思春季

木内まさこ

MSAKO in Finland





木内まさこ  ユニチカ・マスコットガール(当時)木内まさこのイメージビデオに、全編チューリップの曲が使われている。彼女がチューリップのファンというよりは発売元が東芝EMIであることからチューリップの曲が使われたと思われる。ちなみに彼女はその後”吉野真弓”と改名、テレビ等も出演していたらしいが、現在は不明。財津和夫と一日違いの誕生日は何かの縁か因縁か。
 内容のほうはありがちな観光ビデオ風で、プロフィールを見ても涙が出るほど古き懐かしいアイドルそのものであり、あまりにも健康的で(少なくとも私には)全く面白くない内容である(笑)。


    収録曲
  1. プロローグ
  2. The Love Map Shop
  3. 銀の指環
  4. ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
  5. たしかな愛(*)
  6. 魔法の黄色い靴
  7. 恋は素顔で
  8. The Bells Are Ringing
  9. We Can Fly
  10. さよなら道化者(*)
  11. The Love Map Shop
  12. 青春の影
  13. 今日と明日の間に
    *演奏/フィンランディア・オーケストラ




    木内まさこ プロフィール

氏 名 木内まさこ
生年月日 昭和46年2月20日 魚座
サイズ 身長157cm B76 W60 H82
血液型 B型
学 校 横浜市立中学校3年(当時)
クラブ活動 演劇部 副部長
得意な科目 家庭科
趣 味 レコード鑑賞
特 技 バトン
家 族 両親と弟ののぶちゃん
愛 称 マサコ
好きな言葉 自分ことをほめてくれる言葉全部
好きな色 白・ピンク
好きな食べ物 お母さんが作ってくれたハンバーグとお好み焼き
好きな男の子のタイプ おもしろくて、それでいてやさしい子
尊敬する人 お父さん
将来の夢 23歳でお嫁さんになること