踊るルアー2ルアーコレクション

ハードルアー編


ダーウィン1FINCH85
 「FINCH85」


2000年1月〜2月レギュラー2000年1月〜2月レギュラー
2000年1月〜2月のスタメン君達です。いまさら説明不要の有名なルアー達です。


ラパラのミノーTDバイブ
右側:TDバイブ  現役で相模川のシーバスで使用する機会があります。ブラックバスをやっていた頃はほとんどこれだけで釣上げていました。後にノンラトルの赤目がリリースされました。写真は初期のノーマルタイプです。
左側:ラパラフローティング  現在はインテリアになって出番を失いましたが泳ぎは健在でしょう。以前はミノーといえばこれしかありませんでしたよね。皆さんもいくつか持っておられると思います。


ティムコルアーオールドルアー
右側:HEDDON各種とjitterbug  これ懐かしいですよね。 今でも入手は可能でしょか? このルアー達のおかげでトップでの釣りにはまりました。現在はインテリアになっていますがブラックバスを釣りに行く機会があれば出撃させます。
左側:TIEMCO ノトスシリーズ  ペンシルベイトのレッドペッパー(中央) チャグペッパーは現在でもメッキ狙いの時に使用します。当時としてはリアルな感じでしたね。

ソニックバイブバイブバイブ
右側:コットンコーデル サーモンスポット&ビルルイス ラトルトラップ
相模川河口で大変世話になったバイブレーションです。特にレッドヘッドの21gは常にスペアを持ってました。
左側:ウォーターソニック&タスマニンデビル
王様印のルアーですが当時はシルバーしかなく同じの5個くらい持ってました。現在はバリエーションも豊富ですね。
タスマニンデビルはこれ1個だけ残ってます。


シーバスミノー大分型
右側:エギ    イカ釣り用 和製ルアーです ピンク色は必須アイテムですね。 
左側:K-TEN &アスリート  定番のソルト用 Minnowです。 根掛かりでロストはほとんどありませんが、キャスト時に
リーダーすっぽ抜けで何度かロストしました。やはりレッドヘッドはここでも健在

メタルジグポッパー
右側:  メッキ用ポッパーで現役活躍中です。
左側: ダイワ、マリアオフィス メタルジグ S.taguchiがもっとも好んで使用してます。ボトムからトップまで幅広く使えるのが魅力です。

アライくん小型ミノー
右側: 小型ミノー達 現在メッキ用で活躍中 フローティングありシンキングありサスペンドあり
左側: ラスカルです。(笑) かわいらしく思わず買ってしまったものです。もちろん使ったことはありません。
現在はこういったキャラクタールアーは数多く出てますよね。


komomoがよいK-ten
aim komomo,sequential nonlip minnow,meke2 K-ten BLUE OCEAN
スズキ&ヒラメ釣行での持参ルアーです。

コレクションはまだまだ沢山ありますので順次掲載していく予定です。

NEXT


BACK