Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<

本ページは1998年当時の平日朝に放送されていたJ-WAVEの番組『Singin' Clock』(大槻りこさん、倉島直子さんナビゲート)のコーナー【Today's File】の内容を、J-Wave好きの私個人がテキスト化したものです。
本ページの情報についてJ-WAVEは何ら責任を持つものではなく、掲載情報により被害を被った場合もJ-WAVEには一切責任がないことをご了承ください(私にも責任取れません)。また情報は放送当時のものであることをご了承ください。

のツボ

メイク編

愛の告白編

告白のツボ

親密度を増すメニュー選び

ドキッとした男の仕草、女の仕草



今週(2/10〜)のテーマは愛のツボ  
今週は待ちに待ったバレンタインウィーク。
チョコレート会社の陰謀だとか、チョコだけで4000億円のビジネスイベントだとか、 これって知らなかったですけど4000億円も稼ぐんですね。
まぁそんな話を聞いても、やっぱりチョコレートに託して愛を伝えられる日、外す訳 にはいかないだろうと。企画を持ち上げた時に、最初はもう外していこうかと、 バレンタイン、バレンタインというのももう何だしなんて言ってたんですけども、 敢えて外すと”幸薄い女なのよきっと”とか”冷めたスタッフが言ってんじゃないの” とか思われるのも何だしと思いまして、
ならばもう押さえましょう、ここというここをという事で 今週のテーマはバレンタイン告白大作戦『愛のツボ』。
ここさえ押さえれば彼の愛をゲット出来る、そんな恋愛のツボ、テクニックを私と 一緒にお勉強しましょう。

今週のToday's Futureは完全にギャル寄りです。男性の方は完全に受け身の状態で お聞き下さいませ。 まぁっ、鼻で笑うも良し、鼻息立てるも良し。

それでは『愛のツボ』、まず今日は..宜しいですか? メイク編からです。
バレンタインディに意中の人と会う約束が出来たら、もぅメイクにも気合いが入る というものですが、特に気を使うのが最終段階のルージュの色、口紅の色です。
男性向けの雑誌等を見ますと、思わずキスしたくなる口紅の色というのは相変らず ナチュラルピンクというのが断トツ1位の人気です。 何だかんだ言ってもボルドーカラー、濃いワインレッドがトレンドでも、ナオミ キャンベルが火を付けたスモーキーブラウンが話題でも、まぁ男性の意識は なかなか変わるものではないみたいです。
とは言っても今更〜ねっ、ねんねもねんねだしそんなピンクって訳にはっていう貴女 には星座別のラッキーカラーで勝負するっていうのは如何がでしょう?

そもそもクチビルというのはですねぇ、人相学で言いますと、愛と欲望を司る場所。 クチビルの大きさや形は恋愛運においてとても重要な役割を果すと言われています。 まぁ持って生まれたそのクチビルの特徴というのは、薄いとかちょっと厚めだとか、 ね? ぽってりしたちょっとHなクチビルだとか、変えられないにしても、星座の力 と色彩心理学から導きだされたラッキーカラーのルージュで決めれば.. ひょっとするとひょっとしますよ。
クチビルっていうのはほんとに一番こうセックス・シンボルだと言う..誰でした っけね? あっディック・リーかな、インタヴューで言ってたことがあったんですよ。 それくらい男性からすると一番意識する点です。

まず、牡羊座の方。牡羊座のギャル。明るくエネルギッシュなこの星座の 魅力をさらにアップさせるには、ピュアなレッドです。キリッとしたラインで書いて 意中の人を、クラッとさせて下さい。ちょっと口角を山形ぁ〜にするんじゃなくて、 キッ!キッ!とお山!という感じにするといいかも知れません。
続いて牡牛座。牡牛座の貴女は、女性らしいローズカラーがラッキーカラー です。
続いて双子座。フレッシュなサーモンピンク。ちょっと微妙ですけれども、 ナチュラルピンクほど明るくなく、サーモンピンクですとちょっとこう年齢も グッとこう上に見えて大人っぽくいけますからね。
蟹座です。優しさを強調するスモーキーピンクがお薦めです。
獅子座。ゴージャスなイメージで、ブラウン系のレッド。ン....
乙女座の貴女は、甘〜いベビーピンク。かわいいですねぇ、ベビーピンク。 じゃぁちょっと小振りにクチビルの輪郭を取るのがいいかも知れませんねぇ。
天秤座。エレガントな印象をつくるパール系のピンクが○です。
そして蠍座。私だ。 ミステリアスなムードを作るダークレッドが吉。 やっぱりこうなるだろうなぁと思ったんですよ(笑)。蠍座ってどうもこういう、 ちょっとHはいってるんですよねぇ〜、色にしろ何にしろ。
射手座にまいりましょう。アクティブにオレンジ系のリップを。 ン..春っぽい。
山羊座。ベージュ系のピンクでさりげない女らしさをアピールして下さい。 ナチュラルに一番近いかも知れませんね。
水瓶座です。クールな都会的なパール入りのピンク。
そしてラスト魚座は、かすみがかかったようなボルドー系のルージュで ふっくらとしたクチビルを作るといいそうです。 いちばぁ〜ん、こう、ふっくらとしたクチビルを作るのに大切なのが、 口角の部分ですからね。そこをしっかり書いて、まぁ〜るく書いてみて 下さい。チュッとしたくなるクチビルに変身できるかもしれません。

もちろん似合う似合わないは個人の好みですので、鏡の前でフッと迷ったら ちょっと思い出してみて、星のパワーが貴女に素敵な恋を運んでくれるかも 知れません。今までに友だちからもらった使わない口紅も全部開けて見て みましょう。ひょっとするとラッキーカラーがそこにあるかも知れません。

さぁっ、愛のツボ、まだまだ続きます。始まったばかりです。
明日火曜日は、映画の中に出てくるとびっきりの愛の告白を探してみましょう。

Google


Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<

 
2日目は愛の告白編
2日目の今日は、愛の告白編。とっておきのセリフのお勉強です。

ロマンチックに、時には情熱的に愛を告白する言葉。そのお手本となるのは、 やはり映画が一番かも知れません。スクリーンの中からちょっとお洒落な セリフ、ひろってみましょうか。
それも、あんまり新しい映画をお手本にしたのでは、ネタ元がバレてしまいます から、”使ってんじゃないよ”と言われるのも恥ずかしいですし、なるべく セピア色の懐かしい映画をちょっとここではひろってみました。

ん〜、マイナーっちゃぁマイナー?有名な方かなどちらかと言うと。 ただ見たという男性少ないんじゃないでしょうかね。特に20代から30代前半 の男性でしたら。おつきあい遊ばせ。

例へばこれ、58年前の映画なんですけれども、1939年のハリウッド映画 『ニノチカ』。この中にとびっきり洒落たセリフがあるんです。
見てごらん。時計がキスしてる。針と針が重なって素敵じゃないか?  そうだよニノチカ、真夜中なんだ。パリ中の人間が愛をささやく時間だよ。
使われへん、使われへん。これはちょっと〜(笑)。男性でも女性でも目が点 になっちゃいますね、聞いた方はね。 まぁちょっとアレンジしてみるのも いいかも知れません。こうおもしろがって笑いを取ってギュッと愛のツボを 押さえることにもつながりますから。

続いては、こちらはけっこう使えますよ。画家モジリアーニの生涯を描いた 映画『モンペリアスの灯火』から。
初めて会った日を覚えてる? 君がぼくを見たときにぼくは自分の人生が 始まったと感じたんだ。” 
もちろんこれは男性が女性に言ったセリフなんですけれども、女性の方に変えて、
あの日あなたが私を見たときに、私は自分の人生が始まったと感じたの
いいじゃないですか?きれいじゃないですか?これはいいと思います。

次はこちらです。22年前、1974年のアメリカ映画。あのピィッツジェラルドの 小説を映画化した『可憐なるギャッツビー』。 ロバート・レッドフォード主演の映画でしたね。ヒロインのがわから こんなセリフで告白しています。
灯かりを全部消して、ろうそく一本にしましょう。私を愛してるって 言わせてあげるわ”..はっはっは、読んでて恥ずかしいわ。
こんな時間帯に言うセリフかっていう気もしますが..(笑)
まぁ、いいんじゃないですかね? ろうそく一本で”私の愛で愛してると 言わしたる”っていうのがね、なかなか。わぁ 恥ずかしい。

そしてこれはとっておき。比較的新しい映画ですので相手の男性も覚えている かも知れませんけども、あなたももちろん見たんじゃないでしょうか? 
89年ロブライナー監督のラブストーリー『恋人たちの予感』です。
ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが出てたやつですね。10年以上友だち 以上、恋人未満の関係、セックスで友情が壊れるってのは嫌だ、怖い という事で、そういうお付合いを続けていた訳なんですけれども、 とうとう男、ビリー・クリスタルが、メグ・ライアンに告白します。
一日の最後におしゃべりしたい相手は君なんだよ
言われてみたいぃ〜。ね?これはどうでしょう?女性がこういうの言ってきて ”一番最後にお話したいのはあなたなの”って電話で言われたらけっこう クラッと来ません?うなずいてますね〜うちの男性スタッフは。
お使い下さい、どうぞどうぞ。

何か参考に出来そうなセリフはあったでしょうか? 今日は休日ですから ビデオショップに出掛けて、こんな素敵なセリフの映画を借りて、告白の 予行演習というのはいかがでしょう?
あと、キスのシーン、とびっきりいいシーンがあったらそれもメモっておく というのも、第2ステップで使えるかも知れません。

明日の愛のツボは、相手との位置関係、ポジションにおける告白のツボ についてです。

Apple Store(Japan)


Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<

 
3日目は告白のツボ
いよいよ明後日14日はバレンタインディ。このコーナーでは2人でいる時に、 こんな曲はいかがかしら?なんてそんな遠ぉーい話なんてしません!
もう掴んでナンボの恋、しあわせになったモン勝ちです。20代半ば過ぎますと けっこう恐いでしょ?女って。必死ですから。
今週のToday's Futureは、ストレートに愛のツボお教えします。
今日は今からでもすぐに役立つ即席の『告白のツボ』。キーワードはポジション、 これです。

バレンタインディに限らなくとも、普段の何気ない動きの中で自分の得意の位置や 行動パターンってありますよね? 電話を取るのはいつも右手とか、電車の中で カップルで並んで座るときいつも決まって左右のどちらかに座っているとか、 あるいは女性なら自分の顔の右半分と左半分の違いを自覚していて写真に写る ときはそれに合わせてポーズを決めるとか、マライア・キャリーはそうですよね。
要は相手と自分の位置関係で、これからの告白がですね、うまくいくかどうか 随分違ってくるという、ちょっと役立つポジションのコツがあるみたいなんです。

バーやレストランなど流行の店を手掛ける空間プロデューサーによると、 カップルを意識したお店つくりには、お店の温度も大切なインテリアの一つだ そうです。特にジャケットを着込む冬場は、室温を23〜24℃にして、男性も女性も お店に入ると自然と上着を脱ぎたくなるように設定してあるんだそうです。
そりゃ室内に入ったら上着くらいはねぇ〜、という気がしますが、 ちょっと 思い出してみて下さい。あなたの向側に座った相手がもし前かがみになって ”で、 ちょっと最近どうなの?”って言いながら上着を脱ぐ仕草に思わず ハッ とした記憶、あるんじゃないでしょうか? 男性もジャケットを脱ぐ 女性の仕草、 どうです? ちょっとこう、クッ と来るものありますよね? とっても大切なことなんです。

さて、では、2人で座るときなんですけども、、是非とも自分をアピールしたい、 この私を見て! 俺を見てくれ! という場合は、相手の左側、あるいは左眼で 見られる位置に座りましょう。これは皆さんも右脳と左脳の違いを聞かれた事が あると思いますが、右脳の方にしっかりと信号を送るためなんですね。恋愛や 情緒を司るのは右脳ですから。相手の右脳に。。光線をうったえるには、 左眼、左耳から情報をを入れることがポイントなんです。
バレンタインディに2人っきりでレストランに行くなんていうのは夢のまた夢よ という人でも、この、相手の左側というツボ、オフィスの中とか廊下の隅っこ でも役に立つはずです。チョコレートを渡すとき、何気なく何気なく相手の 左側に立って、左耳に”どうぞっ”と囁くように渡すといいかもしれませんねぇ。
他にですね、何らかの飲み会の2次会が例えばカウンター式のバーだったり しますよね? もう、チャ〜ンス到来です。即! 彼の左側に座って、ひじと ひじが触れ合ったり、そこまで距離をじりじりと縮めると。まさに甘く危険な 境界線、 お楽しみ下さいませ。

次にですね、駆け引きはもう..いいのよ! 愛を本気でゲットしたい、 逃してなるものかと考えている貴女は、二の手三の手を用意しておく事を お薦めします。
告白というのが第一段階としますと、さらに親密度を増す工夫が 必要です。もし彼にその気があるようなら、まどろっこしい段階をこの際カット しまして、彼を部屋に呼んで手料理でもてなす、これが一番即決でしょう。
そのときお部屋のポイントとなるのが、ラァ〜ブチェアです。ソファ造りに 定評のある目黒の工房『スタンリーズ』さんに伺ったところ、そもそもこの ラブチェア、アメリカで2人で座ってポテトチップスなどを食べながらテレビを 見るような、ご存じカウチポテト族向けに生まれたソファでして、それまでの 横幅は1m 80cm以上の標準サイズに対して、このラブチェアは一周り小振りの 1m 65cm くらいに造ってあるんだそうです。ただ、今の東京の住宅事情では、 日本のソファはどんどんどんどん小さくなる傾向が強く、1m 50cm のものも 珍しくないそうです。独身のワンルーム用ですと、1m 30cm という横幅サイズ もあるんです。
人間が1人座る幅として最低50cm は必要ですから、1m 30cm のソファだとすると、もぅ隣の人との距離は30cm 以下。このサイズというのは 2人で腰掛ける場合には、既にひっつかざるを得ないシーンが出来上がるもの です。特に男性は足を開き気味で座ります。女性はちょっと足を組んじゃったり なんかして、ひざとひざが触れ合う。 ヨシッ!って感じですよね。

因みに最近のソファの使われ方としましては、まぁ座るというよりも、1人で 片方の肘掛けを枕にして、片方の肘掛けには足を乗っけてダラァ〜と横に座る 、まぁ横になるという使い方に憧れている人が多いんですって。
となると、仮にですよ、まだぎこちない彼と貴女が一つの部屋にいてソファが ある場合、無理して狭いソファに2人で座るよりも、招いた彼にソファを 丸ごと独占させてあげて、ひとン家なのにダラァ〜と横になってテレビなんか 見させてあげる。”いいのいいの、リラックスして”なぁ〜んて言葉をこう 投げかけて、相手を横にしてあげる。”ハマッったな”って感じですよね?
この段階の目標は、とにかく遊びに来て、”何かリラックス出来る女性だなぁ〜 ”とか、”この部屋にいると安心出来るなぁ〜” と、思わせることです。
この週末、駆け込みソファ買いに走ればホワイトディにはまだ間に合います。 お部屋のスペースと、貴女の得意な方法、近くの距離で攻めるか、安らぎから 攻めるか、お任せします。

明日は2人の親密度を決めるメニュー選びについてのお話、お聞き逃しなく。



Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<

 
4日目は親密度を増すメニュー選び
さて今日は、バレンタインディのデイトにはどんな料理がふさわしいかというお話し です。イタ飯、和食、はたまた中華料理。選んだ料理、選んだレストランによって 2人のムードも随分と変わるものですよね? 食べる、という行為自体が人間の 基本的な欲望、それを共にするという事は、お互いにぐぅ〜んと親密度が増すという ことでもあります。

例へば『鍋料理』です。くつくつくつくつ、と煮える一つの鍋を2人でつつき合う。 ”おっ! これもう煮えてるよ。取ってあげる” ”ありがとう。” なんて会話が 2人の距離をいっそう近くするメニューだと思いませんか?
おしゃれなフレンチレストランというのも確かに雰囲気はあります。ムーディという のはフランス料理屋ならではですからね。でも〜、ちょっとね、お互いにミョーに 気取っちゃったり、こう緊張しちゃったり、周りの目 気になったりとかして、まぁ 環境が勝ってしまいます、フレンチレストランの場合は。相手の..ウ〜ン 
知らない部分に触れるにはいいかも知れないんですけれども、出来れば普段の相手を 知りたいということで、それだったら鍋料理の方がもっと自然に親しくなれそうじゃ ありませんか?
でも、バレンタインで『すきやき』とか『ちょんこ』というものは、ちょっと色気 ないです。食べ終わった後に”ごっつぁんです”と言うのもなんだなぁという気が しますもの。

外国の鍋料理はどうでしょう? 『チーズ・フォンデュー』、時代じゃない と 言われてしまえばそれまでなんですけれども、実はですね、本場スイスではこの フォンデューを食べるときにかわいい決まりがあるんです。もしもパンをチーズの お鍋の中にポトッと落としたら、隣の人にキスをしなくちゃいけない、というやつ なんです。まじめな話ですよぉ、そういう決まりがあるんです。”本場じゃそういう ジンクスがあるんだって〜、やだぁ〜、落としちゃった〜”ってキスをする。 まっ、 ほっぺたにチュッとするのもかわいらしいですよね? 相手をドキッと させます。 これで会話が弾んだらもうしめたもんでしょう。

それからイタ飯屋さんなどで一つのお皿をShareして頂くというのも親しみを増す 方法です。”あっ、おいしそう、一口ちょうだい”と、こう気軽にShare出来る ようでしたら、2人の関係はいい感じだなと。
それから場所を移して、バーで一杯というシチュエーションのときに、彼とは違う カクテルを飲む、頼む。そして彼のカクテルも味見させてもらう、よく使いますね? お料理をShareする以上にこう、どきどきものだったりします。まぁもちろん、 友だちとかでしたら”おいしそうだね、ちょっと飲ませて”というのが簡単に 出来ますけども、好感を持ってる相手にはけっこう勇気いりますよね? そのどきどき感がたまりません。カクテルをShareするということは、間接 キッス。中学生の恋愛?のようになってきましたけれども、それくらい新鮮で どきどきする恋なら、いくつになっても何度してもいいもんだ。何だか楽しいじゃ ないですか? ”2人で映画を見に行ったときに、一本の缶ジュースをまわし飲み してどきどきしたよ”なんていう、あの懐かしい初々しい初恋の気分、もう一度 いかがでしょう?

Today's Future 『愛のツボ』、バレンタイン・イブの今朝は、明日のデートの 参考までに、ちょっと親密度が増しそうな食事のシチュエーションについてお話し しました。
あとつけ加えるとしたら、どれだけ楽しい会話が出来るか、弾むかということ ですね。でも、あなたの笑顔があればそれはもう問題ないと思います。うまく ツボにはまった週だったらいいんですけども、 女性の皆さん、頑張って下さい! 私も頑張ります。

明日のToday's Future、皆さんから届いたメッセージをご紹介します。 テーマは、思わずドキっとした男の仕草、女の仕草です。




Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<

 
5日目はドキッとした男の仕草、女の仕草
お待たせしましたToday's Future 今週は、今日のこの日、決戦の金曜日、バレン タインディを記念して、新しい愛の形を探ってきました。題して『愛のツボ』。
今日ラストの金曜日は、今日までに頂きました皆さんからの葉書、ニフティ、FAX をご紹介させて頂きます。テーマは『ドキッとした男の仕草、女の仕草』という ことで傑作もぞくぞくと頂きました。さっそくご紹介して頂きたいと思います。

やはりバレンタインディは女性がキー・ポイントですから、男性から見る女性の ドキッとした仕草からご紹介していきたいと思います。
まずニフティで頂きました、りきさん。”ドキッとする時、女の人が追越して 行ったあとの香り。化粧や香水の匂いじゃダメですよ”という事です。 残像、 残していきましょうね。
続いてはこの方、千葉県にお住まいのえくにたけおさん、いつもありがとう ございます。え〜”男女共通に言えることなんですけれども、お箸が上手に使える、 これにドキッとする。キョー日持つことすらままならない人がいるんでヤになり ますけれども、一緒に飯連れに行きたくないと思うよね。ちゃんと持つだけでなく、 先だけでちゃんと食事出来る人はいいよ” 要するに何ですか?お豆つまめるって ことですかね?あとね”食事をおいしそうに食べれる人もいい”ということです。 せめて鉛筆の持ち方は下手でもお箸の持ち方は上手にした方がいいということです。
茨城県にお住まいのおざわかずまささん。”小さな子供、見ず知らずの子供に 優しく話し掛けているときの横顔にドキッとする”ということです。 ほぉ〜そうですか? 他の方もそう思っているそうで。 これは女性から男性にも言えることですね。意外にこの人、子供好きなんだ〜。 って思う一瞬でもあります。
そして川崎市にお住まいのしゅとうたけしさん。”女の人が背筋をピンッとして 座っているところを見ると、よくドキッとすることがある。” ほぉ〜、猫背はいやだと。で、あと一つありまして、”女の人が何かを見上げて、 例へばボーッと頬杖つきながら空の方を見て、?って目が合ったときドキッとする。 ”だそうです。
そしてこの方、東京都八王子市にお住まいのすずきしげおさん。”着物来てる人の 裾が裏返って足が見えるとき” イッヒッヒ、お父さぁ〜んって感じのコメント でもあるんですけども。そうですか、着物ですか。
そしてすなながさん、品川区にお住まいの方は、”真剣な眼差しから笑顔になった 瞬間、ハッとさせられます。 このようなことをして’あっ! ごめんなさい’ なんて言われたら、何でも許せてしまいそうです。” あのぉ〜、ストーカーの 渡辺篤郎さんみたいな感じがいいってことなんですかね? その女性版みたいな。 ということですよね? ハイッありがとうございます。
そしてこの方、匿名希望さん、杉並区にお住まいの方です。この方はMさんと しましょう、Mさんは仲間4人でスキーに行って、その中のひとりの女性は北国 育ちでスキーが完璧だった、でMさんはスキーが初挑戦だったんですその日。 当然のことながら必ずあるシチュエーションが、”あっいいよいいよ、俺のことは いいから、どんどん上から思いっきり滑ってきてよ”と、初心者と上級者が 分かれる分岐点でもあります。そしてMさんは何とか四苦八苦しながら滑って いったところ、途中で平らな部分で止っちゃったんですね、で、まぁ溜息のひとつ もつきながらいたんでしょうが、ここからがFAXの内容なんですけれども、” 立ち止った地点からふと滑り始めたリフトの上を見上げたとき、上級者コースに 行ったと思っていた彼女がそこに立って、僕の方を見守ってるんです。豆粒にしか 見えない距離で。これは僕にとってそうとうショックで、見守られるなんてのは 記憶にないくらい久し振りの出来事。何だかとても情けなかったけど、30過ぎの おっさんは子供のように手を振るしか出来なかったのでありました。彼女の両親に 会いに行ったのはその年の春のことでありました。”ということです。 男が見守るんだ、というのは何となく出来上がった構図なんですけれども、女の人 から見守られてるんだと感じた瞬間というのは男の人はドキッとするようです。

さぁ続いて、男性の方お待たせしました。ここからは今度は女性から見たドキッ とする男の仕草です。これはねぇ〜、いいんです。なるほどっというものが沢山。
まず、ラジオネームようこさん。柏市にお住まいの方。”例えばスポーツで、 すっごく汗かいたあと、シャワー浴びたりしますよね?そのあとです。タオル かぶって濡れた頭をグシャグシャって拭く姿に男らしさを感じます。” グシャグシャッ これがポイントです。 分かる!
そしてこの方、ペンネーム プリンさん。”ずっと想っていた彼が飼っている ミニチュアのダックスフント、ちっさい小犬ですね、〜を優しくだっこしてその ワンちゃんにゆっくりとおでこにキスをしていました。その姿を見るたびにいつも ドキドキさせられました。内心そのワンちゃんがうらやましい...と。” え?分かりません、この気持ち。変わってみたいと思うよね。これもまぁ、男性 から女性に対しても思えることかも知れませんけども。小さいもの弱いものに 優しい姿を見ると、ドキッとさせられるもんです、乙女っていうのは。
横浜市にお住まいのあいあいさん。”顔についたまつ毛とかゴミとかを取ってくれる ときってドキッとしませんか?” する! ”’ちょっとじっとして’とか言われて 目を閉じて、’ハイッ、これついてたよ’なぁ〜んて親切に取ってくれるんですが、 どきどきします〜私だけ?” いいえ私もです。 ねぇ?一瞬期待しちゃいますものね? そういう肩透かしがまたいいという。
FAXネームさる助さん、神奈川県にお住まいの方。”思わずドキッとしてしまう、 そんな男の人のリアクション。これは私ではなく私の友人の意見なんですが、 コンタクトレンズを洗っているとき。”コンタクトレンズをつけている男性の方! ですってよ! ”彼女の恋人のHくんは長身で体格のいい人なんですが、そんな彼が こちょこちょこちょこちょ洗面台でコンタクトレンズを洗っている、前かがみで。 その姿がたまらなくいとおしくなるんだそうです。” 分かります。そうですね、 ちょっと不器用そうに洗っている姿って母性本能くすぐられるんですよね。
そして車編、2つ頂いてます。神奈川県にお住まいのあさだみほさん。男の人が 車をバックさせるときに助手席の後ろに手をまわして後ろを見ているときです。 そして片手でヒョイヒョイとバックさせるのがカッコいいです。
市川市にお住まいのかとうえみこさんは、車を運転するときのハンドル裁き、右折 左折のときにパァーってハンドルを回す人、ドキッとします。このパァーっが いいと。 男らしさを気付かせてくれる最高のアイテムだと思うんです、車という のは。 あのとっさの判断力とか、反射神経の良さとか、全て分かりますから。 カッコいいところ是非見せて下さい、私たち女に。
そしてかとうえみこさんは、ドキッとするときは、ピアノを弾いている男性を見た とき。小学生から爺ちゃんまで、ピアノが弾ける人には私は目が。になってしまい ます。息子の校内音楽会でもついつい身を乗り出して小学六年生を見てました。 ロング・バケーションのせなくんは、かとうえみこさんのツボにハマッたってこと でしょうかね? 
で指先ってのはね、あるんですよ、この方もそうです。 川崎市にお住まいのいわたちづるさん。私が一番惹かれる男の人の仕草、パソコン のキーボードを叩いているときの横顔と、綺麗な手の動きです。まっ、ちづるさん にとっては今好きな人のことでもあるんですけれどもね? 迷いながら人指し指 押ししてる、そういう人はダメだと。たったったったったったったっ、仕事が 出来るっていうそういう振るまいが、くすぐられます。
え〜そして最後です、この方は。ペンネームおにころしさんです。”レストランや 飲みに行ったときに、自分が何も言ってないのに注文してくれちゃうとき。” これはお分かり頂けますか? あなたと異性の方が座りますよね? じゃぁ女の人 が私になりまして、男の人と一緒に来ました。”あ〜今日も疲れたね〜”なんて 会話があって、”ご注文は?”とウェイトレスさんが来ます。そしたら”あっ” ってこっちから何にしようかなって言う前に相手の方が”ビールふたつ”。 まぁ男らしい。 と、こういうことです。 あとですね、”店員さんが私にオーダーを聞いているときも彼が答えてくれると、 守られてるという気がします。”というメッセージ付きでした。

如何がでしょう?まだ他にも沢山あったんです。まっ、車でバックするときに 助手席に手を掛ける瞬間が、肩に手を掛けられたような思いからドキッとする っていうのが大概多かったんですけれども、さぁっお時間のようですので。 女性のご意見には男性が、男性のご意見には女性がそれぞれ即実行という形で、 今日一日またはここぞという時に今後お使い頂ければ幸いです。
ご紹介できなかった沢山の方々も含め、皆さんどうも本当にありがとうござい ます。また次回のご参加お待ちしています。

◆オークリーを探すなら!!専門代理店「プレイズ」で◆


Topic リ ス ト H o m e P r o f i l e >> B l o g <<