなあ。どっちだろ。

YESさんの#1715

鼻づまり、花粉症みたいっす。みゅー。
何年か前からこの時期は目がかゆかったりしたんですが、なんか今年は本格的になってしまいました。
もっとも病院行って調べたわけじゃないので、ただのながーいカゼかも(笑)。

ケルビム、お待ちしております(笑)。

====================
No. 1715
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Apr 19 23:37:09 JST 2001

こぐさんの#1710

PC用のBOSEなので、そんなに高いのではありませんです。
ベースボックスとキューブの組み合わせって、良いなと思うのですが、アパートの2階なので床に置くと迷惑になりそうな気がして手が出せません。
本当はDVDで5.1chとかやりたいのですが、、、

スピーカと言えば、82年に買ったYAMAHA MS-10 を持ってます。でももう7年くらい音を出してないから腐ってるかも。

かぜさんの#1712

鼻づまり、花粉症ですか?
僕も今年の杉花粉のピークの時は目がかゆくて大変でした。札幌にいた分、アドバンテージがあるかと思ったんだけど。

ケルビム、気に入ってなければあげちゃう可能性もありなんですが、もう他のがいらない!っていうくらい気に入ってるので。もっと気に入ったのが出てきたら本当にあげちゃう可能性あり。

ariさんの#1713

帰ってきてからこれを見ることになるような気がしますが、お気をつけて。
石垣島かぁ。凄いっす。
運動云々というより、観光で行ってみたいっす。


衝動買いの直接の原因は期間限定の値引きと、誰かのサイトで見た大きさの写真によるものらしい。



====================
No. 1714
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Thu Apr 19 23:23:35 JST 2001

ものすごくキツかった仕事が山を越えたので
またまた>衝動買いしたらしい。
どーすんだ? (^^;;;

#一応自分の酔った頭の中では run用と bike用に別れているらしい。

霞ヶ浦、泊まりはキツいなぁ。時刻表を調べようと思ったけど最寄り駅が分からない。
どなたかわかりますか?

====================
No. 1713
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Thu Apr 19 18:22:29 JST 2001

あんまり、かけなくてごめんなさい。
明日の朝から月曜日まで石垣島です。
火曜日に復帰します。

霞ヶ浦、いいかも。
前向き系で考えています。

銭湯本、読みましたよ。
疋田さんらしい、感じです。

====================
No. 1712
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Wed Apr 18 15:54:12 JST 2001

鼻づまりが苦しい。

YESさんの#1711

やっぱ自分用のブツだけでしたか。そうかなとは思いましたが。
でも物欲解消という意味では自分用もプレゼント用も同じかもなーとか思ったり(^_^;)。
身内が見てるとそっち系(笑)はなかなか書きづらいもんがありますねえ(^_^;)。

ケルビムもったいないなー。ぼくが乗ったげましょうか。
# そしてなしくずしにぼくのものに……(笑)。

霞ヶ浦、いいですねえ。出たい気はしております。ぼくも出るとしたらZero-Gですね(当然か)。
朝8時半スタートとなると、前日行って現地で一泊してってことになりますかね。

あとRecumbent mlの方では諏訪湖 or 松本 200Kmなんてー話も出ておるようです。こっちもRecumbent以外でも出られるなら出たいな。

====================
No. 1711
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Wed Apr 18 08:59:31 JST 2001

かぜさんの#1709

物欲日記はいちおう自分のためのものだけです(^^;
なんか弟も見てるんでHコミックを書けなくなってしもた(爆)

ケルビム、触るヒマもありません。ホコリが積もってきた。
銭湯、ちょっと探しました。町田の駅前の本屋に2冊あった。福武書店にはなかったです。

ところで霞ヶ浦、どうします?>ALL
6月になると時間が取れるので参加したいなぁとか思ってます。〆切り迫ってますね。
でも8時半に現地スタートってのが(^^;;;

出るとしたらケルビムで参加ですね、、、Broは流石に90kmも走りたくない(^^;

====================
No. 1710
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Wed Apr 18 08:48:36 JST 2001

YESさんの1708
BOSE、私も愛用してます。'86年頃に501xが出たときに飛びつきました。シャドウベースボックスと左右各2個のキューブスピーカーの組み合わせの初代のやつ。その後501zとかに進化しましたが、ベースボックスの存在感の無さ、つまり何処に置いても影響がない点では初代が最もよかったということだそうで。
実家の親は最近、同じ構成のスピーカーにアンプ・チューナー・CDプレーヤーがセットになったものを使ってます。私は推薦しただけでプレゼントはしませんでした。YESさん偉い。
私のdesktopは'97年頃のAptivaで、BOSEのスピーカーとベースボックスがついたやつです。半額くらいになったので買いました。でも、スピーカーの寿命は長いけど、コンピュータはすぐ陳腐化するのだなあと後で気づいた次第です。

====================
No. 1709
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Tue Apr 17 17:24:58 JST 2001

こぐさんの#1707

信濃町まで1時10分ですかー。速いなー。

Dahon Espressoですか。検索して写真見たらワイヤーがフレーム通ってたのがちと気になります。リアブレーキがしぶくなければいいけど。

YESさんの#1708

そういや物欲日記にBroとかが入ってなかったような?
ケルビムは復活したのでしょうか〜?
銭湯本はまだめっかってません。明日買いに行けるかなあ?

====================
No. 1708
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 17 12:43:18 JST 2001

こぐさんの#1707

せめてあと1万円、そしてもう1万円、さらに1万円、、、、
なんかダマされてる気がする〜(笑)

かぜさんの#1705

グルコサミン売ってましたか。一応押さえに行くかな。
まったく自転車に乗ってないのですっかりハラが出ました。戻るときは簡単に戻る。

土曜日は会社、日曜は実家と柿生を往復してました。布団干したい(T_T)

ariさんの#1704

ううう。それは知りたくなかったから、あえて計算してなかったのに (T-T)
ちなみにボーナス払いでBrompton、BOSEのスピーカ、作曲用ソフトを購入済み。20万以上。全部プレゼント(後半は親父に)。なんて太っ腹。

今欲しいモノ。
BD-1W(乗ってないくせに)
キシリウム(うう、乗ってないくせに)
液晶ディスプレイ(EIZOの)
あとヒキタさんの銭湯の本買いました。つんどく。

GW、28,29は予定あるです。今のところ。
GPS早く届かないかな〜〜〜〜
新聞止めたら毎日毎日ピンポンピンポン来やがります。完全に心理戦。ワタシには通じない(笑)

====================
No. 1707
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Apr 17 09:10:41 JST 2001


相変わらず私事ですが。
週末は1泊で信濃町の病院へ。往路は1時間10分、メーターの平均時速で初めて20.0kmが出ました。

連休は前半と最終日が空くかもしれません。

南百合小同級で町田在住の友人がDahon"Espresso"を発注しようとしています。
中高時代は方々の峠を走っていたそうです。
予算が限られているので、最初は通販の3万円台のMTB likeなやつにすると言っていましたが、せめてあと1万円出せばDahonが買えるぞと、私がけしかけました。試乗の結果、Zero‐Gに惹かれつつも、コストパフォーマンスでEspressoに決定した由。

====================
No. 1706
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 16 19:37:49 JST 2001

久しぶりにメンテしました〜。
なんかおかしなところあったらお知らせください。
ではでは。

====================
No. 1705
name: かぜはるか
mail: kaze@yk.rim.or.jp
time: Mon Apr 16 17:21:33 JST 2001

祝! 十二国記新刊発売!
祝! 浅草太郎復活(@「コットンコミック」@東京三世社)!
祝! 上里竹春復活(@「ばんがいち」@コアマガジン)!

というわけで、小野不由美の十二国記久びさの新刊が出てます。講談社文庫。ついにあの人が帰ってきましたよ! 次は7月発売らしいですよ!
でも来月同じ内容のをホワイトハートでも出すらしい。山田画伯のイラストがあるだろうからそっちも買わなきゃならんのだろうなあ。ずるいよ講談社(笑)。
浅草太郎は1年半ぶりぐらいかな? 待ってたよー。この人のほのぼのしたかんじがとても好き。
上里竹春の商業誌はいったい何年ぶりだろう。いやまじ久しぶり。今後はコンスタントに描いていただきたい。

グルコサミン、おいらも買ってきました。新百合ビブレ4階。いくつかあったので、小さくて安い(笑)方のGlucosamine 250ってやつ。YESさんのリンクにあるやつみたいですね。これって定常的に摂っておくのがいいのかな?

土日はいい天気でしたね〜。でも家でやることがあったりであまり自転車は乗れませんでした。おさまってるけど腰痛も心配だったし。

最近物欲は抑えぎみです(笑)。でもiPAQ PocketPCは欲しいような〜。しかしLinux入れるからWinCEはいらないんだよなあ。Linuxネイティブ版は出ないのか(笑)。
はやくAgenda VR3出ろ〜。

====================
No. 1704
name: ari
mail: masanari@masanari.com
time: Sun Apr 15 09:40:54 JST 2001

こぐさんの 1702
VAAM 、私も使っています。ただ飲んでから汗にしないと、すぐにおしっこになってしまいまうようです。大会前に VAAM を飲んで、スタート前とランのとき、なんどもトイレに駆け込んだのは私です。

YES さんのお買い物
集計してみました。先月は 92,046 円で、 2月は 69,149円、1月は 42,457円でしたね。すばらしいです。

私も恥をさらします。
私個人の大きなお買い物は、先月は デスクトップ PC と液晶ディスプレイ、今週末の石垣島トライアスロンのツアー申し込み、エアロバーとウェットスーツで 25万を超えてました。書籍を入れると30万超……もろもろを入れると……ううう、考えたくないですね。普段、貧乏なわけだ……。恥をさらしきれなかった…………(遠い目)。

====================
No. 1703
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Fri Apr 13 08:30:56 JST 2001

衝動買いした。お届けは「動作検査において、所定の性能が発揮されない場合は、メーカでの調整・修理を依頼します。従って、本商品は、お届けまで約2週間程度」とのこと。

今週も会社(T-T)

こぐさん>
大丈夫ですか?ご無理なさいませんよう、、、

ヴァームは効きますね。絶対効きます。運動すれば。運動しなきゃ。運動したいなぁ(T-T)

====================
No. 1702
name: こぐ
mail: kobayashijin@pop02.odn.ne.jp
time: Tue Apr 10 13:49:48 JST 2001

YESさんの1701
ariさんの1700

きょうはまとめてメールの返事を書きまくって、公私の区別が曖昧になってきて申訳ありません。
グルコサミンは、新宿のタワーレコードの下のスポーツ屋で買いました。あと明治乳業の"VAAM"という粉末やゼリーが脂肪の燃焼に効くような気がします。

さらに私的で恐縮ですが、父親が入院したので、このところ勤務外の時間が不安定になっています。
連休ももしかしたらあてにならないかもしれません。
とはいえ、何とかして計画的に予定を考えていきたいと思います。

====================
No. 1701
name: YES
mail: yes@mars.dti.ne.jp
time: Tue Apr 10 12:48:20 JST 2001

グルコサミンのネタについて、ローカルになるのでこっちへ持ってきました。

ワタシも左膝の痛みに悩まされていました。特に長距離(50km以上?)走ると悲鳴を上げたくなるほど痛みます。自分でも左足に余計な力をかけている認識はあるので、自転車をこぐときのポジション的な問題が大きいのではないかと思いますが。

で、グルコサミンにちょっと興味があったので検索してみたのですが、新百合ビブレの4階のショップにあるみたいですね。

えーっとそれだけです(^^ゞ
あー休みたい(T_T)

====================