最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2005-6-16-(Thu)のネタ



他山の石

Annexとかサーカスとかのイベント(事件といってもいいかなぁ)で感じたことがひとつ。
やっぱダブルスタンダード(またの名をオレオレスタンダード)はダメでしょう。
とりわけ、弁護士たる肩書きをお持ちの方が、手のひらを返すような言動をされるのは極めてどうかと思ったりするわけです。ITスキルに関しての突っ込みも結構見受けられましたが、どちらかといえばそれはとても些細な事じゃないかと。
無論、人間ですから意見の変化があるのは当然のことと言えます。必要なのは、そういった意見の変化が生じたとき、なぜそういう意見の変化に至ったのか、それは妥当な変化なのか、について(他者から突っ込みをうけた時点でもいいので)きちんと明らかにしておく事なんじゃないでしょうか。
また、明らかにすることによって問題が生じるのであれば、それは事実として受け止め、必要であれば謝ったり、アフターフォローをしたりなどをすればいいんじゃないかと。

とはいえ、自分自身がそれを行っていないと言い切れるかどうか極めてびみょー(汗)であるのもマタ事実であります故、他山の石としてここに書いておきます。
私がダブルスタンダードな言動をしましたら、この文章を私に見せていただけると幸いです。m(__)m
人間弱いものでして、ついつい自分の都合が良くなるように考えたりするものですから(滝汗)。



本文 名前



DiaryMaker1.00b