Party Vol.1 / Roppongi CAVERN CLUB TOUR

つかっす。

10月7日の六本木キャバーンクラブツアーレポート、 略してキャバクラレポート(^O^;っす。

人混みの六本木アマンド前6時過ぎ、ぼちぼちとメンツが集まってくる。 なんと、この時点で女性の方が圧倒的に多い。音楽系MLでは滅多に 見れない光景である。
とりあえずHard Rock Cafeに移動。

Hard Rock Cafeがこれまた非常に混んでいる。とりあえず、入り口のバーで ビールでも飲みながらよた話をして待つ。この時点で8人。
店には有名アーティストのギターがたくさん。ふと前をみると、Jimmy Page爺 のサインが飾ってある。ジンガイ圧倒的におおし。

30分ほど待ったが、さすがに8人席があく気配がない。うむ〜。やはり 予約しといた方がよかったか?とりあえず、なんか食べたいという人が多かっ たので、場所を移動することにする。

で、近くをみると、おおっ!安酒で有名な「いかり亭」が!六本木にもあるぞ。 っつーわけで、とりあえずいかり亭に入って酒と料理をたくさん頼む。 キャバーンで食べるより、ここで食べておいた方が安上がりに違いない。(-_-;

さっそくディスコグラフィーを見ながら、セッション曲の選定に入る。 とりあえず最初は1アルバム1曲で選曲しようとするが・・・・ そんなの無理だぞ!いつのまにか見る見る曲数が膨れ上がる。 最後にできあがったリストは・・・をいをい、5、60曲もあるぞ。

ここでの会計は2000円。


8時30分ごろになったので、再びアマンド前へ。待ち合わせ隊と 先行席取り隊にわかれる。
9時をまわったころ、ようやく店に入場可に。この時点で13人。 先行隊の成果で、席はステージがよく見える店内中ほど。(^O^)V

で、しばらくしてからパロッツのライブが始まるが・・・ うむ〜。やはり忠実だなあ〜。レベルは高いのだが、 MLメンバーから「ポールがちょっと弱いよな〜」と、いろいろ 注文が飛び出す。たしかにポールはもうちょっと元気がいいほうが ポールらしい。
まあ、とにかくおもしろいステージでした。 みんなうたううたう。

30分ずつ、この日は遅い始まりだったので4ステージ。 今日はもうしゃあない、いっちゃえいっちゃえ〜、っつーわけで、 結局なんだかんだとかなり多数が2時の閉店まで残る。 この間、バーボン2本を消費。3本目に着手しようというところで 閉店になる。余ったのは、次回ツアーでまた飲みにいきましょー。

会計は6500円。まあ、こんなところでしょう。

で、つづいて前にあるカラオケボックスに突入。 朝まで熱唱タイムとなったのでした。
しかし、ビートルマニアは歌が好きだな、みんな。(^O^)


back to BEATLES-ML event Page
Update - October 9th, 1995