NO.130 ぱふ 1987年9月号 480円

特集 究極超人あ〜る	3
「究極超人あ〜る」LP紹介文再びっ!	4
ゆうきまさみ PROFILE 誠くんのようにかわいくて 剛くんのように誠実で▽	5
お師匠様よりひとこと  新谷かおる/とり・みき	5
いとしのANDROIDOくん▽	6
楽シヒ学園生活	7
ゆうきまさみ インタビュー  これからも何の役にもたたないまんがを描いていきたい	8
春高タイムズ	10
おじさーんお米くださぁーい/えりかとさんごとしいちゃん ごはんですよ〜	11
春風高校要注意人物	12
あーるおーるすたーず	14
さんごとRくんのほのぼの	16
あ〜る後始末記	17

まんが最前線	19
“僕”にとっての「奇面組」終了	24
でしまし娘+2 今月のいい男	25
読者の綴る話題作	26
5月の新人まんが家	27
まんが家リレー・インタビュー[41] 山田ミネコ	30
まんがキャラクターおもしろ番付	32
連載第10回 やさしいまんがの作り方 《下描き編》	36
今夜のオカズはおみおつけ 第37回 Southern All Stars 関口和之	39
いしかわじゅんの身辺雑布 第68回 恐怖医院の恐怖	40
COMICS REVIEW	41
The 復刻版/コミックスアトランダム	47
今月の同人誌	49
サークルPAGE JACK!	53
おしゃべりかいだん	57
連載漫画  仮免天使 お助け七奈ちゃん	61
大天使マルシマーのまんがQ&A	62
Dr. FANKSのR・V・Cネットワーク	65
いべんといんふぉめーしょん	66
テンポはアンダンテ  佐々木秀子	68
新作情報	70
今月の雑誌カレンダー	72
コミックス発売リスト6月分	76
ばっくなんばあ	78
みんな大好きプレゼント▽/さいごにひとこと	79
次号予告	80

まんが家 WHO'S WHO 香川祐美	81
EVENT NOW	82
SPECIAL GRAPH いしかわじゅん先生 黄金の右手全治6週間骨折	84
大阪ちゃんちゃかちゃん	85
星野架名「緑野原座フライト・プラネット」LP完成記念筆記インタビュー	86