最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2004-2-3-(Tue)のネタ



今日の「新たなWindows脆弱性」

いろんな所でリンクされているので、思うことだけ。

つか、Windows最大の問題は、「ある事をするのに様々な方法が存在する」という、perlのような状態になっていることではないかと思ったり。
やりかたが複数あったりするのでユーザビリティは悪化するし、設定も妙な階層になっているところが多々あるし、こっちではできるけどあっちではできないとか微妙にあるし。
そんなのがいっぱいあるからいろんな部分の整合性もあわなくなってきているんじゃないかと。で、チェックが抜け落ちたり、妙な方法で妙なことができたりするんじゃないかなぁ。
Wish的には(笑)、設定はGUI一ヶ所+CUIひとつだけで「のみ」実行可能にしてほしいなぁ、と思ったり思ったり。



本文 名前



DiaryMaker1.00b