以下は、娘が自分で作って口ずさんでいた歌を MIDI 化したものです。

5このうた

[MIDIファイル]

Key: F(調号ボタン: b)

[F]5こ[Am]ひみつ[Dm]〜
[F]なか[Am]よしを[Bb]〜
みん[Gm]な〜 なか[C7]よ〜し〜です[F]〜 へいっへいっへいっ

娘が4歳のときによく適当に作って歌っていたメロディをMIDI化したもの。 「5こ」は幼児にとって比較的言いやすい言葉なのかも。


しゅっしゅぽっぽ

[MIDIファイル]

Key: C (調号ボタン: ==)

[C]しゅっしゅぽっぽ〜 [F]しゅっしゅぽっぽ〜
[Bb]しゅっしゅぽっぽ しゅっしゅぽっ[C]ぽ〜

[C]しゅっしゅぽっぽ〜 [F]しゅっしゅぽっぽ〜
[Bb]しゅっしゅぽっぽ XXX [C]ちゃ〜ん

ひもで電車ごっこして遊ぶときに娘が歌っていた歌。XXX のところは一緒に遊ぶ子の名前で歌ってみよう!


[自作曲のページへ戻る]