Comic Revolution 27

(00/05/16更新)

日時: 00/05/14(Sun) 10:30〜16:30???
会場: 池袋サンシャインシテイ 文化会館2F(メロンの間)
文化会館4F(レモンの間)
ワールドインポートマートA1ホール(ブルーハワイの間)
ワールドインポートマートA2・3ホール(イチゴの間)
カタログ代: 前売700円、当日500円
主催: Comic Revolution準備会

<ご注意> 詳細(特に順序)が間違っているおそれもありますが、どうかご容赦下さい_o_

□ 個人的なデータ

同行者: すずしょさん、GENさん

□ 出撃

すずしょさん宅を4:30頃に出て、二俣川駅に5時少し前に到着。GENさんと合流して、池袋へ。6:20頃、現地に到着したのだが、並んだのは階段の途中で前回よりも後ろの位置だ。その後、列の再配置が行われ、階段上に移動したところ、近くにでしさんを発見。やはり、でしさんの方が早かった(^^)。それはそうと、並んでいる途中に少し抜けて、郵便局のCD機で軍資金をおろしたところ、千円札が3枚しかなくでかなり焦りました(^^;)。隣のCD機には千円札が多くて助かりましたが。

カタログチェックをしながら、開場を待つ。カタログにペンネーム一覧があるのは非常に助かる。知識不足の為、上月まんまるさんや黒荒馬双海さんのところなど知らないサークル名がちらほらあるからだ。

やがて、開場時刻の10:30になったのだが、何のアナウンスもなく、メロンの間の列はピクリともしない。他の間の列は動いているようだ。20分後くらいに唐突に列が動いた。しかも、結構なスピードで動き、その勢いは会場入口までほとんど落ちることはなかった。しかし、あのスピードだと転ぶ人がいたらまずいので、次回はもう少しゆっくりと動かすことをスタッフの方にお願いしたい。_o_

□ 灼熱の戦場

開場前にカタログが売り切れていたため、カタログチェックもなしに入場。メロンの間はまるで戦場であった。並んでいる当初は少々肌寒かったのでジャケットを着ていてよかったと思ったものだが、室内は高温・高湿。はっきり言ってつらい。しかも、人の流れが無秩序で強引に動いている者も多い。コミケよりひどい気がする。走る者も見かけたし(--)。

まずは、すずしょさんに頼まれた流星さん(U08a)のところへ。新刊がなかったので、旧刊(800円)だけ購入。そして、目についたたちばな俊紘さんのところ(L.S.D・CICLE;U03b)でコピー誌 x 2 (各100円)を購入。NEEDLE GARDENさん(かんとり・ふぁーむ氏主宰;W24b)のところが混んでいたので、とりあえずパスし、沖縄体液軍人会さん(V24ab)の新刊(東鳩委員長本;500円)を購入する。

絶対少女さん(V05b)のところで時間をとられているすずしょさんの代わりに脱脂粉乳さん(R13a)のところに行き、新刊(700円)を購入。例の所さん(黒荒馬双海氏主宰;S30b)で1冊(1,000円)と委託本(虚無ノ歌さん)1冊(500円)を購入。ふともも屋さん(上月まんまる氏主宰;S15b)で新刊・旧刊合わせて4冊(各600円)を購入。酸欠集さん(R08ab)で3冊(計1,900円)を購入。

雷神会さん(R23b)で旧刊3冊(6,7,9;各800円)を購入。加州大飯店さん(T16b)でコピー本販売開始を待つ列の横からCCさくらの冬コミ旧刊(500円)を購入。U・G・Oさん(Z27ab)の新刊(300円)は売り切れでした(x_x)。隣で見つけたbolzeさん(Z28ab)のところで売っていたこみっくパーティ時の新刊H.W.K.K.(初音ちゃんの声をあてる声優はこおろぎさとみしかいない血盟)の完全版(500円)を購入。

入場規制がかかっていてメロンの間に再突入出来ないというすずしょさんの代わりに人間アブラハムさんのところ(V07a)に行くもラブひなの新刊は売切れ。12:00から販売開始の加州大飯店さん(T16b)のコピー本(100円)を少し並んで購入。隣のうおなてれぴんさん(T15b)のところが何故か空いていたので2冊(旧刊500円+新刊300円)購入。UROBOROSさん(Z01a)、斉藤会さん(Z01b)は予想通り完売。Synthetic Gardenさん(Z02a)では美和美和氏の新作ポスター(500円)を購入。

NEEDLE GARDENさん(W24b)のところに戻ると、どうやら混雑していたのは隣のブースのせいのようで、少し待つ程度でCG集など全アイテムを無事に大人買い(1,000円 x 4+1,800円 x 1+300円 x 1)。新作についていた乳ポスターもゲット(^^;;)。ええ、乳にやられましたとも(爆)。

吉崎観音社さん(Y01a)で新刊・旧刊合わせて3冊(各1,000円)を購入。その裏で偶然見かけたかぐらや工房さん(Y46b)のVR少女モノなど4冊(800円+400円 x 2+100円)を購入。そして、レモンの間へ。

□ 背負いし業の重さ

レモンの間はメロンの間に比べるとかなり空いている感じ。すずしょさんによるとGERHARD BERGERさん(G29a)はやはり完売だったようなので、狙うはBELL'S BRANDさん(F11ab)のみ。やや朦朧としかけてきたため、購入判断基準をかなり引き上げ、買い過ぎを警戒する。

すずしょさんと落ち合い、BELL'S BRANDさん(F11ab)のところで新刊+カレンダー+カードゲーム+カード本(計5,500円)を購入。隣で見つけた(FONT COLOR=BLUE>生命部品研究所さん(F12a)の新刊(200円)をコストパフォーマンスの良さから購入。そして、冬に買い逃したroof-topさん(E45a)のCCさくら本(400円)を購入して、レモンの間を後にする。既にアンケートを出す余裕はない(^^;)。

階段を降りたところで、けんけんやでしさん、りかーさんなどにお会いする。生でお会いするのは実に久しぶりだ。でしさんにはメロンの間でも会ったし、結構遭遇確率高いかも(^^;)。GENさんと一度合流して、ブルーハワイの間へ。

さくさくと進む。薄荷屋さん(J44)はやはり完売でした。そして、イチゴの間へ。A・Fってなに?という瑞希の台詞に何故か反応して(^^;)、HIGH RISK REVOLUTIONさん(P17a)の新刊(こみパ本;700円)を購入。とりあえず巡回終了。

メロンの間の前に行き、すずしょさん、GENさんと合流。GENさんよりINKPOTさん(Z30ab)の新刊(1,500円)、ガジェット工房さん(Z25b)の新刊(500円)を、すずしょさんより絶対少女さん(V05b)の新刊(800円)、こたさん(V11b)の新刊2冊(400円+200円)、ジャンクアーツさん(F21b)の新刊(600円)を受け取る。感謝!

結局、メロンの間再突入は気力とカバンの容量により断念。また、浪費することになるしね。局所的に再突入したお二人を待って14:30過ぎに会場を出る。なかなかの収穫でしたが、かなり疲労しました(^^;;;)。次回の課題としては、買った本を素早く傷めず収納できる手提げ袋の導入ですな。更に効率を高めねば。そして、負けずに創作に励まねば(^^)。


[Top] [coMics iNdeX]
(C) tRym2t <whocares@yk.rim.or.jp>