最新日記】【最新コメント
タイトル前の■はそのトピックへのリンクになっています

気になったネタのメモ(改)

このページはリンク元、IPアドレス等のログを取っています。
なにとぞご了承いただきたくm(__)m

リンクはご自由にどうぞ。日記の各タイトルをリンク先にしてもかまいません。
ただし、逆襲リンクされたくない方は、リンクを張ったところに、わかりやすくその旨ご記述下さい。
さもなければ、必ずや逆襲リンクを行うことでしょう(^^)

また、たれこみもお待ちしております。

あやしいつっこみはすべて問答無用で削除します。このページでの削除権はすべて私にあります。



UNYUNに自由を!
TCP/IPの基礎をこの一冊で!






2003-9-2-(Tue)のネタ



Xサーバ

某所にて黒き正義の味方(藁)が突っ込みを入れていたので。

個人的には、外向けサービスを行っているマシンにXなんて入れるものじゃないと思っています。ルータなどの、外界と直接触れるマシンも然り。
あんな、一種何でもありのプロトコルを用いるようなサービスは、(仮にローカルホストでのみ使用していたとしても)使いたくないのが本音だったり。
つか、だれかXサーバ、絶対ローカルでのみ使用可能、って実装に作り替えてくれないかなぁ、とマジで思ったりしています。
キーボード入力やマウス入力を簡単にリダイレクトできるような実装も何とかして欲しい。

ちなみに、xkey.c(Xでのキーボード入力ブッコ抜きプログラム)を使って、ソーシャル込みのroot奪取をうちのシステム管理者にデモンストレーションしたら、真っ青になってました(苦笑)。
#それくらいは管理者レベルなら知っておいて欲しいなぁ、と。

で、そのデモをやったら、おまけで
「ちょっとrootになって、とおまえに言われたときは覚悟を決めるよ」
と言われてしまいましたヽ(;´Д`)ノ。
#自分たちがろくに設定してくれないから俺がrootになってくれ、
#と頼まなきゃいけなくなるんじゃないか(`Д´)ノ



本文 名前



DiaryMaker1.00b