[前月の更新履歴] [翌月の更新履歴] [最新の更新履歴]

2003年11月の更新履歴

[内容について] グレイの文字は時間が経ってから書かれたものです。但し、通常色の文字でも時間が経ってから書かれたものである場合があります(特に2000年1月31日以前)。[時刻について] 2003年9月9日の日中に会社の PC と PHS の時刻調整を行いました。会社の PC の時刻が 2分58秒進んでいたので、居室を出た時刻などにそのような補正が必要となります。また、PHS の時刻が1分53秒進んでいたので、外出時における各種時刻などにそのような補正が必要となります。[金額について] 基本的に税抜き金額で記述してあります。以上、御了承下さい。


03/11/02(Sun)

更新なし
休み明けの仕事の資料をまとめようと思うもなかなかビジョンがまとまらず実作業は出来ず。17時頃に H 氏と寮を出て、私のリクエストで榮吉へ。うまい焼き鳥を食いつつ、調子に乗って生ビールのジョッキを4杯ほど空ける。H 氏は前々日の飲みのダメージによりあまり飲めないご様子だったので、合計7,450円のところ持ち金の3,000円のみ負担して頂くことに。18:48に店を出て、徒歩で帰宅。やや具合が悪くなり、仮眠を取る。起床後、仕事をしようとするも全く捗らず、何をするわけでもなく徹夜することに。

03/11/04(Tue)

更新なし
遅刻する夢で起床。自力出社。あと少しというところでバスに乗り遅れ、小走りを交えつつ徒歩で駅へ。が、腹痛のため金沢文庫駅を降りたところの公衆トイレと掃除が終了した駅のトイレをはしごする羽目に。痛みのみが続く感じで、移動するタイミングが掴めずに難儀する。30分強遅刻して会社に到着後、ようやくお腹を下す。

体調を気にしてくれたのは、上司のみ。昨晩作成した資料を補強。意外にヴォリュームアップしてしまい手間取ることに。昼休みに一緒に飯を食いにいっても、T 氏はいつも通り声もかけず(日記メモ原文ママ;よく分からない文だ)。やはり、友達だと思っているのは自分だけなのかもしれない。昼食後、持ち金が足りなかったので、取り置きして貰いつつ「DOUBLE CHANCE」(CD, bird, 初回仕様)を 2,750円で購入。

TOEIC を受験。ヒアリングが集中できず、また点数が下がること請け合いですが、リーディングの方は終わりの長文問題の方から優先して片付けたためか全問回答できたようで何より。しかし、vocaburary 不足を痛感。続くグループミーティングでは相変わらず空回りっぷりを披露する。自分の人間性の問題だとは思うが、孤独である。死による開放を望む自分を意識せずにはいられない。

その後、M 先輩などと打合せを行い、やや気が紛れる。打合せが終わったのが21時過ぎだったので、最終バスで会社を出て、最寄駅から徒歩で帰宅。途中のファミリーマートでマーボー豆腐丼(430円)と肉まん・こしあんまん(各88円)などを23:27に購入し、いつものように饅頭を食べながら帰宅する。

BOOKS 成錦堂に前日発注したスコラ11月号のバックナンバーですが、20:47:03付けで受付メールを受領していたようでした。

03/11/05(Wed)

更新なし
自力出社。午前中、パワーハラスメントの講演会。長い。14時過ぎに会社を出て、関内へ。なかなか読み進めなっかった「まどろみ消去」(森博嗣著)における「やさしい恋人へ僕から」にやや感銘を受ける。意図的な文体はやや苦手だが、ストーリーと最期の1行に集約されたギミックが素晴らしいです。私服のまま打合せ。機能検討まで進んだため19:10強までかかって終了。

CERTE の芳林堂書店にて、週刊プレイボーイの井上和香ピンナップを確認するもあまりヒットしなかったので、スルーすることに決定。同店にて、「TRICK」特集の TV LIFE を19:45に購入。久しぶりに有隣堂本店に行くも20:00閉店のこともあり、何も買えず。雨だったし持ち金も少なかったので、横浜へ行き、郵便局で軍資金を調達。ゲウチャイにて、ディナーセット B(1,180円)を食べて、20:45に清算。有隣堂にて、「R.O.D(1)」(倉田英之作, 山田秋太郎画)、「R.O.D(2)」(倉田英之作, 山田秋太郎画)を21:08に購入。雨の中、傘なしで最寄駅前発最終バスで帰宅する。

03/11/06(Thu)

更新なし
ケータイを持たずに自力出社。午後は内部打合せと外部打合せのオンパレードで、外部打合せ時にスーツに着替える暇なし。16:30から3時間ほど説明しっぱなしで疲労。外部打合せの議事録を作成開始。22時過ぎのバスで会社を出て、最寄駅から徒歩で帰宅。途中のファミリーマートにて、2日前に見かけて気になっていた「WAKASAWAGI」(DVD, 井上和香, 初回, 1,900円)とエビグラタン(380円)、焼きそば(198円)、毎日骨太(100円)、トンポーローまん(180円)をレジ時刻23:05(店内の時計で23:08頃)に購入。

R.O.D -THE TV- #4」(CX)はバレーボール放送延長のため、放映延期。うぎゅう。27:00頃まで、うだうだと議事録を作成。11/5の議事録コメントは翌日に回すことに。

03/11/07(Fri)

更新なし
自力出社。朝から2時間たっぷり打合せ。ほぼ昼休みの範囲内に「まどろみ消去」(森博嗣著)を読了。19時過ぎに 1F の食堂で H 氏と夕食。会社を出て、平坂書房野比店にて「烈火の炎(3)」(安西信行著)と「烈火の炎(4)」(安西信行著)を21:04に購入。金沢文庫発のバスに乗り、途中の LAWSON にて、22:03に全額前金にて予約してあった「水曜どうでしょう(2)」(DVD, 3,980円)と「水曜どうでしょう(3)」(DVD, 3,980円)を引き取って帰宅する。

03/11/08(Sat)

更新なし
上京中の両親と会うため、有楽町マリオンへ。途中、品川駅構内のディラ品川にて、「遊☆戯☆王(6)」(高橋和希著)を12:44に購入。

無事合流後、炙一徹にて、坂東太郎うな重(2,500円)を食べ、3人分を14:15に支払う。焼き上がるまでに時間はかかるが、やはり美味い。養殖でこの味だと、天然鰻だと果たしてどうなってしまうのだろうか。店を出て、串銀座5丁目店に予約の電話を入れるも例の会の貸切のため、6丁目店にターゲットを変更。無理を聞いて頂いて(ありがとうございます)鍋を手配。9K と 6.5K のコースがあったが、ここは思い切って 9K のコースを頼むことに。

ビックカメラで実家のハイビジョンテレビの物色に付き合った後(パイオニアと日立が画質がよいそうな)、一人神保町へ。

16:43ごろに書泉ブックマート隣の井上和香さんのサイン会会場付近に到着。並んでる並んでる。で、整理番号順に並び直させていたのですが、少なくとも350番は超えている感じ。しかし、空きが多いなあと思っていたら、2本購入で生写真 x 2枚(1本購入者は選べる権利なしの x 1)、サイン入りジャケット x 2(1本購入者は x 1)、さらにツーショット写真撮影の特典がある模様。全然気付いてませんでした。まあ、水着写真を貰えたからよしとしましょう(もう1枚は胸元を強調した白い服の写真のはず;よく見えず)。あまり話し掛けるネタもなく、「またイベントに来て下さいね」というその他大勢向けのデフォルトの言葉をかけられつつ、17:27頃に受け取り。まあ、前の人は花束持って気合い入ってたし、私程度ではそんなもんです。割と前の方だったので、「アド街ック天国」(TX)のカメラには映らずに済みました。あ、実物の井上さんは小さくて笑顔が素敵な、かわよいおひとですたよ(*´Д`*)。

その後、書泉ブックマPENTHOUSEートにて「エイケン公式ガイドブック」(松山せいじ氏サイン本)を発見し、17:36に購入。すずらん堂仮店舗にて、ヤングアニマル、週刊プレイボーイ、FLASH を17:50に購入。東西堂書店でゾッキ雑誌を18:01に購入。書泉グランデにて、「ヒロインくん」(よしかわ進著)、加藤 i 疑惑 DVD 付き PENTHOUSE JAPAN 11月号、390円のコミックスを18:25に購入。

有楽町マリオンにて、両親と再び合流。シャツのボタンが取れていたので、その場でつけてもらったり。まったく、すみませんねえ。で、串銀座6丁目店へ。なんか慣れていないッぽい店員さんにはやや閉口しましたが、料理の味は絶品。温泉玉子や首肉とぼんちりの串焼き(特に後者は脂が乗っていて最高でした)も美味いし、店員さんがその場で作ってくれる鶏のつみれ鍋もたまりませんでした。食事の量は意外にも多めだったので、かなり満腹に。お酒ですが、義侠などを飲んだ後、私を覚えていてくれた店員さんお勧めの酒一筋 赤巌雄町(18本限定)と同・にごりを飲む。この辺でリミッターが外れました(;´Д`)。特に、最初に上澄みを飲ませてくれるにごりはすこぶる美味かったっす。雑炊で締めて、3人分42,000円くらいを両親にご馳走になる。前半自重してたんですが、結局調子に乗ってスミマセン。ということで、22:39に店を出て、帰宅する。

03/11/09(Sun)

更新なし
六道神士さんのサイン会に行くため池袋へ。すずしょさんにゲットして頂いた整理券番号は14017。13:21ごろには、会場である animate 池袋本店付近に到着。そして、13:23にすずしょさんと合流。13:51頃に店横から店裏の階段へ移動(会場は8F)。階段を上り、待機し、そして上り、遂にその時が。

用意された色紙にイラスト付きでサインを書いて下さっている間に以下のような会話をかわす。
 「毎月楽しみに読ませて頂いてます」→「励みになります」
 「某コミケで抱き枕を買わせて頂きました」→「ありがとうございます」
 「カイザーペンギン時代から読んでました」→「あれは忘れて下さい」
想像していたよりもずっと真面目な方でした(失礼)。握手の際は手が冷たくて申し訳なかったです。14:22頃に終了。

近くで適当に見つけた、ランチタイム営業終了間近の南洋美食館にて、エスニック料理バイキングを死ぬほど食べ、もう客がすっかりいなくなった15:14頃に店を出て、VOLKSへ。お腹がきつくて、マジやばかったっす。終了間際だったので、とにかく先に料理を皿にどかどか盛ったのが敗因でした。

まんがの森にてお目当ての「赤い牙」(1,904円)をレジ時刻15:48(おそらく15:50)に購入。また、少年画報社のコミックスを買うと OURS /OURS 増刊号バックナンバー付録のマウスパッドが付くというので、「イケてる刑事(5)」(佐野タカシ著)、「ジオブリーダーズ AA」(伊藤明弘+今掛勇著)も合わせて購入。「エクセルサーガ」と「ジオブリーダーズ」のマウスパッドをゲットしようとしたのですが、後者は2分割されていたので、半分(夕がいる方)しかゲットできず(;´Д`)。すずしょさんを待たせており、おそらくもう半分も入手済みなはずであるため、諦めて店外へ(次に来たときは案の定なかったですが(;´Д⊂))。

そして、秋葉原へ。animate にて、既に他で予約しているにも関わらず、下敷きが付くというので「週刊わたしのおにいちゃん全巻」を16:31に予約。とらのあな1号店にて、週刊少年マガジンとコミックバンチを16:47に購入(24ポイント)。同店にて、コミックパピポ12月号とペンギンクラブ山賊版12月号を16:55に購入(36ポイント)。ソフマップ本店1Fにて、予約してあった「スーパーロボット大戦スクランブル」(PS2)を17:14に6,480-477円で引き取り(181ルピー還元, デビットカード)。LAOX THE COMPUTER 館前にて、「Winny 娘。featuring ビスケたん」を17:20に購入。抽選は、抱き枕はおろか大したものは当たらず。ネトランは見限ってるんで、ま、いいんですけど。

とらのあな2号店にて、「Smarty Pants!!」(さくら工房, オリジナル, 500円)、「お姉さまのお…」(GAME DOME 有明店(上連雀三平), よろず, 400円)を17:35に購入(45ポイント)。GAMERS 本店にて、「冒険王ビイト(5)」(三条陸作・稲田浩司画)、すずしょさんお勧めの「今日の5の2」(桜場コハル著)、ヤングマガジンアッパーズ22号を17:51に購入(1ポイント)。同店にて「萌王 Vol.8」を17:56に予約。

横浜へ移動し、とらのあな横浜店にてラスト1個の「今宵も召しませ Alicetale 初回限定版」(Win, テレカ付き, 8,280円)、「苺茶漬け」(苺一会, 苺ましまろ, ででん♪さん参加, 700円)を19:24に購入(449ポイント, デビットカード)。

GAMERS にて週刊少年チャンピオンを19:39に購入。まだ満腹感が強かったので、軽く食事をとることにし、地下街のマクドにて、ベーコンレタスバーガー(190円)、プチパンケーキ(170円)、アイスカフェラテ(200円)をレジ時刻19:59にオーダーしてイートイン。すずしょさんと別れた後、栄松堂書店にて「スウェーデン館の謎」(有栖川有栖著)を20:42に購入し、帰宅する。

03/11/10(Mon)

更新なし
午前中ダウン。さらに遅刻して到着。テンパリながら仕事をして、22時過ぎのバスで会社を出て、能見台へ。モスバーガーにて、海鮮かきあげバーガー(270円)、スパイシーモスバーガー(310円)、テリヤキバーガー(290円)を23:21にオーダー。23:30にテイクアウトして、すごすごとタクシーで帰宅する。

03/11/11(Tue)

更新なし
午前中、関内へ出張。四五六菜館別館にて、会社の人や出張先の人と遅めのランチを食べ、13:21に店を出て、会社に戻る。

週刊少年サンデーを探すため、早めに会社を出る。平坂書房野比店にて、「烈火の炎(5)」(安西信行著)を19:36に購入。横須賀中央駅前の平坂書房を探すも見つからず、杉山/真下書店にもなし(なぜか先週号は手前の店にありましたが)。しょぼしょぼともう一度平坂書房を見てみると、ありました!まったく、慌てるとろくなことがないということですな。そこでやや余裕を回復しつつ、同店にて「烈火の炎(6)」(安西信行著)、「シャーマンキング(1)」(武井宏之著)を20:20に購入。そして、週刊少年サンデーを20:21に購入。

その後、金沢文庫の KFC にて、ドラゴンツイスター(290円)、韓国風ツイスター(290円)、カーネルクリスピー(130円)を20:43にオーダーしてテイクアウト。さらに富岡書房にて、「烈火の炎(7)」(安西信行著)を21:05に購入し、ようやく帰宅。

03/11/12(Wed)

更新なし
自力出社。テンパリ仕事が続く。H 氏の車で20:40頃に会社を出て、帰宅。途中、ほっかほか亭にて、大盛えびたま丼(530円)、ゴボウサラダ(100円)、手作りとん汁(120円)を21:28にオーダーしてテイクアウト。

03/11/13(Thu)

更新なし
割と急遽決まった件で、武蔵野へ出張。朝が早くてつらかったっす。三鷹駅のバス乗り場にて、乗らない人が多かったこともあり、バスを一便見送ってしまったようだし。まあ、T 氏と同じバスになったので OK ということで。午前中打合せというか意見交換会に出て好き勝手な意見を述べた後、社食で食事。やはりこちらの方が選択肢が多くてよいなあ。

とりあえず駅前までバスで行き、ドトールにて、M 先輩に奢って頂きつつ、時間を潰した後、某社にて、こちらの考えを喋り倒すも、色々と否定的な見解を出され、やや凹む。ということで、気分転換を兼ねて、秋葉原へ。

GAMERS 本店にて、「プリティフェイス(6)(完)」(叶恭弘著)、「鋼の錬金術師(2)」(荒川弘著)、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピオンを17:57に購入(1ポイント)。メッセサンオー別館にて「ねこねこファンディスク 2」(Win)を18:12に予約(500円)。

とらのあな1号店にて、Newtype 12月号、「鋼の錬金術師(1)」(荒川弘著)を18:47に購入(52ポイント)。PAPUWA のポストカードをゲット。同店にて、「電波人間タックルちゃんスペシャル 2」(関東うさぎ組, 仮面ライダーストロンガー, 700円)、「The Catcher in the Wheat」(メイの天使, ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて, 700円)、「ちょこむぎ」(ほげろー企画, ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて, 600円)、「たれめパラダイス10」(むてけいファイヤー, よろず, 1,000円)を19:12に購入(150ポイント)。

メロンブックスにて、「人妻戦士ケイコさん」(上藤政樹著)と(おそらく)コミックメガストア1月号を19:43に購入。ふらんす亭にて、サーロインステーキ S セット(1,480円, ライス大盛り無料)とサービス券によるオレンジジュース(100円)をオーダー。「スウェーデン館の謎」(有栖川有栖著)を読書開始。20:24に支払い。

GAMERS 本店にて、「トライガンマキシマム(9)」(内藤泰弘著)、「烈火の炎(8)」(安西信行著)、「烈火の炎(9)」(安西信行著)を20:41に購入(1ポイント)。そして、帰宅。

03/11/14(Fri)

更新なし
午前中ダウン。資料作成に明け暮れ、22時過ぎに会社を出て、上大岡からバスで帰宅。途中、Fuji スーパーにて、えびしんじょ揚げだし(298円*0.7)、いなり寿司(350円*0.7)、うまい棒各種10本、毎日骨太(98円)、黒ラベル(257円)、ビアソーセージ(198円)、おいしい生アミ(158円)、割子2色そば(290円*0.7)、カップ麺各種を23:23に購入。

03/11/15(Sat)

更新なし
自宅にて仕事の資料をしょぼしょぼと作成。半ば諦めていた「ショコラ」(Dreamcast)の体験版を受領。積まないでと注意書きされていたにも関わらず、結局積んでしまうことに。スミマセン。

03/11/16(Sun)

更新なし
引き続き、自宅にて仕事の資料をしょぼしょぼと作成。が、翌日のセミナー参加に必要なプリントアウトを忘れてきたので、仕方なく会社へ。なんか工事のために部屋が開放されていたので、鍵の貸し借りがなく、面倒がなくて何よりでした。帰りのバスがもうないことにビビリつつも、室内灯を点けずに行動できるうちに件のプリントアウトをさっと回収してさっと会社を出ることに。

会社を出た後、麓までとぼとぼと歩いてゆき、すし屋のかっちゃんにて、まぐろづけ(50円)x2、玉子(50円)、こはだ(50円)、日替わり品(150円)x4、日替わり品(200円)x2、日替わり品(200円)、日替わり品(200円)、いか(80円)、ほたて(100円)、えんがわ(100円)、ビール(500円)を飲食。これまでは車に便乗してこの店に来ていたので、なんとなくビールを飲めずにいたのですが、やはり寿司にはビールですな。で、17:03に清算して店を出る。

近くのバス停でバスを待つが予定時刻を過ぎてもなかなか現れず。仕方なく衣笠十字路行きのバスに乗り、終点へ。で、何を思ったのか延々と逸見駅まで歩くことに。車で行くとそれほど距離は感じなかったのですが、歩くとかなりつらかったっす。トンネルもあったりして。

それでも逸見駅にようよう辿り着き、(おそらく週刊少年サンデーを探しに)横須賀中央へ。ハックドラッグにて、DAKARA(118円)、ポカリスエット(118円)、モカ(2P, 398円)を18:51に購入(18ポイント)。駅前の平坂書房にて、「烈火の炎(10)」(安西信行著)を18:58に購入。そして、帰宅。


[前月の更新履歴] [翌月の更新履歴] [最新の更新履歴]
(C) tRym2t <whocares@yk.rim.or.jp>