准くんソロイベント
~over~
in Zepp Sapporo

メニューへ


11/28

幸せだった・・・幸せだった・・・幸せだったーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)

准くーーーーーん!!好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

にゃろーーーーーーーーーー!一生ついていくぞ、このやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(なんでガラ悪いの)

准くんうれしそうだった。すっごくうれしそうだった。
ものすごい歓声に驚いて、照れて照れて照れまくる准くんの姿を見られただけで、あたしは十分幸せな気分になれたよ。准くんも絶対うれしかったはず。
みんなが准くんのこと好きで、准くんだけの為に精一杯の歓声をあげてくれるって状況・・・。准くんは剛くんや健くんと違って、ほんとに初めてのソロイベントだったから、准くん自身もきっとどんなものなのかわからなくて、でもいざやってみたら、こんなに気持ちいいものなのかーって実感してくれたんじゃないかなーって。

准くんがすごくうれしそうにしてたから、あたしたちもすごくうれしかった。こんな風に准くんを喜ばせてあげられるなんて、ほんとにほんとにうれしい。しかもそれを生で見ることができてほんとにほんとに幸せだった。しつこいけどーーーーー。でもほんっっっっとに幸せだったんだってばーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(わかったわかった)

イベントが終わってからもその幸せな気分はずっとずっと続いてて。今もまだぽかぽかした気持ちでいられるんだ。准くんもまだ幸せな気分でいてくれるのかなー。准くんが少しでも幸せな気分になれるなら、あたしなんでもしたい気分。
ほんとにすごーーく楽しかった。行ってよかった。行ってよかったーーーーーーーー!!

時間としては短かったけど、でもね、とにかく准くんのあんな表情を見れたってことがあたしにとっては大きかったんだー。

准くん・・・・いつかまたソロでやってね。またお互いにハッピーな時間を過ごそうよ!また、うちら、力の限りの歓声を送るからさー!んねっ!!

まーね・・・正直言って、ハッピーな気持ちで、はなとえっちゃんに電話したら(2人はひろしイベントに行っていた)ひろしは握手会があったって聞いて、めちゃめちゃぶっとんだけど、うらやましかったけどさー、でも准くんのイベントを思い出すたび、こんな幸せな気分になれるんだもん、これはこれで十分だよね。
でもいつか准くんとも握手してみたいぞ。ひろしとも。だってはなってばひろしと会話したって言うんだもーーーーーーんっっっ!!!うらやましすぎーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ひろしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さて。話は変わり。(急すぎ)

准くんのイベントを振り返ってみようかなー。聞きたい?聞きたい?(誰に言ってんだ)
でもね、あたしもこうやってレポとして残しておかないと、いつでも鮮明に思い起こすってことが難しくなちゃうだろうから・・・書くべし書くべし!!一緒に行ったともちゃんと必死で思い出してメモったんだ。だからちょっとヌケはあるかもです。

ではっっ!いざ!

北海道。空港着いたらいきなり雪景色。・・・・・・・・・・・・寒そう。

そして寒かった。2度。ぎょえー。冷蔵庫冷蔵庫。

大阪から来たともちゃんと合流して、まずは観光。(前の日から行って、2泊3日したんだ)

小樽〜。行ったよ〜。まさか小樽に行けるなんて思ってなかったからすっごくうれしかった。夜景がきれいだったー。女2人でロマンチックー・・・・・。
そしてお寿司を食べて(うまかったっっっ)ホテルへー。

そしたらさ、なんかホテルの後ろにでっかい建物が...。いかにもライブハウスっぽくしか見えないし・・・もしかしたらって思って正面に回りこんでみたら・・・Zepp Sapporoだった・・・(爆笑)
なんだーーーー!?ホテルの真後ろじゃーーーーーーーーんっっ!ぎゃははははっっ。いやー近くて良かっ
た。便利便利。
そしてPU-PU-PU-を見て、ともちゃんと2人、硬直して死亡してそのまま半泣きですすきののラーメン横丁に行った。ラーメンはおいしかったけど、もーすっかりPU-PU-PU-で憂鬱になっちゃって大変だった・・・(泣)
でもイベント後は幸せな気持ちが憂鬱な心に勝って、ずっとにこにこしてたさー。きゃほー。

土曜の夜は札幌の町の夜景を見た。大通りがすごくきれいにライトアップされてて感動しちゃった。クリスマス一色。雪も舞っててほんとに素敵だったよ。時計台の前で写真も撮ったし。よしよし。
帰りは吹雪で泣いたけど。(凍る...)

イベント当日も雪が降ってて・・・・・・・そーりゃぁ寒かったさ。すっかり凍えてた。さーーぶーー(泣)
これぞ北海道の醍醐味!ひゃっほー!(ヤケ)

でもイベント前に雪がやんでちょっと晴れ間が。准くんって絶対晴れ男だよね。2年連続誕生日もいい天気だったし。やっぱ准くんの日頃の行いがいいのかな〜。えへへへ。

んで入ってみたら・・・前から2列目ゲット−!おおー!ちょっと右寄りだったんだけど、ちょうどその辺って准くんの目線がうまーくくるとこだったから、なんだか目が合ったような錯覚を起こせて幸せだった(笑)だってあたしの周りの子たちみんな「こっち見てたねー!」って喜んでたから・・・やはり錯覚だろう(笑)でもいいのだっ。
2回目のチケットもめでたく当たってたので中に入ったら・・・今度は4列目ゲット。また少し右寄り。まーたうまく准くんの目線にのっかり、錯覚だろうがなんだろうがめちゃめちゃ幸せな気分になれたんだーーーーーーーーーーーーー!やったーーーーー!
あーあ・・・これで席運を全部使い果たしちゃったような気がする・・。ガーン。でも栄えあるソロイベントだもん、いっかーーー!

准くんは、白地に紺か黒のボーダーの横縞の長袖シャツを着てて、髪は・・・痛んでた。(ほっとけ)(笑)
准くんによると、引っぱるとプチプチ切れるとのことです。なるほど、納得(笑)
だってさー、染めてもないのに(と本人は言ってた)すっごい茶色っていうか金に近いような感じなんだもーん。
ほんと・・・痛んでそうだった。(だからほっとけって)(笑)

准くんが登場したらすっごい歓声で、准くんびびってた(笑)んで照れ笑いしてた。きゃー。

で、「みんな元気かーい!」とか軽く聞いたら「元気ーーーーーーーーーー
ーー!!」ってものすごい大きな答えが返ってきて、またまたびびってた(笑)ぎゃはははは。

北海道は、修学旅行を含めて4回目なんだって。修学旅行は、昭和新山と摩周湖とかに行ったんだって。今日は本番前に塩ラーメンを食べたって言ってた。なにっ!?あたしは味噌が好き!(聞いてない)よーし!今夜のラーメンは塩ラーメンだ!(なんなの)
みんなに「牛乳アイスもおいしいから食べてー!」って言われてた。時間あったら是非食べたいと思いますって言ってたけど食べれたかなー。(食べられなかった方に100円←おい)

軽くおしゃべりの後はビデオ映像を見た。その時、准くんも舞台の袖の方に座って一緒に見てたんだけど、准くんのアップになるたびに、ほんとにものすごい歓声が起こって、准くんもうどうしていいかわかんないみたいで、目をぱちぱちってして、クスクスクスって照れ笑いしててさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!んもーーーーーーーーーーーーーーーーめちゃめちゃかわいかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)
しかも客席の方照れて見れなくて、画面の方を見たまま照れ笑いしてるところがさーーーーーーーーーーー!
もーーーー准くんだなーってさーーーーーーーなんだかほんとにかわいくて感激しちゃったんだーーー(泣)うるうる。
准くんはソロイベントなんて初めてだから、ほんとにこういう気持ち良さって初めての経験でどうしていいかわかんないんじゃないかなーって感じがした。でもきっとその後すごーくうれしい気分でいっぱいになったんじゃないかなーって、うちらがちょびっとでも元気をあげられたんじゃないかなーって思えてほんとにこっちも幸せな気分になれた。
一体感〜って感じだったなー。

映像は、まず6人でご挨拶。ひろしが笑えた(笑)
准くんが映像の中でなんかを呼びかけるんだけど、それを会場のうちらが返して、その後映像の中の准くんが耳に手を当てるんだよね。そのタイミングがぴったりでさーーー!うちらも大喜びだったけど、きっと准くんもご満悦だったに違いない(笑)またクスクスって笑ってた(笑)

で、overのプロモの裏側と完成プロモを流して、PU-PU-PU-のロスの撮影の裏側、カミセンミュージアムの様子を流して、ネクストジェネレーションの様子を流して(すごい面白くて会場も爆笑。准くんも笑ってた。そしてなんだかうれしそうだった。きっと後でトニセンに「ウケとったで」って報告するに違いない(笑))それからミュージックステーションのリハ風景、Easy Show Timeの難しいフリの練習風景(一瞬)が流れた。
すっごい面白かったんだけど、ついついその画面を見てる准くんの姿ばっかり見ちゃってたー。
だって画面を見上げてる准くんの顎のラインがきれいでさー。見とれたー。足ぶらぶらしたり、リズムとったり、一緒に歌ったりと、とにかくすっごくかわいかったんだ。
短い時間だから、せめて生の准くんをいっぱい見たいもーん。...ってことで見た(笑)こんなことなかなかないしねー(泣)

でもかろうじて見た映像の中でかわいかったのを。

まずoverのプロモ撮影風景で、みんながワイワイビリヤードやってる時に、准くんが後ろでサンドバックにパンチして遊んでた。んで、サンドバック抱えてそのまま画面から消えちゃうの(笑)しばらくしてから戻ってきてたけど、かわいかった(笑)
ポラロイド撮ってる姿もかわいかったなー。変な顔して剛くんには笑った。でも准くんが「剛くんの顔を見て下さい」って言ってくれなかったら見逃してたよ。ありがとう准くん。いいもの見れた(笑)
まーくんがビリヤードの玉を順番にストンストン落としていくとこ、すっごいかっこよかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!まーくんステキーーーーーーーーーーーー!
いのっちがキター弾いて、その横で雑誌読んでるひろし。なんかひろしってば思いっきり普通の人になってたぞ(笑)
准くんがギター弾いてる姿も映ってた。この時もすごい歓声で、准くん照れてた(笑)会場から目をそらしたままクスクスって。がわいー。

撮影所の建物の回りを自転車で回ってタイムを計るとかいうのもやってた。ひろしが一番早かったらしい。さすがチャリンコ屋(笑)

PU-PU-PU-のロケ現場(ロス)では、犬と一緒に昼寝をしてる外人さんを見て、健くんがすごくうらやましがってた。おれも散歩してぇーっ!って(笑)さすがにロスまではワンちゃんたち連れてこれないもんなー。

外人さんに話しかけられて困った微笑みを浮かべる剛くんもかわいかった(笑)
健くんと准くんがビデオカメラで遊んでた。カメラを持ってる准くんに健くんが殴りかかって、それで地面に倒れこむってのをうまく撮ってた(笑)クエスチョンのビデオでもやってたけど健くんの体の回りをクルンとカメラを回すのをやってた。こっちは成功してた(笑)「金田一!」とかって叫んでて笑った(笑)あ、確かにねー、金田一はよくそういう撮り方してたもんね!あははははー。

健くんが剛くんをカメラからかばって「やめて下さい!うちのタレントに!」とかって言ってるの笑えた。剛くんなんか「モザイク入れて」とか言ってるし。ぎゃはははは。それじゃ悪いことしたみたいじゃんっっ!ぎゃはははは。

カミミューのひとりツッコミをする原稿を読むのをちょっと失敗したらしく、ぎゃー!とか叫んでる映像を見て、准くんとても恥ずかしそうにしていた(笑)がわいいいい。
准くんのカメラへのピースがかわいかったなー(笑)
お台場の夜景を剛くんと健くんが映してる時に、後ろにぬぼーっと立ってる准くんがかわいかった(笑)エレベータ−に乗り込んで「おつかれさまー」ってカミセンが言うのを聞いて、会場のみんなが「おつかれさまー!」とか返しちゃってて、また准くん笑ってた(笑)

ネクジェネはいのっちのしゃべりがめちゃめちゃ面白かったー。キャップかぶって、鼻になんか貼ってるまーくんがなんだかとてもかっこよかった。
スタジオから出てくる時のいのっちの変な顔には笑った(笑)まーくんの「ちゅ」って感じの顔には歓声をあげちゃった(笑)

そしてミュージックステーション。私服でリハする姿かっこよかったなー。准くんちょっとマイクの持ち方ミスってたけど(笑)それ見て会場が笑ったら、また准くん恥ずかしそうに笑ってた(笑)

スタジオから出てく時に、准くんとひろしが仲良く肩組んで出てきて、散々カメラに愛想振りまいて通りすぎた後に急に仲悪そうにお互いを突き飛ばしあって、で、はっ!と振り返ってまだカメラが映してると分かると急にまたニコニコして肩抱き合ってはけてく、ってのがあって大笑いした。面白い〜。これ絶対ひろしの案でしょ?(笑)それとも准くん?んもーーー!ほんとにめちゃめちゃ面白かったよーーー!わはははは。

最後、また6人で挨拶。ひろしが、「来年と言わず、V6ってだけに、あと6年は頑張りたい!」って言ってるの聞いて、あたしめちゃめちゃうれしくって「いえーーー!」とか言ったらあたしだけだった・・・・・・。
みんなもっと喜ぼうよ(笑)でもまーくんが速攻「無理です」って言ってた〜(泣)そんなこと言わないで頑張れーーーー!この6人がいなくちゃ絶対だめなんだからーーーー!6年と言わず、60年頑張ろう!(それもすごい)
いのっちが言う時に、剛くんがひょろろ〜って手だけ出してきたのには笑った。その手をつかんでばしばし叩かせたりしてるいのっちにも笑った。

そして質問コーナー。いえー。
准くんの答えは・・・こんな感じだったなーって感じなので、多少ニュアンス違うかも...ごめんなさーい。

獅子座流星群は見ましたか?って質問。

 見ましたよ。僕はなんと三宅健くんと一緒に見ました(笑)4時半くらいまで見てました。
 剛くんはまだ撮影が長引きそうだったので2人で見に行きました。
 流れ星はいっぱい見ましたよ。司会者「何をお願いしたんですか?」 
 来年もいい年になりますように・・・地味やなーーーーっっ!(笑)(←1人ツッコミ(笑))
 会場「剛くんとは仲悪いのー?」 仲いいですよ。

テスト勉強のいいやり方を教えて下さい

 試験の一週間前から授業をちゃんと受けてれば大丈夫ですよ。(えー…それは堀越だけじゃ…(笑))
 「えー!?頭いいーーー!」 ・・・そんなことないですよ。僕は「海老」を「かいろう」と
 読む男ですよ(笑)
 得意な科目は社会です。地理はだめで歴史が好きです。あと国語。
 苦手は・・・「数学!」(←会場からの声) ・・・なんでわかんねんっっ!(当たりだった)
 みんなで一緒に勉強できれば一番いいんですけどね。 
 会場「きゃーーーーーーーー!」 や・・・それはさすがに無理なんで・・・(笑)

卒業旅行はどこに行きたいですか?

 えーっと・・・・そうですね、北海道にまたゆっくり来たいですね。

進学しますか?

 うーん・・・・・・・まだわからないですけど、今は考えてないです。
 でもまだ・・・わからないです。(ニヤリと笑ってた)

キスシーンの(きぃぃぃ)下準備はしましたか?

 し、下準備?ないですよ(笑) 「歯は磨かなかったの?」 あ、歯は磨きました。

カラオケの18番は?

 与作。(結局歌わされるはめに)じゃ、真似しながら。(でもすごく照れちゃってなかなか歌い出せない) 
 じゃ、みんなヘイヘイホーのとこを言ってくださいね。
 与作は木を切る〜♪ ヘイヘイホー「ヘイヘイホー」ヘイヘイホー「ヘイヘイホー」
 (一応サブちゃんの真似しながら歌ってたらしい、多分...←おい)
 気持ちいいですね〜。

洋服がいつも一緒、トイレは流さないってほんとですか?

 や、それは・・・大阪から出てきて急にデビューすることになったから服1着しか
 持ってきてなかったんですよ。(ここでジャニーさんの真似。笑える(笑))
 トイレは・・・大の方はちゃんと流しますよ!小の方は・・・・たまに。

今までやった舞台やドラマで印象に残ってる言葉はありますか?

 そうですねー・・・やっぱり和哉の「おまえなんかティッシュペーパーと同じなんだよ」って
 言葉ですかねー。ほんとはあれ、もっとすごい言葉だったんですよ。あれでも大分柔らかく
 なったんです。最初は「1回や2回寝たぐらいで彼女づらしてんじゃねーよ(だったかな?)
 って感じだったんです。

キンキのつよしくんとは遊んだりするんですか?

 遊びますよ。よく電話がかかってきます。つよしくんから腹減ったなーって言われて、
 こないだはキムチ鍋を食いに行きました。あと、食べ物買いすぎたからやるーとか。
 食べ物つながりですね。
 仲いいです。今は髪形も同じです。野球大会の時なんてどっちがどっちかわかんなかったでしょ?

私は人妻なんですが、もし准くんの奥さんや彼女が他のタレントのコンサートにばっかり行ったらどうですか?いやですか?主人の機嫌を損ねてでもコンサートや准くんに会いにくることはどう思いますか?やめた方がいいんでしょうか?

 奥さんや彼女が・・・うーん・・・・別に・・・いいですけどねー・・・うーん、みんなは
 どう思います?「いいと思うーーー!」じゃ、いいです。(准くん最高)
 見に来てくれることはすごくうれしいですよ。
 でもダンナさんの機嫌を損ねるはねー・・・難しいですね。
 司会者「奥さんはもちろんいないと思いますが彼女はいないんですか?」 
 ...いないですよ 「えーーーーーっ!?」 
 いないですよ。寂しいもんですよ。 「えーーーーーーーーー!?」 
 なんやっ!いないよっっ!(ほんとか?ほんとか?ほんとかーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーー!?(ケンカ腰))

髪形変えて下さい

 ほっとけっ!

髪形は次はどうするんですか?

 どうしましょうかねー。学校が厳しいんで、ドラマが終わったらとりあえず切らないと
 いけないでしょうねー。ボウズとかいいですねー。(絶対ウソだ)
 どういう髪形がいいですかね? (何人かが今の准くんを指差してた)
 これでいいですか?(や、だめ。←おい)

こんなとこかなー、質問は・・・。一生懸命思い出してみました(笑)

質問に答える時とか、ずっとお尻をポリポリやってる准くん。「お尻かゆいの?」って会場からのツッコミに「かゆくないわっ!クセなのっっ!クセ!」ってムキになって答えるのがかわいかった(笑)
ほんと、かいてた。ぽりぽりぽりぽりと(笑)わはは。

結構いろんなツッコミが多くて。「ムシケラ〜!」とか「でこ出てるー!」とか(爆笑)そのたびに准くんも「うるさいわ!」「ほっとけっ!」「けんか売ってんのかっ!」「もうちょっとみんなきっついでしょー?」(←司会の人に訴えてた)なーんて言ってた。でもなんだかすごーくうれしそうだった。
准くん、こういうの好きでしょ?だって関西人だもんね。ツッコミは好きなはずっ!(笑)准くんの受け答えも面白くて最高だったよ(笑)

そして最後にTruth弾き語り。
せっかくみんなが寒い中来てくれたからプレゼントだって言ってくれて...うるうる。。

「一緒に歌って」って言って、「もっともっと」って手であおる准くん。みんなで歌ったらすっごくうれしそうな、そしてとっても優しい笑顔をしてくれた准くん。高いキーも目をつぶって上手に声を出してた准くん。
ほんとにほんとに最高だった。ものすごくうれしいプレゼントだった。

そしてイベント2部では、会場からハッピーバースデーの歌が。准くん、ちょっとびっくりして、でもすっごくうれしそうだった。「ありがとうございます!僕は幸せです!」って。良かったねー准くん。
そしてこうやって直接准くんにハッピーバースデーを歌ってあげることができてすっごく幸せだった。うれしそうな准くんを見て、その倍うれしくなった。

2部はすっごく盛り上がって、最後アンコールの声まで上がったんだ。すっごいみんな大きな声で、准くんもまたうれしそうに出てきてくれて・・・・「今日は本当にありがとう!」って。もしかして出て来てくれるかな?とは思ったけど、ほんとに出てきてくれて、めちゃめちゃうれしかった。

投げキッスをして手を振ってうれしそうに帰っていった准くん。

きっと東京への帰り道もずっとずっと幸せな気分でいられたよね、准くん?きっときっとそうだよね?気持ち良かった〜って思ってるよね?
准くんが思ったこと全部、うちらも同じように思ってるよ。

うれしかった。楽しかった。面白かった。幸せだった。

北海道と言えばぁ、じゃがバタ、ラーメン(やっぱ味噌、いや塩)、お寿司に、准くん