Session Vol.4

佐藤%グレコバッカー弾き です。
幹事でも何でもないですけど (^^; いちおう報告がてら……

土曜日の Session 参加の皆さん、お疲れ様でした。
Nifty の Beatles 会議室の方々も参加してくださり、人数的には おそらく過去最高の会となりました。


12:00〜17:00 西荻窪 スタジオUEN

L スタ (2F)

課題曲の部屋。一番広い部屋です。
第0部:セッティング
先発隊は早々と 12:00 から setup。しかし、大量のエフェクター、 キーボード等に圧倒され(床を這ったケーブル本数は過去最高に違 いない……)セッティングに手間取り、結局 12:45 待ち合わせ組が 到着したときにはまだ第1部が続いておりました m(__)m
  1. A Blues
第1部:リクエスト Part1
川を渡るためのリクエスト曲。常連メンバーにはおなじみの曲です。
  1. Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
  2. A Day In The Life
  3. I Am The Walrus
  4. Hey Bulldog
  5. Free As A Bird
第2部:日本盤「ビートルズ!」全曲
前半の後れを取りもどそう、とばかりに、セットアップできていようがいまいが、 カウントが始まるという異様な事態に (^^;
それでも強引に進んでいけるのは、やはり初期だから!?
  1. I Want To Hold Your Hand
  2. She Loves You
  3. From Me To You
  4. Twist And Shout
  5. Love Me Do
  6. Baby It's You
  7. Don't Bother Me
  8. Please Please Me
  9. I Saw Her Standing There
  10. P.S. I Love You
  11. Little Child
  12. All My Loving
  13. Hold Me Tight
  14. Please Mr. Postman
第3部:アルバム「Abbey Road」全曲
一番心配された I Want You がよかった、と評判に。
The End で8小節ソロ回しのはずが、ついつい本編に引きずられ、 みんな2小節で回してしまうハプニングが…… (^^;
  1. Come Together
  2. Something
  3. Maxwell's Silver Hammer
  4. Oh! Darling
  5. Octpus's Garden
  6. I Want You (She's So Heavy)
  7. Here Comes The Sun
  8. Because
  9. You Never Give Me Your Money
  10. Sun King
  11. Mean Mr. Mustard
  12. Polythene Pan
  13. She Came In Through The Bathroom Window
  14. Golden Slumbers
  15. Carry That Weight
  16. The End
  17. Her Majesty
第4部:Rooftop Concert
第3部の勢いそのままに、Rooftop Concert に突入。これは前 回に引き続いてのメニュー。これがなければ、AHDN もそれな りにはできたかも……
  1. Get Back(アルバムバージョン)
  2. Don't Let Me Down
  3. One After 909
  4. I've Got A Feeling
  5. Dig A Pony
  6. Get Back(シングルバージョン)
第5部:リクエスト Part2
主に Revolver からのナンバー。I Want To Tell You は 次回 George の日本公演の live 盤を聴いて構成を把握しましょう。
ついに Keyboard デビューできたひともいます (^^)
  1. Dr. Robert
  2. I want to tell you
  3. For no one
  4. Got to get you into my life
  5. Good day sunshine
  6. And your bird can sing
  7. Penny Lane
  8. Hello Goodbye
  9. Lady Madonna
第6部:アルバム「A Hard Day's Night」全曲
やはり時間が足りなくなり、「アップテンポだけやろう」ということに。
  1. A hard day's night
  2. I Should have Known Better
  3. You can't do that

C スタ (3F)

初期派と後期派の戦い。
I Should Have .. を始めようとしているわきで Laddy Madonna のピアノが なりだすという,スリリングな (^^;
……でやったらしい曲は

S2 スタ (2F)

S2 は,あまりに狭かったので,皆チラッと覗いては去ってしまい 淋しかった……とのことです。
……でやったらしい曲は
そんなこんなで、参加者は25名+α(見学の方)、もちろん過去最高です。 1人2000円なり。

17:30〜20:00過ぎ 西荻窪「つぼ八」

UEN のあとは、車組の駐車スペース確保完了後、 恒例の(^^; 駅前の「つぼ八」へ。参加者は 20 人。
All Things Must Pass で花開いた George 談義やらなにやらで、 いろいろ Nifty の方々ともたのしいお話。
そういえば、LaserJuke で Free As A Bird もかけましたっけ。

話は続くも、お店から「そろそろ3時間」と言われてお開きに。

1人2500円。まあまあでしょ?


20:30〜22:30 西荻窪 駅前のカラオケや

ぞろぞろカラオケやさんに。
これだけの人数入れるのか!? との不安をよそに、「全員入れる」とのこと。
パーティールームに割り振られたので、入った瞬間は「おお!広い!」 とみんな喜ぶも、通信カラオケが入っていないことが発覚。 第一興商のレーザーカラオケでは Beatles ナンバーは「Yesterday」一曲、 しかも Key は D (^^;
ウルフルズのバンザイなんかはプロモビデオそのままを使うなど、 レーザーならではの良さはあるのですが……う〜ん。

いつもは片っ端から Beatles ナンバーを入れて、猿のように唄いまくる会に なるのですが、今回はおとなしめ。
それぞれのお気に入り(かどうか不明)を入れて順番に唄うかたちとなりました。

ここでは1人1500円なり。


今回はめずらしく、これでお開きとなりました。
カラオケで盛り上がれなかったからかな?(^^;

燃え尽きた方も、川を渡れなかった方も、皆さんご苦労様でした。 次回もよろしくお願いします。


back to BEATLES-ML event Page
Update - Jun 10th 1996