うまいっす.

 
 
  ワインはよく分かりません.っていうか種類多すぎてどれがいいんだか分かりません. そのためワインを買うときは1500円以内のよさげなワインを買ってきています.その中で自分が飲んでおい しかったものを紹介します.

CONCHA y TORO Cabernet Sauvignon
最近よく見かけるチリの赤ワインです.安売りの酒屋さんに行けば,800円くらいで買えます. 赤ワインの中では一番に好きかな.瓶に書いてある売り文句をみると「カベルネ・ソーヴィニヨン種を主体とした豊かな コクと,まろやかな味わいの赤ワイン」だそうです.

CONCHA y TORO Melrot
前のと同じCONCHA y TORO社のワインです.こちらはメルロー(上のMelrotは間違ってるかもしれません.)種 を主体に作られたワインで,こちらの方がカベルネ・ソーヴィニオンより渋みも少なくマイルドです. 値段もこちらの方が安く700円くらいだと思います.これもおいしいです.

ASTI
イタリアのスパークリングワインです.ASTIはたぶんブランド名だと思います.それなのでいろいろな 会社からASTIが出ています.よく見かけるのが「ASTI CINZANO」です.ASTIはマスカットの瑞々しい 味をそのままワインにしたもので,非常に飲みやすいです.ジュースのように飲めます.

ペッシュ・ビーノ
イタリアのワインです.赤と白とロゼがあります.ペッシュ・ビーノは訳すとたぶん「魚のワイン」に なるのではないでしょうか.そのためお魚の形のした瓶に入っています.最初はその瓶の形が気に入って よく買ってました.個人的には白が好きです.味的には辛口な味で飲みやすく,冷やすといくらでも飲めます.