現在は、G4dual CPU450Mを使用していますが、以前は7500/100を使用していました。
G4を買って7500は部品を外して元の仕様に戻しそれぞれバラバラにオークションで売ってしまいました。

1999年11月12日
ビデオカードを追加しました。
特売で売っていた3dfx社のVoodoo3 200 PCIというwin用のビデオカード
のファームウエアーを書き換えて使ったので1万7000円で済みました。
winのパーツは安いですね。

1999年7月5日CPUをG3/233MHz 
XLR8 MACh Speed G3)に交換した。

箱を開けるとコードみたいな物が袋に入っていて何かと思ったらアースバンドでした。

 
中を開けているところ

これから交換するCPUボードと実装したところ


ヒートシンクを取り外したCPUカードと604eの大写し

パフォーマンスは、確かに上がりました、最初デフォルトの状態では立ち上がり
ませんでした、バスクロックをデフォルトより1つ落としたら安定しています。


1997年12月某日CPUを601/100MHzから604e/133MHzに交換

これが604eに交換した、マシンの内部、放熱板の付いた基盤がCPUドーターボード
です。

これが外してしまった601のドーターボード、右の写真が放熱板の下に隠れている
CPUです。

 


ホームへ 
97年 98年前半 98年夏 98年後半 99年前半 99年後半