....と、日記には書いておこう


20051231
[--]
起きて、三人でコーヒーを飲みに行く。 ラーメン大好きな I島先生に案内を頼んで昼飯はラーメンを。 だけど、どこも軒並み閉まってる。 やっとのコトで一軒開いてたが、そこ、大晦日は 100円で。 ちょっと得した。 富山の流行りの代表的なタイプのラーメンとのこと。 濃い口醤油味。 なかなか美味しかったので、また行ってみ……あ、場所、もう判んねーや(苦笑)。
U田を彼の家で下ろし、I島んチへ。 I島の妻の K永ちゃん…こちらも同級生…は理容師で。 俺の伸び放題の髪を彼女に切ってもらいました。 なんか変な感じ。
U田はいつも K永ちゃんに切ってもらってるんだが、「カッコよくしてくれ」と言って切ってもらってるらしい。 で、I島と同じ髪型にされてる。 俺も「カッコよくしてくれ」と言って切ってもらおうか?と思ってたんだが、それを聞いてやめました。 三人揃って同じ髪型ってのもなんだしなー。 で、耳にかかってる分だけ切ってもらい、後はそれに合わせて整えてもらった。 腕はよかったです。 ので、今度から帰省したら K永ちゃんに切ってもらうコトにしよう。 うん。
実家に帰ってみたら、弟夫婦が帰ってきてて。 甥っ子と遊びまくり。 走り回って元気なヤツでした。


20051230
[--]
京都から実家へ。
着く早々、飲みに出かける。 高校の同級生 I島と、高校は違ったけれど俺と I島と一緒の学生寮に住んでた U田と。
一軒目の居酒屋で、のどぐろ、白子、なんとかエビなど、富山の魚介類を食いまくる。 しあわせ。
二次会は U田の家に河岸を変える。 途中郊外型巨大ショッピングモールにある AEON に寄る。 ここ、24時まで開いてるのね。 便利便利。
U田んチでは、中学教師をしてる I島の講義を聞かされたり、音楽系のビデオ見たり、近況報告したり。 I島の講義で面白かったのが、ラジオ体操が日本人のリズム感を悪くしてるってーの。 なんか、今、教育の現場ではそーゆーハナシになっとるそーな。 ほんまかいな?
で、夜も更け。 家の鍵を忘れてきてしまったコトに気が付いた I島。 泊まるしかなくなっちゃったので、俺も泊まってしまった。


20051229
[--]
車のオイル換えて、掃除して、寝て、起きて、一旦京都へ。


20051228
[Bring it on Home / Led Zeppelin]
兄貴んチへ。 S乃の成長ぶりを父母に見せるため、DVD を再生できる環境を実家に作ることになり。 兄貴んチで浮いてた DVD プレーヤーと S乃の映像が詰まった DVD を受け取りに。 兄貴は今回は帰省しないので。
しばらくぶりに会った S乃はぷくぷくのころころになってた。
義姉から少し遅いけどクリスマスプレゼントをもらった。 感謝感謝。 そのウチなんかお返ししますんで。

[Reelin' in the Years / Steely Dan]
明日、部屋の掃除をしてから帰省します。 帰ってくるのは 1/3 の予定。
今年を総括すると、再会の年、ってコトになんのかな? 旧い知人との新しい関係とゆーか。
あまり過去を懐かしむタチではないのだけれども、 旧い知人と連絡を取り合えるようになったとゆーのは嬉しいもんだね、と。 こりゃトシとったってーコトだったりすんのかな?
ま、なにはともあれ、楽しい思いをさせてくれて、みなさんありがとうございました。 来年がみなさんにとってよい年でありますように。


20051226
[The ConstruKction of Light / King Crimson]
NTT 来る。
ルーターの設定もお願いしたら、用語に関してよく判ってないヒトが来て、 ハナシが噛みあわず。 それでもなんとか設定も終わり、今日から光。 電話も光。
ルーター手前では 50Mbps 出てるそうだが、 転送速度測定サイトで測ったら 9Mbps (約 1MB/s) 弱。 AirMac がネックなのか?それとも iMac? カタログスペックでは 54Mbps ってコトなんだがなぁ、AirMac Express は。
ま、今までの 20KB/s に比べれば快適度は雲泥の差。 ちょいとぼちぼちどこがネックなのか探していきましょかね。

[--]
Fishman Rare Earth Blend 購入。 早速インストール。
マグネティックとコンデンサマイクはそれぞれ独立で出力されていると思いきや。 ミックスされて出て来てた。 各々独立させて出力する配線例も載ってたが、なんでそれでそういうことになるのかよく判らん。 んー、英語のマニュアルも読んでみっかのー。 ま、このままにしとっかな、しばらくは。 不都合はなさそう。 とゆーか、外にミックスする機器をつなげなくていーから、むしろ好都合だ。
コンデンサマイクのおかげで、今まで使ってた Rare Earth Single よりもリッチな響き。

んで、ちょいと Logic 立ち上げて録音。 あれ?再生すると音がズレちゃう。 あれ?おかしーな。 んーむ。 なんでや? 久しぶりなんで、使い方忘れてしもーとるわい。 んむー。
あれ?もしかして、オーディオインタフェースを FA-101 に換えてから初めての録音? あれ?もしかしてそーかも? コレって、こんなコトになんの? だったら使えないじゃんよー。 んー、今度ゆっくり調べよ。 今日はもう店仕舞いだ。



20051225
[Hound Dog / Elvis Presly]
犬の散歩。 ヨーヨーの技にもあるけど、俺はそれができない。 けど、ホンモノの犬ならダイジョブ。
そいや、犬の散歩なんて、小学生の時、友達んチの犬とか、隣の家の犬とかでやったきりだなぁ、と。 忘れてたけど、楽しいよなコレは。 毎日だとキツいのかもしれないけど。
なかなか触らせてもらえなかったけど、次に会うコトがあったらもっと仲良くしてちょーだいな。


20051224
[You Got the Silver / The Rolling Stones]
まずは入門編。 ハマるのかな? どーなんだろな? ま、ちょっとずつ。


20051223
[Merry Christmas, Baby / Otis Redding]
PU 交換をするサンタなんて前代未聞だ。 いや、少なくとも、俺の今までの人生においては、だ。
Bill Lawrence L-500、Seymour Duncan Quater Pound って初めて自分で音出してみた。
L-500、今でも手に入るのね。 なかなかワイルドでえー感じではないですか。 次に何か組む時に使ってみたいもんだ。 Duncan とは極性が逆ってコトに注意、と、メモ書き。
Duncan のページなんか行くってーと、Quater Pound のトコには「P-90 みたいな感じ」なんて書かれてて。 うそだろ?と思いつつ試してみたら、ホントで。 コレ、ちょっとスゴいかも? 三発でちゃんと組んでみてーなぁ。 そーじゃなくても、テレキャスのフロントとかでもいーかもな。 って、テレキャスのフロント用の Quater Pound ってあんのかな?
Bill Lawrence Black Label が載ったギターも弾く。 ウチのサークルでは一時代を築いてた名 PU なんだが、自分で弾いてみるのは初めてに近い。 ちょっと硬めな音のする PU だけど、それでも細いワケではないし。 L-500 がまだ新品で手に入るのに、Black Label は手に入らないのかなぁ? くー。


20051222
[Dog One / Tony Levin]
もう社会人になった頃だろうか。 実家に帰った時、高校の同級生何人かで集まって飲みにでかけた。
飲みすぎたツモリもないんだけれどもかなり酔ってしまい。 二次会のカラオケでは一人外に出てげーげー吐いてた。
二次会も終わり、夜が早い田舎のことで、電車も既になく。 何人かでタクシーに乗り、帰路についた。 その時もまだまだ気持ち悪さは抜けず。 後部座席でぐったりとしてた。
そのうち、N田という女の子と二人だけになった。 そいや、高校を卒業してすぐに、こいつんチで飲んだよなー。 やっぱり滅茶苦茶酔っちゃって、げーげーやっちゃったよなー。 あん時ゃ胃液で喉がやられたのか、血も混じってたよなー、とかなんとか思ってたら。 ふいに彼女が言うのだ。
「さくらいさー。あんた、シベリアンハスキーに似てるよねー」
こんなトコでそんなコトを急に言われても反応のしようがなく。 酔いの気持ち悪さも手伝って、テキトーに何か返したよーな気もするが。 そう言われたコトだけ、何故か鮮明に憶えている。
今日、俺をみつけた彼女からメッセージが来た。 やっぱりシベリアンハスキー呼ばわりされてしまった。 そんなコトゆーのはお前だけだぞ、今んトコ > N田
タクシーの中で彼女は「同級生の M とつきあってる」と言ってた。 そのまま結婚して、今は長野にいるそうだ。 M とも随分長いこと会ってないなぁ。 ま、そのウチ機会があったら、飲もうじゃないか。 今度は吐かないように気をつけるからさ。

[雪の降る町 / ユニコーン]
1時間20分遅れ。


20051220
[Vertigo / U2]
モノ リンク タイトル 作者 内容
DVD Vertigo 2005: Live from Chicago U2 ライブ DVD のありがたみがなくなりそうなくらい、ここんトコの U2 はライブ DVD を出してる。 だけどもこのバンドの真骨頂はライブにあるんだから、これでいいのだ。 最新アルバムの「How to Dismantle an Atomic Bomb」を聞いた時はピンとこなかった。 けれども、ライブで演奏されるとどの曲も背筋がぞくぞくするほどいいのだ。 シビれまくり。
来年は日本にも来るらしい。生で見れるのが楽しみだ。

毎度毎度、「Where the Streets Have No Name」のイントロには泣かされます。 今回はテーマがあり、それはアフリカの貧困でした。 Bono はホワイトバンド持ってんのかな? 持ってなさそうだ。
アメリカ批判は毎度のコトだが、今回はアメリカの良心に訴えかけるとゆーか。 大人になったなぁ、みたいな。 Chicago でのライブだからか?

The Edge の足下がよく映る。 機材もよく映る。 え?そんなん使ってんの?ってなエフェクタが見えたり。 踏みモノはかなり日本製が混じってる模様。 あんた、コレ、使い過ぎちゃう?ってくらいエフェクターの山。



20051219
[--]
Fishman の Custom Blend というアコギ用のマグネット+コンデンサマイクという PU があります。 とゆーか、正確にはありました。 生産終了なんだそーです。 んで、ネット通販サイトでみかけまして。 「生産終了、急げ」なんつー売り文句を掲げてまして。 をぉまだあんのか、すげーな、と思い、購入の申し込みをしてみたんですが。 追って「在庫確認中」のメールがきて、その後「入手できません」とのメールが来ました。 この店です。
んで、もう一つ、通販サイトをみかけました。 前の店よりもちょっと高かったんですが、まーいーか、と申し込んでみました。 まぁ、んでまた同じ結果でして。 それが、 この店です。
今見ると、両サイト共、Custom Blend のページ、消えてなくなってます。 昨日、いや、今朝まであったのに。 慌てて消したみたいです。
売れないモノをさも売ってるよーに見せるとはどーゆーツモリですか? はぁ。 落胆。 注文が入ってから在庫確認する旨、書いてあったっけなぁ、この二店。 まー、俺が読み落としてたとしたら、すんませんなんすけど。 もうこの二店では買い物しないようにしようと心に誓った今日の午後なのでした。


20051218
[--]
タイヤ交換。 ついでにオイルも換えようとしたが、混んでてダメと。 ワイパーは換えた。


20051217
[--]
問答無用セッションその2。
今回は Uめちゃんを交えて。 各自一曲(Uめちゃんはお初なので、二曲)提案。 拒否権なし。 ってな課題曲の決め方。 やった曲は以下。 俺、Uめ、R央、K村の各氏がどれを提案したでしょうか?(配点 5点)
スタジオは楽しいねー。 今年はこれでスタジオ納めだ。 また来年。 次は何やろっかなー。

終わった後、コシードの二号店で飯食ってる時に、Uめちゃんの声は他のヒトの声を塗りつぶす、 みたいなハナシになり。 いや、声だけじゃないよ。 ギターもだよ、と、今日のセッションの録音を聞きながら思ったり。 あんましそれ言っちゃうと、萎縮しちゃうから言わないんだけど(笑)。 ま、これからもその調子で行って下さい。 なんとかかいくぐっていかせていただきます(笑)。

モノ リンク タイトル 作者 内容
CD Up Peter Gabriel ライブ DVD で聞いて気に入った曲「Come Talk to Me」「Secret World」 なんかが入ってる「Us」を持ってないコトに気付き。 んで、どーせならコンプリートするか、と。 あとは「OVO」だけかな?
CD Us



20051216
[--]
Y田さんチまで。 ベースの修理に。 修理つーても、電池のマイナス側の線が外れてただけなんで、ちょちょいのちょいで終了。
その後、持ってったギターと Y田さんのベースで軽くセッション。 思ったような形にならなかったようで Y田さんは苦虫を噛み潰したよーな顔になってましたが(笑)。


20051214
[The Chicken / Jaco Pastrius]
北八王子まで。 測定器メーカーのセミナーを受けに。 なんもないトコだった。

ってコトで直帰。 帰りの電車の中でギタマガ読んだら、表紙が Bump of Chicken の歌のヒト。 彼の愛器である Les Paul Special を持ってたたずんでる姿。 足下には 6本の Special。 演出?と思ったんだけど、中見てびっくり。 Les Paul Special のヒスコレ 4本、57年製 1本、Tokai 製 2本を所有してるそうな。
馬鹿だ。 コイツ。 Special 馬鹿。 くぅー。 惚れた。 贔屓にしてやる(笑)。
ってコトで、帰って Special をイジってみた。



20051213
[Leave it / Yes]
ほっとく。 いや、見放すとかそーゆーニュアンスじゃなくて。 そっとしとくとゆー感じ。

[Eight Days A Week / The Beatles]
一週間が 8日だったり、一日が 36時間欲しい今日このごろ。
セッションの準備。 こないだの練習録音の編集。 日曜に作った曲を録音してみたいし。 買った CDをじっくり聞いたりもしたい。 借りた DVD だって見たい。 他にもあれやらこれやら。
♪せいかつとーゆぅー うすのろー いなければぁ〜

[Play with Me / Jeff Beck]
BROWSER: Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
うわぉ。 PSP で見に来てるヒトがいる。 すげー。


20051212
[--]
orz。 これじゃ絶縁状と同じだよ。 もういいです…。

モノ リンク タイトル 作者 内容
CD Try! John Mayer Trio John Mayer, Steve Jordan, Pino Palladino のトリオ。 デビュー。 しかもライブ。
CD The Very Best of Macy Gray Macy Gray 「Lightning in a Bottle」でカッコよかったんで。



20051211
[The Wedding / David Bowie]
R&B Brother の一人であるところの W辺の結婚式に出席。
末永くお幸せに。 そのうち遊びに行くよ。

[The Wedding Song / David Bowie]
木曜に S藤からメール。 W辺のために歌を作ったので彼の披露宴二次会で披露したい、手伝え、と。
うぉっ。 マメなヤツ。 よっしゃよっしゃ。 やろーじゃないか。 土曜の夜にリハね。
ってコトにしといたら、金曜に喉腫れて。 本番に差し支えるといけないから、土曜日のリハはパスさせてもらった。
おかげで今日はなんとか調子も戻って。 披露宴終了から二次会が始まる三時間のウチに、S野、S藤、俺でカラオケボックスでリハ。
「さくらいさんと S野が主旋律歌って、俺ハモりやるから」
うえっ。 どんだけ歌詞あんの? 多すぎるよ。 俺ら歌うの、サビだけにしよーよ。 ねぇってば。 ねぇ。
「ダメ」
えー? S藤が弾き語ってる上で俺らちゃらちゃらやるってーのにしよーよぉ。 ねぇー。
「ダメってば、ダメ」
うー。 ま、いーや、取り敢えず弾いて聞かせてみて。 …何そのコード?こーか? …なんで 4で割れない小節数なんだよ。 ま、そーゆーのもいーけどさぁ。 …構成、ヘンだよ。 A×4, B×2, A×2? A 4回はクドいだろ? 2回でえーやん。 つか、木曜にもらった歌詞より増えてねーか? 削ろ。 え?ダメ?んー、じゃーしょーがないなぁ。 じゃ、これはこっちに入れてさぁ。 A×2, B, A×2, B×2, A×2 ってのでどう? こっちの方が構成的にはいーんじゃない? …で、そーゆーメロディなわけ? んじゃ、歌ってみるから、ハモり、聞かせてよ。 …んじゃ、ハモりはこことここだな。 んー、S野は歌わず、高い方でちゃらちゃらやった方がえーんでない? あ、ここ、サビ後はぐっと下げて、二周り目でぐわっと持ち上げようよ。 …イントロ、なんかネタある? ははぁ、口笛か。 じゃ、俺のギターでイントロ、アルペジオ、そこに口笛のっけて、Aメロからみんなでどーんだな。 …あぁ、終わりはここでブレイク。 次入るのはここからだな。 よし、んじゃ、もっかい最初っから併せてみっかー…
…って、最初シブってたクセに、最後はエラいシキってます、俺(笑)。
その甲斐あってか、演奏自体は成功したと思う。 W辺も気に入ってくれたし。 やった、やった。
曲は Guns N' Roses の「You ain't the First」と Eric Clapton の「Lonely Stranger」を足した感じ。 いい曲だったよ、うん。

[The Wedding March / Queen]
二次会に行って、まずびっくりしたコトが。
見覚えはあるんだけど、なんでこの席にいるのか判らない女が一人。 その隣にはこの席にいて当然の男。 確か、学生時代、その二人はつきあってたはず。 で、学生時代のうちに別れたはず。 え?なんで?どーして並んで座ってるワケ?しかも当然のよーに。 え?なんで?
二次会が終わったのが 19:00。 まだ宵の口。 新郎新婦はいないけど、サークルの連中だけで三次会。
件の男女に怒濤の質問攻め。
いやー、そーゆーコトでしたか。 よかった、よかった。

[ぱーてぃー / 細野晴臣]
いや、まったく。 あんたら相変わらず馬鹿ですか?ってなパーティーでした。 懐かしい顔にも会えたし。
多感で人格形成まっただなかの二十歳前後。 その期間を一緒に過ごした仲間と集まるってのは、いくつになっても楽しいもんだ。 この頃はめでたい集まりも減ってきたけど。 また会おうぜ > みんな


20051210
[--]
IDo。
今日はクリック練習。 ヒドっ。 曲のパート毎でかなりテンポが揺れてる。 んで、メンバー各自の揺れ方がまちまちなんだなぁ、と。 たった三人しかいないのに、もう一緒に 10年とかやってる仲なのに。 息をあわせるってのは難しいもんなんですねぇ。

[--]
Alumitone のインプレなんかを。 こちらに


20051209
[--]
また喉腫れた。


20051208
[Wired / Jeff Beck]
げげ。 気づかれた。 いや、まぁ、ちゃんとしたページ作る時に直しますんで。
配線してる時に、俺ってセンター単発って使わないや、と気づき、 ってなふーに直しもしたんですけどね。
ちなみに Front と Rear の直列はあんまり面白い音になんなかったです。 ちょと残念。


20051207
[--]
イシバシやタハラに寄れる時間にあがったので、なんやかんやと買い込んできた。 んで、帰ってから作業。 Alumitone のアセンブリ、完成。 レポートは週末にでも大きな音出してから。

[Vertigo / U2]
今日発売の予定だった「Vertigo - Live from Chicago」。 21日に延期だってさ。 残念。

モノ リンク タイトル 作者 内容
DVD Lightning in a Bottle Antoine Fuqua Steve Jordan がハウスバンドでドラムを叩いてるってーんで手に取ってみたら。 なんと Blues Movie Project の一環の作品ではないか。 うがー。 前々からこの DVD の存在は知ってたんだが。 Jordan の件も最近知ったし。 初回はブックレットついてたんだってさー。 くー。 乗り遅れた。



20051206
[Black Light Syndrome / Bozzio, Levin, Stevens]
「Do You See the Light?」
Triple Rock Church の牧師の台詞だ。
今日、帰って来て、ポストを覗いた俺はそこに光を見た。

○○ビルにお住まいの皆様
光が来ております!

ひやっほぉ〜う。
いやー、やっとこの信じられないくらい遅い ADSL から抜け出せる。 早速申し込むのだー。

[Dear Flower / faiv dee]
ウチの近所にラーメン屋が一軒ある。 とんこつ系。 合格点の味なので、よく利用してる。
その店、スタックタイプのアンプやらちょいととんがったギターやらが飾られてて。 ヤングギターが読めたりして。 どーやら店長はヘビーメタル系ギタリスト? と思ってたら、カウンターにライブのチラシが置いてあったりなんだりしてて。 今日は「take free heavy metal」と書かれた CD が置かれてた。 おや?と思って手を伸ばすと、店長は照れた笑顔を浮かべて「どうぞ」と。
バンドのページはこちら。 店長はこのバンドでギター弾いてるらしい。
CD 聞いた感想はとゆーと。 「これがデスボイスってヤツ?」 ってトコですかね。 なんか痛い系とかだったらどーしよ?と思ってたんだけど。 かなりしっかりしてました。

[Flip the Switch / The Rolling Stones]
OAK ってトコから Super Switch ってーのが出てる。 5接点 4回路。 Alumitone はこのスイッチを使って って配線にしたろかな?と。
川崎の Guitar Spot で売られてるのはみかけたんだけど。 町田近辺の楽器屋にあんのかなぁ? 通販サイトではまだみかけてないし。 みかけたサウンドハウスでは在庫状況が「問い合わせ」になってたし。 間に合えば、コレを問答無用で使いたいなーなんて思ってるんだが。

[--]
え、えーかも > 寄ぶろさん
素敵
Amicaster くらいしか手は出せそうになさそうですが。
レゾネータ付きギターかぁ。 一本欲しいような気はしてるんですが。 韓国産の安いのとかでもよかったりすんだろーか?


20051205
[--]
通院。 ってコトで早く帰れたので、Alumitone をインストールしてみる。
ガリってるスイッチしかなかったので、そのウチちゃんとしたの買ってこなくては。
ガリってるながらのちょっと音出してみた。 いままで使ったどの PU にも似てない音。 金属的なアタックと、やっぱり金属的な箱鳴り感。 アルミですー、って感じ。 これはこれで面白いぞ。 アルミボディの Talbo なんかに乗せたら、それはまた面白いコトになりそげ。
スイッチをちゃんとしたのに換えて、もーちょっと弾き込んでからレポート書こう。


20051204
[--]
羽田まで 車で。 送りに。
一昨日みたいなコトがあると飛行機に乗せられないので早めに家を出たんだけど。 終始順調。 1時間で到着。 なんてこった。

[--]
加湿器を買ってみる。
National FE-KLA03
げげ。 グリーンもあったのかよ。 店頭に出てたのはオレンジで。 コレ下さいって指差したからか、色まで聞かれなかったんだよなぁ。 在庫も少ないみたいだったので、オレンジしかなかったってのもあんのかな? グリーンの方がよかったなぁ。
まぁ、コレで、乾燥肌や扁桃腺がすぐに腫れちゃうのの予防になればいーな、と。

[Seventeen / Sex Pistols]
Tーるさんから回ってきた。 17バトンとゆーらしー。 17歳ん時何してた?みたいな。
17つーと、1983年10月から 1984年 10月までですか。 こんな年から こんな年まで。
	◆17歳のとき何してた?
		17歳とゆーと、高校二年生から高校三年生にかけてですね。
		ラグビー部に所属してました。
		ギターはフォークギターとエレキを各一本ずつ持ってました。
		ガッコの成績は悪かったですねぇ。
		部活で走り回り、家に帰ったらギターばっか弾いてたよーな気がする。
	◆17歳のとき何考えてた?
		日々のコトで手一杯。
		ってーのは今も同じか?
		進歩ねーのか?
	◆17歳のときにやり残したことは?
		んー。特には思いつかないなぁ。
		つーか、未だにやり残してるコトだらけかも?
	◆17歳のときに戻るとしたら?
		ギターを弾いて飯を食うってコトについてもちょっと真面目に考えるかも?
		もしくは、ファンクラブ....ってーのがあったらしーんだ、俺には....の女の子
		を片っ端からチギっては投げチギっては投げするよーなロクデナシな人生を送っ
		てみたいよーな気がする。
	◆17歳に戻ってもらう5人は?
		やってみたいヒトは勝手に持ってって下さいつー感じ?
		「このヒト、17 の時何してたんだ?」って思うヒトが思い浮かばん。
ま、こんなトコでいいすか? > Tーるさん


20051203
[--]
I井家へ。 ちょっとびっくりさせに。
毎度毎度、お世話になりっぱなしで、すまんね&ありがとう > I井家

モノ リンク タイトル 作者 内容
DVD The Groove is Here Steve Jordan ドラム教則ビデオ。なんでドラマーでもないのに? いや、それは俺が Steve Jordan のファンだから。
単純なエイトビートでも、このヒトが叩くとなんだかうきうきしてしまったりしちゃうのはなんででしょーか?



20051202
[--]
羽田まで 車で。 目的の飛行機が到着する 2時間前に家を出る。
家から出て 1時間経ったのに、まだ横横とゆーか首都高にも乗れず。 家からそこまで、走行距離 10km。 平均時速 10km かよ。
ってなワケで羽田まで二時間かかって。 飛行機の到着時刻ギリギリ。

川崎の Guitar Spot へ。 Fender LSR Roller Nut を買ってみる。

夜は霜月亭って トコに行ってみました。
前菜の白子のムニエル、メインの頬肉の煮込みに添えられてた柿のソテーが秀逸。 ちょっと量的に物足りなかったので、次回は Bコースにしてみようかしら?


←日記のトップへ