====鉄腕DASH!====

メニューへ


9/5放送

いよいよ登場!鉄腕ダッシュー!いえーい。

「がんばろ」ってぼそっと言う准くんがかわいいよぉ〜。あーもう准ちゃんって呼んじゃうもーんっ。准ちゃんかわいい〜。
「しゃべれよ!」って太一くんにはたかれた(笑)そうそう、いきなりやからびっくりしたんだよねぇ准ちゃん(笑)

あ、太一くんのライバル、准ちゃんなの?うれしいな〜〜〜(笑)でもほんとに准ちゃんがライバルでいいの?(どゆ意味)
そして准ちゃんはなにをリュックがさがさいじってんの〜?(笑)かぁいいんだからもう〜〜。 遠足のリュックを詰める幼稚園児のようだわっ。

一人をさみしがる健ちゃんがかわいいね〜。(かわいいかわいいってうるさいって?だってかわいんだもーん)

准ちゃん・・・・・准ちゃん?なにやってんの?な、なに太一くんの後ついていってんの?なにぴったりマークしてんのーーー?(笑)
「目悪いんですよ」 准ちゃん、目良かったのに悪くなっちゃったの??あーん、お揃いだと思ってたのに〜〜。(なにが)疲れ目だしょーっ。
しかしその横顔・・・まつげ長〜い。きれーい。(うっとり)
「ぼくもこっちなんですよ」ってぽてぽて階段降りてくるとこがかわいいよーーーーーーーー!(涙)
切符売り場でもガラガラなのに太一くんの後ろにぴったりくっついてるし・・・(爆笑)ぎゃははは〜〜。
太一くんが切符買うのを横目で確認してから2つ向こうの切符売り場にわざわざ移動して切符を買う准ちゃん(笑)同じ値段じゃーん!!(爆笑)太一くんにも突っ込まれてる。
「ぼくは190円から」って・・・ぎゃははははは。マジでついていく気?(笑)太一くんに向ける笑顔が子供みたいでかわいいよーーーーーーーーーーーーーー!!(涙)
「どこ行くんやろな〜」のんきな准ちゃん(笑)ほんとについてってるしー!ぎゃははは〜。
山手線に乗ったり降りたりする2人。なにやってんだ〜〜〜(笑)
フェイントかけられることもなく無事に二人を乗せて動き出す電車。
「乗った乗った。よっしゃついていこう」 准ちゃんマジでついてく気だったんだーーー!?ぎゃはははははは〜〜〜。
「のったのった」って言い方がほや〜んとしててめっちゃかわいい!(さぁ、今回は何回かわいいを連発するでしょう!?多分軽く100回くらいは・・・←多すぎ)

剛くん頭使ってるー!すっごいじゃぁーん!意外。(こら)

太一くんが席を立った途端、同じく慌てて立ちあがる准ちゃん。太一くんが座るとまた座る准ちゃん。・・ぎゃはははは〜。
カメラをちらっと見ながら何もなかったかのように座って爪かんでる准くん(笑)なんか素顔って感じでめちゃめちゃいいよ〜〜〜〜(涙)ぽやーんとしててかぁいいっ。
太一くんが降りた途端「降りた降りた!」ってわたわた降りる准くん。なのに降りた途端、まるで自分の意思で降りましたってな感じで知らんぷりで歩き出す准ちゃんに爆笑。ぎゃははは。
で、太一くんが准ちゃんを抜かしてからまた後をとことこ追う准ちゃん。うまいっ!(笑)バレてるけど。思いっきり。

あぁ〜〜新宿だよ〜〜。あたしの庭やーん。(ほんとかよ)

まこうとする太一くんを必死で追いかけて探す准ちゃん。リュックしょってとことことこ〜って・・・やーん、かわいいーーーーーーーー(涙)
ただの男の子だよー。しかも小学生くらいの(笑)

「完璧迷子や」 じゅ、じゅんくん・・・18歳の男の子が迷子って・・・・・・・(爆笑)かわいいよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(しつこいけど何度も言う!だってかわいいんだっ!)
確かにな〜。東京の電車ってあんまり知らなそうだもんなぁ。
お、小田急!?うっそーん(涙)あたしの家の傍の、そして会社の傍の電車!毎日使ってる電車だよーーーーーーーーーー!がーん(涙)
「温泉入りたいなぁ」 ・・・の、のんきやな〜〜〜〜(笑)でもそっち方面行ったら後が続かなくなっちゃうよ、准ちゃん。それに箱根は乗り物代がいちいち高いしさぁ。。。
前にがっくんがっくん揺れながら考えてる准ちゃん!!!激かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ちゅどどど〜ん。
うきうきしながら「箱根行こう!」 いや〜〜〜〜ん、かわいい〜〜。そして・・・箱根ならあたしが案内するから一緒に連れてけーーーーーーーー!にゃろーーーーーーーーーーーーー!!

スタジオでみんなに「かわいいかわいい」言われる准ちゃん。特に研ナオコ。
まぁ〜ね。 いまさらわかったのかっ。准ちゃんは昔からうんとかわいいんだもんねーだ!(子供か君は)

神奈川県登戸とか言わないでよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!めちゃめちゃ最寄駅〜〜〜〜。あーん准ちゃん通ってたのか〜〜(涙)

准ちゃん、無事箱根湯本到着〜。あぁ・・・本厚木も過ぎていったのね・・・。会社で仕事してたわ、あたし・・・(涙)

「電車がかわいいな」 あ、准ちゃんだめだよ〜〜。登山列車は高いんだからさーっ。
「ロープウェイ行こうよ」 ば、ばかーーーーー!ロープウェイなんてめちゃめちゃ高いんだぞーーーー!一気に金なくなるぞーーーー!あぁ・・・箱入りお坊ちゃま、世間知らず・・・(笑)
電車から風景を楽しむ准ちゃんの横顔・・・きれい〜。なーんかいい表情してるねー。リラックスリラックス。んでもって景色を楽しんでる。小田急で箱根湯本までなんていい加減お尻も痛くなっただろうにさ(笑)

剛くん・・・・餃子像にそんなに会いたかったのかーーーーーーーーーー!(爆笑) 「会いたかったよ〜餃子〜」ってそんなあんた・・・ぎゃはははははぁ〜。剛くん笑かしてくれるね〜〜。

景色楽しみまくってるよ准ちゃん〜〜〜〜。そうそう、あの渓谷からの眺めはすごいよねー。あーん、案内してあげるのに〜。
しゃ、しゃしん撮ってる。。。(爆笑)んなもん持ってきてたのかー!ぎゃはははは。ほんと最初っから観光気分だった?(笑)准ちゃんだけなんか楽しんでるんですけど・・・(笑)

健ちゃんすごい汗。七福神の前でお賽銭を悩んでるとこがかわいいじゃないかっ。健ちゃんらしい「どうしよっかな〜」あはは〜。
結局やめちゃったね。これが後でたたっちゃったか?(笑)しょうがない。お金ないんだもんっ!(笑)
でもここの編集楽しかった(笑)七福神のアップ攻撃とナレーションがすんごい合ってて(笑)

准ちゃん・・・温泉の近くには行けただろうけどやっぱ・・・入れなかったんだよねぇ?(笑)意味なーっし。気分だけでも?

ほぉらーーーーーーーーーーーーーー!!だからロープウェイは高いんだってばーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)固まってるよ、准ちゃん。。。(笑)
それでも1駅だけでも乗っちゃう准ちゃん・・・(爆笑)んもーーー!番組の主旨忘れてるでしょ?完璧に!!(笑)これは旅行番組か?(笑)
もう乗りなさい乗りなさい!番組なんてもういいから箱根旅行を満喫しなさーい!(笑)

「もうないや〜ん」 だれのせいだっ!!!(爆笑) 
「お札ない〜」 だからだれのせいでそうなったのっ!!(笑)

ま、また写真撮ってる・・・・(爆笑)んもー准ちゃん大好きーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
楽しんでるねぇ。なかなかこんな機会ないもんね。しっかり楽しみなさいね、観光!!・・・え?違った?(笑)

健ちゃんお昼ごはん〜〜。
どでかいおにぎりーーーーーーーーー!ぎゃはははははは〜。
「なにこれ?」って声がひっくり返ってる健ちゃんかぁいい〜(笑)でもなんやかや言いつつおいしそうにほおばってるね。そういう豪快なとこ好きよ。顔だけ見てるととっても女の子っぽいのに、実はとっても男らしいし(笑)

准ちゃん・・・得したって喜ぶのはいいんだけど・・・計算間違えてる・・・。ぶ、ぶはははははは〜〜。准ちゃんらしい〜〜〜〜。だいちゅきっ。たまらんっ。

「時刻表」ってわざわざ言ってから時刻表を開くとこがかわいい剛くん(笑)

太一くんの走り方マンガみたい・・・かわいい〜〜(笑)

バスに乗るか迷いまくる健ちゃん。「わかんないよぉ〜〜」って悩むとこがすんごいかわいい(笑)

太一くん、変なボタン押して曲流れちゃうし(笑)でも地元のおばちゃんと子供とほのぼの交流してるとこがいいね〜。
なんで剛くんも准ちゃんも「太一くんはツメが甘い」って口を揃えて言うの?(笑)スタッフになんか聞いたな? (笑)
タイミング良くクシャミする太一くん、べりぐっ!!(笑)

准ちゃんもおべんとタイム〜〜。
ロープウェイの下か〜。いい景色だね。いいなー准ちゃん。
でっかいおにぎり見て言葉を失う准くん(笑)
「な、なんだこりゃぁ〜」ってどもってるし・・・(笑)
「どうりで重いわ〜」 だ、だろうな・・・。ナイスリアクション准ちゃん!(笑)

う、うわ〜〜。そう食いつくかいっ!?(爆笑)健ちゃんよりよっぽど豪快だ。男らしいというか・・・・子供。(笑)
口でけ〜な〜、おい(ほっとけ) (笑)
もぐもぐングングしてる姿がかわいい〜〜。幼稚園児みたいっ。きゃわいいよ〜〜〜(涙)
た、たくわんも1本丸ごとかい。。。かりっと丸かじり。う〜ん青春。(どこが) かんだ後、ふふって笑っちゃう准くんがかわいいの〜。その笑顔げっちゅー!
「たらこぉ?」って、こらこら!!おにぎりの中身ほじくらないっ!!(笑)
「何個入ってんのぉ?」 ほじほじほじ。がわいいーーーーーーーーー。

「着いたで〜」って准くん、こらっ!湖はゴールじゃないでしょーっ(笑)まだまだがんばらないといけないんだぞ!...まるっきり観光なのねーだからもう〜〜(笑)
「スワンに乗りたい!」 だからもう!こらっ!!(爆笑)子供じゃないんだから、こらーーーーーーーーー!!(笑)欲望のままに動いてるでしょっ(笑)あーんもう保護者(あたくし)同伴でスワン乗っちゃいます〜〜〜。さぁ、准ちゃん行くわよ〜。 ずるずる。
「スワンで渡れんのかなぁ」 渡れないよっ!あれは遊覧用っ!!(笑)
高いスワン。それでもおねだりしてみる准ちゃん。でもあっさりかわされ・・・これまたあっさり引き下がる准ちゃんが潔い!!(笑)

山道8kmか〜。きっついなー。大丈夫か准ちゃん?
「太一くんには負けへんぞー」 ・・・いや、君それどころか誰にも勝ってないと思うぞ(笑)だって観光に燃えてるの准ちゃんだけだもん(笑)
みんなが数十円を惜しんで頑張ってるというのに、きみは欲望のまま一駅800円もするロープウェイ乗ってるんだからっ!(笑)最高。ブラボー。

いきなりレンタサイクル屋で名前を名乗らんでもいい、剛くん!!(笑)礼儀正しいじゃないか。(ちょっと違う)
ちゃんと「いってきます」も言ったし・・・やっぱ礼儀正しいのか?(笑)
自転車を漕ぐ剛くんの後姿・・・どう見ても小学生。(ほっとけ)

あ・・・山道通行止め。
「通行止めやん。。。うそや!もうかんべんしてくれーー!」 この「うそや!」の言い方好きぃ〜。
無理矢理山越えする准ちゃん。あ、あぶないよー!カメラさんだっているんだからそんな危ないとこ通っちゃだめだよ〜。(ほんと保護者のようだ)

お礼を言ってバスを降りる健ちゃん。ほんと礼儀正しいね。いい子だ。どっかの山道歩いてるおサルさんとはえらい違いだ(笑)

剛くんせっかくいっぱいお金残ってるのにまだ自転車〜〜。宝の持ち腐れになっちゃうよ〜〜。

准ちゃんがまた叫ぶ。「太一くーん!負けねーぞー!」 ・・・いや、だからあの・・・観光やってる時点でもう負けなんですけど・・・(笑)

剛くんの頭上の雷がすごーーーい!こえ〜〜。剛くんも怖がってる。その怖がった表情が・・・笑えるんですが(笑)(失礼)
「雨には負けねーーーー!」 じゃぁなににだったら負けるの?(揚げ足とり)

やっぱ・・・温泉に入る間もなく通り過ぎちゃったねぇ・・・(笑)残念。また今度行こ!一緒に行こ!!ねーーーーーー!(はいはい)

剛くん、新幹線かー!あったまいいーーーっ!!やるなぁ。
これで一気に・・・いけるか!?勝てるか?・・・だってほら准ちゃんは不戦負けみたいなもんだし・・・(こら)(笑)
剛くん、新幹線にカバン忘れてるしっ!!(爆笑)慌ててる姿が非常にかわいいでーっす!

トンネルに突入、健ちゃん。

「負けられへん!」 ・・・そうね、自分に負けるな、とりあえず准ちゃんは(笑)
あ、行き止まり・・・。家じゃん・・・(笑)なんで家・・・。
ま、また行き止まり・・・どうなっとんじゃ!!(爆笑)

准ちゃんタイムアップ〜〜。・・・って、そこどこ???(笑)
剛くんタイムアップ。お城見えてるね。どこだどこだ?
健ちゃんはなんとか新潟に行けた!おめでとう!!

准ちゃんは・・・「ここどこ?」 こっちが聞きたいわっ!!(笑)
「人ん家やんけー!」 (爆笑)人んち迷いこむなーーーーー!!この子供っ!!(笑)
おじちゃん・・・准ちゃん見たことないの?TV見てる???
准ちゃんもまた素直に「出だしです」って・・・・もう4年もいるのに出だしかいっ!(爆笑)いいねぇ、そうやって合わせる准ちゃんが好きよ(笑)
膝抱えてうずくまってうなづく准ちゃんがかわいい〜〜。
准ちゃん・・・家にお邪魔してナシだかリンゴだかご馳走になってるしっ(爆笑)ナシならいいね。准ちゃんの大好きな梨。水分たっぷりで甘くて疲れた体にはおいしいぞ〜。
カメラに向かって「おいしいおいしい」って顔する准ちゃん・・・・・・激かわいいーーーーーーーーーーーーー!!(涙)
あ、研ナオコもかわいい〜〜って叫んでる・・・。う、ライバル?(ちげーよ)

横アリ控え室から電話してる〜〜。その時にスタジオ収録だったんだねー。
剛くんきれいなお姉さんになってる。ステキ。准ちゃん金色ヒヨコ〜〜。

「負けませんよ〜」って電話の向こうで叫ぶ准ちゃん。ま、まさかマジでそう言ってるわけじゃないよね?(笑)
どう考えても君の負けだって(笑)

太一くんのトップにどよめくカミセン。納得いかない様子だ(笑)一体スタッフに何言われたんだろ?(笑)
ほぉらやっぱり准ちゃんが最下位〜〜(笑)っていうか、准ちゃん以外はみんなそう思ってたと思う(笑)
しかも最終地点が山嶋さん宅だし・・・(爆笑)こんなん准ちゃんだけや〜〜〜。ぎゃははははははーーー。あー最高。
「あ〜やっぱ観光気分はだめですねぇ」 そりゃそうじゃっ!!(笑)わかってたのね。あははは。

え?リベンジ??うおーー!いいねーーーーーーーーーーーーーー!!やってやってーーーーーーーーーーーー!!
絶対見たい!!
准ちゃん「太一くんだけには負けたくないんで」 ・・・誰に対しても完敗だったのに、言うねぇ(笑)次はちゃぁんと准ちゃんも考えるんだぞ。・・・でもなぁ、今回の准ちゃん、しぬほどかわいかったし。またこんなのほほんツアーでいっかぁ〜。ねー准ちゃん♪(ファンもファンやな・・・)

最高に面白かったーーー!んでもって最高にかわいかったー!准ちゃんーーーーーーー!大好きーーーーーーーーーーーーー!
外見がどんなに大人っぽく男っぽくなっても、准ちゃんはやっぱり准ちゃんなの〜。うふふ。うれしかった。かわいかった。ほんとに最高だった〜。
絶対またやってねーーーーーーー!!

トップへ