最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2003-10-29-(Wed)のネタ



迷宮のインターネット事件

これ
先日の会合(エソカイ?)で、日経BPの方よりいただいた(エヘ。)ので、読んでいる最中(半分くらい読んだ)ですが、面白いですねー。
技術論を抜きにせず(必要十分な解説が付いている)、現行法に照らし合わせてどうか(裁けるのか否か、など)をしっかり解説してありますが、非常に読みやすい。裏を返せば、激しく突っ込んだ内容ではない、と言う事になりますが、それはこの本が対象としている読者層を勘案してのことなのでしょう。(個人的には突っ込んだ内容編もあったらうれしいが。)

つーか、インターネットでなんらかの行動を行っている人必読だなぁ。
メール書いている人、Web見ている人などなど、インターネットを使っている人は、この本を読んで、背後にある何かをつかんで欲しいな、と思います。
・・・・連れに読ませなければ(`Д´)ノ



本文 名前



DiaryMaker1.00b