2430mstの空想


私2430mstの頭に浮かんだことを簡単に紹介しておくことにしまししょう。

役名 一言コメント
春麗 言わずと知れたStreet Fighterの女性武道家兼香港警察刑事ですが、春麗のキャラの設定が志穂美さんの映画、とくに『直撃地獄拳 大逆転』の影響を強く受けているのではないかという説がありました。この説の真偽は別にして、チャイナ服スタイル、筋肉質の体、太ももの太さなどまさに志穂美さんのために作られたようなキャラです。
浅宮サキ 言わずと知れた『スケバン刑事』の主人公です。スケバンものの『若い貴族たち・13階段のマキ』より、役柄的に合っていた気がします。(原作の劇画が発表されたのは『13階段のマキ』とほぼ同じ時期のはずです。)
十三妹 元々は中国の古典『児女英雄伝』の主人公ですが、武田泰淳なども翻案した小説を発表しています。ぐうたらな亭主を助けて活躍する中国の女性武芸者の物語です。
三条 70年代の少年向け劇画『ピンク パンチ 雅』の主人公。あるゆる格闘技に通じた美少女秘密諜報員。当時の少年の間で隠れた人気がありました。ただ、これは下着シーン、パンチラなどが多すぎ妄想に近いか。
小野夏子のような主人公の空手映画 小野夏子の服装とヘアスタイルが私の好みでなのです。小野夏子のような感じの主人公の空手アクション映画が見たかったのです。

元へ戻る