岡田准一くん〜プロフィール〜


Illustrated by yumina
yuminaさんのHPはこちら

メニューへ


★…最新更新箇所

生年月日 1980年11月18日生まれ さそり座 B型
出身地 大阪府
名前の由来 零二って名前にしようとしたけどおばあちゃんの「早死にしそうだからダメ」ということで「准一」に。外国人でも呼びやすい名前だから
最初に発した言葉 「それ、ちがうよ」(笑)無口な子で、3歳まではほとんどしゃべらなかったとか。
出生時 なんと車の中で生まれてしまったらしい(笑)全身紫色で息をしてなかったけど、お医者さんに駆けこんで、看護婦さんに死ぬほど叩かれて、やっと大声で泣き出したんだって!(ああ、良かったー!准ちゃんちゃんと生まれてくれて!)
身長 170cm(まだまだ伸びそうだよねー)
体重 49kg(細い・・・私、反省・・・)(笑)
バスト、ウエスト、ヒップ、肩幅、袖丈、股下 90、65、83、47、58、75
靴のサイズ 26cm
視力 右1.2、左1.0(少し落ちてきちゃったねー)
家族構成 お母さんとお姉ちゃん お母さんはピアノの先生でコーラスもしているらしい。准くんの性格や話してることを聞くと、なんだかとってもいいお母さんのようですねー。おちゃめっぽいし(笑)
長所 ぼーっとしている マイペース
短所 ぼーっとしている(一緒やん)(笑) ハングリー精神がない。自分で納得しないと動けない。自分にルーズなところ「オレはいいや」って思うことが多い
趣味 音楽を聴く&食べる&カメラ 本を読むこと(マンガがメインらしい)
集めているもの CD(昔は牛乳ビンのフタ)(笑)
宝物 家族、友達、自分を支えてくれるすべての人(素晴しい)(涙)いつもしてる3つの指輪
好きな色
嫌いな色
チャームポイント 目 おでこ(出てることが好きらしい)
得意なスポーツ ラグビー
好きな食べ物 かーさんの作った麻婆春雨&ぎょうざ(なんていいやつ…) 梨 甘いもの オムライス レモンティー
好きな教科 社会、体育
嫌いな教科 国語、英語、数学
尊敬する先輩 香取慎吾
尊敬する人、憧れている人 米田先生(中学の時の先生でラグビー部の顧問)よっぽど好きらしくいろんなとこで、准くん語ってます。トニセン(v6全員も)すへての人。自分の持ってないものを持っていない人に憧れる。だからみんな(かっこよすぎ(涙))
ライバル V6みんな
好きなタイプ/好きな女の子を動物にたとえると 一緒にいて楽しい子 何事も真剣で一途な人 しゃべってていいなあと思って、家に帰って何か気になるなあと思って、あれー?って思うような、まだそこらへんなんです。(byオリーブ)尊敬できて刺激を受けられて一緒にいると安心する人(98.7 女性セブン)/リス、うさぎ
嫌いなタイプ いらんことギャーギャー言う子 浮気する子はダメ(きっぱり)
初恋 小4の時。初デートは中1の時 (猫御前さんどうもありがとう)
事務所に入ったきっかけ 95年春の天才たけしの元気が出るテレビのジャニーズ予備校オーディションに合格して事務所入り お母さんが勝手に応募して、オーディションの2日前にそれを知ったらしい(笑)
行きたい海外 オーストラリア(コアラやカンガルーに触りたいらしい。かわいっ)アフリカ(ハマるって聞いたから)
寝るときの格好 中学校時代の体操着(胸に「岡田」の刺繍入り)(笑)ほんとかー? パンツとTシャツ
くつろぎタイム 入浴タイム&寝てる時
くせ 指の骨をぽきぽき鳴らす&鼻の穴をピクピク動かすこと(アイドルなのに・・・(笑)でも准くんのそんなとこがたまらない魅力なんだよねー)唇をなめる 鼻の穴を広げること(准ちゃんのクセってそんなんばっか(笑))
特技 1円玉が鼻の穴に3枚まで入る(そんなことやるなぁー!)(笑)ピアノ(小6まで習っていた) 頭を打ちそうなバクテン
小学生の時 かなり太ってたらしい(笑)クラブは卓球部に理科部
将来何になりたかった 小学生の時はお菓子やさんとおもちゃやさん 中学生の時はラグビー部の先生とか選手。土手とか走って青春したかった(准ちゃんが先生だったら良かっただろうなー。こんな先生いてほしい)
好きな言葉 「努力」「仲間がいれば大丈夫」「そのうち笑い話になるさ」
好きな映画 パーフェクトワールド&インディペンデンスデイ 結構映画マニアらしい  フェイスオフ(98.春)
好きなマンガ ジャンプ
カラオケ18番 「金太の大冒険」「ガッチャマン」「One more chance, One more time」
好きなブランド NIKE
苦手なもの おばけ(かわいー) 「最低」という言葉
平和なお父さん、フレンドリーな家庭
お気にいりの曲 名もなき詩 カラオケで歌うのは「星になれたら」ETERNAL FLAME
好きなTV番組 「ダウンタウンのごっつええ感じ」 「愛してると言ってくれ」←泣いてたらしい(笑)
家を建てるなら イタリアンチックな家(どんなんじゃい)(笑)涼しい感じだそうだよ
ペット 猫のベレ。耳が黒くてベレー帽かぶってるみたいだから、そういう名前なんだって!
無人島に持っていくなら 稲(笑)なんでやー!植えて育てて二毛作にするんだって(?)育つまではヤシの実でしのぐそうだ(笑)動物とも仲良く暮らすんだって。いいねぇ 稲と水とクワ(そこまでもステキな人だわ准ちゃん(笑))
一番お気に入りの場所 トイレ(准くんらしい)(笑)お風呂
今一番欲しいもの 家。しかも庭つき パソコンとキーボード(ここにも来てほしいなぁ)
100万円あったら何に使う 貯金か生活費(渋い)(笑)コンピューターとカメラも欲しい。
1億円プレゼントされたら? 家を買う。資格取りツアーをする。3級船舶とか欲しいらしい。(ちょっと意外〜)
自分を動物に例えると かば。ピンときた (爆笑)何がピンときたんだよー!あはははは 猿って言われる事が多い(ぷぷっ)
昔はサルって言われてたけど、自分ではバクとか思ってるらしい。(バク・・・なんか妙に納得←おい)<週間女性 11/24号>
好きな花は パンジー
好きな女の子の服装 ホールターネック(速攻買ってしまった。どうせ関係ないのにさ(涙)ぐっすん)
最近一番感動したことは D×Dが始まったこと(Wink up97.9月号)
最近一番うれしかったこと D×Dの放送を見た時(Wink up97.9月号)
自分の部屋で一番落ち着く所 布団の中。ZZZ…。(かわいぃいいいい)
やってみたいアルバイト ガソリンスタンド 中華料理屋(友達がやってて楽しそうだったんや)
ポリシー 自分がいやだと思ったことはいや。
これだけは譲れないことって? 自分が本当に好きになったこと(かっこいいーーーーーー(涙))
これがないと暮らせないというものは 仲間(ステキ・・・じーん(涙))
ポリシー 自分がいやだと思ったことはいや。
デビューしてから今までで一番ハッピーだったこと D×DとMASK
おすすめのマンガ ONE PIECE
学食メニューのお気に入り たぬきうどん
女の子のしぐさでかわいいと思うところ 笑顔
いま一番の楽しみ 芝居
最近一番感動したこと(98/2) 17才の誕生日をメンバー5人が祝ってくれたこと
自分に芸名をつけるとしたら 木材マス 岡田ポット(・・・爆笑。岡田ポットがいいーーーーーーーっっっ!!!ぎゃははははははははははは。ナイスセンス准くーーーーーーん!(笑))
<週間女性 11/24号>