YOKUWAKA 27: February, 2003

2003/02/16

 1月下旬の話ですが、またしても孫ちゃん(マゴちゃんではなく、ソンちゃんね)はこーゆーことをやります。えー加減にしなさいっての。Windows XPに関しては、こんな障害が。MicrosoftがSMB署名に互換性をもたせなかったことが、いけないんちゃうの? えー加減にしなさいっての。

2003/02/17

 先日、PCのスピーカーを買ってもらう。誕生日プレゼントを何にしてもらおうか散々悩んだ末、前々からおかしかったYAMAHAのスピーカーとついにオサラバすることにした。で、あたりまえなんだけどちゃんとしたスピーカーは、ちゃんと音が出るんだよねぇ。というわけで、最近はPCでCD(またはATRAC3,MP3)をよく聴いている。ちなみにCCCDは、えー加減にしなさいっての。肝心のスピーカー本体だが、CREATIVEのITR3300というやつで標準的な2.1chのやつ。海外のものって、ACアダプターがでかくて重たいよねぇ。

2003/02/22

 実家に帰省したら、零号機(EVA-00)の音が出なくなっていた……ブレーカーを落としてしまったと言っていたので、そのときにスピーカーが逝ってしまったのだろうか。ディスプレイのCRT(PC-TD151)も、なんとなく画面の青味にみがき(?)がかかったような感じが……PC(PC-9821Xa16/W16)は丸6年、CRTは丸8年以上たっているから、そろそろ寿命なのかねぇ。父親のInternet使用頻度も上がっていたので、やっぱり内蔵モデムを買うかなぁ。プロトコル変換モードでAterm RS10から接続していると、Aterm IW60HS DSUのRS-232Cポートが同時に使用できないので。

2003/02/23

 今日は、原へ出張。原というのは沼津の静岡寄り二つ隣なんだが、富士山がめちゃめちゃキレイ……なんだが、それは前回来たときの話。今回は、どんより曇っていて見えないでやんの。行きは特急東海に乗って行って(二回目)、帰りは特急あさぎり(初回)に乗って帰って来た。んでもって、なんと小田急線の駅名表示板って、ハングルも併記されているぢゃあ~りませんか。新宿駅の案内板にいたっては、中国語(多分、北京語)まで併記されている。ちなみに前回出張時は「桜海老」を買って帰ったので、今回は「しらす」スミダ。


Back to Top Page