◆台湾コンサート 2001年2月9日〜11日

行ってきましたわ、台湾。
あたしさ〜台湾ってどこにあるのかちっとも知らなくて。
あったかいよ〜って言われて、「なんで?日本の近くだよね?」
などと思っていた。それは韓国だね(笑)
実際はもっと南にあって、沖縄よりもずっと南。そりゃーあったかいわな。
しかも島なんだよ!知ってた?(知ってるか・・)
無知な自分に爆笑だったわさ(笑)
雨が降ると寒かったけど、晴れた日は結構暑かったね〜。

着いた当日はそのままホテルへ。だって深夜・・(笑)
そのまま寝て。
あ、ホテルはね、ガイドブックには最高級と書いてあった。 五つ星とな。でもまぁ、日本の最高級と比べればまぁ普通かなーと。
でも吹き抜けだったしきれいだったけどね!快適だったし。
次の日早起きして西門という街へ地下鉄で繰り出しました。
いきなりタワレコがあって笑った(笑)
そこにV6エリアが出来てて、交渉してポスターもらえることになったんだけど、引渡しは日曜の夜に、と言われた。
結局、日曜の夜はコンサ後、有無を言わさず夜食に連れていかれ、その数時間後には日本へ向けて飛び立たなければいけなかった為
もらえなかったわけだね。ががーん。ツアーのばかぁあああ!(泣)
そして街をうろうろして台湾でしか売ってないアイドル雑誌とか買ったりなんかして。
安いから、嵐のアルバムを買おうと決めてたのに結局買い忘れた・・。所詮そんなものよね(笑)
アルバムで1200円くらいだったかな。やっしーね。
毎朝毎朝Vちゃってばかったぱしから新聞に載るもんだから、コンビニかけずりまわっちゃったわよ〜大変だったわよ〜(笑)
でも1部 10元(36円くらい)だからやっすいよね〜。ついばかすか大量に買ってしまった(笑)
ホテルの周辺は既に他のファンの子に買い占められちゃってたから、ひたすら街中のあんまファンがこなそうなとこでひっそり買ってた(笑) どの店員も驚いていた。わははは。そりゃそうだよな・・・。
でもさすが安いだけあり、紙質も画質も良くないね〜。まぁしょうがないか。だってメンバーの目が2重にも3重にもなっててさ・・・
なに、これはメガネかければ3Dで飛び出してくるの?ってな具合(笑)
結構大きく載ってたなぁ〜。ちょっと(いや、かなり)うれしかったな♪
行ってみたら実は人気もなんもないんじゃないかと少々心配してたものでな・・(笑)
でも雑誌にはVの名前だけ載ってなかったりしてさ、がーん、やっぱ人気ないのー!?って思いもしたけど、いやはや、なんのなんの人気ありましたわさ。
台湾在住の日本人に聞いたんだけど、台湾の人たち(若者ってことかな)ってすごく日本に憧れてるんだって。
西門に原宿っぽい町があるんだけど、そこはほんとに日本のいろんなグッズや日本っぽい服とか売っててさ、すっごい人だった。
店の名前に「日本」とか「東京」って入れるだけでお客さんの入りが違うんだって。
みんな日本のテレビを見ては、それと同じ服装をしたりするらしい。だから向こうでドラマとか放映されると、その出演者が大人気になるらしいのね。
Vも学校とか病棟が流れてるらしく、それで人気あるみたいだね。
だから日本のアイドルなんかも、台湾でそのテレビとかが流れると大人気になるらしい。
確かに街中には日本人ぽいかっこをしてる若者いーっぱいいた。
コンサート会場の係員の男の子たちさえも、いかにも〜ってなかっこをしてる子多かったからねー。
しかも列に並んでる日本人の女の子ナンパしてるしっ!(爆笑)
やっぱ現地より日本人の方がいいのか?でも言葉どうすんだよ・・・。ナンパするのも日本語が出来る男の子に任せてたっつーのに、その後の会話どうすんねーん!・・などとどうでもいいツッコミを心の中で入れたりなんかして。はは。

で、話は戻り。(なげーよ)
西門を大まかに見終わった後(店が開くのが遅いんだよねぇ。お昼くらいになってやっと開くとこもあった)、今度は台北へ出てみた。
ここで初めてものすごいにおいに遭遇。ぎゃー。退散。(笑)
おいしそうな屋台もあったけど、やはりこわひ(笑)冒険はやめておく。だって初日だし(笑)
結局ドトールに入って。(なんでやねん)(笑)
向こうの物価にしては高いねードトール。日本とあんまかわなんないんだもん。
で、ミラノサンドAを頼んだんだけど・・どこがミラノやねん、って怪しい肉登場。
ヘンなピンクとか緑の色がまじってる〜〜(泣)食べてみたら予想通りの怪しい味がしたので断念。パンだけ食った(笑)
台北では店がよくわからなかったこともあり、収穫はナッシング。
そしてその後、ジャニショがあると言う信義三越へタクシーでGO!これがすげー遠かった・・。ホテルからは近かったんだけどね〜
行ってみたら・・ショップってほどのものではなく・・仮設よ仮設!(笑)バレンタインのチョココーナー、みたいなノリ(笑)
しかも写真とか日本より高いってどういうことーー!しかも画質よくなかった。しどい。
そこで台湾仕様のペンライト買ってみた。

あと、どこへ行っても台北ウォーカーでVが微笑んでいる。ステキ。
ってか台北ウォーカーなんてあるのね!!爆笑だったわ(笑)
記念に1冊買ってみた。

そしてホテルへ帰り。
もんのすごいとウワサされるコンサートへいざ・・・。
すっごい汗かくらしいから、GパンとTシャツ。
台湾は晴れてればあったかいんだけど、雨が降るとやっぱり寒いので上着持参。ただし腰に巻けるもの。
そして水。そして無理を承知でうちわ。
ちっちゃいポシェットを肩からかけていざ出発!
オフィシャルはバスで送迎してくれるから楽だね〜。特に帰り。あんなびしょ濡れ(自分の汗で)で自力で帰るのはひっじょーにつらいっ!(笑)
で、会場に到着。既にオフィシャル組がずらーっと並んでいる。うちらの班は結構後ろだった。ががーん。
42班まであると聞いてぶっとびました。すげーなーおいーーー(笑)

グッズは、パンフとうちわ(ひろしも買ったわ。うふ。写りがよかったからっ)とステッカーセットとポスターと人形(買わないつもりだったのに雰囲気に流されてしまった。1体3000円くらいすんだよーー!高すぎ!現地のファンの子買えないんじゃないの??ひどいわ)
を買った。初日はすっごく混んでたけど最終日はガラ空きさっ。みんなリピーターってことか?(笑)ちなみに人形は准くんとまーくん買った。
あたし、最近の准くんとまーくんの仲の良さがたまんなく好きなんだぁ〜。兄弟みたいで友達みたいで。しょっちゅうじゃれあってる姿がたまんないっ。かわいいーーーーーっ♪ ・・ってことで二人の人形購入(笑)

で、3時間くらい雨がしとしと降る中待ったさ・・・。寒いよ〜(泣)
大ラスは晴れた。あったかかった。台湾のファンの子がアンコールの時に歌う歌やコールを練習してた。日本人のファンに向かってもたどたどしい日本語で一生懸命訴えかけてきた。一緒に剛くんの誕生日を祝いましょうーって。すっごく一生懸命ですごーく好感もてた。他の日本人の人達もそう思ったみたいで同意の拍手が起きて。台湾の子たちと一緒に歌うことまではしなかったけど手拍子したりして。
すごーーーくいい空気が流れた。日台友好だぁ〜って。その後も数人の子たち同士で楽しそうにしゃべってた。いい光景だよねぇ。

そしていよいよ入場。
わ〜って喜び勇んで中に入ったけど、もう満員・・・。どうせーっちゅーんじゃ、これ、と泣きそうになった。
でも思ってたよりずっと狭い。一番後ろでも横アリのアリーナAからセンターステージくらいまでじゃない?すげーーっ
ただ段差が全くない為、人の頭で見えないんだよねぇ・・・。
真ん中に柵があって。なにこれ、ブロックなしといいつつあるじゃん。と思いつつ。その柵の斜め前くらいのはしっこで3人で固まっててさ〜。見えないね〜これじゃね〜、なんて言ってるうちにステージにピエロ登場。ざわめく会場。特に日本人はあの中に絶対メンバーが入ってるってわかるから、その動きで中味は誰かを当てる大予想大会!(爆笑)
でもすぐわかった。その動きは・・・どう見ても昌行ーーーーーーーー!(笑)
何年か前のVコンネタだね?と思ってたら、画面(3つある)にいきなりいくつかの玉がくるくる〜。そして個人個人が名前と共に映し出される。ちなみに一番に映ったのは准くん。
これは・・・去年の夏コンだねぇ?(笑)ここまでで既にコンサまぜまぜバージョンの予感(笑)
そしてピエロ3人でセンターステージで遊んでて。で、ピエロの頭をとって、まずまーくん登場。
んで、両端は・・・えっと、上のステージ左にブランコに乗ったケンケンで、右側にブランコいのっちだったから・・・剛くんか准くん??
ひろしはどこ?
すまんす、よく見えなくてわからずじまい・・・(泣)

WAになって踊ろうから始まる。
そして私達の後ろにいた台湾人ギャルがぎゅぅぅぅぅとうちらを押してくれたおかげで、それをきっかけに前への突入を試みる(笑)
そうなるともうイノシシ。気付いたらかなり前にいた・・・(笑)
ただ、そこまでたどり着くのに結構時間かかってね、あっちへゆらゆらこっちへゆらゆら横揺れしまくりだったのでもうコンサ見るどころじゃなかったんだよ〜(泣)
前半ほとんど覚えておりませぬ・・・しくしく(泣)他のHPで曲順めっけたのでそれを元に思い出していこうと思いまする。あうあう。
記憶を必死でつないでみる。

んで、Be Yourself!
これも夏コン仕様かな〜。フリは忠実にやってた。かっこよかったよーーーー!
間奏のアクロバットもばりばり!准くん見るのに必死で他のメンバー見る余裕はなかったけど准くんアクロバットは無事切りぬけてた・・・よな?(おい)
最後の剛くんすっとばしてキャッチのとこも、ひろしと准くんがものすごい形相になりながらもしっかりキャッチしておりました。さすがね、ステキ。あたしも受けとめて。(重い)

BEAT YOUR HEARTは・・・正直よく覚えてません(泣)見えないなりに「わんつーすりーふぉーびーちゅーはー!」と口だけでは必死に叫んでたような・・・気もする。(笑)

Believe Your Smile
覚えてないーーーーーーっ!!!!(号泣)

MISS YOU TONIGHT
カミコンの時着てた作業着みたいな衣装だったかな。
で、お得意の3人1列になって千手観音みたいな振りつけ。かっこよかったーーーーーーー!みんな気合い入ってたのかなぁ。すっごいキレがあってかっこよかった。大ラスが真正面から見れたのでこれは圧巻だったね。剛くんちょっと列からはずれるタイミングが早かったような気がしたんだけど気のせい??(笑)
いや〜ほんとかっこよくて腰砕けた。(ぎゅーぎゅーだったから余裕で立ってられたけど)(笑)
ただそれ以外の歌っているところは覚えておりませぬ・・・(再び号泣)

次、GOAL
トニが・・・左側の高台(ほんとに高台って感じなんだよね)(笑)に登場。
ってことしか覚えてない・・・(しーん)

夏のかけら
覚えてない。(ぅおいっ)
読んでるだけで切ないだろ?あたしの胸のうちを察してくれ。泣いても泣ききれーーーん!(泣)

ミッドナイトシャッフル
トニがバンド体形で歌う。画面には銀狼の映像が流れててびっくり!なつかしーーーっ!(笑)
ケンケンかわいいーーーーーーーーっ!!いのもかわいいーーーーーーーーーー!
見たくなった。
まーくんがドラムでかっこよかったぁ〜ん。まーくんのドラムだいすきー!

Theme of Coming Century
・・・・・・・覚えてない。(おれって・・・おれって・・・(泣))

ジンクス
えーっと・・・(おーい)

野性の花
あぁ!やっと語れる!!
これはバックステージに6人登場。振りつけもきっちり踊ってる。前の方にいたから、逆にバックステージがよく見えた。
あれ、逆にバックステージの真下だとステージ高すぎて足しか見えないんだよね・・。
テラテラした紫の衣装だったような。これも去年の夏コン仕様かな?
大ラスは真ん中あたりで見たのですごく間近で見れた。
メンバーも一生懸命下をのぞきこんで手を振ってくれたり笑顔をくれたり。うれしかったなー。
酸欠気味でパクパク魚みたいになってたけど、あの笑顔で大分生き返れたもんなぁ。感謝!
しっかし熱い!めちゃめちゃ熱い!メンバーもだーらだら汗かいてたけど、初めてメンバーに勝ったぜ!ってくらいこっちも汗かいたよ(うれしくない)(笑)
息苦しいしぎゅーぎゅーだし、もうほんとつらかったよ〜(泣)自分の持ってるうちわさえも邪魔だった。1回手を上に上げたら二度と降ろせないしさーー!(爆笑)手を上げる場面でもないのにブラブラ手が上がったままだったもん(笑)だって〜〜〜〜(笑)

客に水かけるなんて何事ぞー!って初めは思ったけど、いや・・もうあの水がなかったら生きていられなかったかも・・・(さめざめ)(泣)
自分でも水持っていったんだけど、とても飲める空間的余裕がなかった・・・。でもうちわやポシェットがいい具合にクッションになって自分の圧迫感や苦しさを和らげてくれたのも確か。あってよかった・・・。
ただうちわは途中で手の力が抜けて落としてしまったけどね・・・。1回目は係員さんが拾ってくれたけど(ってか落としたことにも最初気がつかなかった)(笑)2回目はもう・・・しゃがんで取ったりしたら二度と立ちあがれないだろうと思ったから(笑)そのまま・・・後半はうちわもなく手ぶら・・・しくしく(笑)しかも自分でぐにぐに踏んでたがなーーーーーーー!(爆笑)ごめんね、准くん・・・。よける空間もなかったのよー(笑)でも後で拾ったら意外と元気だった。さすが(笑)
友達のケンケンおニューうちわは・・・みごと名前面が半分とろける、という自体に陥っていた。オールスタンディングおそるべし。

コバルトブルー
覚えてる!覚えてるよぉおおおおお!(泣)なんかね、なんて言えばいいのかな、丸いガラス板みたいなのに立って、それがそのまま後ろから前へ、うちらの上を通りすぎながら歌うのね。うーん、うちらの上をまーくんを乗せたリフトがとおりすぎるような・・そんな感じといえばわかるかなぁ?え?わからない?想像を膨らませろ想像を〜〜〜!(むり)
だから下からはまさゆき丸見え。(別に裸というわけではない←あたりまえ)
ってかさぁ、その丸いガラス板を四方からのワイヤーで吊ってるだけなんだよ〜。あれってバランス感覚崩すと危なくないのかな〜・・・
見てる方がちょっと怖かった。で、吊られてるその上にはUFOみたいなのがくっついてたような・・・(あいまい)(笑)
それが結構斬新で面白かったんだよな。でもこうやって客席の上を行き来できるのって台湾だけなんだよね?日本はだめだもんね。
そう思うと下から眺めるまさゆきってなかなか貴重だったのねーっ。
(後日談:Mステで映ってたね。あれあれ!!)(笑)

マトリックスのサントラの准くんダンスソロ
きたきたきたわよーーーーーーーー!!まさかこれでくるとは思わなかったわよ〜〜〜!びっくりしたよーーーーーー!
うれしかったよーーーーーーーーー!!きゃほーーーーーい!
かっこよかった!かっこよかったよーーー!(涙)ジュニアを後ろに引き連れ、颯爽と踊る准くんはそれはそれはかっこよかった。
前回やったのはVコンだったよね。去年の冬コンだっけ?その時よりも遥かにダンスのキレがよくなっててびっくり!
准くんダンスめちゃうまいじゃないよーーーーーーーーーーー!!(贔屓目でなくマジで)
いつのまに?いつのまにそんなにうまくなった??出来るんなら最初からやれよ〜〜〜!(おい)(笑)
ダンスに気合い入れてる准くん大好きだよ。だぁぁぁぁいすきぃぃぃっ!!
見惚れた〜〜。うっとりだった〜。トロけたよ〜〜〜。でろん。

そしてそのまま聞きなれた曲に乗って、他のメンバーも出てくる。 (V6ダンス)
あ、あれだーーーーー!マトリックスの後に6人でかっこいいアクロバットしてたよね!ほら、准くんがひろしに頭蹴られた(言うな)、剛くんが大阪初日に成功して嬉しさのあまりいのっちとじゃれあいながらステージから落ちてしまった(だから言うな)あの曲よ!アクロバットよーーー!それやるかぁ〜?(笑)大胆な。
でもやっぱかっこいいっ!危ないけど、やっぱりあたしはこういう6人をどきどきしながら見ている時が一番好きかもしれない。揃ったダンス、アクロバット、これはVにしか出来ないもの!(え?MAもやってる?ま、まぁ、それは・・(笑))
どきどきわくわくしながら見てた。准くんとケンケンが側転してから上手にトニの肩に飛びあがる。(これ難しいよなぁ。でもばっちりキマってた。さすがっ!)そして二人で腕をしっかり組み合う。そしてその上に剛くんジャーンプ!
初日は、一瞬立ってその後ジュニアの待機地点へ落ちたんだけどジュニア誰も受けとめられず、剛くんまっすぐ床に着地していた(笑)
普通に立てたからよかったけど、あれコケてたらケガしてたぞーっ!ってかあの立ち方もかなり衝撃きただろうな・・・。 縮んだかな。(いやーこれ以上ー(こら))
大ラスも一瞬立ったと思ったら今度は後ろへ降りてしまい、トニ&カミにて必死にキャッチ。やはり剛くんは、メンバー全員ケガしてでも守るのよね。すてき(笑)

本気がいっぱい
ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)←覚えてねーんだな。

MC
初日はしゃべるのにいちいち通訳を挟まないといけないってことでMCも短め。
大ラスはちょっと長めだった。みんなべーらべらしゃべってたね〜(笑)
通訳お兄さんも楽しそうに訳してた。Vがなんか言って、日本人笑い、通訳さんが訳して現地人笑い、妙なテンポのままMCは進んでいった(笑)
ひろしとかさ〜〜相変らずボケボケですっごいおかしかったの〜。でもそれも通訳されるのを待たないといけなくて、で、ワンテンポ遅れて現地人が、どっ!と笑う、みたいな(笑)それを待ってる間のひろしのにこにこ笑顔がかわいくてさ〜〜。で、ウケるとまたうれしそうでさ〜。そりゃ〜もう調子にのって(おい)すっとばしてたよ〜(笑)ひろし最高っ!!

台湾って圧倒的にカミファンが多いんだけど、このコンサートでトニファンになった子絶対多いと思うなぁ。
ひろしはおもろいし優しいし、まーくんは超〜かっこいいし、いのは台湾語でおまえがいるを歌ってくれたしさ。3人とも株上がったべ〜。
あとはケンケンがVの中では一番台湾語勉強したみたいで、それはそれは嬉しそうに台湾語連発しては歓声を浴びていたね。
しかもなんて言ったのか教えてくんないの。けち。うちらだって遠路はるばる来たのにさ〜〜(泣)
まーくんは、最初全然言葉が通じず。一生懸命言ってるのに通訳さんさえ何言ってるのかわかってくれず・・・(爆笑)
いじけて帰ろうとしたら(まーくんがよくやるイジケ虫バージョンね)(笑)ファンの呼びとめる声がでっかいでっかい!
さすが台湾人の歓声はすごいね。まーくん、にっこにっことかなり気持ち良さそうに戻ってきたよ(笑)よかったな、まさゆき。なでなで。

大ラスの時はハッピーバースデーの合唱が始まって。剛くん喜んでたね。「帰りたくなくなっちゃうねっ」なんてコメントしてました(笑)
台湾の子たちが「帰らないで〜!」って言ったら、まーくんが「日本にお父さんやお母さんが待ってるから帰らないといけないの」などとまたまさゆきらしいコメントをしていた(笑)ってか日本にファンがいっぱい待ってるんだから帰ってきてよねーっ!このマザコンっ!(暴言)
准くんはほとんどしゃべらず。たまにふられては、台湾語で「こんにちは〜」とか「愛してるよ〜」とか言って、ファンの大歓声を浴びていた。もっとしゃべらんかい(笑)初日は特にメンバー全体的に戸惑ったみたいであんましゃべんなかったけど、大ラスはべらべらべらべらよくしゃべったなぁ〜(笑)
そして最初に言ったのはいのっちだったかな。日本語だと通じないけど英語だと通じるってことで発したセリフが「I'll be back!!」
あんた、ターミネーターか(笑)准くんもしゃべらないからって話をふられた時に、この一言を叫んでた。どっちにしろ一言しか発しないのよね・・・あんたね・・・(笑)
まーくんが得意げに英語を話そうとするが・・・・・・・めげる。無理はやめよう(笑)
そしていのっちが着替えるためにはけてく。その後カミセンがはけてく。
で、いのっちがギター持って出てきて、ステージに残ったまーくんとひろしがいのっちの曲の紹介をする。
まーくんが英語を使おうとするが・・やはりだめでわけわからんままはけてく(笑)その時ひろしと目を合わせて苦笑する表情がかわいくてさーーーーーーーーーー!!!!ひろしもかわいくてさーーーーーーーーーーーーー!!一瞬気が遠くなったね!(笑)

そしていのっちが「君のハ〜トを癒してあげる〜♪」を歌い出す。
んで、その後、お前がいる。へ。
2番は中国語で歌う。さすが。大サービスだねい。よく覚えたねい(笑)画面に台湾語の歌詞が出てたのは、いのっちの歌だけじゃわからないから?(笑)
この曲だったかな・・・ちょっとどの曲か覚えてないんだけど、花びらステージがぐーんと上がって、その下にブランコがあって、そこにカミが1人ずつ乗って笑顔で手を振ってんの〜〜〜!(爆笑)なんてほのぼのシーンなんだ〜〜〜!ぎゃはははは。
ステージが上がって、いのかトニ(どのシーンか忘れたが上にはトニだったと思う)が高く上がってしまった〜って思ったら下にいきなりカミがぶらぶらブランコに揺れながら登場してさ〜〜〜!(爆笑)
興奮したけど、今冷静になって考えてみるとやっぱ笑える(笑)ほのぼの〜やね。好きよ、こういうの。ちょっとメルヘンチックるんるん♪でさ(笑)
狭いとこならではだよなぁ。あれを横アリでやったって後ろからじゃなんだかよくわからないもんなー。
目の前を准くん、ケンケン、剛くんがブランコに乗って手を振りながら過ぎてくんだよ。(このステージはクルクル回るのだ)すごくない!?(笑)メルヘェ〜ン。
大ラスんときはケンケンが上の棒に両手でぶらさがってた(笑)さるぅ〜
准くんもあのいつもの口の片方のはじっこをくいって上げた微笑み方で、まゆを片方くいって上げながら(准ファンはすぐ想像つくっしょ?(笑))優雅に手を振ってたよ。でも正直なとこちょっと恥ずかしかっただろうな(笑)
准くんの目線のちょっと下くらいに、もううちらの目線があるから、同じ位の高さの目線でじぃ〜〜ってみんなに見られたら迫力だろうし恥ずかしかったことだろう。ふふ、かわいい。
後半の方では、Vが上にのって、下ではジュニアが旗を振っていた。同じくステージは回っているので次々とジュニアが通りすぎて行くのだけど、あたしの目の前にはステレオ・・・悲しいくらいにステレオ・・・(泣)見事に旗しか見えなかった・・・(泣)
あれステレオ無かったら、もろジュニアとばしばし目があったよ〜〜。くやぴーー(泣)
透明のステレオ作ってくだーさいっ!(むり)

そしてWISHES
いのっちが真ん中。
まーくんが右上。ひろしが左上。この時は体を無理にひねってななめ後ろのまさゆき鑑賞。
汗で髪がぺったりしてそれはそれはかっこいいまさゆき。ってか、かわいい〜〜〜ん。(でれん) 鼻血出そうだった。興奮〜〜。
あたし、ミディアムテンポの曲の時にリズムを体で横に揺れながら取るまーくんの歌い方だーーいすきでさ〜。
これまたやられました。まーくんさいこーーーーーーーーーっ!!

BOXER’S ROAD
これはみんなの記憶も新しいよねっ。こないだのVコンの剛くんソロです。
ステージ狭いからさすがにリングは作らなかったけど、ステージせましと動き回る剛くんはかっこよかったよ。
映像はあれは・・・カミコンのDO YO THANGの時に流れてたやつかな?
でもやっぱり、この曲かっこいいからこそ顔が見たかったな〜。ちぃ。
そして歌い終わる少し前に上からボックスが下りてくる。
あら。どこかで見たシチュエーション。もしやこの流れはCrazy Loveかな?
・・という予想通り(笑)剛くんから准くんへ、准くんから剛くんへ早替わりをした後、曲がクレイジーラブの前奏に変わる。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ほどなくBOXからケンケン登場。
ジュニア従えて、眉間にしわきゅきゅっと寄せて踊るケンケン。衣装はもちろんチャイナ!おぉ、お国柄ぴったり!(笑)
ここでもやはり台からのバック宙をやってみせます。バッチリきまって、かっこいいーーーーーーー!けんけーーーーーーん!
大ラスが始まる前に、仲良くなった子たちからケンケンダンスポイントを教えてもらったの。
間奏でケンケンが腰を落として自分の腿のあたりに手をはわせて肩を左右にくねくねしながら前に出てくるとこがあるんだけど
そこで自分のチャイナの上着のすそをぎゅぅ〜〜〜って握ってそれをたくりあげる・・というのかな、そしてたくりあげながらくねくねくね・・・。うっぎゃーーーーーーーー!せくすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(ちゅどーん)
空間など一切ないはずなのに、あたしはのけぞったね!!(笑)
く〜らくらきまちたっ。教えてくれてありがとーーーーーーー!(泣)これは絶対見なければいけないポインツだったわ!
んで、ダンス中に「さんさいちぇん!さんさいちぇん!」って大コールが巻き起こった。歌ってる最中に全員で名前コールしつづける光景なんて初めて見た(笑)ケンケン的には気持ち良かっただろうね。でも剛くんの時にも剛コール延々続いたし、まーくん時も?ひろしんときもだったかな? すごいよな〜。ちょっとびびった(笑)

そして段々後ろへ下がっていくケンケン。カミコンのときはこの後、床の下へぱっと消えていくんだったわね・・などと思いつつ見てたら
ケンケンの後ろの上の方にぼんやりひろしが現れる(笑)ケンケン見たいのに、暗闇にぼんやり浮き上がるひろしが気になるっつのーーーーーー!(爆笑)
で、ケンケンが曲の終わりと共に消え、次の前奏は「Lookin' The World」だぁーーー!(笑)←なぜ笑う
やっとひろしにぱぱ〜っとスポットが当たる。よっ!出番だよ、ひろしっ!
さっきまーくんが乗ってたガラス板に乗ってどんどんこっちへ向かってくる。腕にはお買い物かごを下げている。(ただのカゴだよ)(笑)さすがママ。 (だからちがうっつの)
カゴの中にはV冬コンでトニがばらまきまくった・・あれはぬいぐるみなの??遠目に見るとうさぎのぬいぐるみみたいに見えるんだけど。
それを、ぱ〜〜ぱ〜〜ばらまきまくってた(笑)
物を取る余裕も空間もないっつの〜。っつーか、こっちには飛んでこなかったけど(笑)
全部投げ終わってご満悦なひろし。何を思ったかカゴまで投げやがったーーーーーー!(爆笑)この狭い空間でぬいぐるみゲットしただけでもそのまま手に持ち続けるのは大変だろうに、そんなかさばるカゴ投げてどうすんじゃーーーーーーー!(爆笑)たとえ取ったとしてもそれそのまま手に持って高く掲げたままにしないと列の中にもいられなくなっちゃうじゃないのよ〜〜〜!(笑)
ひろしファンならコンサあきらめて列からはずれてカゴを抱きしめながら後ろから見るしかないだろうよ〜〜(笑)
もうめちゃめちゃウケた。よりによってこんなぎゅーぎゅーな空間にカゴなんて投げ込むんじゃありませーーーん!(爆笑)どうせなら自分自身が飛び込んでこい。受けとめてやる。(無理だ)(笑)
で、そのままステージへ戻って、他のメンバーも出て来て、ひろしが真ん中の真ん前にポジショニングする。
あ〜〜〜!このフォーメーションはーーー!
そう、CHANGE THE WORLDだぁーーー!わーーーい!
あいうぉんととぅ〜ちぇーんざわーるど♪
振りは忠実に。嬉しいねぇ〜〜〜(泣)この曲ほんといいよね。盛り上がる。だいすきっ。
最後は准くん先頭。でもほんっと見えなくて(泣)ステレオのばかばかばか〜〜〜(泣)
キリンのように、ろくろ首のように首をびよ〜〜んと伸ばして必死で見た。力いっぱいの背伸びもそう長くは持たず(泣)
近いのにほんとに視野の狭さに泣かされたっす(涙)ただ見える時はハンパじゃなく近かったからね。想像を絶する近さです。うん。

あと、なんの曲の時か忘れたんだけどこないだのVコンでも、あとカミコンでも何度も何度も何度も(しつこい)やった手袋ダンス。
大ラスは後ろながらも真正面から見れたので、これはほんっと最高だった。まーくんの手のひらひら具合が誰より細かくてなめらかなんだよね〜。相変らずステキだったっす。ドアノックみたいに、「どんどん!どんどん!」ってするとこ、すきなんだよな〜。准くんかっこよかったよ〜〜〜

翼になれ
・・・・・・・・・・・・・・・。(覚えていないんだね)

どうしてこうやって覚えてるポイントと覚えてないポイントがはっきり分かれるんだぁ〜(涙)
ほんとに押し合いへしあいで前にい続けることがほんとに大変で、あとは視野をさえぎるステレオ、そしてぎゅーぎゅーのあまり振り向けずセンターステージしか見れなかったこと、などが挙げられるのかな・・・。なんて分析してもむなしいだけじゃーーーーーーー!(号泣)

なんかの曲で右のステージに腰かけて足をぶらぶらしながら歌う剛くんかわいかったな〜。楽しそうだった。

そして・・そして・・・出たぁーーーーーー!シェルターーーーーーーーーー!!きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しかも去年のトニコンバージョンだよ!!両側に原ちゃんとあっきーを従え華麗に踊りきったあのまさゆき再び〜〜〜!
でもその後のVコンとかJフレでもやってたから、そっちっていう方が正解なのかな。
その時よりも、いのもひろしもダンスのキレがものすごく良くなってて最高だった〜〜〜っ!
途中で衣装が両側にぼーん!と飛んでくのはいつのトニコンネタだっけ?(笑)そしてその下には今年のトニコン、シェルターのギンギラ衣装がばーん!
ノースリーブ(っていうのか?)(笑)だからたくましい腕がぱぱぱ〜って出てて、しかも汗で光ってて、んも〜〜〜超かっこえーーーーーーーーーーーーーーー!!!ぎゃぁああああああああああああああ。(発狂)
まさゆぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かっこいいっ!かっこいいっ!曲が始まる前のあのダンス!!やっぱまさゆきはすごいよ〜〜〜〜!感動の涙しました。
あなたに文句なくダンス王の名を奉げまする。
そして歌い出すまーくん。どんどんこっちへ迫ってくる。うわぁあああああ!かもーーーんまさゆきーーーーーーーーーっ!!
と思ってたらほんとに目の前まで来た。どえ〜〜〜〜!近い〜〜〜!!って目をかっぴらいてたら、散々あたしの邪魔をしたステレオの上に片足をどーんと乗せるじゃぁありませんくわーーーーーーーーーっ!!ぬおーーー!まーくんの足が目の前に〜〜〜〜〜!
早速手を伸ばしまーくんの足をがしがし触る台湾人他数人。ぬぅおおおお!これは参加せずにいられるかーーーーっ!
・・・ってことで、まーくんの足さわさわしちゃいまちたーーー!ほんとはいけないことよね・・まーくんごめーーーん!
足の指の形にぎにぎしちゃった。(やめんか)下からつんつんって突ついちゃった。(やめんか)
そのあたりで係員から制止が入ったのでおとなしく手を放しました。(当然だ)
まーくんの足を触れるなんてことは滅多にないし、超はっぴー!って思ったけど、その後けしてまーくんはこちらを見てくれることはありませんでした。(当たり前やね)(苦笑)
でもみんなにさわさわされてる時のまーくんは、顔色ひとつ変えることなくかっこよくかっこよく歌い続けておりました。 さすが。
・・・邪魔してごめんねぇ、まーくん。(反省)

TAKE ME HIGHER
ぐぅ・・・・(寝るな)

自由であるために
・・・「ゥオ〜ゥオ〜ゥオ〜!」って一緒に歌ったことしか覚えてませぬ(泣)

MASSIVE BOMB
いつものアレンジだねぇ。それぞれのソロがやっぱりかっこいいよねーーーー!メンバー全員四方八方に散って走りながら歌ってた。
いつも通りスピード感のある感じ。まーくんのソロ「二人で感極まった瞬間の究極の世界BOMBアタックしたい」で気を失いそうになり(笑)まーくんの歌声、あたしほんっと好き。大好き。なんでこんなにかっこいい声なの〜〜。せくすぃ〜だしさーーー!
准くんのソロを必死で聴いた。自分に対して「集中〜!」って命令しつつ(笑)

愛のメロディー
きゃーーーー!うれしーい!日本に先駆けて台湾でやってくれるなんてイカしたことやってくれるねぇ。そりゃー台湾の女の子も大満足だろうっ。
白い衣装だったかな。あたしこの歌大好きなので、うれぴ〜!と気分も俄然盛り上がる。
イントロなしでいきなり歌に入ってくことも好き。振りも好きなんだよな〜。
まーくんのソロ。最近、1番にまーくんのソロがくることなかったでしょ?だからもううれしくてうれしくて!いのソロも大好きだけど、そろそろまーくんソロきてほしかったから!しかもまたかぁわいい声出しちゃってさぁ〜。うふっ。
画面にプロモが流れる。
日記にも書いたけど、メンバーのコスプレ?(笑)が映し出されて大興奮!みんなかわいい〜〜〜!
でもプロモはいつだって見れる。今、生で踊ってるメンバー見んでどうすんじゃー!ってことで慌ててメンバーに視線を戻す。
前の方に行った時は、係員のお兄ちゃんが背が高くてね・・・。准くんだけ、准くんだけお兄ちゃんの頭で見えなかったんすよ!!(号泣)よけてもよけても見えなかったんすよーーー!(泣)うわーーん。
お兄ちゃん、みんながぎゅーぎゅー押す柵を必死で押し返してて。そのお兄ちゃんに「頭どけて」とはさすがに言えなかった・・・(涙)
ということで准くん以外の5人のダンスを満喫し(涙)。大ラスは正面から見れたので心置きなく准くんをしっかり見れた。手を前にす〜って伸ばすフリのとこ、柔らかくて優雅でなんか好きなんだよな〜。表情もソフトなような気がする。
間奏は、V6ソングのお約束、ちょっと曲調が早くなりダンスタ〜イム!かっこいいーーーーーー!これぞV6!だよな〜っ。
プロモも合わせて、ほんとにこの曲よかったな〜〜〜。

MUSIC FOR THE PEOPLE
イントロが流れて「わーーー!」って盛りあがった覚えはあるものの・・・・・・。

なんの曲か忘れたけど、メンバーのちっちゃい頃の写真が順番に流れたことがあった。
台湾の方々はどれが誰の写真か、あまりわかってなかったもよう・・(笑)

OVER
真ん中のステージがせり上がってその上で歌う6人。真下にいた私にはステージが上がってしまうとメンバーの足しか見えなくなる(笑)
ひろしが足をぶらぶらしてたのはこの曲だったっけなぁ。
ジュニアが旗振ってたのはこの曲だっけな〜?
そういえばなんかの曲の時、大堀と誰かがブレードで華麗に飛ばしてたなぁ。らっちの笑顔もやはりまぶしかった(笑)
あたし、ほんとに真下にいたのでメンバーが何度か下を見下ろしてくれた時にはばしばし目が合った。うれちかった(涙)こんなこと絶対ないもの〜(涙)ほんと50cmくらいよ。すごいよ。でもまーくんだけはやはり・・・(自業自得)(笑)
でもメンバーには台湾人に見えたのだろうか(笑)まぁいいか。あんなぼろぼろな姿見られてもな・・。髪なんか大変なことになってたもん・・・ボンバー!ちゅどーん!って感じだもんよ・・・。

ここで本編終わり。

台湾の子たちは、ここでメンバーに向けて「Thank you」を歌い出したんだ。コンサが始まる前に日本人たちにも小さな紙を配って協力を呼びかけてた。みんなしっかり歌詞を覚えて歌っててすごかった〜。あたし・・・この曲2回くらいしか聴いたことないから(こら)鼻歌が精一杯だった(笑)
そしたらコンサート前に待ってるみんなやグッズを買ってるみんなの姿が画面に映し出されて、なんとThank youが流れたんだよねぇ。
びっくり!!まさに偶然だと思うんだけど、すごいね!
大ラスの時もみんなで歌ってて。そしたらそれにいのっちの声がかぶってきて。姿は見えなかったけど、後ろで一緒に歌ってくれてたんだろうか。なんかすごくステキな瞬間だった。一生懸命歌ってくれるみんなと声を合わせて、しかもThank youって曲を歌うなんてね。
なんかちょっとじーんときた。

アンコール

愛なんだ
360度のステージをぐるぐる回りながら手を振ってくれるメンバー。うれちーねー(涙)
水もいっぱいかけてくれた。友達なんかいのっちが口に含んで、ぶーーって吹いた水かぶれたんだよぉ!いのっちファンの友達は大喜びさ!いいな・・うらやましかった(笑)
大ラスの時もメンバーがいろんなとこから水をばしゃばしゃかけてくれたけど、真ん中あたりにいた私には1滴もかからなかった・・・。しくしく。がげでぇえええええええええええ!!(泣)
しかも真ん中すっごい熱かったのよ〜〜〜(泣)誰より水を欲していたのに・・・悲し。准くんが水をまいた時、必死で頭をそっちに向けたけどさっぱりさ・・・。ちっ。

MADE IN JAPAN
うちらが見なかった2日目に、いのっちがMADE IN TAIWANって歌ったらしい(笑)台湾人大喜びだったそうだ。
大サービスだね〜。

いのとケンケンはどっちかというと台湾人を楽しませようと頑張ってたような気がするな。
ひろしと准くんは後ろできゅ〜きゅ〜になってる日本人ファンにとっても気を使ってくれてたらしい←とにかく視野が狭かったのであたしは気付かなかった(泣)水もいっぱいかけてくれて、ひろしなんて「大丈夫?大丈夫?がんばって!」って何度も言ってくれたらしい・・・。
ひろし・・・・(涙)あんたやっぱり最高だよーーーーーーーーーーーー!!優しいねぇ。優しいねぇ。
ひろし株、みんなかなり上がったもよう(笑)
まーくんと剛くんは、特に誰がどうってことはなかったのかな〜。わからんが(笑)

そうだ、どの曲か忘れたけどメンバーがチョウチョの形をした紙ふぶきをパ〜ってばら撒いてくれたんだよね〜。
まーくんの真下にいた為、まーくんが投げたちょうちょゲット〜!わーい!うれぴーーーーっ。はっぴーらっきー。

そして最後センターステージに6人が集まった時、初日、距離が近かったから剛くんの顔がよく見えた。目がうるうるしてた。じっと客席を見て涙ぐんでた。・・・ぐっときた(涙)この盛り上がりがほんとにすごくうれしかったんだろうなー剛くん。感激屋の剛くん(涙)

こうしてコンサート終了。
よれよれになって、外で待ってた添乗員さん(コンサは見てたみたいだけど早めに出て外で待機してくれてた)の所に駆け寄って「がんばったでぇええええ!」って報告したんだけど、後でそんな姿やコンサートのみんなの様子を「まるで地獄絵図を見てるよう」と言い切られた。(爆笑)間違いない。うまいね〜添乗員さん!って言ってる場合かっ!(笑)そんな地獄絵図をメンバーにも見られてるんだもんな・・・。どうなのよそれって・・・(笑)うがー!もう!旅の恥はかきすてっ!(ちょっと違うような)

疲れ果ててその夜は爆睡。

そしていよいよ次の日、ランチタイムの日がやってきた。
10日に追加公演が入ったおかげで、うちらのランチタイムは超早朝になっちった(涙)集合8:30だぜ〜。泣けるっす。眠いっす。これじゃ朝食ぱーちーだよー(泣)
会場は、何も無い所にどどーーんとそびえたつどでかいホテル。中国風な派手派手ホテル。ある意味感動(笑)
中もどーんと広い広い。
会場に入る。円卓がずらーっと並んでる。全部で48卓。1卓につき10人くらいかな。ってことは480人くらいいるのか、この回だけで。ひょえ〜。
テーブルは縦に8卓で6列。
うちらは・・・予想通り後ろの方だった(笑)そうよ、いつだってそう。ツイてないんだぴょーん。

そしてなんとメンバーがまだ到着していないことが判明。そ、そうね、朝早いもんね、きついよね・・って、おーーーいっ!!
限られた時間なんだから遅れちゃいやーーーーーーーーっ!!(泣)だれだぁっ!起きれなかったのはだれだぁっ!!!
剛くんかぁっ!!ケンケンかぁっ!!!(名指しにするな)(笑)あ、遊びすぎて起きれなかったいのっちとか?(だから名指しするな)(笑)
そしてやっと到着。ステージにメンバー登場。きゃ〜〜〜〜〜!遠い〜〜〜〜〜〜!!(笑)
昨日のコンサート会場より広いんだもん・・・・・・(笑)
そして飲み物はウーロン茶だけよ。追加注文はお金払わないといけないんだよ〜!なんでだよ〜。ツアー料金17万だぜ〜。フリーで行けば余裕で10万切るのにさ〜(泣) けちーーーーーーーーーーーーーーー!!

ま、そんは話はさておきおきおき。
結局食事はメンバーがいなくなってからってことで、食事開始は12時半。食べる時間的には確かにランチパーティーだった。しまった。朝ご飯食べてこなかった・・・
お腹がぐーぐー鳴っている。しくしく。
メンバーはグッズの青いTシャツできた。剛くんはまた〜〜〜ニットキャップ〜〜〜。んも〜〜〜〜。寝起きだな?寝癖の髪隠す為にかぶってるな?(笑)
准くんなんか髪の毛ぼっさぼさだけどそのままよっ!准くんを見習って!(それもどうかと)(笑)ほんとぼさぼさで笑った。アイドル・・・アイドルなのに・・・(笑)でもそんなあなたが好きっ(笑)
ケンケンはばっちしキマっていた。さすが。でもそのせいで遅れたりしてないかっ?(追求するな)
いのっちは目が腫れているそうだ。前日に水分の取りすぎとか。お酒っすか?(笑)いや〜でも汗かいた後のビールはうまいよなぁ〜。わかるわかる。(勝手に決めてる)(笑)

マイクスタンドがそれぞれあるんだけど、まーくんも言ってたけど、ただしゃべるだけなのにマイクスタンドはいらないかも・・(笑)
准くんは延々スタンドの高さ調整しまくってるし(笑)
剛くんもいじいじしてた。そして剛くん固まってる。みんながしゃべってる間も身動きひとつしない。ね、ねてるっ???(笑)こらーーーっ!!寝坊はおまえかーーーーー!(だから追求するなっつの)(笑)
とうとうまーくんはスタンドよけちゃった(笑)手でマイク持って自然にしゃべってる。そしてカミがしゃべんないってことで場所チェンジすることに。ケンケンの位置にまーくんが入ってまーくんの位置にケンケン。
まーくんはそこでもスタンドが邪魔らしく、とっととケンケンの分までよけてしまった(笑)かたっぱしからよけてる〜〜〜!ってメンバーも笑ってた(笑)

そして・・・そして・・・
そしていよいよ・・・いよいよ・・いよいよだわよーーーーーーーーーーーー!!!(ばさばさばさっ)

テーブルごとにどんどん写真を撮っていくんだけど、うちらの時は
後ろがトニで立ち、前がカミで座り。その横にファン配列。(ランチタイムごとにVの並びは変わったみたい)

☆…ファン

☆(昌)☆☆(博)☆☆(井)☆
☆(准)☆(健)☆☆(剛)☆

って感じ。
どの席に誰が座るかは・・・なんだと思う?なんと班ごとに話し合って決めろっていうんだよーーー!
ひょえ〜〜〜。
でもあの事務所のことだから、列の順番でそのまま座れ、って言われるかと思ったから少し良心的だな〜とびっくり。
でもこの後、各テーブルごとに死闘が繰り広げられたみたいで、やはり・・・良心的じゃなぁい!!(笑)
同じお金(しかも高い!)を払ってるんだから、こういう不公平は無くすべきだよね。。
かくして私のテーブルは・・・
なんと准くんファンがあたし1人!?ひょえーーーー!うそっ!!まじっ!?
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!やったーーーーーーーーーーーー!
神様ありがとぉぉぉぉぉう!!!(号泣)←無心論者のくせに(笑)
うれしい!うれしーい!
はっぴーーーーーーーーーーーっ!!
私の友達のいのファンもめでたく1人。
ただもう一人の友達がケンケンファンで・・・・・・・・(涙)
な、なんとこのテーブルにはケンケンファンが5人!?10人中5人だよぉっ!!ぎえーーーーーーっ
剛くんファンは3人。剛くんとケンケン、この2人のファンは地獄をみたね・・・。ただうちらのテーブル、みんないい子ばっかりでさ〜。ほのぼのできたからよかったよ〜。
でも他のテーブルは准くんファン結構多かったらしい…。いつもはツイてないあたしだけど、この時ばかりはツイてたのね・・・(涙)神様ありがとぉう(泣)
あたしといのファンの友達は安堵してたら、剛くん&ケンケンファンの話し合いの結果、全員でジャンケンするのが平等。という話になり・・・途端にうちらも争いの波に飲みこまれてしまった(泣)
絶対負ける。負ける負ける負ける負ける負ける。
頭の中に渦巻く言葉・・・・・・(笑)
いざジャンケン!・・・ほら、負けたぁああああああ!!(泣)
あたしの順番は10人中5番目。祈るような気持ちで(ってか祈ってた(笑))座席表に名前を書く順番が回ってくるのを待つ。
来た・・・来た。
あ、あ、あいてるーーーーーーーーー!准くんの横が空いてるーーーーーーーーーーーー!!ぅおおおおおおおおおおおおおお!!!(雄叫び)
ペンをぐわしっ!とつかみ震える手で(ぶるぶるぶる)自分の名前を准くんの横に書きこむ。准くん端っこだから、その更に端っこに座れば間違いなく准くんファンってわかってもらえるよな!って・・・。
うあぁああああああん(泣)よがっだぁあああああああああああああああ(泣)

そして段々自分たちのテーブルの番が近づいてくる。
廊下に出て並ぶ。
あたしの座る席ははしっこだから順番に並ぶとあたしが先頭。トニ列の先頭の子はどうやらケンケンファンらしく。ジャンケンで負けてまーくんの隣になったらしい。ちょっと切なそうにしてたからなんかかわいそうになっちゃって、せめて入場する時くらいケンケンの前を通れるように、って入る時の順番だけ前後で変わってあげたんだ。
ってことで、あたしはトニ兄ちゃんたちの後ろをてってけて〜と通りすぎ。まーくんを通りこしてそのまま前に回って。
カミセンの前を通ってきたケンケンファンの子は准くんを通り越してそのまま後ろへ回って。
あたしたちはX攻撃のように笑顔ですれちがって、その子は後ろのまーくんの隣へ。あたしは前の准くんの隣へ。
准くんは自分の隣に座ると思ってた子がそのまま後ろに行っちゃったから、あれ?って顔して振り向いて。で、そこにあたしが現れたからそのまま目が合って。

ぬ、ぬあーーーーーーーーーーーーーーーー!初めて1対1で目が合ったぁああああああああああああ!!!(泣)信じられなぁあああああい!(泣)
ぶるぶるぶる。

「こんにちはー」って頭下げながらイスに座ったら准くんもぺこって頭軽く下げてくれて。きゃいんきゃいんきゃいんっ
そしたらもうすぐに1回目のフラッシュが光って。
准くんは親指を立てるポーズ。足を組んでて。ふと気付く。准くん座高ひっくーーーい・・・・・・。あたしの方が間違いなく高い・・・。ががーん・・・や、やだなぁ(笑)
しかしカメラが向いた途端、びしっと前を向く准くん。さすが芸能人・・(笑)
あたしも准くんの真似して親指立てるポーズ。うふ。
そのまますぐ2回目の撮影に入りそうになり、また准くんが、ほいって感じで親指立てるポーズ。あたしもすぐ真似したんだけど、つい口が勝手に動いた。
「一緒(のポーズ)にしちゃおー」 
ポーズを真似するのは2回目でいまさらなにを、って感じだったんだけど、ついぽろっと。准くんの指を見ながら。
その瞬間2回目のフラッシュが光り。
どあぁーーっ!あたし横向いたまま写っちったーーーーっ!!がーん。
と思ったのコンマ何秒。
だってフラッシュが光り終わった途端、准くんこっち見たんだもんっ!!!
あたしの「一緒にしちゃおー」って言葉に反応してこっちぱっと見てくれたんだもーーーーーん!(泣)にこって笑いながらぁあああああああ!片眉くいって上げながら〜〜(泣)
うわーーーーーーーーーーーん!(大泣き)はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

そしてもう席を立たないといけなくて。しょうがないよね、まだたくさんの人達待ってるし。
准くんの斜め前に立って「ありがとうございました」って言って。この瞬間ほんのちょっと間があったんだ。
准くんの膝の上に置かれた両手。ぼんやりそれを眺めてたんだけど、気付いたらすーっと自分の手が伸びてて。(ぎゃー)
准くんの手を両手でぽんぽんって軽く叩きながら「頑張ってくださいっ!」 (乙女ちっくに)
なんて言ってしまったのだーーーーーーーーーーーーーっ!!
うわぁあああああああああああああ!あたしなにやってんだぁあああああああああああああ!!!
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(動揺)

准くんはまたにこって笑ってくれて。
想像してたよりずっとずっと優しい雰囲気の准くん。あったか〜い雰囲気を醸し出してて、なんかほっとする感じ。
こんな准くんを身近で感じることができて、もうほんとに泣けるほどうれしかった。

で、ステージを降りてテーブルに戻って。
みんなうれしさのあまり舞いあがって大騒ぎ。みんないい顔してるよね〜。乙女になってる(笑)いい光景だ〜。

なんだろう?准くんの前に行っても妙にリラックスしてる自分がいてさ。
昔だったら、准くんに覚えてもらいたくて印象づけたくて、色々考えちゃったかもしんない。
でも今はそのへん自分的に割り切れちゃってて。
だってさ、あんなに大人数(2000人)の中で自分のこと覚えてもらえる可能性なんてほとんど不可能じゃない?
それならもう、准くんが自分を、じゃなくて、自分が准くんを、どれだけこの瞬間の准くんをしっかり見ていられるか、細かい表情まで覚えていられるか、准くんの顔をしっかり見て頭に刻み込んで、少しでも長い時間見つめてられるように、触れていられるように、話しかけられるように、それだけを考えたんだ。
そして、どうせ向こうはこっちのことなんて覚えたりしないだろう、と思ったら緊張もとけたんだ。

でもね〜なんやかや言いつつも結局緊張してたのかな、今あんまりその時の顔思い出せないんだよね〜(泣)
くすん。
優しい笑顔だったってことは覚えてるんだけどさ。
だから心地よい緊張感の中、あたしはとっても気持ち良くリラックスできたんだ。

そして休む間もなく握手会へ。
最初は間に机を挟もうって話だったんだけど、結構幅広の机でさ。ファンの人達との距離感がありすぎなんじゃない?ってメンバーからの意見で机がなくなったのー!やったーーーー!Vありがとーーーっ!!ぶちゅー!(やめんか)

どんどん進んでくからあっというまに自分たちの番が近づいてきて。
握手会の並び方は、手前から、准くん、剛くん、ケンケン、いのっち、ひろし、まーくん。
いきなり准くんからかーーーーーーーー!うおーーーーーーーー!!

順番もうすぐ、ってとこで准くんが自分の横に来たカメラの方をばっ!と突然向いて。
その先にあたしがいたから、ばしっと目が合って。あ、あ、あ〜。間が・・間がもたなぁああああい!ってことで、へらっと笑ってみた・・・・・・・。
で、目が合ったまま准くんの前へ。
回ってきた。回ってきた。あたしの順番回ってきたーーーーーーーーー!!
言いたい言葉はさっき決めたんだ。ずっとずっと、准くんを好きになってからずーっと言いたかった言葉。
緊張はしてたけどスムーズに言えた。
ぶっ。読んでる人、笑うなよ。ってか絶対笑うか。ちっ(笑)

「好きです」
なぁーんてぼそっと言っちゃったんだよぉーーーーーーーーー!ぎゃはははははは〜〜〜〜!はっずかしーーーーーー!(爆笑)ちゅどーん。
准くんは口を軽く結んだまま、にこっと笑ってくれた。ほんのり笑顔、ってくらいだったけど温和な感じですごーく感じよくて。准くんファンじゃない子も、准くん優しくていい感じだったね〜って言ってくれるほど。うふ。

話は戻り。
きゃーーーーーー言っちゃったーーーーーーーーーーーー(テレ)
最後に「頑張って下さい」って言って准くんの前は通りすぎて。
え?握手の感覚?・・・・・えーと。(こら)顔見るのと話しかけるのに必死でさ〜(泣)
でもなんとなく、ひんやりしてたような気がするな〜。
初めて准くんと握手したんだ。5年目にして初めて。うれしい・・・(泣)
たった一瞬でも准くんとしっかり目が合ったんだもん。ほんとに来て良かった・・・(号泣)

そして剛くん。
あたし、6人全員としっかり目を合わせることを目標にしてたから(笑)だってこんなこと滅多にないから。後悔しないよう、しっかりと。
ってことでまず剛くーん!
ニットキャップとろうよ〜(泣)目を合わせる。これ目標。目を・・・わ〜テレビで見た通りの剛くんだぁ〜。クリクリした目で見上げてる。上目使いがかわいい〜〜〜。・・・って、あれ?
あたし身長160cm。クツも低いの履いてるし。なんで見上げてるんだよーーーあたしをーーーー!!(爆笑)にゃろっ。
「頑張ってください」って言うと「はい」って口を動かしながら(でも声は発しなかったような気がする)頭をちょこんと下げてくれた。
剛くんだぁ〜。剛くんと握手しちゃったよ〜。きゃーん。初めてだぁー!(嬉)
ちっちぇーーー!(うるさい)

そして次はケンケン。
色素薄いな〜(笑)スプーンネックレスが目に飛び込んでくる。前髪の合間からかぁいい目が見えてる。うわー!すごい!ケンケンと今目が合ってるあたし〜〜〜!(泣)やっぱかわいいな〜。ほんとフォトジェニックちゃん。
そしてまた「頑張って下さい」
「はい」って言ってこくっとうなづくケンケン。きゃ〜。

そしていのっち。
急に目線が上がる。やっぱトニは背高いね〜〜〜!この見上げ具合がうれしいじゃないのさー♪
「頑張って下さい」って言う。いのっちが見下ろしてくれて、「おっ」って感じでうなづいてくれる。お酒の飲みすぎ(?)でちょっと目が腫れぼったかったけど一瞬目をちょっと見開いて見てくれたぁ。るん♪

そしてひろし。
んもぉおおおおおおおおおおおお!!すごいよーーーーーーーーーーーー!!
超ウルトラスペシャルなエンジェルスマイルよーーーーーーーーーーーー!!
もう顔から上の印象しか残ってないくらい。それくらい印象的だった。
優しい優しいひろしの笑顔。ほんとに天使だよ。まぶすぃ〜〜〜〜〜!きらめいてたわよ、マジで(笑)すごかったわ。なんであたしはひろしイチオシファンじゃないんだろう・・・と何人の人が思ったことでしょう(笑)
ひろしスマイルに惑わされながら(笑)「がんばってください・・」とかろうじて言葉を絞り出して握手した。ぴろし〜〜〜。あんた最高だよ〜〜〜!

そして今日2番目の楽しみ!
まーくん〜〜〜〜〜!!
まーくんの優しい笑顔。でも満面の笑みってほどではない。まーくんの満面の笑顔が見たい・・・。
見上げながら「頑張って下さい」って言って握手。そのまま終わりそうになった瞬間、言いたかった言葉があったのを思い出す。あっ!しまったぁーーー!
慌ててその言葉を言った時にはもうまーくんの前通りすぎちゃってて・・・。
言葉は届いたと思うけど、その言葉に反応したまーくんの表情は見損ねちゃった・・(泣)ぐわーんぐわーん。
でもその後にまーくんと握手した友達が、あたしの後、すっごい笑顔になったまーくんと握手したって言ってたから・・・あたしの中で勝手に、その笑顔はあたしの言葉に反応したものと決めつけてみる(笑)勝手ね〜あたし(笑)
だってさ〜〜〜〜心残りでさ〜〜〜〜。まーくんの表情見損ねたことがもうすっごく!!!(泣)
准くんに関しては後悔なにもない。
それどころかほんとに満足。心から満足。嬉しくて幸せで胸がはちきれそうだった。(乙女だ乙女だ!)(笑)
准くんに肩寄せて写真を撮った子も、准くんを笑わせた子も、すっごくかわいい子もいたかもしれない。
でもあたしの中では自分自身の行動に大満足だったんだぁ。
こんなこと初めてかも、ってくらい満足感でいっぱいだった。このままファンやめてもいいって思えるくらい。
これ以上いい思いはできないと思うし、いやな思いもいっぱいしなくちゃいけないなら、今のこの最高に幸せな気分のまま消えた方がいいんじゃないかなーって(笑)
でもそんなのきっと無理なのよね(笑)准くんから離れられるわけがない。それどころか、自分の中でますます大切な人になった。
優しい准くん。あったかい准くん。
ありがとう。こんな幸せな気分にさせてくれてほんとにありがとう。ぴーーーー(泣)

そしてメンバーは帰っていき。うちらはランチを食べ始めた・・・ってか、これお弁当じゃーん!ぅおいっ!!期待してたのにさ〜〜〜(泣)
でもいいわ。幸せな気分まだまだ続きそうだからいいっ。
あたしはこの握手会と撮影会の為に17万払ったと言っても過言ではないと思ったぁ。
フリーだったらこなかったと思うもん。オフィシャルで来てよかった・・ほんとによかったぁ。
たとえ、後の生活がめちゃ貧乏になろうとも・・・(今だよ今)(笑)

そしてこの日はあとはフリー。
友達の友達(気のいいおっちゃん)が台湾に住んでて、その人が車を出してくれて街を案内してくれて。
効率的に回ってくれたし、おいしい屋台で麺もおごってくれてさ〜。もー幸せっ。やっと台湾を満喫だよ〜。現地住人が連れてってくれるだけあり、この後の晩御飯もすごくおいしかった〜。
あとおいしいと思ったのは、コンサート会場の敷地内に出てるテントで売ってた調理パン。
あったかいピタパンの中にチキンが入ってるの。これうまかったよー!
でも晩御飯に連れてってくれた店のコップが汚くてさ〜〜(泣)でもちがうの。これを自分で紙ナプキンで拭くんだって!!それが常識らしい(笑)日本人はそれを知らないから、台湾ではこれが当たり前なんだ、って思って、不潔だな〜と思いながらもそのままグラスを使っちゃって、逆に台湾人に「きたない・・」って驚かれるらしい(笑)おもろいね〜。
紙ナプキンだって1パック丸々出てくるんだよ〜。笑った(笑)
ここで飲んだ台湾ビール(緑のビンだった)がフルーティーでおいしくてさ〜。
いっぱい飲みました!(笑)

そしてその後、士林の夜市に連れてってもらおうと思ったんだけど、すっごい車量でとてもじゃないけど駐車する場所が無くてあきらめた。
その代わりと言ってはなんだけど、その人が知ってる他の屋台っていうか、市のあるところに連れてってくれたんだぁ。
ここで日記にも書いた時計を買ったの。安かったんだけど、ほんとはもっと安くなったらしい。さっさとお金払ったら、連れの台湾人の男の子に(おっちゃんの知り合いの子。けっこかわいかった(笑))「欲しいものがあったら僕に言って。交渉してあげるから。すぐ払っちゃだめだよ」って言ってくれた。うわーん、しまったぁ!今でも充分安いのに妙に悔しく感じてしまう(笑)
でもあそこであれを買って良かったぁ。いろんなとこで見たけど、あれ以上かわいいの見なかったもん。うれしーーーっ!

そしてそこで念願のタピオカミルクティーを飲むことが出来たのだぁー!やったぁああああ!(狂喜乱舞)
ホットもあるのね。あたしはアイスティーにした。ぶっといストローでタピオカをちゅーちゅー吸うのが楽しくてね〜。ほんとにモチモチしてる〜。おいしいよ〜〜♪准くんおいしいよーーーっ!(これじゃ准くん食べたみたいだな・・もぐもぐ。←食うなよ)
ミルクティーの甘さがまたちょうどいいんだよねっ。
おいしかったーーー!
大満足のままホテルまで戻りました♪

そして・・・後日わかったんだけど、その市・・・うちらが行った数時間後にVが来たんだってぇーーー!ががーーんっ!(泣)うっそーん。
でもいいわ。うちらの歩いた後にVが歩いたなんてちょっとうれぴーじゃーん♪日本ならまだしも台湾だもんねっ。
ただ・・・車で連れていってもらった為、どこのなんていう名前の市かってことは全くわからず。とほほ(笑)まぁいいさっ。
准くん、あそこでまたタピオカミルクティー飲んだのかな〜。そしたらおソロだな〜。きゃっ。

そして3日目。
市内観光。やる気なし。(こら)あたしアジアってあんまり興味なくて・・・(笑)
ってか、この市内観光はオプションにしてほしかったなー。。。まだまだ街へ出て買い物とかしたかったのにさぁ・・・。
でもなんだっけ?蒋介石だっけ?あの人の像のある記念公園の大きさには圧倒されたな〜。感動しちゃった。庭園もきれいだった。

そしてホテルへ戻り。着替えてコンサートへ。大ラスだけあり盛りあがったね〜。
コンサ内容は大体上に書いたのでここでは省きまっす。

コンサ後、夜食を食べに移動。Tシャツびしょびしょに濡れたままでさぶいよ〜(泣)風邪ひいちゃうよ〜。と言いつつ、いざ行ってみたら結構おいしかった!(笑)
今まで何を食べても甘ったるくてさ〜〜。げんなりしてて。におい嗅ぐだけでも胃がもたれてきちゃってさ〜〜。
だからたまに口に合う物があると飛びついたわ!(笑)
そしておいしく頂いて、ホテルへ戻って。 23時半くらい。
出発まで時間ほとんどナシ!!大慌てで交代でシャワー浴びて荷物まとめて。
で、1時半に集合。空港へ出発。

良くしてくれた、とってもかわいい添乗員さんにみんなでお礼して飛行機へ。
現地ガイドのおじさんにも大分お世話になりやした(笑)ありがとー!

そして日本着。

夢のような旅行は終わり。
写真は2枚目に撮ったやつだった。あたしは見事横向いてた(笑)
添乗員さんは「横向いてる写真を選んじゃってごめんなさい」って謝ってくれたけど、でもね、これって准くんに話しかけた瞬間に撮られた写真なんだ。
「一緒にしちゃおう」って話しかけた時の。だからあたしは准くんの指を見て写ってるんだ。
これ見るたび、この時のこと思い出せるから・・あたしにとってはすっごくベストショットなんだぁ。逆にうれしかったくらい。でも贅沢言えば2枚とも欲しかったけどね〜。かなりみんなで添乗員さんに食い下がったけど、やっぱりだめだった・・・(涙)
観光写真いらないからメンバーとの写真2枚ともくださぁ〜い(泣)

総論。
握手会、撮影会、狭い会場での熱狂的なコンサート。あたしにとってはどれも最高のものだった。
行ってよかったってほんとに思う。
高いお金払ってきたかいがあったって思った。
いっぱいステキな想い出が出来たし。
あたしにとっては、すべてが宝物です。