ZERO DIVIDE 2
- ふむ、60 コマ/秒になったおかげで見やすくなった。
- ZERO を使って 66P 一つ覚え攻撃(^^;でサクサクっと進む。
中ボス「NOX」、ボス「EVE」を倒してエンディング。うーん、
相変わらず文字が読みにくいのぅ。ストーリーもなんだかなぁって感じ。
- タイトル画面に戻ると「Wao!」と声が。キャラが増えた。
NOX と EVE が使えるようになっている。
- とりあえず NOX でクリア。
エンディングはすっ飛ばしてタイトル画面に戻る。「Wao!」。
どれどれ、NECO と...「MODOKI」?なんだこりゃ?
- ランクを HARD にして、MODOKI でスタート。
人体モデルで、頭の部分に「気が弱そうな
NECO」が乗っている。技からして「EVE もどき」らしい。
しかし PP「どうですか」、PK「どんな感じですか」、
PPKKK「痛かったら言って下さい」...技の名前ムチャクチャ(^^;。
プレイ中に PAUSE してコマンド一覧を見れるのは便利だ。
- クリアしてタイトル画面に戻る。「Wao!」おっ?今度はなんだ?
キャラは増えていない。TRAINING で使えるステージが増えたか?
見てなかったのでわからん。
- その後 EVE でクリア。さらに NECO でプレイ。
あっ!投げが無い!あのくるくる回る投げが好きだったのに〜
バカ〜〜〜(;_;)
。
しょうがないので、6P「この肘でおまえのハートを直撃」
一つ覚え攻撃(^^;。浮けば 3〜4 HITS 入るお手軽技。
- んで、いろいろ不満。
- 起き上がりが極端に遅いことがある。
これでダウン中にタイムアウトになることしばしば。
と思ったら妙に早いこともある。バランス悪すぎ。
起き上がりの攻防は良いとこ無し。
- 後ろを向いた後、前に向き直しにくい。P とか K
とか出しても、後ろ向きのまま。
- 小ダウン攻撃が 2P or 2K だったのが、わざわざ VF
に合わせて 3P になった。パッドだと入れにくい。
- 当たり判定がシビア、っていうか、
全然ホーミングしないのでスカること多すぎ。
空中コンボやダウン攻撃が入れにくい。
余談ではあるが、どこかのゲームみたいに
空中でノーマル立ちパンチ入れて浮くのは反則。美意識ゼロ。
...まぁこのくらいにしておくか(^^;。
まだまだ言いたいことは山ほどあるが。
これだけ不満はあっても、某ブシドーみたいに「なんじゃこりゃー」
ってわけでもない。ファミ通の 10 段階 8 or 7
っていう評価はうなずける。