<< HOME >>
 

ギャラリー翔 は、1997年(平成9年)3月 京都北山通りにオープンした 貸画廊 で、絵画、陶芸、ガラス、染色、手織り、写真等、 様々のジャンルの 美術作品の展覧会場として、アーティストの方々にご使用いただいております。

「ギャラリー翔」周辺は、京都府立植物園、総合資料館、陶板名画の庭、 京都コンサートホール等の文化施設に恵まれ、 芸術的香りの高い街 であり、又、 北山通りに面している とともに、 地下鉄北山駅の真近かで 交通の便も良く、美術作品の発表や鑑賞の場としては 最高の環境にあると思われます。

そしてそれとともに、北山通りの北側に位置し、 南向きにガラス窓を大きくとった明るい空間が、 アーティストの方々やアートに関心をお持ちの方々からご好評をいただいております。
皆様のご利用、ご来廊、ご鑑賞を心よりお待ち申し上げております。


・・・ オーナーからのメッセージ ・・・
1997年にギャラリーをオープンするまでは、オーナーは普通のサラリーマンでした。
(業種等詳しいことは お会いしてからお話しします。)

サラリーマン卒業後、第二の人生として、少しでも社会のお役に立てて、又、
自分にもプラスになる仕事が何かないかと考えて、始めたのがギャラリーでした。

全くの素人だけに不安と苦労のスタートでしたが、いろんなアート作品と接することができ、
又、いろんな方とのお出会いができ、そしてそのことを通じていろんなことを教えていただき、
今は本当に貸画廊をオープンして良かったと思っています。

おかげさまで有意義な毎日を過ごさしていただいてますが、特にアーティストの方から、
「ここで展覧会をして良かった」と言われたときは、本当にうれしく生きがいを感じます。

これからも少しでも多くのアーティストの方々に「ここで展覧会をして良かった。」と
思っていただけるよう、一生懸命努力していきたいと考えています。


『2008年2月25日付の朝日新聞「週間まちぶら」という欄で
ギャラリー翔が紹介された時の写真です。 
左がオーナーの谷口庄司、右が妻の谷口 教(のり)です。』

 
<< PAGE TOP>>
 


〒606-0841 
京都市左京区北山通下鴨中通東入ル北側

TEL&FAX:075-724-8154 
E-MAIL:ga-sho@yk.rim.or.jp

 
<< HOME >>
 

Copyright(C) 2006 gyallery syo All Rights Reserved,