伊東家の食卓

メニューへ


11/17放送

健ちゃんのお姉言葉すんごいえがっだ(笑)はまってたー。ぎゃはは。

「いいと思うわよ〜」かなんか言っちゃってさーーーーーっっ。きゃーーーー!健子姉さんステキーーーーー!...ってな感じで一人盛り上がってしましたとさ。

健子ちゃ〜ん。また来てねーーーー!(笑)

久々やな〜


5/12放送

久々の伊東家レポ〜。

今日は抜け毛?ひえーこえー(笑)

リカコさんの髪の毛が簡単に切れてしまったぁ!それ見て目を見開いてカメラに訴えかける健ちゃん。あぁいつも通り(笑)でも場所が・・・机の上・・・(爆笑)体半分乗ってんぞ、健ちゃん!あっはっはっ!かわいいーーーーーーーーーーー!!アピール健ちゃん(笑)

あ、博さんもだめだった。健ちゃんは大丈夫だろう。ひろしや剛くんなら・・・もごもご。と思ったら・・・あっっっ!切れちゃったっ!がびーんっ。健ちゃん、抜毛の心配が?不眠症がたたってるんじゃないの健ちゃん?(涙)たりらーんたらりらりら〜。

健ちゃんが博さんの頭皮にみかんの汁を塗ってあげてる。なんか子供みたいでとてもかわいい健ちゃん。博さん、そこで「あ、いい」とか言わないように(笑)

家訓歌なんてのができたのね(笑)健ちゃんの「誰に好評なの?」ってクールな一言がステキ(笑)

鈴木蘭々だー。え?健ちゃんがCD貸してたって設定?むむ。CDもらって「え?くれんの?せっかくだから上がっていきなよ」だなんてぇええええええええええええ!!許せーーーーーん!きぃぃ。

蘭々のママ話で盛り上がって「すごいねー!」とか、リカコさんと蘭々でなった時、またもや健ちゃんのきょとん顔。しかもちょっと渋め。おお、ステキだ。その後ニヤッとしたーーーーーーーーーっっっ!!しかも渋めのままーーーーーー!!ふーーーーーーーーーー(気が遠のいた音)
健ちゃん・・・ステキすぎて、もうどうしましょっ。くらくらっ。

健ちゃんはゴリラのTシャツ着てるから、心がゴリラみたいになっちゃうの?なんじゃそりゃっ!(爆笑)

「年上の女の人好きですよ」・・・ちょっと健ちゃんなんで敬語になってんのよ(笑)照れた顔やしぐさがかわいいよーっ!

蘭々ママの「地声なんですよ」(確かに低い)の言葉にウケる健ちゃん。その笑顔、100万ドルだぜ。ふ。

蘭々ちゃん帰るのね。え?健ちゃんが送っていくの?…ぶつぶつ。・・・え?手をつないで?・・・ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ほんっとに手つないでるぅぅぅぅぅっぅぅうぅぅぅ!!そんなしっかりつながないでよーーーー!(涙)蘭々のが健ちゃんより背が低いんだね。もーーーー!ちょっとやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!やめてぇぇええぇぇえええええええええええええ!!(涙)
生々しくてやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!健ちゃん、手なんかつないじゃやだーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!うわーん!(涙)

「なんで全員くんだよ!意味ねーじゃねーかよっ!」いや、ある。2人きりになぞさせるものか。(そうじゃないだろうけど)

お手手〜…つなぐなっっ!


1/13放送

ぎゃー!健ちゃん、タトゥー入れちゃだめーっ!!もうーーーーー、剛くんの影響でしょー?剛くんも入れたそうだもんね。

しかし、なんちゅー髪形だい、きみ・・・(笑)しかもヘソになにつけてるんだ・・・(爆笑)伊東家のでの健ちゃんが壊れていくぅううううう!剛くんは学校へ行こう!で壊れ、健ちゃんは伊東家で壊れていくのね・・・なかなかよろしい(おい)

妹に「おまえ、どこ見て言ってんだよ!」も抜群だったけど、「カベ」って速攻答えた妹にはやられた。グーだよ、きみっっっ!(笑)

「マジで?ナメテル?」って・・・(爆笑)ああ、伊東家内だから許される発言よねー。ああ、気持ちいいー(笑)

「健」って気に入らないの?マジで気に入らないの?(笑)健ちゃんの名前は、もう「健」しか考えられないと思うんだけどなー。

え?健ちゃんの名前考えるの?りかこさーん!「どうでもいいもん」って・・・(爆笑)「なんでだよぉ!(この『よぉ』の言い方が好きぃ)ふざけんなよぉ!」って健ちゃんの返しもいいなぁ。妹とも、姉とも抜群のコンビだね。たまんないよ(笑)「かわいい弟をぉ」ってのもかわいい。

「おれでもってるようなもんだよ、伊東家!」

「おれがいるから伊東家だから」(思いっきりカメラ目線。君こそどこ見てんだよ)(笑)

(爆笑)強気に出たねーーーー!あははははははは!意味不明だが、ステキよ、健ちゃん(笑)

「温泉」「せみ丸」「猿蔵」「助清」「六郎太」・・・・・・(爆笑)健のがいいーーーーーーーーーーーー!!!どははははは!

「説明しますと、伊東健なんでー。まだ番組の主旨がわかってないようなんですけどー」って健ちゃんの発言、最高だよ(笑)

ナイナイにケンカ売りまくりの健ちゃん、サイコーーーーー!(笑)
けっこ、いいコンビだよね、健ちゃんと岡村って(笑)どはははは。

おれがいるから伊東家だから


11/25放送

「今の子はみんなうそついてるよ」 そ、そうなの、健ちゃん?(笑)やだなぁ、それ(笑)

「オヤジなにやってんの?仕事してないんじゃないの?」 きゃあ!抜群よ!そのツッコミ!(笑)

「おシル?!ねえ、江戸時代の方ですか?江戸時代の?」 ぶはははは。いいねぇ、健ちゃん。たまんないよ、そのしつこいツッコミ!ぐーっ!

鼻いじりながらしゃべる健ちゃんかわいいわぁ。「泊まりたいのぉ!」って女の子みたいだね、君...ほんと妹といいコンビだよ(笑)「今、流行ってんのぉ!」それは違うと思う・・・(笑)

「絶対会社とかでさぁ、伊東さんなにやってんのかしら?とか言われてるんじゃん?」 う、う、うまいっっっ!健ちゃんうまぁーーーーーーい!もう君は立派な伊東家の一員だよ。机に突っ伏す姿も最高だよーーーーーーーっ!

「ねー!お兄ちゃぁーん!」(by 妹) ・・・・ぐっ。ミサちゃん(だよね?)君は立派に健ちゃんの妹だ。とても性格も似ているような気もするし。健ちゃんを「きゃー!V6の三宅くんステキー!」とかミーハーには全然思ってなさそうなとこも最高だよ。でも・・・くやちい。いいなぁ。「ねー!」だなんてぇ。「お兄ちゃぁん」だなんてぇ。いーいーなーっ!!

「お兄ちゃんいろいろあるんじゃないのぉ?」「おれはなんにもないよ」 ・・・・・いいなぁああああああああああああ!!
「全然オープンだからねえ。隠すものなんてなんにもないよぉ」・・・ほほぉ。でもほんとお兄ちゃん口調でちょっぴり大人なんだよなぁ。・・・ステキ。健ちゃんの知られざる一面?!(笑)

・・・・・・・・なんだ、そのビデオは?!(爆笑)あんまりリアクションもコメントもないねぇ健ちゃん(笑)准くんの部屋にだったらもっとすごいのありそうだね(おいおいおい、ほんとにファンか?)(笑) 「親父も見たいでしょ?」・・・そうくるかい(笑)

「冷蔵庫入れんなよ!冷やすなよ、おい!」 ビデオを冷蔵庫に入れるリカコさんもかなりいい味出してるけど、健ちゃんの反応も最高だわ(笑)あっはっは。
「もっとすごいの見てると思った」って母に言われて顔を抑える健ちゃん。・・・でも見てるでしょ?(おい)

姉弟で声揃って「愛の寝室〜」とか言ってるぅ!きゃーーーーー!なんかいいわぁ。ほんと健ちゃんの家庭を覗いてるみたいでうれしいよーっ!健ちゃんのもう1個の家庭だねぇ。

「お袋の別に恋のイロハを聞いてるわけじゃないんだ!」

どはははははははははははははははは!健ちゃんステキーーーーー!いかしてるーーーーーーー!ひゃっほぅーーーーーーーー!(笑)しかし恋のイロハって・・・・やっぱ三宅健オヤジ化は進んでいるような気がする・・・ひゅるる〜  でもそんなおやじケンケン好きぃ。

「姉き、この顔にだまされてる。包容力のあるフリしちゃってー」 健ちゃんひろしさんにとても厳しい。や、みんなにと一緒か(笑)ひろしさんは反論しないからなぁ。さすがおムコさん(笑)

「女にナメられたくない。3歩下がってついてこい」・・・誰かそういうこと言ってなかったっけ?・・・あ、剛くんだ。・・・はいはい(笑)

「おまえの言ってることは統一性がなんにもない!」・・・(爆笑)きゃー!痛いとこをつかれたっ!(笑)・・・結局ゴミ出しはお父さんなのね?あっははははははは。

おねしょの話の翔くん。とってもいい子だねー。素直だし男らしいしとっても優しい。根性もあるし家族思いだし。こんないい子がいるんだね。妹もとってもいい子。かわいいし、やっぱり優しい。翔くんと一緒に痛そうな顔したり励ましてあげたりと、ほんとにいい子。いいじゃん、おねしょなんて自然に治るよぉ。多分翔くんとっても傷ついてると思う。でもそんな素振りも見せないで、痛いこともいやなことも必死で我慢する姿がいじらしいよ。

お灸・・・・・・・いいねえ。健ちゃんにもやってね♪

「健、頭悪いのか?」(by 父) ぎゃふん。なんてことを・・・(笑)ひろしさん、ここぞとばかりに健ちゃんの頭にお灸を乗せようとしないように!(笑)

健ちゃん痛くないの?熱くないの?わくわくわくっ(おいおい)

・・・・・・・やったぁ!痛がったぁあああああああ!(爆笑)

「あちっっ!あちあちあちっっっ!」

あっという間にお灸を指で弾き飛ばしちゃった・・・家族の中で君が一番根性なしだ!(笑)ちっとも我慢できなかったでしょ?(笑)あー、もういいもん見れたぁ!サイコーーーーー!(笑)

父に近寄り、お灸をフーフー吹く健ちゃん。まったく人に対してはすぅぐそういうことするんだからぁ(笑)

お灸を乗せたまま玄関に向かう父の為に、自然に立ち上がってドアを開けてあげる健ちゃん。なんでそんなに優しいのー?ほんとに自然に身についてる、そういう優しさって素晴しいと思うよ、健ちゃん。尊敬しちゃいますー。

恋のイロハ


11/18放送

健ちゃん、落書きしていいのか、そんなとこに・・・・(父のおでこ)父ちゃんが目を覚ました時に、びくってするとこがかわいいーーーーーーーー!!すたこら逃げてるし(笑)笑顔で様子をうかがってるとこもかわいいわー!

・・・・健ちゃんしゃべらんなぁ。

うおっ!リカコさんたら・・・ちっちゃいだなんて・・・きゃぁっ。うらやましいっ(おいおい)

父ちゃんに向かって「そう思う?」と健ちゃん。ほんとに息子みたいな口利きだぁ。いいねぇ。・・・え?「おまえ(健ちゃん)は大学へ行って就職してすべき」 え・・・大学?!・・・・いやー・・・それは・・・もごもご(どーゆー意味)

「おれ大学行かないよ」 おおっ!あっさりきたなっっ!でも、この言い方好きだーーーーーーー!!

「プロのサーファーになる」 ・・・・・・・・しーん。あ、が、がんばってね・・・はは・・・

「なんとなるさ」 お気楽やな、健ちゃん。・・・なんとかならないんじゃないの?(笑)オーストラリアか・・・でもそれもいいよね。ふふ。でもやっぱり食べてはいけないだろ・・・

「ニコニコしてた?」 って・・・・(爆笑)健ちゃんあのねーーーーーーっっっ!!ヒロシさんもかわいそうに・・・(涙)でもおかしい。毎回ノッてくれるヒロシさんっていい人ね…(笑)

「弱音はくの?がちゃっ。プーップーップーッ」 ってのに大笑い!健ちゃんってほんとに、こういうツッコミうまいよねー。猿岩石よりずーっと面白いよ(笑)

いざオーストラリアへ


11/11放送

今日のケンケン。うーん、かっこいい。健ちゃんのそういう髪形好きだよー。かっこいいもーん。おお、またしてもおやじ発言か?(笑)そのくせ、その後は急にちょろっとエッチ発言するもんだから、みんなに「いやらしーー」って責められまくりだよ。あはははは。いいねぇ、責められるケンケンも(笑)

ぎゃーーーーーーーー!!健ちゃんの愛しのインディアングッズをみんな責める責める!!(爆笑)父にいたっては「大工さんみたい」とまで言われ、ケンケンしゃがみこんじゃった(笑)
・・・だよなー、宝物だもんなぁ(笑)そうか、妹まで学校で聞かれるんだ。あれなんなの?って(笑)・・・いいよなぁ、妹。そしてリカコさん。いいなぁ「健、健」言いながら健ちゃんにぺとぺと触れてさぁ。うらやまちー。

・・・・・どーしたの、健ちゃん。今日エッチ発言多いぞぉおおおおおお!!いいねぇーーーーー!(おい)
健ちゃんも普通の男の子なんだね。普段健ちゃんってあんまりそういう発言しないからなんか新鮮だよぉ。いいわぁ、このケンケン。あたしは好きだなぁ。

「自分が好きだってこと?(制服のスカートが短くてチラチラ見えるのが)

「ハイ!」

って・・・・・・めちゃめちゃ素直すぎるぅううううううう!あーはははははははは。いいっ!ケンケンいいよぉー!!

け、けんけーーーーーん!!「博さん浮気してるよ」だなんてあっさり言っちゃいけませーーーーーーーーーん!あーはははははははははは!うまいっ!健ちゃんうまいよぉ。冴えてるよぉ。やっぱ健ちゃんってツッコミ上手。最高だよ。盛り上がるよぉー!

「あたしと仕事とどっちが大事なの?」って言葉が一番困るという父ちゃんに「あー!わかる!それはわかるよー!」って言う健ちゃん。なによ。なんでそんなに勢い込んで言うの?言われたことあるの?ねえ、どうなの?ねえねえねえ!!気ーにーなーるー!

あーーー!手上げてる、ケンケン!はい!どうぞ!発言してくださーい!
・・・え?「五月さん」???(爆笑)こらこらこらーーーーーっっ!それを言っちゃ番組の意味がないでしょーーーーーっっ!あはははは。
でも照れて笑う健ちゃんがかわいいーーーーーーーーーーーー!!・・・・・・あれ?で、健ちゃんの発言はどうなったの?手まで上げたのに・・・がーん(涙)

「それCMじゃねーかよ!パクるなよ、おやじ!」って健ちゃん。きゃーーーー!ステキ!そうよそうよ!そういう発言こそが健ちゃんでしょーーーーーっっ!

博さんがデートのこと話すのを、どうしてそんなに覗きこむの健ちゃん?もぉおおおおおおおお、かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!あたしならあのまま横に抱き抱えて連れ去るね。絶対。

健ちゃん、またまた責められてるーーーーっ!しまいには「なんなんだよ、この人たちはっ」だってーーーーーーーーーー。ぎゃはははははははははははははは。まぁまぁ落ち着けー(笑)

「なんか俺ら竹馬家族?」って健ちゃん・・・・だからもうっ!うまいってばーーーーーーーー!ぐーっ!
リカコさんの竹馬失敗の時も「あおいでるみたいだったよ」って真似して見せる健ちゃん!うわー!いいっ!もう最高!なんかほんとに姉弟みたいだよねー!いいないいなー!竹馬ケンケーーーン!お、歩けた歩けた!でも最後は固まってしまった(笑)そん時の笑顔ったらもう、めちゃめちゃかわいかったーーーーーーーーー!!

「無理無理無理!おめーはもう竹馬家族に入れねー!」ってリカコさんに言うケンケン!ぎゃははははははははははははははははははははははははははははは!しかも押し退けてるし。その後、斜め上向いてリカコさんになかなか竹馬渡さなかった時の表情!!めちゃめちゃよかったぁーーーーーー!かわいかったーーーーーーーー!!

「うちら竹馬家族なんですよっっ!」って三宅裕二さんにハキハキ言うなーーーーーーー!(爆笑)

「ニンとかつまんないギャグ言ってた人?」 ・・・ケンケン今日も毒舌冴えてるねぇ〜。気持ちいいよ、ほんとに(笑)

妹が男性陣の後にお風呂に入るのはいやだって言った時の健ちゃんの顔っっ!(爆笑)もうボー然としてんの(笑)口が菱形になってんよ。あーはははは。
そうよねぇ、失礼しちゃうよねぇ。あたしなら喜んで入るぞ。うん(おいおい)
ショックなんだろうな、健ちゃん(笑)
でもさ、健ちゃん「なんでだよ、いいじゃんよ。おれムキムキだよ!」って発言はちょっと違うような気がするぞ?(笑)「そういうのがだめなんだよ」とか妹に言われてるし(笑)
「いいじゃねーかよー、フロぐらいよー」 おお、健ちゃんも反撃に出ている。こっちも本当に兄妹みたいだよなー。いいないいなー。

なんか面白くなってきたね!ほんとに家族みたいになってきてさ。発言もみんな自由ですごーくいいよ。これ・・・毎週楽しみになっちゃいそうだぞ!(笑)

ニン!


11/4放送

お茶飲む健ちゃんかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!なんか上品ーーーーーー!湯のみを妹んとこに置いてあげてるー!ああ、なんて優しいの・・・

妹に対し「行儀悪いな。足で。女が蹴ったぞ」とかなんとか言う健ちゃん。・・・言うことは正論だしかっこいいんだけど、なんだか・・・やっぱおやじ入ってない?(笑)准くんみたいなんだもん、言うことが。健ちゃん、ほんとに妹とかいたら、うるさい兄貴だったかもなー。でも厳しくされてもいい、健ちゃんなら。ぐふーっ。

「ちょっとぐらいがまんしろ、このやろう」

(爆笑)ぎゃーーーーーーーーーっ!健ちゃんステキーーーーーーーーーーー!!しかもなんで口動かさないでしゃべんのよ(笑)ひくーい声で。歯見えてるし。ふははは。怒りを抑えてる風な感じがなんともたまんないよーっ!妹もおんなじ口調で対抗してる。つえーーーーーー(笑)

「おまえ末っ子だからってちょっとなまいきなんだよな」

どはははははは!健ちゃんサイコーーーーーー!!あ、またお茶飲んでるぅ。ぐふ。かわいい。

「おまえ知能犯だよ!」 ・・・ほんとに兄妹みたい。いいわぁ、これ。

あー!健ちゃんゲームしてるーっ!またまた布施さんにそんなにぴったりくっついて・・・(笑)

お茶うまいかい?


10/28放送

健ちゃん、でんでんしゃべらんね。顎に手をあててなんか違う方見てるし…(笑)スタッフの方見ちゃだめじゃーん(笑)ここにいるのは家族だけ・・・のはずでしょ?(笑)しゃべってしゃべってー!けーーんちゃーーーん!

あ、ちょっとしゃべったしゃべった。ほっ、これで少しは存在感誇示できたかな・・・だめか?

あ、しゃべってるしゃべてるーーー!・・・こら、次女!!健サマがしゃべるんだからおとなしく聞きなさいっ!しゃべるなーっ!(ひでぇ)だってぇ、健ちゃん全然しゃべってないじゃーん。せっかく話そうとしてるんだからさぁ…。健ちゃんはね、しゃべり始めるまでにちょっと時間がかかるんだよー。だからーーーーーーー、それまでおとなしく待っててくれーーーーーーーーーー!たのむーーーーーーーーーー!次女ーーーーーーーーーーーーーーーー!!(名前なんだっけ)

なんかビデオが多いねぇ・・・健ちゃんはぁ?えーい!早送り!(こらっ)

りかこさんいいなぁ。こういう姉ちゃんいたらいいだろうなぁ。りかこさんと健ちゃんならいい姉弟になりそう。
お、次女!(名前覚えてあげなよ)TM好きかい。健ちゃんは・・・やっぱり嫌いなのかい?(爆笑)そうね、Mステでもあんなにいやそうな顔してたもんね。剛くんとダブルでさ(笑)
「理解できない」「お父さんは許さないよ」「おしろい」などなど、まるで准くんのようなおやじ発言の連発。どうしましたケンケン。でもいいわ、そんな健ちゃんも。そしてなんか、次女となかなか兄妹っぽい感じになってるよね。・・・うん、いい。父ちゃんに「おまえも古いなぁ」って言われて、笑って顔をおさえる健ちゃん・・・ええわぁ。

だ、だめだ、健ちゃんがしゃべるより前にしゃべる人が多すぎる・・・(涙)布施さんと健ちゃんだけちょっとさみちいなぁ。。。

「しぶとそう」・・・なんか画面には映ってないけど、健さんの声が聞こえたわ。しかもキメゼリフ。・・・相変わらず鋭いわ。ステキよ(笑)

・・・あ。終わっちった。うそっ、これだけ?(涙)ほっとんど伊東家の人出てこないじゃーん。ビデオばっかりーーーーー。うーん、ちょっと不満だね。ケンケーン!来週はもっとしゃべってねー!・・・でも妹元気だし、なかなかむずかしいかしら・・・ひゅるる。

おしろい


さゆりへのメールはこちらへ