読書ノート

私の名前が本に載りました。といっても本を書いたわけではありません。
www上の企画に感想を書いたら、その企画が本になって、読者の声という形で
名前入りで載ってしまいました。恥ずかしいけど嬉しい体験でした。
内容は哲学の話題をメールのやりとりで対論するかたちのものです。
興味があったらどうぞ、こちらへ

書名
著者
出版社
内容&感想

サイバー戦争(上・下)

エリック・L・ハリー

二見書房

人工知能暴走パニックモノ。女性心理学者ローラが人工知能の暴走を止めるべく奔走する。表紙にはサイバー・スリラーとあるが、恐い印象はなかった。

THE DIG

アラン・ディーン・フォスター

主婦の友社

隕石衝突モノと思いきや、途中から異世界探検脱出&異星人コンタクトモノになってゆく。異世界の描写がリアリティに欠ける。ゲームもあるので両方やって1つという感じか。