垣根越しの茶の湯・表紙へ戻る
 章寿庵・4月に遡る?

2005.5月


2005.5.25(水)

ふいに書きたくなったので、チョイと記します。

写真って、個性が出るでしょ。
「その人」=「その人が撮った写真」?

プロが撮った絵はがき用の写真。
アマチュアが撮った写真。
それぞれだし、優劣について語ろうなんて思ってるワケでじゃないんです。
ただ、ふと気づいたの。

自分自身が分からなくなったとき、相手を知りたい時に、話し言葉じゃなくても写真を見たら、伝わってくるものがありそう。

いま、一番興味あるのは、「職場の人の撮った写真」を見てみたい。
きっと、意外性が見えてくるんだろうなぁ〜(絶対に機会がないから見られないけどね(^^;))

 ***/***/***/***/***/***/

今日か明日あたりで、たぶん有料BBS(画像300KB)の期限切れを向かえると思います。長い間、たくさんご利用ありがとうございました。
数日後には、同じレンタル屋さんからお借りした無料版(画像50KB)を設置したいと思います。
また、足跡を残していただければ嬉しいです。(画像ありなし、どちらも大歓迎です!)


2005.5.7(土)

世間のロングGWとは無縁の我が家。
私のパートも暦どおりだったから、仕事に行ったり、普段片づけない収納場所を片づけたり、けっこう充実していたかな?(^。^)
でも、この充実感は、パソコンに集中するはずのエネルギーが、仕事や掃除に向いてただけかも。(+。+;)

パソコンが自由に扱えないもどかしさ!
思うに任せないって、想像以上にイライラするものでした。
でも、その内にパソに触れなくても平気な日々が訪れ・・・いや、平気を装っていただけかもしれないナ。

多忙な助っ人さんに無理を言って、メンテナンスをしてもらった私は、まさに他力本願。
パソの周辺機器の勉強もしなくちゃ!ってことです。

そんな反省は何処へやら、、、
イライラも減り、ご機嫌な気分が戻ってきました。(*^◇^)v
突如チーズケーキを焼いてみました。
皆様、よくご存じのベイクドチーズケーキ。
ゴムべらで練って混ぜ、30分焼くだけで、手作り感覚を手軽に満喫!
そのうえ、お味も・・・(*^m^*)美味しかったです♪

  



垣根越しの茶の湯・表紙へ戻る