移転のお知らせ

突然ですが、私の日記は本日(2000年1月11日)を持ちまして、 http://esu.oresama.org/ に移転しました。 最新の日記も http://esu.oresama.org/current.html に変更になります。 昨日分(2000年1月10日)までの日記は削除しませんが、 新規日記の更新は行われません。 ご手数ですが、リンクされている方は http://esu.oresama.org/ をご利用下さいませ。でわでわ〜。


最新の3日分

[日記目次]

1月10日(月曜日)

昨晩 から夜が明けるまで、ずーとLFTCGやってました。何回対戦したか覚えていない(爆)。私のデッキは前半調子がよかったのだが、後半はみのちゃんのデッキに8連敗。うむ、研究の余地がありそうだ。

ドリームキャスト

朝になって疲れたのでそのままスペースチャンネル5をやってみたり。やっぱりバカでいいゲームだわ。

プレイステーション

そのあとは、みのちゃんが未見だというのでPS版ToHeartの委員長シナリオやってみたり。あー、やっちゃってるねー(笑)とか、前半のちょっかいだしているところがアレでいいとか(爆)。エンディングまで見ると私も耐えられなくなってレミィとボーリングデートしてみたり(自爆)。あー、ボーリングやりたいなぁ。

お開き

夕方になってお開き。私は機械がないのでWAとQOH99を貸し出してみたり。代わりにこみパとツグナヒが私の手元に来たけど、これを私にしろと(苦笑)。あー、私の部屋のモノから買い物キューを考えているな。そんなに買いこんでないと思うぞ(爆)。

駅までみのちゃんを送り、帰ってきてばたんきゅ〜。起きたら夜中だったり(汗)。


1月9日(日曜日)

起床は9:00。今日は人が来るのでお掃除。

訂正

指摘された ので、家にある資料をひっくり返して確認。一番使える資料が同人誌ってのがアレだな(苦笑)。確かに2015年ですね。訂正します。こう言う引っかけは放映中に何度も経験しているはずなのに、 またボロ出しました(苦笑)

セカンドインパクトですけど、8/13だったり9/13だったりしましたが、正式にはどっちなんでしょうね。

アキバ

片づけ終わったのでお出かけ。小杉で例によって寿司を食べておまけしてもらったり。フフリ。

アキバ到着。ぐは、先週まであったのにQOH99とLFTCGが跡形もないよ。みゅ〜。

腹いせに買い物(ぉ

まさしく散財という感じだな(汗)。ストラップを3本買ったのは、去年2本を破損・紛失しているので万が一のための予備です。

OS三昧

ちょっと時間があったので、 UNIX USER に付いていた Corel Linux を起動してみる。おー、最初から綺麗なXベースのインストーラなのね。さすがにP5-133のNoteでは遅いけど、やぱし *BSD にもこういうインストーラは欲しいなぁ。

インストーラで遊び終えた後は、NetBSDのインストール。ニューマシンで苦しんだのが嘘のようにインストール完了。FreeBSD とあちこち違うので、少しずつ覚えてきますかね。

みのちゃん襲撃

みのちゃんから連絡があったので、駅まで出迎え。ラーメン食べてから「サンバをやりたい」ということで日吉に移動。

日吉のゲーセンで初サンバ。これは面白い。立ち位置が悪かったのかスコアが伸びなかったけど、あんなものなのかな?それを差し引いてもあーゆーノリは好きな人には堪えられない物があります。練習しようかな。

徹夜でゲーム

以下、明日の日記に続く。


1月8日(土曜日)

起床は11:00。今日はやる気が何も起きない。家でだらだら。

というわけで、 太田さんとこのサークル からの「KANON Original Fan Disk "kaleidoscope"」を聞いてみる。みゅ、使用音源を教えてもらっただけに出来がアレな事が分かってナニです(謎)。いや、いいですね。

妹バカ

くすっ 。そいえば昨日、電車で妹の写真見せていたヒトがいましたねぇ。(笑)。というわけで、私だけではないのデス。

だらだら

コタツでマンガ読み〜。至福の時間。

正しいゲームプレイ

PS版はレミィだけ ってのが良いですね。そういえば私も レミィが長続きしているなぁ 。なにか重度の中毒性とかがあるのかしら。え、私の場合はレミィだけだろうって?そんな事いう人、嫌いです。

去年に買ったマンガ

ちょっと気になって日記にある分を数えてみたら、189冊買ってました。ISBNのない本を含みます(爆)。あ、同人誌はもしかしたら抜けがあるかも。でも約200冊ぐらいって、そんなに多くないですよねぇ。

明日の予定

アキバで買い物があるので、試しにみのちゃんを誘ってみる。なんか仕事で夜しか遊べないみたい。ま、それでもLFTCGで遊べるのでいいかな。でも、その前に部屋を掃除しなくては(滝汗)。

電話

してみたら、修羅場だったり。そういえば、先週に電話かけるなと言われたっけ(汗)。ま、いいか(ぉ

そろそろ今の日記システムにも飽きてきたので書き直していたり。言語をperlからrubyに変更してみるテスト。しかし、このペースでは今月中に終わりそうな気がしないなぁ(汗)。

ruby

ruby本を片手にふにふに。ややこしく感じているのはいきなりクラスを作っているからかなぁ。ただ、c++と違ってインタプリタなのでチェックが楽。

エヴァの作品時間

名前は「男ならシンジ、女ならレイ」なのかなぁ(爆)。注釈にコメントするのもアレですが、エヴァは2014年が舞台なので、 2000年生まれでバッチリです (にや)。

私個人としては2000年9月13日生まれの子供には「カヲル」と名付けて欲しいなぁ。男女関係ないし、誰かやってくれないかなぁ。私は相手がいないので駄目デス(泣)。

祝!下僕確定

下僕確定のために 投票してしまいました 。一応は下僕萌え部所属の身としては、数少ない下僕資源は大事にしないといけないのです、ええ(笑)。


[日記目次]
Shinya Esu
最終更新日 : 2000年 1月11日 火曜日 22時33分42秒 JST