最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2003-12-18-(Thu)のネタ



良い本は売れないのか?

sonodamさんとこで取り上げられている、「暗号の秘密とウソ」って売れていないらしい。

おかしい。ぜったいおかしい。
「アレ読んでないセキュリティ関係の人間は信用ならぬ」、ってくらい名著だと思うのだが。
まぁ、タイトルに難あり、って気もしないでもないのだが、そういうのは脇に置いておく。たしか出版当初、「タイトルがなぁ〜、でもおすすめだよ。」って書評があったはずだ。私はあの本を読み、すかさず知人に「買え!」と命令したくらいだ。
それなりのネットワーク知識が必要(と言ってもそこそこあればOK)だが、あれくらい読みやすく、また示唆に富んだ本、ほとんど見たことないぞ。

あ、下のネタでも取り上げている「新ネットワーク思考」もおすすめですけどね。
こっちは「ネットワーカー必読、特に話題の中心にいたい人は読破すべき」本だったりします。

つーか、みんな本を読め。googleばかりに頼っていてはいかんと思うよ。それでは表層の知識しか得ることができないでしょ?著者の深層も含めた知識を目の当たりにできるのは、やっぱり本だよ。



本文 名前



DiaryMaker1.00b